【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51384件) 前の50件 | 次の50件
    • 49688
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/05 19:13:42

    パートさんもみんな良い人で良い職場なんだけど、社員の若い女の子だけ苦手。
    すごく気がキツイ子だからみんな気を使ってる。
    異動してほしい。

    • 8
    • 49687
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/05 18:00:14

    「先方にこう言われたけどうまく話し合わせといたからね」って言ってきたけど、知らねーよ。あなた(私)がやった事が間違ってたからフォローしておいたって事でしょ?
    あんたの指示で動いてんだよこっちは。何私がいけないみたいな感じで言ってくる訳?その一言わざわざ言って来なくていいし、元々の指示おまえだからな。「私がこう指示しちゃったからごめんね」って言え。悪いのはアンタだよ。腹たつな。なすりつけてんじゃねーよ

    • 1
    • 22/10/05 01:41:39

    そろそろ仕事覚えようよ!ってホールから文句出てる。知能指数が低いとさ日常が難しくなってくる事ぐらいわかんないかな。だから言ったじゃん知能に問題ありって事はそれに応じた職場へかわるべきだって。友達居ない彼氏居ないイコール結婚できない理由も解ってあげて。顔見たらわかるでしょ?!

    • 3
    • 49685
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/04 22:21:46

    関わり合わない人なのに性格悪いのわかる。
    私よりずっとおばさんの正社員、いつもカリカリいらいらしてるのが伝わってきて見てるだけで不快になる。

    • 5
    • 49684
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/04 21:26:45

    またいらぬ仕事が増えた…考えた自分はしなくていいからね…

    • 4
    • 22/10/04 15:30:23

    >>49680
    新しく入った人に予め話されないんですね。
    普通「いつもはここにいる人で…○○さんて女性が今お休みなんですよ」って居なくても話すけどな。

    • 3
    • 22/10/04 08:57:12

    イライラが止まらない。職場が今までにない人手不足。なのに難題を抱えて丸投げしてくる経営者。


    出勤前から腹が立って腹が立って、心底嫌になる。

    あー!!!くそったれ!

    • 1
    • 49681
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/03 21:58:28

    >>49680← 異常な思考。古株でマウントが痛いな

    • 8
    • 49680
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/03 21:49:47

    私が流行病で療養中に入ってきた新人。
    復帰した時は超繁忙期と重なってまともに挨拶してないから、私のことを非正規雇用の中で1番年上の1番新人って思ってる。
    めっちゃ私に色々と教えてくれるんだけど、
    ごめん、
    私1番古株なんだわ。
    あと君が教えてくれたの間違ってるから。

    • 1
    • 22/10/03 21:09:24

    患者には愛想いいのにうちらには無愛想
    挨拶してもブスーっとしてる
    プライドが高いんだかなんだかしらんけど
    おきれいなんだからもっと愛想よくしたらって思うけどねー
    口コミ見てないのかねー
    たくさん書かれてますよー

    • 3
    • 49678
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/03 20:29:18

    同僚と上司どっちも男性だけど、ホント使えなさすぎて泣きそう。
    尻拭いで辛い。

    • 0
    • 49677
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/03 18:37:26

    苦手意識持ったらだめなのになぁ苦手だわ。

    • 4
    • 49676
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/03 17:48:48

    「その書類、1枚ずつこうやっていれるんですよ」って教えたのに「前のはこうやって入ってる」って言って聞く耳持たずマイルールでやりやがった。前のは、ってそれあんたが入れた奴だろ。他のファイル見てみろよ、そんな入れ方してんのあんただけだよ。気づいてやり直してるのこっちなんだよ。もう知らん。間違った事してるのにそれを正しいものだと認識して押しつけてくる。もうそのままにするわ。

    • 0
    • 49675
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/03 17:35:22

    ムカつく!ムカつく!ムカつく!ムカつく!!

    圧倒的に人手不足で思うように動きがとれずに困っていたのに『時間進んでくよ!滞ってたら間に合わないよ』って腕時計を示すように自分の腕をパンパン激しく指差して言い放つ有り様。

    そんな言われ方しなくたってわかってるんだけどね!?
    本来の予定通りに動いたら、残された方は放ったらかしになったけど良かったのかね?
    人が足りなくて穴ばかりだけど企画書通りで動いて良かったのかね?
    事前にあれこれ考えてたけど、実行してみると現実はイレギュラーばかり。それに気付いてるの?

    あかんわ。最近ムカつくばかりだわ…思わず人前で『無理じゃん』ってボヤいちゃったわ。聞こえただろうな。

    辞めたいなぁ。最近無理やわ。
    10年勤めたけど、もう転職しようかな…

    • 0
    • 49674
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/02 23:20:30

    やったー!オレサマ店長異動だって。
    お気に入りパートのクソビッチも連れてってくれたらみんなスッキリするだろうなー。

    • 3
    • 49673
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/02 21:33:24

    経験者の中途採用社員がめちゃくちゃ威張ってて新人が潰されていく。
    新人の間違いを指摘するは仕方がないけど言い方!
    仕事ができるから上もそのまま。
    私はその人より年上パートってだけで何も言われないけど見てて気分が悪い。

    • 2
    • 49672
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/02 20:40:47

    >>49667 です。
    最悪だった。日曜日の忙しい日に初出勤だったのに、誰かがついてくれずに基本1人
    やる事溜まりまくって、でも追いつかなくて、あたふたしちゃったら遅いと遠回しに言われた。勝手がわからないのに、こうしないで、あぁしないでだって。なら平日にゆっくり教えてよ。いきなり日曜日1人は無理じゃん

    • 3
    • 49671
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/02 11:39:14

    わざと聞こえるように悪口言われた。
    名前を出されたわけじゃないけど内容的に該当者は私。
    仕事の事なんだから直接言ってくれればいいんだけど
    多分直接言う程の事じゃない、でもその人にとっては気になる事だから
    言えないでモヤついてるんだろう。

    言われた内容は、お互いの仕事の進め方が違うから
    私のやり方じゃ効率が悪いとかとかそういう事。

    • 7
    • 49670

    ぴよぴよ

    • 49669

    ぴよぴよ

    • 49668
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/02 09:43:55

    明日から新しいグループでの仕事。
    すでに嫌だ。
    早くグループ変えにならないかな?

    • 0
    • 49667
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/02 08:45:16

    今日からパート
    やだなぁ。仕事できるかな、馴染めるかな

    • 3
    • 49666
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/02 03:46:44

    全従業員、半年毎に店長と面談して契約更新手続きをする。
    前回までは店長が記入した用紙に自筆署名と捺印して終了だったのが、店長が記入するの面倒だからと自分で記入して面談するらしい。
    店の責任者なのに何をするにも面倒だと言って全てパートに丸投げで社員以上に働かされて覚えが悪い人はミスが増えるし店長の資格ないだろう

    • 2
    • 49665
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/02 01:11:30

    もうすぐ会社の飲み会。みんな行くんだろうな。私だけ馴染めてないのに行く意味あるのかな...
    断ったらまた影で言われるんだろうし。
    憂うつだー

    • 2
    • 49664

    ぴよぴよ

    • 49663
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/01 16:15:41

    若く見えるね!って言わせたいのか…面倒だな。
    スレンダー と言うよりガラ、だよね。うん研ナオコみたい。しゃがれた声のキャピキャピはやめてください。性格はもうバレてますよ。もう怖くて近寄れないわ。

    • 0
    • 49662
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/30 23:46:52

    あなたのせいで、上からめちゃくちゃ理不尽な対応されて、すごく納得いかなかったけど、私は踏みとどまったよ。

    私が受けた対応に比べたら、そんな事ぜーんぜん大した事ないと思うんですけど。

    はっきり言って、ただのワガママですよ。
    泣けばいいわけ?立場を弁えろよマジでさ。

    • 2
    • 49661
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/30 23:30:46

    あー若い子にだけ優しく教える上司がイラつく。そりゃ若い可愛い子の方がいいのはわかってるよ!私にも優しくしろ!って言ってんじゃなくて、ちゃんと仕事を教えろーーー!!

    • 4
    • 22/09/30 23:10:53

    またやってしまった。
    全然、成長しない。
    鍵、元の位置にありますように。
    みんなに迷惑かかりませんように。

    • 1
    • 49659

    ぴよぴよ

    • 49658
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/30 22:07:02

    女しかいない、オープニングからいるもしくは数十年働いているメンバーばかりの職場に足を踏み入れちまった。結束力が凄まじいし新参者を受け入れないオーラがすげー。派閥もすごいし、話のネタにしてやろうと探り入れてくるし、二言目には若いからいいよねちょっとぶりっ子したらいいんだもんねーって言われる。
    なんでもいいから仕事はきっちり教えてくれよ。ミスも全部私のせいにするしくたばれ!

    • 2
    • 49657
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/30 21:25:47

    自分の思い通りにならないからって物凄くあからさまに不機嫌ってなんなの?
    言いたい事があるなら言ってくればいいし、本当に面倒臭い。あー無理だわー

    • 7
    • 49656
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/30 20:31:05

    あらら。陰口言われちゃった。ま、いいや。気にしない気にしない

    • 8
    • 49655
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/30 15:58:38

    店長に頼まれて残業してたのにもう帰っちゃって平気だよって…。同じパートのあなたに指示されてもね…。しかもあなた全然関係ないじゃん。私が残業ばっかしてるならまだ分かるけど残業なんか月イチくらいしかしないのに。

    • 0
    • 49654
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/29 23:20:48

    他園でも断れた重度知的障害。
    こんな子達をここ数年受け入れるうちの園長、どうにかならんか!!?
    話せない。会話できない。
    排泄の感覚わからず年長だけどオムツ。
    四六時中誰かついてないと危険察知もできないし。
    この子の専属担当ではなくて、他にも仕事はあるのに、つきっきりにならざるを得ないから他の事が何もできない。
    仕事が進んでないことを誰かに咎められてるわけじゃないけどさ。でも補助をしきれてない事が申し訳なく思えて仕方ない。

    入園して1ヶ月たった5月頃に『特に変わり映え(成長加減)が見られないけど、やっぱり難しい?誰が1人つけた方がいい?』って聞かれたっきり。
    いくつかの園が断るくらいの重度の子に、たった1ヶ月でどんな成長を期待してんのよ!?それでも小さな変化はあったけど、毎日向き合わないと気づけない。関わらない人には分かりっこ無いわ!あの一言は怒れてきて悔しすぎたわ。

    毎日イライラする。障害児に対してでなく、受け入れるだけ受け入れて、丸投げ状態な園長に対してイライラが止まらない。
    人手不足で毎日てんてこ舞い。対応しきれてるとは思えない。もう受け入れてくれるな!
    働いているときは必死だから無我夢中だけど、家に帰ってくると怒りが湧き上がってくる。

    あー!!ムカつくー!!!!!
    あの子に必要なのは、保育でなくて療育!!!

    • 0
    • 49653
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/29 21:54:57

    急に時短にしたアイプチデブ。
    今日のteamsミーティングで「稼働時間が短くなったので仕事の負担が増えました!」だって。
    皆無言…
    てか派遣なんだし次の更新するなよ。

    • 1
    • 22/09/29 21:04:34

    クレーム言ってきたお客様が食べていたのはカレー唐揚げ
    クレームしてきた商品は塩唐揚げ
    間違いすぎやろ。間違って買っておいて不味いとか失礼過ぎる
    レジ見たら何買ったかわかるんだよー

    • 1
    • 22/09/29 18:11:01

    クレーム入れるなら買った商品くらい覚えとけ!
    しょうもな

    • 3
    • 49650

    ぴよぴよ

    • 49649

    ぴよぴよ

    • 49648

    ぴよぴよ

    • 49647
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/29 11:38:05

    >>49633
    ありがとう。
    思いのほか激しくて、みぞおちが苦しくて、眠れなくなってきた。
    クラッシャーが入って来る前は楽しくて、ゆっくりだけど日々成長できて、上司からも評価されてきて嬉しかったけど、今は出社する前に吐いちゃう。
    負けるかも。

    • 1
    • 49646
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/29 11:26:55

    パートを見下す社員ってなんなのかな?それも仕事できないやつばっかそんなことしてくる。
    自分が社員の時は先輩にパートさんに無理させないようにって言われてたから、良くしてもらったし可愛がられたけどな。

    • 5
    • 22/09/28 12:34:45

    正社員ママさん、賞与とか決算賞与くらいは非課税にして欲しいと思いませんか?
    月々、社会保険と所得税払ってるのに、なんでこんなにごっそり取られるのか不思議…。

    • 1
    • 22/09/28 10:39:19

    その子の話だけ聞いて判断してもその子都合の悪い事は何一つ言わないよ?
    好きなことだけやって褒められることしか言わない。叱られてもなぜ叱られてるのか分かってないし自分のせいで誰かに迷惑をかけてても謝りもしない。気付いてない分からないから仕方ないって人間何年やってるの?のレベル。
    なんでか分かる?あなたに褒められたいだけ。褒めて育ててるつもりでも駄目なところはきちんと指摘しないと育てたことにはならない。褒められることしか報告しなくなってまーす!

    • 4
    • 49643
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/28 10:09:01

    空気読めない激ウザ中国人と棚卸しだよー
    人の言うこときかないし
    もうすでにストレスなんだけど

    • 1
    • 22/09/28 09:39:54

    飲食勤務なんだけどテイクアウト商品のクレームが多い
    イートイン商品と同じマニュアルで作って「不良品」といわれてもな
    不良品の写真とるなりしてメールや来店してくれるならこっちも確認できるのに食べた後に不良品だ不良品だといわれてる
    結果返金して割引券渡したりするけどモヤモヤは隠せない

    • 2
    • 22/09/28 09:36:27

    飲食勤務なんだけどテイクアウト商品のクレームが多い
    イートイン商品と同じマニュアルで作って「不良品」といわれてもな
    不良品の写真とるなりしてメールや来店してくれるならこっちも確認できるのに食べた後に不良品だ不良品だといわれてる
    結果返金して割引券渡したりするけどモヤモヤは隠せない

    • 0
    • 22/09/28 09:06:27

    凄いイライラする。結局みんな自己満だわ。

    • 4
    • 49639
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/09/28 07:48:38

    男性社員が甘やかすから全然素直に指示を聞かない社員の女の子。付き合ってるなら職場外でイチャイチャしとけ。直属の上司にもパートにも嫌われまくってるやん。男ってアホやな…。お前の行いが彼女の立場を余計に悪くしてるって考えたりしないんだろうな。彼女に優しいのは僕だけ、お前らが優しくしないから僕が優しくしてあげてる。ヒーローになったつもりのポンコツ社員製造機。

    • 9
1件~50件 (全 51384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ