おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/03 00:06:54

    撮影禁止では?

    • 1
    • 17/11/03 00:14:09

    >>62059
    最低!こんな人にチケット当たるなんてね。
    2日午前の回行ったんだけどずーーっと泣いてる子いたなぁこの人の子だったのか。

    • 0
    • 17/11/03 00:27:36

    >>62059
    スペステの時も撮影して載せてる人いたよね
    開演前の会場を撮影してる人もいたけど、開演前でも撮影はダメっ注意されてる人いたしこれは完全にアウトだよね
    開演前って兄姉の声で「思い出は心の中に~」みたいなアナウンスがかかってなかったっけ…?

    • 0
    • 17/11/03 01:03:00

    >>62061
    こういう人、通報しなくていいの?
    まだ見に行ってなかったり、テレビの放送を楽しみにしている人もいるのにね。
    載せちゃうなんてバカ過ぎる。

    • 0
    • 17/11/03 01:26:32

    >>62056
    最近の荒れは、荒し屋さんなんだろうなと思って見てた。だいたく絡めて荒らすのが一番分かりやすく荒れるから。独特の書き方で特徴あるし、同じ人が燃料投下してるのかなぁって思ってた。
    ここ数日ちょっと平和だったら、また子供好きじゃなさそうとか言ってまた少し荒れて。火炎瓶投げてくる放火魔だと思ってスルーが一番。

    • 7
    • 17/11/03 04:23:03

    >>62056
    スルーしようね。でいいと思うよ。あんまりごちゃごちゃ書くとあなたが疑われる。余計なお節介はやめたら。

    • 3
    • 62065

    ぴよぴよ

    • 17/11/03 04:26:35

    >>62041事実

    • 2
    • 17/11/03 04:34:24

    >>62043
    もりちよこさんが作ってるよー
    パン.パパパンと同じ人

    • 1
    • 17/11/03 04:45:27

    >>62046
    私はゆういちろうお兄さんのパフの歌声が綺麗すぎて感動しちゃったよ
    伸ばす高音が本当にきれい
    もちろんだいすけお兄さんの歌声も綺麗だけど

    • 13
    • 17/11/03 07:38:16

    >>62068
    同じ曲でも歌う人によって全く曲のイメージが変わるよね。
    自分がパフになりきってしっとり歌い上げるだいすけお兄さん、元気で爽やかに歌うゆういちろうお兄さん。声や歌いかたが違うと全然違う曲に聞こえる
    面白いよね。勿論二人とも素敵な声!!

    • 12
    • 17/11/03 08:14:52

    おしりふりふりの絵に狂気を感じるw

    • 0
    • 17/11/03 08:42:44

    >>62069バンジョーのジョーは低音の渋いあきひろお兄さんの歌だけど、高音が得意のだいすけお兄さんが唄うと爽やかなバンジョーのジョーに、これも素敵!ゆういちろうお兄さんが唄うと低音が得意だからやっぱり渋いジョーになるのかな?

    • 4
    • 17/11/03 08:51:26

    >>62071
    ゆういちろうお兄さんはこぶしを効かすのが得意みたいだから、ちょっと演歌ぽいジョーもありかも。

    • 1
    • 17/11/03 09:02:47

    インスタの人通報しようとしたけどやり方わからなくてできなかったから見つけた人が通報してくれた事を祈る

    • 2
    • 17/11/03 10:15:32

    昨日秋ホール、しずく星の大ぼうけんを観て来ました。とてもシンプルでした。よしお兄さん、りさお姉さんが盛り上げてました。キャラクターも可愛いくて子供達も楽しんでました。放送日は11月19日日曜日午後4時からEテレです。

    • 1
    • 17/11/03 10:48:37

    >>62074
    私も昨日午後の部を観てきました。家の娘、大好きなだいすけお兄さんがいないのでどうかな?と思いましたが、楽しんでいたみたい。よかった!私はよしお兄さんの年齢を感じさせない姿に感動。カッコいい。りさお姉さん素敵!あつこお姉さん可愛い。ゆういちろうお兄さん、ウーン細すぎー。だいすけお兄さんぐらいがっちりしてるといいな。まぁ疲れたけど楽しかった。

    • 1
    • 17/11/03 12:44:27

    >>62068ゆういちろうお兄さんのパフも普通にいいよね。確かに高音もそんなにきつい歌ではないからきっと唄いやすいだろうね。

    • 2
    • 17/11/03 13:03:39

    >>62075
    ゆういちろうお兄さん、細すぎとは思わなかったなぁ。
    今日の午前中行ったらカメラ入ってたけど、昨日はどうだった?

    • 0
    • 17/11/03 13:05:02

    ゆういちろうさんはお若いのかしら?

    • 0
    • 17/11/03 13:28:25

    >>62077
    昨日の午前中はカメラなかったよー

    • 0
    • 62080
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/03 13:28:30

    >>62075
    娘何歳?

    • 0
    • 17/11/03 13:48:07

    カメラっていつ入るとか決まってるのかな?

    • 0
    • 17/11/03 14:55:59

    >>62077
    カメラはなかったと思います。だいたい二日目か三日目に入るかな?前に観た時二日目にカメラが入りました。

    • 2
    • 17/11/03 15:09:40

    >>62080
    もう少しで三歳になります。
    10月にだいすけお兄さんのコンサートに行きましたがその時のほうが楽しそうだった。

    • 3
    • 17/11/03 16:27:03

    豆のうたのりさおねえさんがなんか苦手
    なんだろう

    • 2
    • 62085
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/03 17:05:37

    昨日からパフの歌についてコメントいろいろ出ていて、それぞれ納得で興味深く読みました。私は、ゆういちろうお兄さんのは、ミュージカルっぽく歌い上げていて、だいすけお兄さんのは、パフの心情を語りかけている歌だなと思います。もともと大好きだった曲、だいすけお兄さんのもまた聴きたくなりました。DVDには入ってないんですよね。

    • 2
    • 17/11/03 17:51:45

    みなさんのコメントを見て、だいすけお兄さんのパフを聞きました。
    とても切なくて、お兄さんの表現力すごいなと思いました!
    ゆういちろうお兄さんはパフに明るい未来があるような歌い方ですよね。
    ジャッキーは大人になってしまいひとりぼっちになっちゃったけど、また誰か新しい友達ができるような。
    最後の場面を見てそんな気持ちになりました。
    どちらも本当に素敵です。

    • 6
    • 17/11/03 18:03:00

    >>62086
    私もどちらのパフも大好きです。二人とも役者なので表現力は素晴らしいと思います!だいすけお兄さんのパフを聴いてゆういちろうお兄さんは違った視点で自分のパフに仕上げたのかな?と思います。

    • 2
    • 17/11/03 18:13:24

    >>62085
    同じ曲でも唄う人、唄いかたで全く違う曲になりますね。パフは本当に素敵な曲ですよね。DVDにはなかったと思いますけどCDには収録されていますよ。

    • 1
    • 17/11/03 18:34:31

    今日流れた雨だからもたくみお姉さんは可愛い感じで歌っててあつこお姉さんはしっとり歌ってて歌い手で変化があるのは聞いてて新鮮だし楽しい

    • 4
    • 17/11/03 18:44:03

    あつこお姉さんの雨だからは、ちょっとオンチっぽいな・・・

    • 8
    • 62091
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/03 19:14:25

    62085です。62088の方ありがとうございます。録画残ってないと思うので、CD今からでも購入しようかしら

    • 1
    • 17/11/03 19:26:18

    60周年コンサートの時は勿論だいすけお兄さん、たくみお姉さんの素敵なハーモニーも聴きたいけど、だいすけお兄さんとゆういちろうお兄さんの高音と低音の素敵なハーモニーも聴いてみたいなぁと思うのは私だけかな?

    • 8
    • 17/11/03 19:27:49

    >>62092
    今年のスペステ2人で歌ってるの良かったよね!
    私は1年だけだったけどだいあつで歌うの見たいな。

    • 5
    • 17/11/03 19:50:39

    >>62093
    そうだったね。だいすけお兄さんとゆういちろうお兄さんの歌声いいよね。
    だいあつ、私も聴きたいと思います。
    よくここで、あおうよが聴きたいてあったけど、すっぱ、まあるいせかい、赤鬼と青鬼のタンゴこれらもいいよね。でもやっぱり私は
    まほうのくつかな!よかったよね。あなたは?

    • 6
    • 17/11/03 19:56:27

    >>62091
    メモリアルベスト?だいすけお兄さん最後のCDに入っていると思います。

    • 1
    • 17/11/03 20:08:51

    ゆういちろうお兄さんに交代して初めてのリクエスト曲がパフだったと思うんだけど、リクエストした子はだいすけお兄さんの歌声が聞きたかったんだろうなって思ったら切なくなった
    でもゆういちろうお兄さんのパフ聞いてだいすけお兄さんとはまったく違う歌いかただったけどゆういちろうお兄さんのパフもいいなって思った

    • 4
    • 62097
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/03 22:03:09

    >>62094
    私もあおうよとまほうのくつ大好き
    あと昔白い虹があったみたいな曲
    あれも好き

    • 2
    • 17/11/03 23:18:53

    >>62097
    にじのいろとおほしさまって曲ですよね。
    私もあの曲大好きです。

    • 1
    • 17/11/04 03:00:09

    >>62098
    歌詞的には凄く切ないですが
    きれいな曲ですよね
    あつこお姉さんのきれいな歌声が
    またしっくりくる

    • 1
    • 17/11/04 03:58:21

    >>62092
    水木一郎アニキにも出て欲しいな

    • 0
    • 17/11/04 08:02:43

    今日の朝の放送は奈良のファミリーコンサートじゃなかったけ?橿原??

    • 0
    • 17/11/04 08:07:25

    >>62101
    奈良県橿原市

    • 1
    • 17/11/04 08:09:21

    >>62101
    あー、じゃあ今日のは前の再放送なんですね!!

    • 2
    • 17/11/04 08:09:44

    りさお姉さんメイク濃くて美人度が増してる!

    • 5
    • 17/11/04 08:13:49

    奈良コンサートは再放送だよね。録画済み。
    ゆういちろうお兄さん風邪かなぁ?笑顔を保つだけで精一杯だよね。

    • 3
    • 17/11/04 08:18:57

    カオカオカオ懐かしいなぁ
    たくみお姉さんの笑顔が浮かぶ

    • 13
    • 17/11/04 08:25:05

    >>62106
    あのクリップ良かったよね~みんな楽しそうで。
    ゆうあつでもあんなクリップ見たいな!
    先月豆で楽しかったから今月はしっとり系の月歌かな?月曜日楽しみだ!

    • 5
    • 17/11/04 08:56:53

    >>62107
    だいたくのクリップは楽しいものが多かったと思うけどなぁ!

    • 12
1件~50件 (全 93505件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ