おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/08 17:19:02

    >>66956 パブロフの犬=条件反射
    の例え
    なんですね。
    子どもに教える前に知れてよかったぁ!

    • 0
    • 18/03/08 17:21:14

    >>66957
    見下されたと思うのは素直じゃないね。
    私は本気でお子さんのこと心配してるだけよ。

    >>66949 の発言と矛盾しすぎてびっくりするわー
    まあ関係ないからいいけど。

    トピズレすみませんでした!

    • 1
    • 18/03/08 17:24:00

    >>66959
    アンカー間違い!
    >>66954 と矛盾してるね!っていいたかった!

    もうトピズレだからやめるね

    • 0
    • 18/03/08 17:25:47

    >>66949ピリピリした嫌味な教育ママの環境よりも、分からない事を一緒に調べたり、穏やかに育つ環境の方が伸びると思います。

    • 6
    • 18/03/08 17:37:32

    >>66961
    嫌味で言ったつもりないんだ!ごめんね!
    ママスタだと常に性悪説で捉えられちゃうんだね。学んだわ。

    こっちも言葉に柔らかさなかったかもしれないけど、いちいち悲観的に考えてると損だよ!

    • 0
    • 66963
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/08 17:39:30

    >>66961
    嫌味には聞こえるけどピリピリは盛ってるw
    ってここ何のトピよw

    • 0
    • 18/03/08 17:42:29

    >>66961
    ピリピリこっちじゃない? >>66954
    パブロフの犬知らないママはさすがに嫌だわ笑
    高卒とか?
    周りにいないからどんなのか想像もつかないけど。

    • 0
    • 18/03/08 17:45:19

    いい加減トピズレ

    • 3
    • 18/03/08 23:11:07

    >>66939
    しょうこおねえさんは
    生で歌声聞いたことあるけど発声の仕方が
    ほかのおねえさんと全然違うと思った!
    ゆうぞうおにいさんはナルシストで
    なんか苦笑してしまう。
    うたはうまいかもしれないけど、
    初めて聞いた時は、何このいやらしい歌い方!
    と思った。
    このおにいさんの時代じゃなくてよかった。

    • 7
    • 18/03/08 23:14:24

    収録落選した。ちーん終了。

    • 0
    • 18/03/09 05:27:25

    今月は月歌ないから色んな曲が聞けるね。昨日は何気に動物しばりだったし、数日前には春っぽい歌が多かった。
    今日は何が流れるか楽しみだな\(^.^)/

    • 7
    • 18/03/09 06:39:45

    >>66966
    ゆうぞう、地方コンサートで逆ギレしたことあるんだってね。子供相手に。
    スタジオでも真顔になる瞬間あってテレビ見ながらヒヤヒヤしてた。
    でもしょうこお姉さんとの歌の相性は抜群だし、好きな歌も多いなぁ。

    • 2
    • 18/03/09 07:05:30

    >>66969
    ゆういちろうもそのうち逆ギれあるかも!!

    • 1
    • 18/03/09 07:17:05

    昨日「リメンバーミー」の試写会に行ってきた。16日からなんだけど凄いよかったよ。藤木直人*松雪泰子*シシドカフカ*東京スカパラ…あと誰?ちと忘れたけど我らが横山だいすけであります。クリスマスコンサート以来の生だいすけに会えてハッピーでした。
    前回の事もあったから本人も嬉しそうで、私泣いたよ嬉しくてさ!これからもだいすけ大好きな私です。

    • 4
    • 18/03/09 08:13:07

    いいな私試写会ハズレだよ。卒業して活躍してくれてるとうれしいよね。あつこお姉さん卒業したらアナウンサー?似合いそうでも結婚してサヨウナラかな。ゆういちろうお兄さん芸能界だよね。降り幅狭そうだからだいすけお兄さんみたいな活躍は難しそうね

    • 0
    • 18/03/09 08:15:18

    >>66966
    何回もいうけど宝塚だから!

    • 1
    • 18/03/09 08:18:56

    心に響かない古時計だった

    • 12
    • 18/03/09 08:19:45

    >>66974
    私は犬が気になった…。

    • 0
    • 18/03/09 08:21:20

    >>66975娘が犬怖い言ってた(笑)

    • 2
    • 18/03/09 08:22:08

    >>66966
    その時代の人達は好きだったんじゃないですか?ちなみに私はゆうあつよりもゆうぞうとしょうこが好き。そしてだいたくもね!

    • 5
    • 18/03/09 08:23:21

    >>66976
    私も(笑)
    不気味だな~って思った。

    • 1
    • 18/03/09 08:25:15

    >>66974
    そうゆうあつの歌は響かないなぜか?

    • 7
    • 18/03/09 08:27:16

    私の心には響いたわぁーお姉さんの古時計
    てかあの犬はあの後旅に出てブレーメンの音楽隊になるのか?とか想像してしまった!笑

    • 3
    • 18/03/09 08:31:09

    上手に楽譜通りに歌ってる感じ
    偉そうにごめん(笑)

    • 9
    • 18/03/09 08:38:12

    >>66979
    柔軟性に欠ける人なんじゃない?

    • 3
    • 18/03/09 08:43:12

    >>66981
    おじいさんの生まれた朝に、と
    天国へのぼるおじいさん、
    の気持ちの込め方、歌い方が一緒に感じるからかなー。
    そして
    おじいさん、の「い」
    天国へ、の「ご」とか高音が喉で歌う感じで苦しい。
    合唱曲の定番だし、子供向け童謡のCDで色んな人の古時計聞いたけど、あつこお姉さんのは私には伝わらなかった。

    • 11
    • 18/03/09 08:43:18

    >>66981
    別に偉そうではないよー感じ方なんて人それぞれだもんね!

    • 0
    • 18/03/09 08:51:25

    ゆうぞうがキレたって話しググってきたよ

    • 1
    • 18/03/09 09:00:30

    >>66985
    本当の話しかどうかも、分からない。。。

    • 3
    • 18/03/09 09:19:07

    >>66986 元ネタとされるTwitterも出てきたけど…ホントでは無いと信じたいなぁ

    • 1
    • 18/03/09 09:29:26

    古時計は男性歌手の方が良いな。平井堅ではなくちゃんとしたそれようの男性歌手が好み

    • 1
    • 18/03/09 09:42:38

    古時計、忙しくて耳だけ傾けて聞いてたら、微妙だった。あのクリップがあるからいいんだな。

    • 2
    • 18/03/09 09:57:04

    親があーだこーだ言ってても対象年齢の子供が好きでリクエストしてくれてるんだから、子供には少なくとも何かしら響いてるって事じゃない
    というか子供番組に音楽評論家みたいな分析いらないわ~

    • 5
    • 18/03/09 10:02:34

    同じ子供番組でも、いないいないばぁやみぃつけたに歌唱力を求める人はあまりいない。
    おかあさんといっしょがここまで歌唱力求められるのは、やっぱり歴代が築いてきたものが大きいんだろうな。

    • 3
    • 18/03/09 10:21:35

    >>66990
    ほんと、そう思います。

    • 2
    • 18/03/09 10:33:20

    >>66991
    そもそも番組の方向性が違うから

    • 1
    • 18/03/09 10:36:04

    >>66990
    ここって、子供番組にあーだこーだ言うスレだからさ。
    リアルで言ってるわけじゃないし。

    それにあのリクエストコーナーは送る親の思考に左右されて子供が描くケースが多いよ。あおうよ!や、約束はーいはリクエストしても採用されないから、いかに自分の子のお手紙やリクエストが採用されるかを親が考えて送るの。

    • 1
    • 66995

    ぴよぴよ

    • 18/03/09 10:41:31

    >>66991
    ゆきちゃんもすいちゃんも歌上手いし芸達者だよね。
    歌を売りにした番組じゃないし。
    おかあさんといっしょは、歌のお兄さんお姉さんだから、そりゃ歌が上手いとか歌の世界観大事にするって大切だと思うよ。

    • 2
    • 18/03/09 10:42:25

    >>66994
    あおうよとやくそくはーいはどうして却下なの?

    • 2
    • 18/03/09 10:49:04

    >>66997
    実写がある歌はあまり撮り直ししないからだよ。
    モンスタップや妖怪しりとりなんかもまず採用されない。イラスト紹介にもまあ並ばない。
    ボヨヨン行進曲もコンサートで歌われるけど、だいたく時代にリクエストコーナーに出たことないよ。

    • 1
    • 18/03/09 11:01:49

    >>66969
    たくみお姉さんも目の奥が笑ってない時があったよ。

    • 5
    • 18/03/09 11:12:15
    • 0
    • 18/03/09 11:14:45

    >>66999
    目の奥までどうやって分かるの?

    まあ、たくみお姉さんもあつこお姉さんも疲れてるのかなって感じる時はあったよ。
    それでも作り笑いして頑張ってるんだからいいじゃない。
    ゆうぞうお兄さん、真顔になっちゃうのにくらべたらさ。

    • 1
    • 18/03/09 11:52:47

    あーだこーだ言ってるみんなにゆうぞうのドンスカパンパン見てほしい!笑

    • 2
    • 18/03/09 12:09:27

    >>67002
    赤いシャツ着て歌ってるのは見たよ、YouTubeで。もっとちゃんと歌ってるの見たいけどあるの?

    • 0
    • 18/03/09 12:22:47

    >>66998
    残念すぎる。ゆうあつで見たかったのに

    • 0
    • 18/03/09 12:26:41

    >>67003
    それそれ!
    だいたくがーゆうあつがーとかどうでも良くなるくらいインパクトあるドンスカじゃない?中毒性ある!笑
    ちなみに真面目に歌ってるバージョンは見たことないごめんね。

    • 0
    • 18/03/09 13:15:42

    >>67005
    なんか選曲が激しいのばかりで、パワワップまでたしかやってたし、でも歌はさすがだなと思ったヤッホッホーも良かったしあれもっと真面目に歌ったら凄いだろうなー
    あの気だるい感じが良いんだけど…ゆうしょうだけ現役1回も見なかったから本当に残念

    • 0
    • 18/03/09 13:37:49

    ゆうぞうお兄さんの見た事あるけど、なんだこれ?って感じたよ。それでも歌はさすがとか言われるんだ。
    だいすけ兄やゆういちろう兄があんな態度のイベントしたらめっちゃ叩くんだろうね。

    • 1
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ