おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/04 00:52:27

    ゆういちろうお兄さん松坂桃李に似てない?

    • 11
    • 19/07/04 03:49:41

    >>78921この画像はちょっと似てるw

    • 2
    • 19/07/04 08:04:25

    筋肉~!

    • 7
    • 19/07/04 08:04:48

    まこと兄の腕筋に癒される笑

    • 6
    • 19/07/04 08:04:54

    実際いそう!しかし筋肉にしか目が行かなかったわ

    • 9
    • 19/07/04 08:04:55

    もぐらのまことお兄さんの腕ヤバい!

    • 9
    • 19/07/04 08:05:20

    腕!
    筋肉!!
    朝からありがとー!!!

    • 8
    • 19/07/04 08:05:47

    まことお兄さんの腕にしか目がいかない…(笑)ヤバすぎ~!

    • 11
    • 19/07/04 08:06:22

    もぐらトンネル
    マッチョ過ぎて笑った
    やっぱり好きだわ~

    • 8
    • 19/07/04 08:07:39

    なんだこの牛(笑)

    • 0
    • 19/07/04 08:08:08

    まこともぐら最高!

    • 10
    • 19/07/04 08:10:06

    マコトお兄の腕筋って何であんなピカッと光ってるん?

    • 10
    • 19/07/04 08:13:17

    疲れ果ててくる夕方も筋肉で癒されよう

    • 8
    • 19/07/04 08:14:03

    月歌、聴き慣れてきて好きになってきた!

    • 5
    • 19/07/04 08:14:32

    あつこお姉さんって何歳なの。月歌すごい老けて見える。

    • 7
    • 19/07/04 08:14:41

    もうすぐ4歳なのにこの喋り方なんなの?

    • 0
    • 19/07/04 08:15:17

    今更かもだけど、ガラピコのお腹の液晶?ピカピカしなくなっちゃったんだね

    • 0
    • 19/07/04 08:15:26

    フォークもスプーンも酷い持ち方

    • 4
    • 19/07/04 08:17:14

    >>78936
    ムームーのいただきます?
    こんな大きい子がスプーンとフォークって親は何とも思わないの?
    うちの2歳の息子でもエジソンのお箸で毎日食べてるけど。
    しかも犬食い。
    毎回、3、4歳の子がスプーンとフォークで食べてると違和感しかない。それをテレビに出す親はどうかと思う。

    • 5
    • 19/07/04 08:18:32

    スローモーションの歌やらないかなー

    ヒョロヒョロのゆういちろうお兄さんがマッチョのまことお兄さんにやられそうなところをスローモーションで

    • 1
    • 19/07/04 08:21:19

    素人の子供批判はやめなよ
    個々の発達や家庭環境、育て方も違うんだから
    舌足らずだろうが、箸やスプーンの持ち方だろうが、生まれて3~4年で一律皆が同じように出来るわけなかろうに

    • 39
    • 19/07/04 08:22:09

    >>78939
    親のエゴだよね。すっごい親もオシャレして出たりしてる人もいるけど…正直え?って人ばかり。出たがりなだけ。
    あの喋り方、やばいと思う

    • 5
    • 19/07/04 08:22:13

    からだぼうけーん
    出発するよー
    のところ台詞ばっかり聞いてたけど壮大な音楽なんだね!RPGで流れそうで好き!

    • 1
    • 19/07/04 08:24:40

    >>78941ほんとだよね。

    • 0
    • 19/07/04 08:25:16

    >>78942
    しつけコーナーは番組からの依頼だしせっかくの機会なら出したい気持ちになるよ。
    みんないっぱい食べてて微笑ましいけどなぁ。

    • 3
    • 19/07/04 08:25:27

    >>78934
    もう大体覚えてきたしね笑
    慣れって怖い

    • 1
    • 19/07/04 08:28:52

    >>78945
    しつけコーナーだからこそ、しっかりした食べ方を見せて出来ない子に学ばせるんじゃないの?
    パジャマとか靴下履いてるのは、この子みたいに履けばいいんだよ!って参考になるし。

    • 1
    • 19/07/04 08:29:46

    >>78939
    エジソンのお箸www

    • 10
    • 19/07/04 08:33:55

    もぐらのまことおにいさん、サングラスと腕まくりでクネクネ踊ってるのオネエっぽかった。笑
    また夕方楽しみにしとこ。

    • 5
    • 19/07/04 08:34:03

    >>78947
    あれは間食が目的でしょ。

    • 7
    • 19/07/04 08:34:09

    今の四人になってから歌クリップも実写も増えたね~。しばらくはこの四人だから力入れてんだろな。去年は少なすぎて飽きたから嬉しい。

    • 14
    • 19/07/04 08:47:19

    まことお兄ちゃんの筋肉が話題によくあがるけど、
    筋肉がすごいんじゃなくて、きちんと絞れててすごいだからね。
    筋肉なら相撲取りの方がすごいよ。
    これだから素人は困る。

    • 1
    • 19/07/04 08:47:28

    >>78950
    あ、ごめん間食じゃなくて完食

    • 1
    • 78954

    ぴよぴよ

    • 19/07/04 08:58:19

    >>78939うちの子でも出来るみたいな自分の子供基準に考えるの苦手…

    • 12
    • 19/07/04 09:18:36

    >>78952
    ママたちの、素人目線の筋肉だからね
    これだから素人は、って
    ここで言う?!

    誠お兄さんの筋肉サイコー!

    • 8
    • 19/07/04 09:24:24

    >>78952
    見た目の話をしてるんでしょ。
    あなた空気読めないって言われない?
    ていうか友達いなさそう。

    • 3
    • 19/07/04 09:26:30

    >>78947
    あのコーナーをしつけコーナーという認識すらなかった
    逆にキチンとできる子達ばかりだったら、発達がゆっくりな子の親はうちの子はできないと焦るんじゃないの?

    少なくともうまくできない子達が出ることで
    食べ方がー
    喋り方がー
    スプーンの持ち方がー
    と文句言ったりうちの子出来るんです!って無意識にマウント意識を満足させてるんでしょ

    • 8
    • 19/07/04 11:53:16

    >>78956
    でも素人なんでしょ?

    • 1
    • 19/07/04 11:54:33

    >>78957
    言われないよ。あなた「失礼だね」って言われない?

    • 0
    • 19/07/04 12:17:45

    モラハラマンボウに見えたわ。
    疲れてるみたい。

    • 7
    • 19/07/04 12:24:17

    今日のごごナマは
    だいすけよしひさだよ!

    • 4
    • 19/07/04 12:37:20

    エジソンのお箸で持てるんです!(ドヤ

    • 8
    • 19/07/04 12:43:27

    >>78947まあそれは各家庭で躾けたらどうかなと思うけどね。残さず食べようね~みたいなコーナーかと思ってた

    • 8
    • 19/07/04 12:54:13

    >>78939
    多分ね、お箸で食べさせるとこぼしたりして取り直しになるからだよ。
    スプーンとフォークなら失敗がないから、一発OK出せるでしょ?

    • 5
    • 19/07/04 13:29:51

    ごごナマ見てるー?
    よしお兄さんの初回放送見れて良かったー!
    若々しかった

    • 7
    • 19/07/04 13:40:22

    箸なんて大人で持てない人いないんだから、小さいうちなんて何かしら食べてくれればいいよ

    • 13
    • 19/07/04 13:40:52

    >>78939
    でも、我が子の良さに気付くこともできる。
    あ、うちの子はきちんと食べられてたんだ。
    って…当たり前じゃなくて、ちゃんと褒めてあげようって思う。

    • 0
    • 19/07/04 13:50:17

    ごごなまのだいすけお兄さんとよしお兄さん見てて、体操のとき後ろで立ってるだけの子の理由がわかってほっこりした。みんなが当てはまるわけじゃないと思うけど。
    うちもいつかスタジオ収録参加してみたいな~。

    • 4
    • 19/07/04 14:24:09

    >>78969
    見られなかったんですが、その理由って何だったんでしょう?

    • 1
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ