【働くママ】今日の一言【愚痴り場】

  • 働くママ
    • 39531
    • はくちょう
      18/09/09 21:27:36

    >>39523意見させてもらうけどさ。

    「私は陰口とか言うのは嫌だから、我慢するか、我慢したのが爆発して本人に直接言ってしまう」

    そりゃ陰口も叩かれるわ。
    我慢してたのはあなたの勝手でしょ。
    勝手に怒って勝手に爆発されたら堪らないわ。

    「他の人は自分が大変そうにしてたら色々気にかけてくれて、これしようか?手伝うよとか言ってくれて色々やってくれるんだけど、ただ1人そうしてくれない人がいる。他の人のことは手伝ったりしてるのに。何なの?だから私もその人のことは手伝わないようにしてたし、きつく当たったりもしてた」

    助けてくれるのが当たり前と思うから腹が立つんでしょ。
    その人だって他の業務で手が空いてなかったのかもしれないし。
    それにあなたはその人に対して手伝ってくれないからと「きつく当たってた」わけでしょ?
    そんなのされたら怖くて手伝おうにも手伝えないし、手伝う以前にその人からしたら「手伝いましょうか?」と、一声かけるのですら躊躇してしまうぐらいキツい態度取ってたんじゃないの?


    「本当にその人と一緒に仕事するのだけは憂鬱だった」

    相手からしたってお互い様でしょきっと。


    「明日で辞めるみたいだから清々する」

    辞めさせたんでしょ?
    あなたから受けるきつい態度や言動のせいで相手は生活の糧となる職を失ったわけよ。

    普通に考えて、同じ職場の同僚からきつく当たられるなんてことないわ。
    あなた異常だわ。
    よーく自分のコメント読み直してみたら?
    普通の人間の考えじゃないから。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ