おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/09 13:59:07

    >>79567 楽しんできてねー

    • 2
    • 19/08/09 14:01:28

    >>79569
    横から失礼します。
    光の広場は一階スタバ横の屋内ですよ~。
    先日アンパンマンショーが開催されたときも人が多くて熱気がすごかったので室内でも暑かったですが。

    • 1
    • 19/08/09 14:08:49

    >>79568
    仕方ないよ
    先代も卒業まで言われたし
    それが良いわけないけど
    こんなネット掲示板の書き込みでイライラしたりモヤモヤしたほうが負け

    スルーするか、思う存分言い合いするかは人それぞれ

    • 2
    • 19/08/09 15:11:23

    あつこおねえさん 努力は知らないけど、歌のセンスというか「うたごころ」が感じられないんだよなぁ~いつまでたっても
    そこが一番子供たちに伝えてほしいところと思うから残念

    • 13
    • 19/08/09 16:38:37

    >>79573
    それこそ感じ方は人それぞれじゃない?
    私は感じるけど?むしろりょうこ姉とかいつもあっさり歌ってたけどなぁ
    その分あき兄が感情的に歌うのが上手だったけど

    • 4
    • 19/08/09 16:40:23

    >>79570
    あなた超親切ね!宝くじ当たるわよ。

    • 1
    • 19/08/09 17:21:18

    >>79573
    表現力は絶対的な技術の上に成り立つものだと思う。お姉さん、別に下手ではないんだけど、上手くもないんではないか?音楽専門にやってきたわけではない、少し声の綺麗な普通の人が歌ってる感じというような印象を受ける‥

    • 5
    • 19/08/09 17:23:30

    スペシャルステージ行ける人いいなぁ

    • 2
    • 19/08/09 17:42:16

    >>79563
    トルコ行進曲もそこらの音大生より下手なの?すごく上手いと思ったんだけど。

    • 6
    • 19/08/09 17:47:04

    トルコ行進曲は
    たくみお姉さんに負けてるよ
    たくみお姉さんが一番良かったよ

    • 3
    • 19/08/09 19:34:23

    >>79577
    埼玉もうすぐだね。いけないから早くテレビでみたい。

    • 2
    • 19/08/09 20:19:23

    >>79579
    途中でレロレロしちゃって、スタンドマイクから一歩下がって深呼吸してからのラストまで、すごく良かったし今でも思い出せるくらい何度も見た。
    噛んじゃったのも計算かなってくらい可愛かった

    ゆうあつはハンドマイク片手にオリャーって最初から最後まで圧巻って感じで、やっぱりこういう歌が本領発揮できるのね、って納得した。

    結果どちらも良かったと思う。

    • 4
    • 19/08/09 20:24:31

    >>79581
    確かに噛んでたのも可愛かった!笑

    • 3
    • 19/08/09 20:56:48

    色々言われてるけど、私はあつこお姉さん大好きだよ。

    • 20
    • 19/08/09 21:01:31

    歌上手いとは言われないよ
    歌のお姉さんにとって致命的だよ

    • 10
    • 19/08/09 21:49:18

    お姉さん下手だろうが私にとっては上手だし大好きなお姉さん!あつこお姉さんの時に子育て出来てコンサートも観に行けて良かった!
    上の子はだいたく世代でだいたくもコンサート行ったしお世話になったし大好き!

    • 23
    • 19/08/10 00:59:40

    トルコ行進曲はもともとモーツァルトのピアノの曲だからなあ。それに早口言葉をつめこんだ、歌としては特殊バージョン。
    たくみお姉さんさんのは知らないけど、
    ゆうあつはよく練習して破綻なく歌えてたとは思う。
    先週のピッコリーノでフローラが歌った「夜の女王」は、プロでも超難曲といわれるオペラアリア(モーツァルト「魔笛」)をあの年あで歌い上げたのはすごかった。声はまだ出来てない感じでちょっと痛々しかったけど上手だった。

    • 4
    • 19/08/10 08:11:26

    土曜日、また仙台の再放送か

    • 0
    • 19/08/10 08:19:14

    もぐらだー!

    • 2
    • 19/08/10 09:30:58

    >>79579
    たくみたくみってw

    • 6
    • 19/08/10 09:52:03

    >>79589
    たくみたくみって言って何か悪いの?
    歌唱力があってアイドル性があるからよ

    あつこお姉さん褒める人少ないじゃない?

    • 10
    • 19/08/10 11:21:07

    この前ワンパッコロのやつ見たんだけど、
    ボロクツブギのあゆみお姉さんめっちゃ可愛くない?
    可愛すぎだし顔小さいしツインテール似合いすぎだし歌うまいし最高だった!
    私のなかでたくみお姉さん越えた!

    • 14
    • 19/08/10 11:43:10

    >>79591
    あつこお姉さんなんてあゆみお姉さんの足元にも及ばないよねww

    • 7
    • 19/08/10 14:09:47

    いちいち人を下げるコメントする人って毎日そんなにストレス溜まってるのだろうか。可哀想になるわ。

    あづきお姉さん明るくて元気いっぱいで可愛いなぁ。誠お兄さんも爽やかで好き。

    • 10
    • 19/08/10 14:21:20

    来週のかぞえてんぐ楽しみ。正直歌のお兄さん回のだいすけお兄さんより楽しみ。

    • 1
    • 19/08/10 15:46:08

    私お姉さんは苦手。いつもおんなじ調子の顔と声と、鈍臭い動きがどうも好きになれない。
    でも他のお兄さんお姉さんや人形劇はすごく好きだから、番組楽しみで子供と一緒に見ちゃってる

    • 7
    • 19/08/10 16:35:34

    あつこお姉さんて嫌われ者じゃん

    • 6
    • 19/08/10 16:43:19

    私はあつこお姉さん大好きだよ!

    • 19
    • 19/08/10 17:10:40

    あつこお姉さん、歌は、ん?(笑)と思うこともあるけど、一生懸命なのが伝わるし応援したくなる。可愛いし、好きだなー。
    うちの子達は年の差あるからゆうしょうから見てて(だいたくは後半見てないけど)、コンサートも行ったけどそれぞれ良さがあると思う。

    • 13
    • 19/08/10 17:15:45

    まことお兄さんとあそぎゅーしたい

    • 3
    • 19/08/10 17:18:27

    誠お兄さんのサングラスが似合いすぎ!!

    • 1
    • 19/08/10 17:19:09

    >>79594
    かぞえてんぐどこで観れるんですか?

    • 0
    • 19/08/10 17:19:42

    イヤイヤ期でこの疲れ切ってる夕方にあの腕筋は本当助かる。もう月歌にしてくれもぐらw

    • 5
    • 19/08/10 17:28:06

    今時子供もミュージカル習ってたりするし、子供たちが出演するミュージカルだって歌って踊れて完成度が高いから、
    四年目でも出来にむらがあって、ダンス踊れば歌がブレたりは、厳しい目でみられても仕方ないかなと思うよ
    努力しても成果が出ないなら、努力が足りないか努力の仕方が間違ってるんじゃない?

    歴代は申し訳ないけど自分の子供時代のしか知らないから元々の歌がどうかはわからないけど、夏特集の歌、なんか酷かったよ。月歌や今までの収録曲はそんなことなかったから逆に驚いたくらい。

    • 7
    • 19/08/10 17:31:01

    >>79601 60周年特集の最終日だったかな?かぞえてんぐとすりかえかめんが出るみたい!
    すりかえかめんは久しぶり感ないけど(笑)

    • 3
    • 19/08/10 17:46:47

    あつこお姉さんの歌唱力を褒める人は誰もいないのねw

    • 10
    • 19/08/10 19:09:38

    ゆうあつまこあづ好きな人は荒らしスルーしましょ!きっと相手にしてほしい可哀想な構ってちゃんだから!

    • 13
    • 19/08/10 19:15:32

    子供は楽しく見てるのに他の比べて現役の人たちを批判するってすごいね。
    子供が好きなものを批判するのは凄いわ。

    • 17
    • 19/08/10 19:42:33

    あつこお姉さんの歌を褒めないのは
    なんで?
    下手だからじゃないの?

    • 6
    • 19/08/10 20:36:16

    批判も擁護も一人の自演だよ
    ひょうちえ好きのおかいつオタクビビンビーン
    シカトしようって言ってものっかるやついるでしょ?あれも全部自演だからフルシカトでOKです
    繰り返し繰り返し同じこと言ってある意味発達系のお気の毒な方ですからそれにこだわらせないようコメントしない方がいいです。
    精神系の人が一つのことに集中したりこだわり強くしたら余計悪化する。

    • 0
    • 19/08/10 21:01:45

    >>79603うるせえ。黙れ。
    そんなに気に入らないならNHKにクレームでもしとけ。

    • 12
    • 19/08/11 07:38:58

    批判してる人はプロなの?
    子供番組だよ。
    何故、穏やかな気持ちで見られないの?
    毎回見るたびに批判的な気持ちで見るの疲れない?
    そんなにクオリティーが高いのを、見たいならNHKに抗議するか、自分が歌のお姉さんとかになれば納得いくんじゃない?

    • 17
    • 19/08/11 13:17:43

    おかあさんといっしょトルコ行進曲
    ゆうあつとだいすけお兄さんとたくみお姉さんの見てみた!

    たくみお姉さんさすが可愛いしコミカルに楽しんで歌ってたから
    私も楽しかった
    ちっとも噛んでなかったよ

    ゆうあつはなんかイマイチ
    ボロボロで荒らさが目立つね

    • 7
    • 19/08/11 13:37:50

    >>79612
    思いっきり噛んでるじゃん笑
    それさえわからない人がイマイチとか荒さが目立つとか言っちゃうのか…

    • 10
    • 19/08/11 13:47:24

    いいえ
    全く噛んでなかったよ
    完璧だったよ
    拍手喝采もゆうあつよりあったもん

    • 3
    • 19/08/11 13:58:47

    >>79613
    ね!笑
    噛んでやっちゃったって顔が可愛いよね
    やっぱ荒らしたいだけの人なんだよ!

    • 6
    • 19/08/11 15:43:53

    けんあゆ、あきりょうの時ののトルコ行進曲はもっと歌詞が難しかったよー。さらに長い。だいたくになってだいぶ短くなって、ゆうあつになって歌詞もそれほど大変じゃなくなった。
    トルコ行進曲でいうならけんあゆが圧巻だと思う。

    • 1
    • 19/08/11 16:09:05

    サバダバダ〜
    があるかないかの違いでしょ

    大して変わらん

    • 1
    • 19/08/11 16:50:13

    けんあゆってそんなに良かったかなぁ
    良さがわからないなぁ
    たくみお姉さんよりは下だと思う

    • 2
    • 19/08/11 16:57:57

    腹ぺこカマキリ大好き

    • 8
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ