【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51372件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/23 00:06:43

    職場で嫌な奴が3人もいる。
    いなくなればいいのに。
    いつも文句とか他人の批判ばっかり。
    自分が悪いのに謝りもしないし。
    でかい声で下品な話ばっかりするなよ。
    だからいい年こいて独身なんだよ。
    みんな不幸になればいいのに。大嫌い。

    • 1
    • 17/05/23 05:33:13

    同情をかおうとしてる?通用していると思ってる?。前の人もそんな感じで仕事しなかったら、クビになったよ。あなたどれぐらい居座れるかしらね。

    • 0
    • 17/05/23 05:58:54

    今月末で辞める会社

    昨日は体調不良といい休んだ。
    今日は出勤しなきゃだな・・
    行きたくないよ。

    明日は面接あるから 何て言って休もうかなー

    • 0
    • 17/05/23 06:38:48

    三連休あけ行きたくない

    • 0
    • 17/05/23 08:12:27

    暑いし行きたくない

    • 0
    • 17/05/23 19:37:05

    明日は面接に2人来るから私が面接しないといけない。c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ←ずっとこんな気分。何で私なんだよ!
    あと工事で4時間も停電て何やねん!休業にしろっっ

    • 0
    • 17/05/23 19:54:44

    朝の挨拶のテンションなにあれ。不快。
    いつも話の主語がないから何言ってるか分からない。

    • 0
    • 17/05/23 19:57:46

    あーあ。まったくやってないことをやってるとか言うなよ。めちゃくちゃやってるっつーの。裏で上のやつに便乗して言ってんじゃねーよ。直接言ってこいよ。思いっきり否定してやるから。私の評価を下げて自分の株上げるってか?せこいよねーほんと!顔も性格もブスって終わってるね。

    • 1
    • 17/05/23 20:12:58

    最低限のエアコンはつけて欲しい。具合悪くなる。

    • 3
    • 34495
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/23 20:30:52

    知識を高めるために…と色々話してたけど、そういうことも大事だし言ってることもわかるけど、その前に楽な仕事ばかり選ばないで、当たり前の事を当たり前にしてから言ってほしい。そんな人に言われても全然説得力ありませーん。

    • 0
    • 17/05/23 20:39:00

    疲れた

    • 2
    • 17/05/23 21:00:52

    パート。高齢ママが多くてめんどくさい。

    パートに来てるのに、園にいるみたいだ……

    やたら子供自慢。子供のことを『うちの◯◯ちゃんはー』って。いやいや、聞いてないし。

    昼休憩かぶるの、本当やだ。

    てか高齢ママなのに、今までのスキルとかないのかなー?なぜ、パート?(しかも私より時間短いし………)

    思いっきり、愚痴になってしまった………すみません。

    • 0
    • 17/05/23 22:04:17

    その態度、いい加減やめたら?50過ぎのババア。自分完璧ってどこからそんな自信がわいて出てくるのかな。今日も間違えてたよ。プライドだけは高いから認めないだろうけど。毎日ミスってるのに、皆言わないだけだから。何故って例え指摘しても、くってかかってくるから面倒くさい。

    • 4
    • 17/05/23 22:18:33

    >>34497
    扶養内パートなんじゃないの?

    • 1
    • 34500
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/23 22:57:05

    お釣り間違えたかな。本当に私はダメだ。もう辞めたい。

    • 2
    • 17/05/23 23:44:36

    今日休みだったから、明日行きたくない度合いがいつもよりすごいわ。
    また無視される1日ー。
    仕事きっちりこなして文句言われないようにしよう。

    • 0
    • 17/05/24 07:45:13

    >>34497
    今の職場でそういう人がいるから、気持ち分かるわ。お子さんは18歳だけど、よく話題にしてる。

    • 0
    • 17/05/24 07:45:47

    週も真ん中だけど、既に金曜日みたいな感覚。

    • 0
    • 17/05/24 08:00:46

    キツイ。今日も19時過ぎるんだろうな。

    • 0
    • 34505

    ぴよぴよ

    • 17/05/24 09:11:24

    47歳のおばさん本当に扱いずらい。 あなたが確認しないくせにイライラしないでよ。  人の話は聞き逃す、すぐ忘れる、あからさまな態度。更年期かよ。 本当、すぐ忘れるのどうにかなりませんか?私は亥年だから~って知らねえよ。

    • 1
    • 34507
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/24 12:42:47

    47才の新人。
    臨機応変にやらなきゃ、仕事にならないっつーの。
    大体の流れも理解してないのに細かいことやイレギュラーなことまで教えられないから。
    いつか繁忙期とか閑散期とか、そんなこと聞く前に業務内容しっかり覚えてよ。

    • 1
    • 17/05/24 15:52:08

    いつも自分が一番でないと不機嫌。周りを取り巻いて最低だ。
    あの人に対して意見言える人も居ないし終わってる。
    プライベートで何があったのか知らないけど職場であの態度ありえない。色んな所から粗探しばかりしてイライラのはけ口にしないで欲しい。まさかあんなに厄介な人物とは思ってもみなかった。早く退職して欲しい

    • 3
    • 17/05/24 16:11:59

    これ!と指定して決まっているのに、あれはダメ?ってダメ元でいちいち電話してくるな。あんたの手元にある説明書と同じ説明をさせるな!そこに載ってないんだから無理に決まってるでしょーよ。
    それでちょっときれてるし腹立つ

    • 0
    • 17/05/24 17:22:03

    一致団結軍団だから強いよね。そら悪口三昧やわな。
    1人じゃ何にもできないくせに!

    • 5
    • 17/05/24 17:40:47

    口を開けば文句ばっかり!
    不貞腐れたツラで接客しやがって。
    嫌なら来なきゃいいんだよ!
    知ってるか?お前が居ない時、皆お前の文句言ってるよ(笑)
    調子乗ってんなよ!

    • 3
    • 34512
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/24 19:02:11

    >>34503
    私も明日が金曜日かと思ってた

    • 0
    • 34513
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/24 20:53:53

    お前の事嫌いだけど、皆の前で怒られてるお前見るのも聞くのも嫌だから頑張って話題変えたよ。
    精神的にも泣きたいくらい辛いだろうけど頑張って。私はこれ以上言える言葉はない。毎日お疲れ様

    • 5
    • 17/05/24 21:10:53

    >>34513どれだけ男前なんだよ。惚れちゃうだろうが。

    • 0
    • 17/05/24 21:25:52

    >>34513
    惚れてまうやろー

    • 0
    • 17/05/24 23:15:25

    私はリーダーになる器はありません。やりたくありません。やりたい人にお願いしてください。本当に嫌だ。人間関係も仕事もいいけど、リーダーになるのが本当に嫌だ。辞めるしかないのかな

    • 4
    • 17/05/24 23:20:18

    仕事回らないの、私のせいだと思ってません?

    イヤイヤイヤ…あなたがまとめられないからですけど。
    あなたがやるとまとまらないの、分かってます?

    • 0
    • 17/05/24 23:28:53

    いつもムスッとしてるくせに課長がいるとニコニコしてるババア。新人いじめしてるのにね。女は恐いわ。顔に出てるよ性悪女。本当に年相応に老けているね。だから若い子が嫌いなのね。

    • 1
    • 17/05/25 06:09:23

    仕事が遅い自分にイライラ。
    時間ばかりが、早くすぎていく…。

    • 0
    • 34520
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/25 06:33:38

    大雨。それだけで、もう行くのイヤになる。カッパ着て自転車乗るのイヤだ。

    • 0
    • 17/05/25 07:10:12

    妊婦様でいたくないから、つわり酷くても仕事頑張ろうと思うんだけど、皆んな変わってくれる。ありがたい。けど慣れてきたら、何しに来てるの?とか思われないかな…。情緒不安定になりつつあって皆んなの顔色見てしまう。動かなきゃない仕事だから余計申し訳ない。皆んなごめんね。

    • 0
    • 17/05/25 07:41:53

    今日は立ちくらみならないといいな。

    • 0
    • 17/05/25 08:31:02

    常識が無さすぎ!接客なんだからちゃんとやりなよ
    教えてるのにやらないのはなんで?
    頑固なの気がついてないよね

    • 0
    • 17/05/25 09:22:07

    21歳の子…あのこ大丈夫か?ポケーッてしてる。『◯◯してくれる?』ポケーッ
    『◯◯おねがい』ポケーッ

    あんな子なら居ない方が仕事はかどるんだけど。職種が違うから厳しくも言いにくいし仕方ないのか。

    • 0
    • 17/05/25 09:31:10

    昨日は違う担当さんで、どっと疲れて寝落ち、今日充電するの忘れてて、起きたら8時でびっくりした。初めて寝坊した。ダッシュで用意して子供たちのことしたから家散らかってる。帰ったら掃除しなきゃ仕事は合うんだけど、気をつけなきゃ。頑張ってこよー

    • 0
    • 17/05/25 13:42:08

    ありがとうってお礼言えないの?孫が生まれておばあちゃんになったんでしょ?工場でしか威張れないチビクロサンボ

    • 1
    • 17/05/25 14:29:03

    >>34524
    うちの職場にもいるー!18歳の子。
    あれやっておいてねって言ったのに放置…
    教えたことをメモしない。
    (だから何度も聞いてくる)
    いない方がイライラしないわ。

    • 0
    • 17/05/25 16:32:59

    >>34524
    若いならまだ許せる
    アラフォーでそんな人がいる
    気が回らないし指示しないとできない。指示した事しかやらない。
    終わったらまたボーッと立ってる。
    何年もいてそれだから発達障○だと割り切るようにしてる!
    いない方が楽。

    • 2
    • 17/05/25 19:29:58

    新しく来た店長細かい。それはいいんだけど自分は何もしない。

    • 2
    • 34530
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/25 20:34:07

    あー、うぜー。
    そんな暇なら全部把握して一人でやってればー?自分何でもできるんでしょ?
    確かに私トロいし、不器用だけど、言われた事はちゃんとやるよ?
    自分がデキル女(自意識過剰)だからかしんないけど、デキル女ならデキル女らしく、もう少し周り見たら?40代で婚歴ない理由がすっごい分かるわ。

    • 0
    • 17/05/25 22:52:28

    もう無理だ…

    • 0
    • 17/05/25 23:32:14

    >>34531 どうした?

    • 0
    • 34533
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/25 23:49:20

    私は統括責任者。お客さんからクレームが来ててそれを責任者に伝えたら逆ギレされたんだけど。その人はプライドが高くて人からの指示が受け入れられない。どうしたらいい? 放置?それともこっちが下手に出てやんわり伝える?みんなならどうする?本当に教えて。

    • 0
    • 17/05/26 08:44:58

    入ってすぐにマネージャーと面談で、仕事どうですか?続けられそうですか?ってゆーから、ひとりのイジワル新人いびりばばぁの話したら、あの人は特殊な性格だし、特に新人さんにはキツイと思います。
    まぁ旦那さんとうまくいってなかったり、息子さんが受験で…
    ってゆーけど、、そんなん知るか!どーでもいーし関係ないわ!
    だったらなおさら家庭のストレス仕事で発散してんじゃないよ!
    本当イライラするし。あいつが早く辞めてくれますように。

    • 3
    • 17/05/26 14:30:38

    なんで、私ばかりに仕事ふるの?親会社から来たおばちゃんの方がベテランですよね?一番私が歳下だからですか?力仕事、厄介仕事、めんどくさいもの、全て回ってくるのはなぜ?そして、ヘルプもいない。おばちゃんは単調な仕事のみ。なのにヘルプいる…私を辞めさせようとして、嫌がらせとしか思えません。辞めようか悩む。

    • 1
1件~50件 (全 51372件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ