【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51372件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/19 06:01:45

    >>39632
    周りにバレてるんだから上じゃないでしょうにw

    • 0
    • 18/09/19 01:39:32

    楽な仕事ばっかりしやがって、ちょっとは準備とかやれよ。人が声掛けるまでなにもしない。
    いいとこ取りばっかりで、人の仕事までとるな。
    自分の得になることしかやらないクソババア。
    ほんと腹立つ。いなくなれ。

    • 5
    • 18/09/18 23:32:38

    >>39626
    むしろ天然ぶってすらないじゃん
    狙ってるじゃん
    その子の方が上だわ

    • 3
    • 18/09/18 23:32:19

    >>39629ありがとうございます。少し泣いたら楽になりました。

    • 0
    • 18/09/18 22:36:30

    今日も朝一番から後輩いじめ!本当うっとうしい厚化粧ババアだったわ。いい歳して、おこちゃまですか?

    • 5
    • 18/09/18 22:32:57

    >>39627大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね!

    • 2
    • 18/09/18 21:37:35

    ざまあ。日頃人の悪口ばかり言ってるから、大穴空けるのよ。
    その損失金どうするの?まさか揉み消すつもり?
    自分達の大きなミスはヘラヘラ笑って済ませるのに、新人のミスは見落としですら許さない。そんなだからみんな続かないのよ。

    • 4
    • 18/09/18 21:26:13

    なんか疲れた。泣きそう。

    • 7
    • 18/09/18 21:08:29

    天然ぶってるけど、腹黒なのばれてるから。
    と言うか、だんだんメッキが剥がれて本性でちゃってるよ。
    他人に遠回しに腹黒って言われてるのに気づかず「ええ~そんな事無いですよぉ~」って嬉しそうに答えてるの聞いて吹き出しそうになったわ。知能が足りないから、三流の腹黒だわ貴女。
    言いたい事があるなら直接言いなさいね。
    お仲間と毎日コソコソとしてても解決しないんじゃない?
    自分が正しいなら言えるはずだけど?
    言えるわけないよね、100%そちらが悪いのだから。





    • 5
    • 18/09/18 07:32:57

    はあ…また仕事か。
    本当にしんどい。ヘラヘラ笑いながら仕事してる人がうらやましいわ。

    • 13
    • 18/09/18 07:15:20

    今日はっきり物言いしてやろう

    • 5
    • 18/09/18 07:11:24

    もういきたくない

    • 8
    • 18/09/18 05:45:33

    入って半年
    今日初めてサボります。

    • 6
    • 18/09/17 22:07:50

    >>39616 減らされて月に4万円台だよ…。同じように出勤が3時間や2時間の日がある…。
    103万以内なのに元々のシフトでも年80万くらいしか稼げないように扶養内パートは設定されているんだけど月に4万円台って…。
    扶養外れてフルで働いている人もシフト減らされて月に12万くらいだと言ってた。そこから色々引かれるからもっとシフト入れて欲しいと…。
    人員を確保し過ぎて今の状況ではこれ以上シフト組めないらしく、来月からフルパート で稼ぎたい人は人員の少ない他店舗にお手伝い出勤するみたい。
    とりあえず来月のシフトが完成しているから来月末まで働いて辞める予定だよ。

    • 0
    • 18/09/17 22:00:09

    >>39617

    • 0
    • 18/09/17 21:46:29

    裏表すごい笑そんなだと痛い目に合うよ~

    • 3
    • 18/09/17 20:10:57

    社員なのに休憩ばっかいってさ

    ちゃんと仕事しろよ

    • 6
    • 18/09/17 19:32:36

    うちの会社では、扶養内で働きたいというパートさんは、1ヵ月の出勤日数を極力、減らしていらっしゃいます。(時短勤務ができない仕事なので)
    減らしたぶんのシフトが埋まらず、そのしわ寄せが私にきて死にそうです。
    7人体制のところを6人で回しているため、負担が半端なく大きいです。もっとパートを増やせばいいのにと思います。
    でも、パートを増やすと、扶養内で働きたい方は仕事が減って不満なんですよね。雇う側も、すべてのパートの意見を取り入れるわけにはいかないから
    たいへんですよね。

    • 1
    • 18/09/17 16:14:09

    >>39615私も同じ状況だった。最初は扶養内で月に75,000円~80,000円くらいでギリギリじゃないけど休みの間隔とかもちょうど良かった。
    それがパートさんが増えて月50,000円~55,000円くらいしか稼げなくなった。
    出勤日数は同じで1日3時間出勤とか。
    シフト作る上司に相談したけどみんな減らされているから1人だけ優遇出来ないって言われて辞めたよ。
    私が辞めるって言った時、みんななんで辞めるの?寂しい!とか言ってたけど、みんなもシフト減らされて困っていたから辞める人が居てラッキー!って感じだったらしい。
    直ぐに次の職場が見つかって、前より数十円だけど時給アップ。シフトもしっかり入れるから助かってる。この前、辞めた会社のパートさんに会った時に少し話したけど、今はみんな月に30時間カットされているみたい。早めに辞めて良かったよ。あなたもこれ以上減らされたり、変わらないようなら辞めた方がいいと思う

    • 0
    • 18/09/17 15:10:24

    扶養内で時短パートで働いているんだけど、人員増加し過ぎてシフト減らされた。
    減らされたのは私だけじゃないけど、扶養内パートなのに手取り25,000くらい減らされたら困るんだけど…。
    しかも出勤日数は変わらず、1日の勤務時間を減らしているから出勤しなきゃならないし、会社が掛け持ち禁止!だから掛け持ちも出来ない。
    こちらも生活あるし、このまま減った状態なら続ける意味がないって相談したら、辞められても困るみたいな事を言われた。シフト増やせないなら辞めてもいいよね?

    • 4
    • 18/09/17 13:19:04

    仕事掛け持ちしてて入れる曜日伝えてあるのに、なんで勝手に違う曜日まで出勤にするかなー??
    まだ予定表も書いてないのに勝手に出勤日書かれてるし。社長、ホント嫌です!

    • 3
    • 18/09/17 02:32:58

    自分達、お仲間のミスには甘いよねー。
    笑い合っちゃってさー。
    もしも私が同じ事をミスしたらそうはいかない。
    ネチネチ、ヒソヒソ。
    あーあ、やな職場。

    • 16
    • 39612

    ぴよぴよ

    • 18/09/16 20:51:40

    年下の新入社員の事、普段は呼び捨てにしてる癖になぜか君付けで呼んでるのは何故?気持ち悪いんだけど。気分の浮き沈みの激しいヒステリックババアはこれだから疲れる。

    • 4
    • 18/09/16 18:21:28

    お局ばばあむかつく

    あんたは家庭がうまくいってないから意地悪して人やめさせるんでしょう?


    あんたには言われたくないわ

    • 13
    • 18/09/16 15:28:25

    みんなも嫌がらせとか受けながらも頑張ってるんだね。私も今辞めようか悩み中

    • 14
    • 18/09/16 12:31:04

    気分屋面倒くさいわ

    • 8
    • 18/09/16 08:32:36

    駐車場空いてる方停めたら「そこは私の所だから」と言われた。別に空いてるんだからどっちでもいーじゃん。しかも翌日他の人がそこ停めてたのにその人には何も言わないし。意味わかんねぇ。同じように言えよ。

    • 15
    • 39606

    ぴよぴよ

    • 18/09/16 07:04:16

    古株に気に入られようと必死になってまで、ここにしがみついて仕事しようと思わない。
    もう辞めよう。
    どこへ行ってもこういう人達はいるんだろうけど、仕事に支障出されるまでになったらどうしようもないわ。
    自分を正当化する腐った人間性の人ばかり。

    • 14
    • 18/09/16 05:16:21

    >>39603
    頼む!早く異動してくれ

    • 5
    • 18/09/16 00:19:28

    お局早く異動してくれ

    • 7
    • 18/09/15 21:46:40

    明日から3連チャン勤務だ。行きたくないよー。

    • 0
    • 18/09/15 15:51:59

    私の事を嫌ってる婆がいるんだけど、スーパーとかでたまに会うと顔を横にして去ってく。
    職場の時みたいに嫌味の一言でも言えないの?
    1人だとなーんにも出来ないくせに。
    毎回プライベートで見つけると、すれ違いざま鼻で笑ってしまうw
    今度わざと話しかけてやろうかな。

    • 13
    • 18/09/15 15:15:45

    うわああああああ!!!
    礼儀礼儀っつーけど、お前が1番礼儀がないんじゃ!!!!

    締切を守れなかったら、「すみません」がどうして言えない!?
    いわれないと仕事ができないのは何で!?
    口先だけ、言い訳ばっかりうまくてさー!!

    その場限りで言い逃れできたって、誠意がなかったら通用しないんだよ!!
    注意されたら、無視。

    プライドばっかり高い!!

    • 2
    • 18/09/15 15:15:05

    辞める決心がつきました。
    でも生活があるので、他を探しながら見つかった時点で辞めようと思います。
    それまで粛々と証拠を集めさせていただきますね。

    • 15
    • 18/09/15 11:43:09

    何様?
    気分屋で仕事しないくせに。

    仕事してからいえよ(怒)

    • 8
    • 18/09/14 17:49:15

    調子に乗ってる?はあ?それはこっちのセリフだわ。
    いつかあんたみたいな性格の悪い奴はきつい目にあうから。
    覚悟しとけよ

    • 14
    • 18/09/14 16:56:51

    あの人的外れな細かい所ばかり気にして基本的な事はそっちのけ
    今まで何年もやってこなかったのに急にどうした?
    今まで散々下っぱみんな苦労してきたから辞めていくんだよ わかる?

    • 4
    • 18/09/14 16:54:59

    >>39568
    無理なら働くなって

    • 0
    • 18/09/14 14:32:34

    あー今日は朝から失敗しちゃって、それ引きずって何回か失敗しちゃった。嫌な顔されたけどしかたないわな

    • 4
    • 18/09/14 13:29:31

    辞めてやる!上司なのに嫌がらせって!新しいとこ探そ~っと。

    • 8
    • 18/09/14 12:39:44

    >>39590
    www

    • 0
    • 18/09/14 12:35:52

    あのおばちゃん何なの。いい人ぶってるんだろうけど、性格悪いの見え見え。あそこの人たち本当合わない。陰口言ってるのも知ってるんだよ。みんな腐った奴ばかりなんだね。

    • 10
    • 18/09/14 09:45:38

    休憩かぶる外人の声がでかすぎてうざいたまに歌うし、いきなり奇声発するから気持ち悪い。音楽もイヤホンつけないし。車で来るときも爆音で5台くらい離れたとこからでもわけのわかんない歌が聞こえる。
    そんなにうるさいのが好きなら自分の国に帰ったらいいのに。

    • 5
    • 18/09/14 08:10:26

    疲れた~(出勤中)

    • 10
    • 18/09/14 08:08:21

    行きたくないけど、行かなくちゃ…

    会社のために頑張ってるんじゃない!
    子どもの為だし、自分の生活の為!頑張ろう

    • 17
    • 18/09/14 07:59:03

    仕事中は髪を結んでね。下を向いてると貞子だよ。怖いわー。髪をかきあげるのもやめて。ごみ(髪)が商品に入るから。風になびいて爽やかさセクシーさをアピールしてるけど、付いたあだ名は落武者。

    • 3
    • 18/09/14 06:55:09

    一日中ずっと一緒に仕事してない人から、一方の話を鵜呑みに決めつけられるものほどおかしなことはないわ。
    逆らえない先輩だから、この人に逆らうと周りに嫌われるから。
    そんな理由だけで正しい事を正しいと訴えてる人を嘘つき呼ばわりして、みんなで総いじめするように仕向けてるから嫌われてるのよあなた。
    表面的にはみんな持ち上げてるけど、怒らせるとめんどくさい人だから仕方なく持ち上げられてるの。
    その自覚持って仕事だけして。仕事をね。

    • 2
    • 18/09/14 06:34:45

    >>39584その嘘も本人からしたら事実かもよ。それぐらいいじめ抜いてるんじゃない?
    いじめって自覚がないんでしょ?だからそんな風に言えるのよ。

    • 2
1件~50件 (全 51372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ