おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/29 08:21:11

    こんな子いるかな
    が見たい

    • 2
    • 19/08/29 08:22:05

    懐かしすぎて子供差し置いて観てるわ

    • 17
    • 19/08/29 08:22:47

    めっちゃ世代!懐かしい!

    • 1
    • 19/08/29 08:23:19

    ともだち8にんが好きだったなぁ…うちの子たち

    • 0
    • 19/08/29 08:23:37

    逮捕されてもモザイクなしなのね

    • 4
    • 19/08/29 08:23:54

    うわーひろみちお兄さん若かった!!

    • 2
    • 19/08/29 08:25:02

    >>81213
    けんたろうお兄さんは許してあげて

    • 2
    • 19/08/29 08:25:02

    薬中出てくんな

    • 0
    • 19/08/29 08:26:07

    >>81215

    モザイクかけろ

    • 0
    • 19/08/29 08:26:40

    >>81209
    明日あたりにやってほしいなー

    • 4
    • 19/08/29 08:28:41

    >>81218
    これ実家のお風呂のタイルに貼ってあったw
    今も1枚だけ生き残ってるわ

    • 0
    • 19/08/29 08:45:15

    >>81218
    このガム無かったっけ?四角い箱に入ってるやつ。

    • 0
    • 19/08/29 09:29:04

    年中の娘が昔録画しておいたお願い編集長の「おまつりコンサートをすりかえろ!」を選んで観てたから一緒に観たんだけど、すごく内容が濃かった。だいたくも1年目なのに上手い。
    BS組がいるから曲数が多くて豪華ってのももちろんあるけど、コンサートの内容が今と全然違う気がする。
    歌唱指導の福田先生が亡くなられたのが関係してるのかな?


    • 17
    • 19/08/29 10:22:25

    >>81221
    福田先生は知らんけど
    コンサートや歌クリップはショボくなってるよね
    クリップのCGも雑だし、アニメでもやっつけ感あるし。大幅に予算減らしてる感じ
    地方コンサートの衣装もほんと酷かった
    あつこお姉さんの良さを台無しにしてた。

    • 5
    • 19/08/29 10:26:56

    >>81193
    私もにこにこぷん世代!なのにドレミファドーナッツはなぜか記憶にある。私の場合多分当時既に社会に出ていたんだけど、日々仕事で疲れた時子供番組見ると癒されたので、たまにの平日休みの時1人で見てたからw恥ずかしくて人には言えない。

    • 2
    • 19/08/29 10:27:58

    >>81186
    名前忘れたけど、すっごい美人のモデルさんと結婚してるよねこの俳優さん。

    • 0
    • 19/08/29 12:02:50

    >>81222
    クリップは兄姉が次々に卒業していくからあんまりお金かけたくないのもあるんじゃないかなぁ
    長く使えないのにもったいないしね

    • 1
    • 19/08/29 12:34:24

    60周年の金曜日って何特集だったっけ?

    • 0
    • 19/08/29 13:13:01

    >>81225
    あおうよとか、すっぱすっぱすぴょ、だいあつで使えなくなったけど、新しいメンバーでやってほしい~

    • 1
    • 19/08/29 13:14:09

    >>81224
    俳優業もやってるけど本業は在日ファンクっていうバンドのボーカルだよ

    • 0
    • 19/08/29 13:47:37

    >>81227
    すっぱすっぴょはかなり劣化版がこの前作られたよ

    • 2
    • 19/08/29 14:03:51

    >>81226
    人形劇

    • 0
    • 19/08/29 14:04:18

    >>81224
    ミュージシャンだよ

    • 0
    • 19/08/29 16:37:20

    ミドファドやってる。
    懐かしすぎて泣きそうだ。32歳。

    • 3
    • 19/08/29 16:38:38

    >>81232
    懐かしいねー!
    ジャンボーって挨拶の時真似してたw

    • 0
    • 19/08/29 16:38:40

    息子が茶色いキャラを観て、「茶色のミニオンだー!」って言い張ってるw

    • 0
    • 19/08/29 16:38:41

    本当懐かしすぎて記憶からも忘れてたけど
    流れたら自然に歌える感動したて泣けるわー

    • 0
    • 19/08/29 16:40:18

    今見ると、ファドがりゅうちぇるに似てる

    • 7
    • 19/08/29 16:40:35

    どれみふぁどーなっつたちが

    寂しい子は置いて
    泣いてる子も置いて

    って歌ってて、うわ…時代か…!

    と思ったらおいでだった

    • 2
    • 19/08/29 16:42:39

    ふしぎなあのこ?のバクが好きだったな

    • 0
    • 19/08/29 16:43:16

    塗り絵、頑張れ!お姉さん!

    • 5
    • 19/08/29 16:44:01

    たくみお姉さんがまた観たいなぁ。

    • 19
    • 19/08/29 16:45:15

    たくみお姉さん?って人の歌声、初めて聞いたけど凄いアニメ声だね。

    • 7
    • 19/08/29 16:45:56

    >>81232
    32だったらにこにこぷんでは?

    • 2
    • 19/08/29 16:48:05

    >>81232
    同じ歳だけど、どれみふぁどーなっつは小学生の時にやってた

    • 1
    • 19/08/29 16:52:30

    もう早く通常のにしてほしい

    • 2
    • 19/08/29 16:54:16

    >>81237
    「置いて」じゃなくて「おいで」かと思った

    • 0
    • 19/08/29 17:40:29

    34歳。
    ぞうさんのあくび!
    にこにこぷん

    • 6
    • 19/08/29 18:59:59

    >>81241
    今日の放送の、どんないろがすき?だけ聞いたら、ゆうこお姉さんが振り切ってアニメ声じゃない?
    あか!きいろ!って声がさ
    たくみお姉さんだけがアニメ声かといえばそんな風には思えないし、しょうこお姉さんは喋り声がアニメ声だし、最近はあつこお姉さんもアニメ声で歌うよね。

    • 9
    • 19/08/29 19:07:46

    >>81240
    土曜日のお願い編集長は
    2012年の夏特集だよ

    だいたく時代のリクエストが採用されやすいのは、任期も長くてお世話になった世代が多いのと、比較的最近だから権利関係もクリアしやすいんだろうね。

    個人的には50周年コンサートとか、ゆうぞうしょうこ時代のコンサートとか、あつこお姉さんの初日とか見たいなー

    • 5
    • 19/08/29 19:48:34

    >>81248
    50周年コンサートもあつこお姉さんの初回もごめんなさいにされてたよ
    りさお姉さんの初回も
    最近のものだから放送されやすいってわけでもなさそう

    • 1
    • 19/08/29 19:55:38

    >>81237
    昔でも幼児の番組で突き放したような
    歌詞にはしないと思うよ

    • 0
    • 19/08/29 20:04:54

    >>81249
    あつこお姉さんの初回は、一般のお子様とか映ってるからダメなのかな
    50周年はDVD買えってことかな

    • 0
    • 19/08/29 20:08:48

    音楽って本当にタイムマシンだと思う。

    3歳の頃おかあさんといっしょに出たことがあるんだけど、私が覚えてるのはトンネルをくぐってじゃじゃ丸の出べそを人差し指で触ったことだけだった。
    だけど「ぞうさんのあくび」が流れた途端に緊張して母親を探したこととか、隣に座ってた女の子のこととか細かい光景がぱぁーっと鮮明に浮かんできた。

    うちの子供たちも成長して忘れててもいずれ音楽でこうやって思い出すんだろうな。
    おにいさんおねえさんは凄いお仕事をしてくれてるね。

    • 23
    • 19/08/29 20:12:04

    >>81252
    ゆういちろうお兄さんが歌う風のバイオリンを聞いた時に、ブワッとポロリが歌ってたの思い出したよ
    すごいよね、歌って

    • 6
    • 19/08/29 21:20:23

    >>81247
    ゆうこお姉さんはワザとでしょ
    「どんないろがすき?」って聞かれて子供が答えてるように真似てるんだな、と思ったよ
    他の曲の歌声聴いたらあんな声じゃないよ

    • 8
    • 19/08/29 22:13:12

    >>81254
    いや、その前に
    今日初めてたくみお姉さんの声聞いてアニメ声だね、ってレスあったからでしょ
    あの歌だけ聞いてたくみお姉さんのアニメ声にだけ食いついたのが不思議だわ。
    ゆうこお姉さんの他の歌関係ないじゃん

    • 2
    • 19/08/29 22:16:59

    >>81247
    高い声とアニメ声は違うから(笑)
    たくみお姉さんはアニメ声だよ

    • 6
    • 19/08/29 22:23:57

    ハイポーズで使ってた丸のラグどこの?

    • 0
    • 19/08/29 22:26:52

    >>81254
    ゆうこお姉さんねブレーメンとか二人ははんぶんみたいな歌は結構アニメだよ。

    歌い分けって意味ではみんなアニメ声だったり、優しい母親みたいな声だったりしない?
    甲高い声が子供にはちょうどいいんだろうし、アニメ声が悪いわけじゃないのに、たくみお姉さんだけアニメ声アニメ声言われて、今までの流れでどちらかといえば下げ要素で使われることに違和感だわ。

    • 11
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ