青空です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/07/24 06:33:15

    今までの生活とギャップがありすぎるんじゃないの?
    カウンセリングうけてみたらどうだろう。
    もちろん嘘なしで。

    • 0
    • 08/07/24 00:46:13

    一度、本当のことを話して裏切られたことがあります。
    今となっては仕方のないことですが。
    あとふらふらへらへらしていれば、誰も私をそういう風には見ないから日本では生きやすい。

    • 0
    • 08/07/24 00:30:51

    すみません おちます

    • 0
    • 08/07/24 00:29:15

    すももさん ありがとうございます
    Dさんも…ありがとうございます。


    あと、なんだか文章や口にしてしまうと、正当化されたような、あと自分でそれを認めざるを得ないような感じがして、旦那にも話せないこととかたくさんで…情けないです

    • 0
    • 40
    • みんな
    • D904i
    • 08/07/24 00:28:04

    それが病気だと言っているよね。病院にいけと。病院にいっても治らないのは病院でも嘘をついているからでしょ?病院かえることはできない?

    • 0
    • 08/07/24 00:24:52

    話したら楽になるけれど、本当に怖いんです
    顔もみれないし、わたしだと気づかれることはないのに、嘘をつかないと不安で

    • 0
    • 38
    • みんなこないね
    • D904i
    • 08/07/24 00:24:40

    主さんが話したいこと話せば?全般の質問に答えたってみにくるかわからないよ。知りたければこちらでまた質問するだろうし。主さんが話したいこと優先でしょ

    • 0
    • 37
    • ☆モンチャック☆
    • SO903i
    • 08/07/24 00:22:36

    顔も何もわかんないんだし…嘘つく必要無くない?
    全て嘘無しでお願いします☆

    • 0
    • 08/07/24 00:20:34

    そうです
    あちら中途半端に下げてしまったので

    • 0
    • 35
    • なんの答え?
    • D904i
    • 08/07/24 00:19:34

    小柄なのにってレスの答え?

    • 0
    • 08/07/24 00:19:29

    Dさんありがとうございます
    おそくなってごめんなさい。
    嘘はつきたくないです

    • 0
    • 08/07/24 00:18:11

    すみません 全般のレスにお答えします
    わたしは前線といっても後方から狙ってるだけでしたので、やたら目だけは良かったのでなんとかやってました。

    • 0
    • 32
    • 話たら
    • D904i
    • 08/07/24 00:14:03

    楽になるんでしょ?嘘つかないで話す気はあるのかな?

    • 0
    • 08/07/24 00:13:58

    まず、どこからが嘘…というと、こまかい(例えば身長とか国籍をとなりの国にしたりとか)で、相談などは本当です。

    • 0
    • 08/07/24 00:09:01

    すみません 全般では話せなかったので…。すみません。

    • 0
    • 29
    • 同機種
    • D904i
    • 08/07/24 00:06:18

    んで、こちらではどんなお話がしたいの?あんまりこれないけどさ

    • 0
    • 08/07/24 00:04:15

    すみません あげます

    • 0
    • 08/07/09 21:41:54

    88さん

    なかなか来られず申し訳ありません(>_<。)!!

    そうなんですか…
    不安ですよね。わたしも旦那が長期現場に行くときは辛くてたまりません。
    「行かないでください!!」と言ってしまいそうで(=_=;)


    色々あったのですね…
    でも乗り越えられてらっしゃったのですね!!
    病気のときは本当に精神的にも肉体的にも追いつめられますし…本当に素晴らしいです、わ

    しもグチグチ悩んでないで、早く社会復帰したいです。
    このままうじうじしてても始まりませんしね…(`・ω・´)

    • 0
    • 08/07/06 15:42:07

    旦那さん大変でしたね…うちも仕事柄たまに怪我をして帰って来ますが心配になりますよね…。大事に至らなくて何よりです。

    セックスレス脱出したことは大きいですよね。授かりものですから、ゆっくり、ですね。

    唐突ですが私の話をしますと、この6年間は大きな病気をしたり、身内の不幸やトラブルが重なったこともあり、大分身体が弱ってしまいましたが、今は何とかやっています(^_^;)何とかなるもんだなぁと、最近思えるようになりました。自分に解決出来る不幸しか降りかからないと、ある人に言われたことが今になって少し、頷けるようになったというか…。

    人生色々ですね。

    • 0
    • 08/07/05 23:45:03

    こんばんは
    実は今日旦那が怪我して帰ってきて。なんの連絡もなくて空港で呼び出しあって、即会社(病院があるんです)にお迎えへ行ってきました。
    なんか会社久しぶりだったけど、みんな元気で良かった(/_・、)
    旦那それどころじゃなかったんであんまりお話できませんでしたが。

    幸いにも旦那もそんな大けがではなく今は隣で爆睡中です。
    生きて帰ってきてくれて良かった。




    家族計画ですか…(´・ω・`)
    わたしは早く子供欲しいんですが、旦那は複雑みたいです。子供嫌いとかではなさそうですが…。考え合ってのことでしょうから、追求はしていませんが。
    色々あって、最近セックスレス脱出したばかりなので、ここは地道に…(-"-;)とか思っています。

    体調は、なんだかバタバタしていたら疲れとか悩みとか考えてる場合じゃなくて、88さんも仰っていましたが忙しい方がいいのかもしれません(^-^)
    いつも心配して下さってありがとうございます

    • 0
    • 08/07/05 08:18:51

    子育ては共同作業だから、夫婦から家族へ変わる絆が太くなるかもしれないですね。家族計画は今のところどうですか?(突っ込んで聞いてごめんなさい)

    身体の調子は如何ですか?気になってました。

    • 0
    • 08/07/04 21:59:27

    そうなんですか…
    うーん、ママスタに来ていろんなトピをみて勉強してると、やっぱり子供がいないせいか、なんだかまだ夫婦って感じじゃなくて…
    だからケンカとか泣き叫ぶとかっていうトピが少しうらやましいなと思うほどです。

    88さんお疲れ様ですね(&#039;-&#039;*)
    はい、晩酌とかすてきだと思います、ゆっくり休んでくださいね。

    • 0
    • 08/07/04 21:27:50

    ドキドキしたままの夫婦なんて…うらやましい気持ちになってしまいました(^_^;)うちはもう、ドキドキなんてないに等しいから(笑)

    今日は久しぶりにお酒を呑んでほろ酔いです…。たまには晩酌も良いかも。
    明日は仕事休みでゆっくりします(>_<)
    青空さんが、穏やかな気持ちで眠れますように。
    早いけど、お休みなさい…。

    • 0
    • 08/07/04 20:35:13

    88さん…(>_<)
    ありがとうございます

    そうなんですよね…
    前のトピで『ままごとみたいな結婚』といったのはそれで
    いまだにお互いに遠慮…というかドキドキしたままなんです。

    それに旦那も同じ会社でしたので、私の話が重荷になることは間違いないので…。
    本当は、私が旦那を救ってあげたいんです。


    あと88さんのお話聞かせてくださってありがとうございます。
    たしかに空白の時間が辛いから、何か始めてみたいと思います。

    • 0
    • 08/07/04 18:50:16

    夫婦の間で情けない姿を見られることは、そんなに悪いことでも恥ずかしいことでもないんじゃないかなぁ…。旦那さんの情けない姿を見たとしたら、嫌悪感を感じる?
    私は青空さんみたいな経験はないけれど、生きている今を大切にして欲しいって思ってる。
    焦らなくて良いから、キティさんが言う通り青空さんのスピードでゆっくりさ。

    • 0
    • 08/07/04 16:55:25

    キティさん

    ありがとうございます
    そうですよね
    焦ってへこんでばっかりで本当に情けない…
    こんな姿旦那には見せられないので、ままスタで甘えられて本当に感謝してます

    • 0
    • 18
    • 土屋アンナたそ
    • KDDI-KC36
    • 08/07/04 16:43:11

    青空さん
    ゆっくりいこう
    ゆったりいこう

    • 0
    • 08/07/04 16:41:01

    私は有事で戦地に行っていました
    いろんな許されない事をしました

    その時は被害者たちの顔などすぐに忘れていたのに
    今は焼き付いて離れません

    • 0
    • 08/07/03 23:08:59

    ありがとうございます

    でも自分がしてきたことと向き合わなければと思います
    私は加害者ですから

    • 0
    • 08/07/03 23:04:41

    働くことは良いかなと思いますよ。
    と言うか、私は働くことで、身体を使うことで、かなり助けられたから言うんですが(^-^;)

    • 0
    • 08/07/03 23:01:28

    つらすぎる過去を忘れたり、思い出さないようにしたりするのは難しいけれど、少しずつでも前に進むことは可能かなと思います。
    私もかなりつらい体験をして、自暴自棄になったりしたけれど、悪夢もたまに見るけれど、こうやって生きていますよ(^-^)

    • 0
    • 08/07/03 22:58:52

    みるくさん
    はじめまして。
    あ、挨拶遅くなりましたが今は↓↓みたいな感じです…。


    88さん
    よろしくお願いします
    今は働いていません。でも主婦には向いていないみたいなので何か始めたいと思っています



    キティさん
    やっぱり(*^_^*)

    • 0
    • 08/07/03 22:56:48

    過ちを憎んでも何も生まれないし、変わらないよ!
    あんまり自分を責めないで
    何か没頭できそうな趣味を見つけてみるとかどうかな?!

    • 0
    • 08/07/03 22:54:05

    あと…ひたすら精神異常なのでしょうね、
    ごはんは食べられない、戻す、うなされる(これは有事の後遺症ですが)幽霊か幻か、悪夢ばかり見ます…
    前からまぁそうだったんですが、最近はひどすぎて。

    • 0
    • 08/07/03 22:49:49

    ありがとうございます

    …ふつうの生活に慣れれば慣れるほど、今までの生活や仕事の異常さに気づくようになって。
    今までは『どうせ地獄におちるんだから』と思っていきてきたけれど今はそうじゃないから、昔の過ちにどうしようもないほど自分が憎いです

    • 0
    • 9
    • 土屋アンナたそ
    • KDDI-KC36
    • 08/07/03 22:48:38

    はじめますて(^ω^)
    わたすもなんかのトピでレスした気が…
    (*^-^*)

    • 0
    • 8
    • 88
    • 812SH
    • 08/07/03 22:46:06

    そうですか(^-^)
    あ、遅くなりましたが、改めてはじめまして…。
    最近は仕事していらっしゃるんですか?

    • 0
    • 7
    • みるく
    • 910SH
    • 08/07/03 22:44:53

    来たよ~。どしたのさ?何かあったの?

    • 0
    • 6
    • みい
    • SH704i
    • 08/07/03 22:44:42

    青空さんの今までは私には想像できないコトばかりで、私なんかじゃなんのアドバイス?もできませんが…少しずつ慣れていけばいいと思います☆

    私は普通が1番幸せだとおもいますo(^-^)o

    • 0
    • 5
    • 青空
    • D904i
    • 08/07/03 22:42:15

    88さんもキティさんもチラ見ありがとうございます(T-T)チラ見…

    キティさん前どこかのトピでお世話になった気が…

    • 0
    • 4
    • 土屋アンナたそ
    • KDDI-KC36
    • 08/07/03 22:40:11

    |ω・)チラ

    • 0
    • 3
    • 青空
    • D904i
    • 08/07/03 22:40:08

    こんばんは

    すみませんいつもこんなトピばっかりで…!!

    最近は…ご存知の通り自分でも気持ち悪いくらい病んでるなと思いますが、
    でも、なんだかふつうの生活(といったら変ですね)にも慣れてきました

    • 0
    • 2
    • 88
    • 812SH
    • 08/07/03 22:37:52

    |_・)チラッ…

    |三(・∀・)ノシ来たよ!

    • 0
    • 1
    • みい
    • SH704i
    • 08/07/03 22:37:15

    こんばんは!
    全般見てきました!
    前のトピも拝見してました。

    最近どうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ