おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/21 21:51:10

    おかあさんといっしょで検索したら「最終回放送日18年9月29日」っていうのを見つけました。
    さすがにそれはないよね…。

    • 1
    • 18/08/21 22:06:59

    >>71218
    これかな?
    でもwiki見てもその最終回って部分には日付入ってない。
    しかもその日は土曜日。
    もしその日が最終回だとしたら、あつまれ!土曜日が終わるってことなのかなと…
    まぁちょっと信ぴょう性に欠けるね

    • 3
    • 18/08/21 22:15:22

    >>71219
    そうです!私が見たのです。
    確かに信憑性はないですよね…。
    でも気になっちゃって。
    わかりやすく画像載せてくれてありがとうございます。

    • 1
    • 18/08/22 19:52:49

    そろそろ通常営業のおかあさんといっしょが恋しいーー!

    • 18
    • 18/08/23 08:22:25

    あつこお姉さん日本髪が似合うわ~

    • 13
    • 18/08/23 08:26:03

    >>71221
    そろそろおっしまーーい!聞きたいね

    • 13
    • 18/08/23 08:47:57

    あつこお姉さんのようかいしりとり初めて聞いたけど、たくみお姉さんより声に妖怪感あって良かった!

    • 25
    • 18/08/23 09:32:01

    >>71224
    たくみお姉さんは、こども向けにあまり妖怪感を出さないようにして歌ったんだと思う。

    • 9
    • 18/08/23 10:14:42

    >>71223
    そうそう!笑

    • 0
    • 18/08/23 14:05:28

    美人だから、ろくろ首が生々しくて恐ろしかった
    子供も怖がってたし
    妖怪しりとりやドコノコノキノコは薄暗い雰囲気がうちの子には受け悪い

    昔のDVDでは平気なんだけど

    • 7
    • 18/08/23 16:40:05

    お姉さん、ろくろ首のカツラがすごく似合ってた。

    • 15
    • 18/08/24 08:06:28

    ゆういちろうお兄さんの歌声、素敵!
    あつこお姉さんの浴衣姿、綺麗!

    • 17
    • 18/08/24 08:07:39

    再放送週だから、今さらだと思うけどごめんね
    ぼよよんをおどるガラピコがなんかすごく可愛い。短い手で、ピッ!ピッ!ピコッ!ピコッ!ふりふり~!って。

    • 10
    • 18/08/24 08:17:44

    >>71223
    その時の笑顔が可愛くて、癒される。

    • 10
    • 18/08/24 08:26:31

    >>71224
    お互いに個性だね。たくみお姉さんと違う歌い方にしたんだろうね私はたくみお姉さんの可愛い歌声もあつこお姉さんの歌声も両方いいけど…
    ぼよよんも先日だいすけお兄さんの力強い生歌を聴いてきたばかりで迫力には欠けるけどこれも個性!ゆういちろうお兄さんのぼよよんはゆうぞうお兄さんとだいすけお兄さんの中間の感じ?の歌声…。

    • 6
    • 71233

    ぴよぴよ

    • 18/08/24 08:30:03

    >>71224
    小さな子供にはたくみお姉さんの声の方がいいのかな。

    • 12
    • 18/08/24 08:56:58

    少ししかないソロパートくらい上手く歌ってほしい

    • 8
    • 18/08/24 11:07:33

    あつこおねえさんの「知ってた?」が超優しくて大好き!!

    • 19
    • 18/08/24 16:47:18

    あつこお姉さんのソロパート
    超素敵だった

    • 9
    • 18/08/24 16:55:05

    >>71237
    私も別に気にならなかったけどな
    まあ気になる人は何しても気になるんだろうからね

    • 3
    • 18/08/24 19:21:22

    >>71229
    そう?

    • 2
    • 18/08/24 20:46:39

    >>71229
    私も同じ事思ってましたー
    二人とも素敵よねー♪綺麗よねー

    • 13
    • 18/08/25 02:15:12

    >>71240
    生歌になるとめちゃくちゃ下手な二人だけどねw

    • 9
    • 18/08/25 07:22:01

    ある場所でだいすけお兄さんのとりを聴いて今までは何となく聴いていた曲だったけれど
    いい曲だと…
    ゆうあつは曲に恵まれてないと言われているけど決してそうでない。歌う人の表現力で感じかたが左右される。とりは名曲!

    • 13
    • 18/08/25 07:25:09

    はいはい

    • 8
    • 18/08/25 07:37:37

    >>71242
    同じこと思ってた!

    • 6
    • 18/08/25 07:39:17

    そうだね。名曲だよね私も耳から離れないもの

    • 2
    • 18/08/25 07:57:01

    ファミリーコンサートの前になるとわらわら集まってきたね

    • 8
    • 18/08/25 08:10:54

    これ再放送だよね?なんか衣装が安ぽくない?ゆういちろうお兄さん貧弱だわ

    • 1
    • 18/08/25 08:26:31

    しかしここは一部の人にしかわからない話をするのが好きだねぇ

    • 4
    • 18/08/25 09:46:00

    小野あつこ氏は音痴に気づかぬままおかいつオーディション受けに行ったのか。すごいね。
    下手すぎて歌の内容なにも入ってこないわ

    そりゃ小栗旬も批判するよね。

    • 5
    • 18/08/25 10:26:09

    >>71249
    批判なんてしてなかったじゃん

    • 9
    • 18/08/25 13:14:04

    >>71246
    今日コンサートなんて知らなかったけどね。

    • 0
    • 18/08/25 15:10:19

    >>71250
    ウソはだめだよね?

    • 6
    • 18/08/25 16:16:26

    >>71229
    確かにゆういちろうお兄さんの歌声も素敵だよね。上手いと思うよ。でもその場で上手いねなんだよね。終わった後の余韻が残らない。心に響く人の歌は耳から離れないでずっと残るしまた聴きたいと思う。聴いてる人が吸い込まれていく感じ?
    そこがだいすけお兄さんとゆういちろうお兄さんとの違い!
    まだ二年目変わってくるだろうね。

    • 5
    • 18/08/25 16:31:17

    なるほどね。だからだいすけお兄さんのとりはまた聴きたくなるんだね。
    ぼよよんもそうだよね。また聴きたくなる。ゆういちろうお兄さんも年々聴かせる歌が唄えるようになるだろうね。

    • 1
    • 18/08/25 17:04:08

    毎日変わらないテンションと笑顔のお兄さんお姉さん達に凄く癒される。
    あのテンションと笑顔をいつも出せるの凄いなぁ。
    見習いたい

    • 19
    • 18/08/25 17:25:52

    ゆうあつのとりが聞きたいわ

    • 13
    • 18/08/25 17:30:16

    >>71253
    私はゆういちろうお兄さんもだいすけお兄さんもまた聞きたくなるよ^ ^

    • 8
    • 18/08/25 17:39:22

    >>71242
    私は歌いかたは好きだけど、クリップが嫌い。

    • 3
    • 18/08/25 18:19:57

    >>71255
    仕事なんだから逆にできなきゃ困る。

    • 3
    • 18/08/25 18:33:46

    >>71257
    だよね。

    • 2
    • 18/08/25 19:03:26

    >>71242
    私はゆうあつのとりが好き。
    そして2人は曲に恵まれてるって思うー。
    感じ方って人それぞれだねぇ!

    • 12
    • 18/08/25 19:17:58

    >>71259
    ゆうぞうお兄さんみたいなお兄さんもいたんだから、毎回変わらずあのテンションと笑顔でやってくれる事ってありがたい事なのよ笑

    • 4
    • 18/08/25 21:40:51

    >>71261
    普通に聴いていたら普通に上手だものね。
    ゆうあつの曲だからさ

    • 9
    • 18/08/25 23:04:44

    本家である2人が1ヶ月間番組で唄いファミコンで唄っていても名曲と感じる事がなくてだいすけお兄さんの唄うとりを聴いて名曲と感じるなんて余程2人が下手って事か?
    逆に何を唄っても自分のカラーにしてしまい
    名曲と納得させてしまうだいすけお兄さんはやっぱり上手なんだね。

    • 2
    • 18/08/25 23:35:22

    >>71264
    あなたはそう思えばいいんじゃないの?
    私はとりが月歌の時は絵が微妙だったし二人の二曲目の歌だから期待ハズレだったけど去年のコンサートで二人が歌うとりを聞いて素敵だなぁって思ったよ

    • 13
    • 18/08/25 23:52:10

    >>71265
    うんうん。でもだいすけお兄さんのとり一度聴いたら納得凄い

    • 1
    • 18/08/26 00:35:17

    >>71264
    ただ、だいすけお兄さんが好きすぎて、ゆうあつ2人を拒否したいだけでしょー。
    別にいいんだよ。だいすけお兄さんのとりが名曲と感じても。ただゆうあつのとりが大好きで感動している人もいるのに下手とか入れるのいい加減やめなよ。

    • 20
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ