【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51372件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/18 06:55:02

    1人が体調悪いって言うと、私もなの~って言い出す奴なに???月に何度も体調崩すのなら検査してみたらいいのに。
    1番体調悪い人を早く休ませてあげたいからシフトとか調整してるのに、いつもごめんね~とか言って長期で休む。人が全く足りてないのわかってるよね?それだから他の人は多少無理してでも仕事来ちゃうんだよ。月の半分は体調不良で休む人なんて放置して新しい人を採用して欲しいよ。

    • 1
    • 18/03/18 07:03:14

    先輩のくせに、単純な事もいつまでたっても覚えようとしないで人に頼ってくるし、責任転嫁するわ、上司には調子いい事言うわ、仕事は大雑把だわ、もう言い出したらキリがない!ホント、腹立つ!

    • 0
    • 18/03/18 07:03:44

    先輩のくせに、単純な事もいつまでたっても覚えようとしないで人に頼ってくるし、責任転嫁するわ、上司には調子いい事言うわ、仕事は大雑把だわ、もう言い出したらキリがない!ホント、腹立つ!

    • 0
    • 18/03/18 14:43:34

    あんたなんて先輩と思ってないから。あんたに言われた事絶対忘れられないし許せないから。

    • 3
    • 18/03/18 18:13:32

    >>37738
    もしかして怒鳴られて泣いた新人さん?

    • 0
    • 37740
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/18 20:50:34

    はぁー。また明日から仕事かー。

    • 5
    • 18/03/18 22:15:15

    行きたくないよー
    悪口回されて居場所ないよー。

    • 0
    • 18/03/18 22:18:47

    人格否定ばっかりされて自分ですら自分が分からなくなってきた

    • 1
    • 18/03/18 22:30:01

    く○さーん。
    あなたが大嫌いです
    上に人のことチクりまくって、自分がどんだけのもんなんですか?
    あなたが話をややこしくしてるのわかってますか?
    人を揉めさせて楽しいですかー?

    年上だから黙ってきたけど、お前最低だよ!
    お前のことなんて尊敬できるわけねーだろ。哀れんでんだよ。
    性格悪くて可哀想だなって。

    言ってることとやってることが正反対な事多くね?
    偉そうにしたいなら統一性を持てよ。
    人はダメだけど自分はいいとか自己中かよ。

    • 1
    • 37744
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 00:32:20

    前々から決まってる事ならせめて前日に言ってくれないかな。当日の朝、「早退します。」って急過ぎだから。いくら休める状態だからって限度があるでしょ?それと暇、暇言うな!耳障り。こっちは忙しんじゃ!

    • 2
    • 18/03/19 00:55:24

    ため息しか出ない。
    仕事は大変だけど、良い人間関係だったら苦じゃないのに…

    • 4
    • 18/03/19 07:24:02

    あぁー…今日からまた地獄か…

    • 0
    • 18/03/19 07:25:39

    朝起きたら今日火曜日で明日休みやと思ってしまった…朝から疲れてるのか…

    • 3
    • 18/03/19 08:00:45

    >>37746
    私も地獄の始まり…

    • 0
    • 18/03/19 12:03:09

    暇や。この時間が苦痛でしかたないわ。

    • 0
    • 18/03/19 12:21:55

    いちいち人のことみて、言ってくんな。
    暇なら掃除でもしてろっ!
    やるきない新人!もうこないでいいよ。やりたくないんでしょ。時間の無駄だからこのままバックレしてくれ

    • 0
    • 18/03/19 12:40:42

    >>37747
    朝気づいたなら良いよ。
    うちの会社の経理、今日が日曜日だと思ってたらしい。
    会計事務所の人が来たのに出社してないから電話かけたら
    「え?今日…あ!日を間違えた!」
    って。社長の親族だから文句言われないけど、普通の社員ならクビだよ。

    • 0
    • 18/03/19 12:46:57

    新人ってすぐ標的にされる気がする。
    どう動いて良いか分からないのにさ。聞いてもまともに教えてくれる訳じゃないし…
    ヤル気満々で入ったけど萎えてくる。でも、ベテランさんに近づける様に!負けたくない!

    • 7
    • 18/03/19 20:14:47

    もうすぐ転職するんだけど、最後の5日間有休貰っていいかな…
    もう1日も行きたくないけど、それまでは頑張るから。

    • 0
    • 18/03/19 20:38:49

    >>37753
    転職おめでとう。
    有給使えるなら使わなきゃもったいないよ。

    • 3
    • 18/03/19 21:02:42

    >>37754
    ありがとうございます。

    嘘も方便で色々と理由つけて休みます
    なんか上から睨まれてて休み取りづらくて(笑)

    頑張って交渉してきます!

    • 0
    • 18/03/19 21:06:42

    もう2年経つのに、いつになったら仕事できるようになるの?

    • 1
    • 18/03/19 21:33:10

    職場のばあさんたちへ
    人のこと色々いう暇があるなら、そのボケた頭をすこしまともにしてください。
    1日に何度も何度も同じこときいてこないでください。
    私の仕事はあなたたちの介護ではありません。

    • 4
    • 18/03/19 22:12:33

    話を誇大させすぎ。
    誰々がこう言ってたよとか、○○さんが誉めてたよとか。
    わざとモチベーション上げる為に言ってるよね。
    作り話してるとき大体分かってきた。

    • 0
    • 18/03/19 22:22:17

    おばさん、体調不良だって散々休んどいて、やって貰った仕事にケチつけるなよ。
    休んでてこの間のご褒美貰えてないから、今回2つ貰う権利があるって?そうじゃないでしょ、休んで皆さんに迷惑かけたから辞退しますでしょ?

    • 1
    • 18/03/19 23:46:38

    明日は嫌いなゆとりヤンキーが休みだ!それだけで気分が違う。苦手な上司は異動になったから、私の敵は今のところこのゆとりヤンキーのみ。

    • 0
    • 18/03/20 01:06:56

    今月いっぱいで辞めるおばさんに今になって仕事丸投げされて参ってる…
    ただでさえ人数少ない&仕事量多いのに、もう嫌だ。
    引き継げって言うなら、もっと前から仕事内容教えてくれれば良かったのに、こんなギリギリで言われても一度に覚えられないし無理だから。
    私なんて入って3ヶ月ぐらいで、まだまだ覚えなくちゃいけないこといっぱいだし自分の仕事だけでも必死なのに…

    今日だって自分の仕事やってるのに、そのおばさんに当たり前のようにアレやれコレやれ(おばさんの仕事を)言われて辞めたくなったわ。

    • 5
    • 18/03/20 01:13:50

    一緒のラインになりませんように。
    一言もしゃべらない時間の長いこと。
    今日は一種の修行だと思って一日耐えました。
    周りからみたら私の方が意固地になってるみたいに見えるだろうけど、無視されているのは私の方なんで。

    • 2
    • 18/03/20 04:28:47

    本当にむかつくおばさん。
    黙って仕事できないわけ?
    貴女達がよーく言う、「上司の指示がないんで勝手な事出来ません」をそのままお返しします。
    近くに居るだけで吐き気がする。

    • 4
    • 18/03/20 06:07:54

    うるさいおばさん達が嫌味を言ってるのを煽るおばさん。
    誰かがいじめられていれば、自分は安泰だからねぇ。嫌味を言う奴も悪いがこういう取り巻きもむかつくわ。

    • 4
    • 18/03/20 06:22:36

    また仕事か。もう行きたくないわ。

    • 0
    • 18/03/20 06:26:24

    今日1日乗り切れば休み。休み…休み…
    自分に暗示掛けながら今日を頑張ろッ!

    • 0
    • 18/03/20 06:57:32

    行きたくない。

    • 10
    • 18/03/20 18:45:14

    あー時間減ってるし、ダメだしばっかりだし、私の労働は無駄だらけかよ。
    前より確実に仕事量は増えてるのに、体力気力ばっかり使って、金は減るってなんだよ。
    辞め時かな。

    • 6
    • 18/03/20 20:41:22

    5年以上勤めた人達にかなうわけないじゃない。自分達が新人の時はどうだったの?出来なかったって聞いたし。今はできるからって偉そうになんで出来ないの?って言い方してムカつく。

    • 10
    • 18/03/21 02:10:32

    時間過ぎてまで残らなくてもいいように、勤務時間内は必死に仕事が早く終わるように働いてよ!喋ってるんだったら、その分仕事すればいいのに。

    • 7
    • 18/03/21 02:16:32

    オバーが一緒でないと仕事がこんなにも楽しいなんて。
    オバーが居るとみんなあまり話しかけてくれないけど、居なかった今日は和気あいあい。
    誰かが私と話ししている時オバーが来ると話し終わってしまう。
    基本的にオバーからは無視されているから、私からは挨拶のみ。
    以前は普通に話ししていたけど、ある日の午後から無視される。
    周りも気づいていると思うけど誰も聞いてこない。
    たぶん私が悪者になったいるんだろうな。
    誰にも言えない愚痴でした。

    • 4
    • 18/03/21 12:34:21

    あのさ、文句あるなら直接言えよ。
    コソコソとうざいんじゃ!
    直接言えないならお前らが間違ってんだよ。
    本気で邪魔。居なくなればいい。

    • 3
    • 18/03/21 12:41:33

    >>37769
    それ分かる。私も思うもん。何でだろうね?こっちが出来ないとオーラ全開だし…
    イラッとするのも分かるけど、こっちだって頑張って早く仕事覚えようとしてるのになぁー

    • 0
    • 18/03/21 16:41:17

    ふと思い出した
    パスワード頭で覚えてって言われてさ
    まぁ私も記憶力ないんだろうけども!
    なぜすぐ覚えられないの?って
    あんたんちの犬の誕生日なんか知るかよー!

    • 0
    • 18/03/21 17:32:48

    明日は当番じゃないから気は楽だけど休み前日の当番の日に不備がなかったか気になる…。あーヤダヤダ

    • 0
    • 18/03/21 22:16:54

    帰りに後ろから「人を年寄り扱いしやがって」って聞こえたけど私のことかなぁ。現場あなたと関わったことないし振り向かず知らんぷりしたわ。

    • 0
    • 18/03/22 00:49:47

    行きたくなくてヤバイ。
    お腹痛くて下してしまってる。

    • 1
    • 18/03/22 05:51:10

    >>37777
    同じく
    考えただけでお腹痛い…

    • 2
    • 18/03/22 07:27:58

    行きたくない!行きたくない!行きたくない!辞めたい!

    • 8
    • 18/03/22 07:48:55

    私も~
    すごく行きたくない、今日にでも辞めたい!

    • 6
    • 18/03/22 07:54:56

    >>37780
    分かる。辞めたくなるよね。
    仕事内容はともかく肝心の人間関係が…

    • 4
    • 18/03/22 08:04:24

    あー今日のメンツやだなーけど雨やんでよかったー

    • 0
    • 18/03/22 08:36:09

    >>37770
    ダラダラ仕事する人って迷惑だよね
    それで残業代稼いでるのかって思う
    ある意味計算高いやつむかつく

    • 4
    • 18/03/22 14:38:40

    午前中1人とかまじありえない!変なシフト組んでんじゃねーよ!

    • 4
1件~50件 (全 51372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ