おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/08 17:19:02

    >>66956 パブロフの犬=条件反射
    の例え
    なんですね。
    子どもに教える前に知れてよかったぁ!

    • 0
    • 18/03/08 17:15:39

    >>66955威張ってるつもりはありませんよ。
    自分の知識がないのも当たり前だと思ってませんし
    むしろ他人より知識不足であることを自覚しているので
    そんな名前があったの?ちゃんと調べてみよう!
    って素直に思いましたよ?
    チーターさんのお子様が、親のように人を見下す人間にならないことを祈っております。

    • 6
    • 18/03/08 17:11:26

    >>66948
    そもそも、パブロフの犬現象っていう言葉ないから!

    • 0
    • 18/03/08 17:03:38

    >>66954
    そんな常識レベルが低いのを当たり前にしないようにしてお子さんの教育がんばってね。
    遺伝や環境が影響して親の学歴と子の学歴って比例すること多いから。
    あと、無知は恥ずかしいことだから威張らない方がいいよ。

    • 3
    • 18/03/08 16:56:01

    >>66949普通に生活してて初めて聞いたんですけど(笑)
    誰しもが大学に行ってる訳では無いですし
    大卒の人でも知らない人は沢山いますよー
    自分の常識が世間の常識とは限らない

    • 5
    • 18/03/08 16:52:25

    >>66914 インスタであげてる人居たよー

    • 0
    • 18/03/08 16:48:03

    >>66942
    自分がおさゆう世代だったから、歌の兄姉といえば、この2人でした!
    今でもゆうこお姉さんの歌声が子供心にすごい綺麗だったの覚えてます!おさむお兄さんはとても個性的!

    • 0
    • 18/03/08 16:31:25

    「サルが木からおっこちた」ってゆうしょう歌ってたよね?勘違いだったのかな、どのCDにも入ってないみたい、DVDで見たのかな
    今日のゆうあつの良かったーこの二人はゆうしょう時代の歌があってる

    • 2
    • 18/03/08 16:24:13

    >>66947
    「パブロフの犬現象」で1つの言葉ではないからね?笑

    • 1
    • 18/03/08 16:21:19

    >>66948
    大学の教養で出てくるし普通に生活していればどこかで聞く話だよね。
    そういう人の子どもってちゃんと勉強できる環境にあるのか心配になる。

    • 4
    • 18/03/08 16:05:00

    パブロフの犬知らない人いてびっくり笑

    • 5
    • 18/03/08 15:56:14

    >>66940
    それもパブロフの犬現象ってやつじゃない?

    • 2
    • 18/03/08 15:40:04

    >>66945
    そんなに叩かれてたの?かわいそうに。

    • 2
    • 18/03/08 15:26:16

    >>66941
    ゆうしょうからゆうあつになったら自爆ドッカーン…笑 だいたくめちゃめちゃ叩かれたからたくみ姉もだいすけ兄も仏の形相になったのかな?全てにおいて優しかった!

    • 2
    • 18/03/08 15:11:50

    ゆうしょうのコンサートYouTubeでちら見したけど面白そうだった、おかいつアドリブありかわからないけどゆうぞうお兄さんの台詞がアドリブ??って感じだった、DVD出てるぶんだけでも全部見てみたいね

    • 0
    • 18/03/08 14:58:57

    収録また落選
    質問なんだけどさ、毎月当落決まる前に次の月の募集始まるけど結果待ち中に来月の募集に申し込んでもいいのかな?
    当落に関係ある?

    • 0
    • 18/03/08 14:57:39

    >>66939
    おさゆうとかけんあゆも見てみて(ビデオテープしかないけど)

    • 0
    • 18/03/08 14:56:55

    >>66939
    それぞれ、素敵な歌声ですが、
    しょうこお姉さんは、レベルが違いますね!

    • 1
    • 18/03/08 14:46:24

    >>66927
    だいすけの歌声はまあるくて優しいからじわじわ来るよ!泣かすの上手いと思う。私もよくだいすけに泣かされた。笑
    ゆういちろうではまだ泣いた事はないな!

    • 3
    • 18/03/08 13:51:21

    どんなんだろうと思って、昔のゆうぞうしょうこ時代のコンサートDVD借りてみたんだけど、このお2人のクオリティーがすごかったです!歌がうますぎる。
    そして大道具とかも昔の方がお金かけていたような感じが、、

    • 3
    • 18/03/08 13:42:00

    >>66937
    ニックネームが前のままになってますよ~

    • 2
    • 18/03/08 12:58:18

    今の二人も応援してる人がほとんどだと思う。ただやっぱりこの曲はゆうしょう、この曲はだいたくって思いは仕方ないんじゃないかな。私も正直「まんまるスマイル」と「ありがとうの花」はゆうあつが歌ったらうまい下手とかじゃなくすごく違和感感じると思う。

    • 2
    • 18/03/08 12:55:39

    >>66924
    パブロフの犬現象って、梅干しやレモンを見ただけでよだれが出るように、なんでもポロポロ泣く人って歌に感動して泣くわけじゃなくて条件反射みたいになってるだけ、ってことだよ。

    • 2
    • 66935

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 12:54:55

    ゆういちろうお兄さん、
    ジャングルポケットのクリップの時は
    爪が多少伸びてる。
    前に爪噛んでる疑惑があるって
    書き込みあったけど
    こどもたち傷つけることがないように
    短くして注意を払ってるのかなーなんて思った。

    • 6
    • 18/03/08 12:51:43

    >>66928
    異常なアンチはスルーでいいし
    頭が固いっていうのが分からないけど、だいたくのが良かったな~昔は良かったな~っていうのは個人的意見なんだから、今を受け入れろ!DVD見てろ!みたいに噛み付く必要ないと思うのよね。
    今を受け入れて表現の違い楽しめば~、ってなるのも余計なお世話かと。

    • 5
    • 18/03/08 12:49:45

    >>66931
    うん、言う必要無いよ。
    一般のこどもでキャストではないんだから。

    • 1
    • 18/03/08 11:14:28

    >>66925

    いやいや^^;
    ただ、元気いっぱいな子だなぁと…
    うちの子も元気な方だからもし番組に出る事が出来たらきっとテンション上がって走り回るだろうなぁって思っただけで…

    ここで言う必要ないんですね…
    失礼しました。

    • 0
    • 66930

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 09:55:43

    >>66917
    私もー!
    いい歌ですよねー!

    • 1
    • 18/03/08 09:55:21

    >>66915
    みんな異常なアンチや頭が固い人を批判してるたけで、あなたが言うような人には目くじら立ててないでしょ

    • 4
    • 18/03/08 09:53:31

    >>66923
    素敵なお母さん!

    • 0
    • 66926

    ぴよぴよ

    • 18/03/08 09:49:44

    >>66920
    で?
    わざわざそういうの書き込みする必要ある?

    • 2
    • 18/03/08 09:26:25

    >>66922 なに?なんかのおまじない、、、?

    • 1
    • 18/03/08 09:24:25

    でも私子育てで悩んでるときにだいすけお兄さんの優しい歌声で泣いたし、凄く元気になった。今も違うことで元気もらってるよ!

    • 2
    • 18/03/08 09:23:32

    >>66919
    パブロフの犬現象?

    • 0
    • 18/03/08 09:16:30

    >>66916
    出た出た。
    すぐに病んでるって結び付ける人!
    そんな母親怖い~。

    • 3
    • 18/03/08 09:05:02

    今日ブンバボンの時、全くみんなと一緒に踊らずずっと走り回ってる男の子いたね~

    • 0
    • 18/03/08 08:55:34

    >>66916
    パブロフの犬現象なんだよ

    • 1
    • 18/03/08 08:54:45

    >>66915
    みんな違ってみんないい
    だったら、受け取り方感じ方もみんな違ってみんないいんだから、否定的意見を否定するのは違うよね。

    • 5
    • 18/03/08 08:51:49

    >>66913
    あおうよいつも車で聞いてる。だいあつの中で大好きな曲。まほうのくつも。

    • 5
    • 18/03/08 08:47:31

    >>66912
    涙?でないでない。あなたどこか病んでるの?

    • 0
    • 18/03/08 08:45:04

    >>66896
    あつこお姉さんになってから、表現力云々もだけど、歌唱力で荒れるから表現力の違いを楽しむ以前の問題なんじゃない?
    ここ見てると
    上手いよ
    収録曲はいいけどコンサートはイマイチ
    コンサートも収録曲の一部もアウト
    って三分割くらいに評価別れるし
    まだ一年、と思う人
    もう一年、と思う人もいる

    アンチの意見は目に付きやすいけど、いい意見も結構あるし、それが掲示板なんだから、今の歌イマイチだねーって意見に目くじら立てなくてもいいと思うんだよね。

    • 8
    • 18/03/08 08:41:44

    >>66909トンネル作る前かな、手を上げた時結構いい勢いでぶつかってたよ(笑)

    • 1
    • 18/03/08 08:30:04

    >>66911
    あおうよ聴きたいですね~♪
    一番好きな歌です♪♪

    • 3
    • 18/03/08 08:28:58

    べるがなるの時の、ゆういちろうお兄さんの表現力が素敵!
    涙が出そうになる。
    私みたいに、心を動かされるお母さんもいるので、ゆういちろうお兄さんらしく頑張ってて!!

    • 8
    • 18/03/08 08:28:49

    「あおうよ」まだかなー

    • 2
    • 18/03/08 08:25:48

    >>66905あつこよりもたくみお姉さんとお似合いだったよね

    • 6
    • 18/03/08 08:25:05

    >>66907マジ!?夕方見る!

    • 0
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ