おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/24 02:28:09

    >>62950
    うんうんあつこお姉さん可愛いかったよね。
    隣にいるだいすけお兄さんが頼もしく見えたw

    • 3
    • 17/11/24 02:05:39

    >>62953毎度毎度っていうけどさ事実だから仕方ないじゃんw

    • 1
    • 17/11/24 01:52:12

    >>62953ゆういちろうお兄さんの事言われて気分が悪いならあつこお姉さんが叩かれる時も守ってやったら!ペアなんだしさ。

    • 1
    • 17/11/24 01:43:05

    >>62958
    「たこやけ~!」きいた時、!?ってなったw
    あと、コンサートの時の「みんな、ありがトゥ↑」のジャニーズみたいなノリが軽いw

    • 8
    • 17/11/24 01:30:38

    >>62956ゆういちろうお兄さんの歌結構個性があるねw

    • 1
    • 17/11/24 01:22:49

    あつこお姉さん批判もゆういちろうお兄さん批判も毎回同じ口調で同じ事を書き込みしてしつこいね
    それよりリクエスト何だろう~
    リーナも最初物足りなかったけど今では大好きだしあと1週間だね
    クリスマス特集とお正月も楽しみ!

    • 11
    • 17/11/24 01:18:15

    >>62954
    だいすけお兄さんみたいなお兄さん、もう二度と現れないかもしれませんね。
    お人柄はもちろん、お兄さんになった志、実力、子供へのまなざし、努力家、親しみやすい容姿。。。
    だいすけお兄さんの素直で真っすぐな歌声が恋しくなります。
    ゆういちろうお兄さんの、変な演歌調が気になって仕方ない。

    • 11
    • 17/11/24 01:13:52

    >>62948
    スタジオは座って歌うし、1曲か2曲。
    CDは録音で、何度も取り直しできる。

    コンサートは、ご本人の現在の実力があらわれる。
    あつこお姉さんが批判されるのは、そこだと思います。

    • 7
    • 17/11/24 01:12:26

    だいすけお兄さんに値する歌のお兄さんを見つけるなんてほぼ無理でしょう。
    コンサートやイベントに行っても大人の声援はもちろん、子供達凄いからね。
    誰からも愛される人なんだよね。
    だから芸能界でも最近安定してきてる。
    この前水野良樹さんMCのミュージックスコップだった?見て3曲アカペラで歌ってプロデューサーが 声が笑ってる ってみんな絶賛だった。ミスターがご縁で水野さんとも仲良しみたい。
    だいすけお兄さんは特別だと思う。

    • 10
    • 17/11/24 00:59:30

    >>62951
    毎回もっともらしい事を書いてるけど、言葉の端々からあなたが単にゆういちろうお兄さんが嫌いってのが伝わってくるわw
    毎度毎度ご苦労さまですw

    • 4
    • 17/11/24 00:40:17

    >>62951
    ステージ経験って言っても「歌のお兄さん」としての子ども向けのステージじゃないし、ソロで歌うのと、お姉さんと合わせて歌い踊るのとは違うじゃん。
    私保育士だけど、だいすけお兄さんは子ども好きなんだなーって凄く伝わってきたけど、ゆういちろうお兄さんもかなり子ども好きな人だなと思う。歌の世界観もだいすけお兄さんとは違う世界観だけどちゃんと感じるよ。少なくとも私は。

    • 14
    • 17/11/24 00:23:57

    あつこお姉さんの事ばかりだけど、ゆういちろうお兄さんだってあつこお姉さんと一緒で、経験がなく歌兄になったなら凄いねー。かもしれないけどかなりステージ経験があるわりに歌も演技も変化がなくずっと同じ感じで大したことないよね。
    子供に対しても伝わってくるものがない。
    いつも素敵な笑顔と思いきや目が笑ってないよね。
    ルックスは好みの問題だけどあまりステージばえする人でないな。
    だから似たり寄ったりだと思いますよ。

    • 4
    • 62950
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/24 00:15:40

    私も、のだこころさんのブログ見てきました。凄く可愛らしい方だし、だいすけお兄さんのコンサート見た方が素敵だったと思えるような歌も歌える。でもあつこお姉さんが選ばれたのにはやはり理由があるんだろうと思います。
    ゆういちろうお兄さんも。どれくらいの応募があるのかは分からないけど、音大出たような歌の上手い人が沢山いる中から選ばれたのには理由がある。
    歌や演技は後から伸ばすことが出来ても、元の性格とか元々持ってるオーラとかキャラクターは変えられないし、そういう部分も選ぶ時見てるんじゃないかなぁ。
    だから今の二人も応援したい。
    私、だいすけロスの比じゃないくらいあつこロスになる自信ある。初回のオドオド見てたから、卒業は絶対泣いちゃう。

    • 18
    • 17/11/24 00:02:55

    >>62939
    たくみお姉さんはダンス経験がなく凄い苦労したと言い、
    だいすけお兄さんとものすごーく練習したと二人が言ってたね。

    • 7
    • 17/11/24 00:01:30

    >>62946
    あつこお姉さん、スタジオでの歌や収録曲はすごく良くなってきています。
    後はコンサートだと思います。
    勝負の年、頑張ってほしいです。

    • 9
    • 17/11/23 23:50:46

    >>62904
    写真見てきたけど、
    お嬢様って感じで親しみやすいお姉さんって感じではなさそうね。
    この人が豆の被り物したり、
    オーバーオール着たりするの想像出来ない。

    • 4
    • 17/11/23 23:37:13

    62943さんも言っていますが、
    来年3年目のあつこお姉さんは勝負の年ですね。

    • 1
    • 17/11/23 23:22:35

    たしかにやや不安定ではあるんだけど、歌詞が聞き取りやすくなってきてると思うんだよね。
    多分今新しい歌唱法を習得中で、それで不安定になってるんじゃないのかな。
    これで声量が安定してくれば良くなると思う。

    • 9
    • 17/11/23 23:17:03

    あつこお姉さんのコンサートを初めてみた身内が
    「今のお姉さんって、あまりお歌上手じゃないのね」
    と、ニコニコ悪気なく観たまんまの正直な感想。

    • 9
    • 17/11/23 23:09:23

    >>62939
    ちゃんと厳しい意見は仕方ないと思ってる人が多いと思うよ。便乗してただの悪口を言ってる人に対して反応してるんだと思う。
    あとたくみお姉さんは丸2年だいすけお兄さんと一緒に努力をして土台を築ける期間があったけど、同じ2年目でも兄の交代があったあつこお姉さんとではまたちょっと状況が違う気がする。
    まぁ、来年のあつこお姉さんは本当の意味で勝負じゃないかなと個人的には思ってる。

    • 15
    • 17/11/23 23:06:36

    >>62904
    のだ こころ さん。聴いてみたいです。
    最終選考まで残って、お姉さんになれなかったお気持ちは計り知れませんが、
    だいすけお兄さんのコンサートに出演とは…素敵なエピソードです。
    だいすけお兄さんや、周りのスタッフも、スポットがあたらなかった人に、そういった機会を提供するってところが素敵です。
    だいすけお兄さんがますます好きになりました!

    • 5
    • 17/11/23 22:58:26

    あつこお姉さんの音痴が気にならない人がうらやましい。

    • 8
    • 17/11/23 21:37:42

    ここは耳の悪い人ばかりね

    • 3
    • 17/11/23 20:53:46

    ゆうしょう時代から見てるけど、うた兄姉ってあんだけ動き回ってダンスしてるのに歌声が乱れないのにいつもすごいなと感心してた。たくみ姉は最初のファミコンの時は不安でしかなかったけど笑 でもすごく器用な人なんだと思うんだけど、2年目入るあたりにはもう歌もダンスもかなり安定してた。
    以前の兄姉に比べるとこの前放送されてたファミコンの状況だと、色々厳しい意見がでちゃうの致し方ないとも思う。

    • 16
    • 17/11/23 20:53:19

    不安定で外すのは歴代歌のお姉さんみんなだと思う

    • 5
    • 17/11/23 20:25:01

    >>62935
    不安定だったり外すことはあるけど、音痴じゃないよね

    • 5
    • 17/11/23 20:09:23

    好みによると思うんだけど、うたのお姉さんたちの、のびやかで響きのあるビブラートが好きな私は、あつこお姉さんの歌は少し物足りなく感じてしまう。でも声は綺麗で聴きやすくて、どちらかというとすごく好きな声質。
    これから色んな歌を歌い込んでもっとゆとりもって歌えるようになったらすごく素敵になるんじゃないかなと思って期待してる!

    • 8
    • 17/11/23 19:41:12

    あつこお姉さん歌うまいでしょ
    音痴だ音痴だとホザいてるひとの耳がおかしいから

    • 23
    • 62934
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/23 19:16:33

    あつこおねえさんの歌がどうとか、文句あるならオーディションで採用した担当者に言わないとね。あつこおねえさん何も悪くないわ。可愛いし大好き。

    • 23
    • 17/11/23 19:11:04

    >>62931
    叩かれたとしても、とりあえず歌が上手なお姉さんならここまで叩かれることはないかも。

    • 6
    • 17/11/23 19:05:48

    >>62929
    まあるいせかいいいよね~
    ゆうあつに歌ってほしい曲いっぱいあるなぁ
    特に夢のパレード聞きたい!

    • 9
    • 17/11/23 18:35:18

    >>62930
    普通の感覚ならそうかもしれないけど、ここの一部の人達は例えあつこお姉さんが最初から完璧に歌を歌ってたしてもどっかこっか粗探しをして絶対に叩いてると思う
    本当に異常な人がいるからね

    • 19
    • 17/11/23 18:06:47

    >>62921
    そうかなあ?
    音痴でなければ誰も叩かないよ。
    歌以外の部分は、個性という評価で終わるもの。

    • 12
    • 17/11/23 18:05:43

    まあるいせかい好きだから歌って欲しいな!

    • 4
    • 62928

    ぴよぴよ

    • 17/11/23 18:04:28

    大根役者の音痴だって

    • 3
    • 17/11/23 14:40:13

    ワンパターンで変な癖?
    なんだそれ
    どの兄姉もワンパターンで変な癖があるよ
    たくみお姉さんの癖だいすけお兄さんの癖が
    あるから人気が出たんだと思う
    癖と言うよりそれぞれの個性だね

    • 16
    • 62925

    ぴよぴよ

    • 62924
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/23 14:30:05

    あつこお姉さん歌そんなに下手かな?
    私は今年から観始めたから、たくみお姉さんもここで知ってYouTubeで観てみたんだけど
    それぞれの良さがあるなと思ったし
    あつこお姉さん、美人で可愛いし声も綺麗だと思うよ。

    長年見てきたお姉さんが変わると違和感があるのは分かるけど、ブスだとか他にも色々単なる悪口みたいのは悲しくなるから
    言わない方がいいと思う。

    • 24
    • 17/11/23 14:26:47

    >>62903演技も歌も表情がいっしょだよね。ワンパターンだし変な癖がない?

    • 3
    • 17/11/23 14:18:49

    >>62921
    誰がなっても一緒。叩かれるよ。

    • 11
    • 17/11/23 13:50:18

    >>62918
    たくみおねえさんに似てるなら歌姉になっても比べられて叩かれてただろうね。

    • 3
    • 17/11/23 10:55:58

    スペステのとき、なおちゃんとせいやくんにもハンドマイクを使わせてあげれば良いのに

    • 0
    • 17/11/23 09:58:50

    >>62918
    おといつのなおちゃんも歌姉になりたかったみたいね。だから国立音楽大学に入ったのかはわからないけど

    • 1
    • 17/11/23 09:49:17

    >>62904だいすけさんのペアの人、たくみお姉さんと声が似てるよね。歌はもちろんたくみお姉さんが歌唱力も表現も上だけど。
    フェリス女学院で劇団四季。実力はあっただろうな!年齢は25歳だしあつこお姉さんと年齢も変わらないものね。

    • 4
    • 17/11/23 09:47:30

    >>62916
    おかいつ関係ないよ。
    もう落ち着いてるんだから蒸し返さないで。

    • 0
    • 17/11/23 09:42:29

    オフロスキーも生歌ブレブレだけどね

    • 0
    • 17/11/23 09:21:22

    >>62910
    嬉しいのね。私はだいすけお兄さんが浮かんできちゃう。

    • 0
    • 17/11/23 08:31:44

    学校が休みの日は上の子がベルが鳴るをハモってくれて嬉しい。
    オカリナのリーナ見てすぐに「これ待ってる木の歌の絵だね」とか気づいてくれて、普段見てなくても幼稚園の頃見てた記憶があるんだなーと感心しちゃう。

    • 5
    • 17/11/23 08:29:18

    >>62910
    やっぱり記憶違いだったか
    ありがとう!

    • 0
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ