【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51368件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 08:13:12

    また1週間はじまるね…。
    はぁ。早く行かなきゃ…

    • 9
    • 19/02/18 08:25:22

    ババアのいじめに耐えられない。
    今日辞めるって言ってくる。

    • 23
    • 19/02/18 13:32:30

    自分が嫌なのになんで私ならやらせておけと思うんだろう。理解不能。

    • 15
    • 19/02/18 15:14:05

    相変わらずな古株暴君。
    私もよく辞めないでやってるわ。
    どんだけ神経図太くなったんだろ 笑

    • 18
    • 19/02/18 15:33:59

    またやりやがった。

    • 12
    • 40653
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 18:20:09

    皆さんのコメント見て、どこにでも同じような人がいるんだなぁと。

    同じ空間にいて、私が存在していないような感じで会話する。
    その日によって気分がまちまちで、ため口の時もあるし、敬語の時もある。
    私が優遇されているとわかると、明らかにムスっとする。

    まだまだ書ききれないけど…
    この1人の人のせいで職場が嫌な雰囲気に。

    • 13
    • 19/02/18 18:37:55

    急がなきゃ!と思って焦ったところで全然はかどらないから
    じっくりマイペースに進めた方がミスがないよね。
    それにしても、提出直前になって
    全部の書類に関係する箇所を、やっぱりさぁ~って言って
    変更されるとイラッとするね~。最初に熟考しろよって感じ。

    • 7
    • 40655
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/18 18:47:06

    作業終わって次の作業に
    さっさと移ればいいのに
    モタモタウロウロ挙げ句の果てには
    ついでに的に終業15分前にトイレ
    5時になったら我先に終わる早業
    やっぱり私あなた嫌いだわ

    • 4
    • 19/02/18 19:25:38

    コンタクト処方希望の人一人断ったんだよね。コンタクト処方の受付時間過ぎてたから。
    そしたら後ろからなんで受けなかったの?って言われた。たしかに視力検査必要な患者さんはいなかったし、ほかの患者さんも少なかったけど。
    すぐそばにいたんだから受けられるならその時言ってくれればいいのにやり取り終わって帰ってからそんなこと言われてもね…

    • 4
    • 19/02/18 19:40:07

    サービス業はいいことなんかないね。

    大変なだけ。

    • 10
    • 19/02/18 23:37:40

    >>40656
    上司に聞こうとは思わなかったの?
    安請け合いもよくないけど、時間外だろうが、確認しますくらいは言えるでしょうに…

    • 5
    • 19/02/19 00:16:51

    ムッ!
    何故経理伝票書かないんだよっ!
    先週木金と休んだんだけど、金曜は五十日でお金の出入が沢山あったのに!
    経理はあんただよ!
    ちゃんと仕事しろー!

    • 4
    • 40660
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 14:43:54

    夜勤の準備しないと。
    今日の夜勤頑張ったら三連休。
    子供の誕生日旅行へ行ってきますわ。

    • 6
    • 19/02/19 18:22:09

    初めてやる事できちんと教えてもらえてなくて仕方なくわかる範囲でやったら文句言われて屁理屈言わないって怒られた。なら、きちんと説明してよ。頭に来た。

    • 13
    • 19/02/19 19:52:56

    >>40655
    わたしあなたのことしってる

    • 0
    • 40663
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 20:48:12

    >>40661
    分かる!本当に同じ状況。
    で、ミスしたら「あの人できない」のレッテルはられる。こんな職場って分かってたら…って後悔してる。

    • 12
    • 19/02/19 21:37:14

    >>40653

    似たような人はパート先にもいるかな。
    気分屋っぽいし。
    仕事だと割り切ってるけど、自分の事嫌ってるなぁって感じるから、モヤモヤしてくるけどね。

    • 5
    • 19/02/19 21:40:12

    >>40644

    私も過去に働いていた職場に、挨拶したのに思いっきり無視してきて、他の人には笑顔で挨拶してた。
    その人から散々嫌がらせされて、一生その人を許さない位嫌いになったよ。

    • 9
    • 19/02/20 02:17:31

    >>40654
    そうそう。焦ると余計に仕事が増えるよ。

    • 11
    • 19/02/20 02:51:54

    なんで私ってどこで働いても嫌われるの?

    • 3
    • 19/02/20 07:57:16

    行きたくない。
    早く辞めたい。

    • 16
    • 19/02/20 08:38:03

    私の勤め先には、外人労働者がいる。
    チャイナとフィリピン人。
    調子の良いことばかり言って、仕事はできない。
    少し、注意すると、異様に落ちこみ、数分後にはゲラゲラ笑ってる。
    もう1年も経つのに、仕事を覚えない。
    なのに、私の時給と大差無いなんて、やってられない‼️
    キツく言うと、すぐにパワハラってなるし…
    指導、教育されてるかた、どう対処してます?

    • 12
    • 19/02/20 08:40:20

    仕事行きたくない

    • 13
    • 19/02/20 09:23:41

    短時間パートなのに責任が重すぎる。

    • 12
    • 40672
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/20 11:55:16

    覚えの悪い新人パート、一緒に組みたくない

    • 10
    • 19/02/20 17:00:15

    社長が〇んでくれたら色々と楽になるのになー

    • 11
    • 19/02/20 17:03:37

    >>40672
    こっちは5ヶ月経っても新人パートくらいの仕事しか出来ない人もいるよ(>_<)
    一緒だといつもの倍疲れちゃう。

    • 8
    • 19/02/20 17:40:15

    ボス局の姪だかなんだか知らないけど、みんなビビり過ぎ。
    仕事も遅いし、フラフラどっか行こうが誰も注意しないし、嫌な仕事はわがまま言ってやらないから、結局私に回ってくる。

    そろそろキレるわ。

    • 11
    • 19/02/20 18:38:45

    こっちは上司の指示通りに結構大変なことを1人でやったのだけど
    そんな指示出してない、あなたが勝手にやったこととか
    いろいろ言われたけど、ちゃんとLINEでの指示内容が残ってたよ
    私悪くないよね~。

    • 4
    • 19/02/20 22:25:58

    またクレーム。
    それ私じゃないんですけど。と言ったらわかってくれたけど。
    何度もこれだと疲れる。

    • 5
    • 19/02/21 00:42:21

    >>40674
    1年未満で社員やマスターしてる人と同等を求めるの??
    プレッシャーだわ…
    覚えられるものもそれじゃあ無理

    • 2
    • 19/02/21 04:48:21

    ちくしょーカイロ忘れた!仮眠後めちゃくちゃ寒かった!風強過ぎ!明日は忘れない!

    • 1
    • 19/02/21 05:28:52

    サボりの常習犯にバチ当たるかな

    • 5
    • 19/02/21 06:07:01

    たまには平日休みたいな、、

    • 3
    • 19/02/21 06:30:41

    仕事中に愚痴とか文句とかばかり言ってる学生のバイト。仕事に対して文句ばかり言うなら辞めればいいのに。

    • 6
    • 19/02/21 07:18:42

    言いたいことあるならはっきり言えばいいのに。少し離れた所でわざと聞こえるように言うってなんなの?

    • 12
    • 19/02/21 07:34:16

    いるよねー、わざと聞こえるように言う人。
    私もやられたことある。
    普通に言ってくれればいいのにね。

    • 9
    • 19/02/21 09:46:37

    やったら余計なことやめろ、やめたらやれっていうやつなんなの?

    • 16
    • 40686
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 15:31:44

    >>40682
    うちでこれやってるのはアラサー主婦パートだよ。
    大学生バイトの子達のほうがよっぽど大人。

    • 8
    • 19/02/21 16:21:00

    >>40678
    覚える気あるのかないのかわからないような人で、教えても、あ~みたいな返事ばっかり。間違えてるから教え直してもなぜか笑うし。新しいこと教えても、結局楽なことばっかりやるから新しいことも覚えなくてまた教えての繰り返し。
    最初は入ったばっかりだから仕方ないって思ってたけど5ヶ月それやられるとしんどいよ。

    • 7
    • 19/02/21 17:30:22

    相手の為にと思って今まで色々言ってきたけど、それで反感買うならもう何も言わないでいた方がいいや。ちょっと何か言うとすぐに文句とか愚痴を言う子には言わずにちゃんと素直に受け止めてくれる子にだけ言うようにしよう。でも、そういう子にもなるべく言わないようにしよう。

    • 3
    • 19/02/21 18:17:57

    うるせーおしゃべり男。接客業なんだからきったねー言葉使うな。耳障りなんだよ。

    • 11
    • 19/02/21 21:24:39

    >>40687
    4年ぐらいそういう人がいてギブアップしたよ(笑)こっちがストレスで体おかしくなった
    要は向上心や やる気がないんだよね

    • 2
    • 19/02/22 00:07:56

    人の愚痴ばかり言ってるけど、自分はそこまで出来る人間だと思ってるの?仕事せずに喋ってる奴が偉そうに人の評価してるんじゃないよ!仕事出来なくても一生懸命仕事をやろうとしてる人の方が全然マシだよ。

    • 11
    • 19/02/22 00:11:38

    >>40667
    私も嫌われてると思う。でも、自分のこと嫌いな人は嫌いでも構わない。自分のことを嫌いな人とは関わらないようにしようと思う。みんながみんなあなたのことを嫌いではないと思う。中には嫌いじゃない人もいると思いますよ。

    • 12
    • 19/02/22 03:54:40

    やる気とかいう精神論振りかざす人がいる会社は間違いなくブラック>>40690

    • 5
    • 19/02/22 06:10:20

    新人おばさんが生理的に受け付けない。

    • 9
    • 19/02/22 06:47:23

    あー、行きたくない

    • 17
    • 19/02/22 07:36:10

    行きたくないけど、今日行ったら休みだから頑張ろー

    • 17
    • 19/02/22 11:48:34

    年1くるかこないかの面倒な客。久々に現れたかと思えば商品に「これはどれくらいの丈?首の空きはどれくらい?」と聞いてくる。見ればわかるだろうにと思いながら、体型によるので鏡の前で当ててみてくださいとにこやかに話したが「あ、そういう説明なのね、じゃやめるわ」だって。説明したってあなたいつも文句ばっかつけて何も買わないですよね?
    以前店長が接客して買った商品にも文句ばっか言いやがって、買ったのに文句とか意味わからん。別にお前が買わなくてももっと似合う人いますけど?

    • 2
1件~50件 (全 51368件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ