おかあさんといっしょ総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93512件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/17 20:15:06

    話変わるけどなんとなくこの写真アニメのペンギンズに似てない?

    • 1
    • 17/12/17 20:15:09

    >>63859例えば?

    • 0
    • 17/12/17 21:09:25

    53です。はじける歌って、お猿みたいな、変顔とか、コミカルなものではなくて、明るくて元気をもらえるようなタイプの歌のつもりでした。だいたく、そういうのも結構ありましたよね。

    • 2
    • 17/12/17 21:10:02

    >>63820
    かわゆって言い方が…

    • 5
    • 17/12/17 21:14:56

    >>63863例えば?

    • 0
    • 17/12/17 21:28:34

    魔法のピンク、まほうのとびらが見たかったな。たくみお姉さんがすごく可愛いんだよね。

    • 13
    • 17/12/17 21:51:13

    >>63863
    おめでとうを100回
    カオカオカーオ
    えがおでいこう
    地球ピョンピョン

    あたりは楽しくウキウキな歌だよね。

    • 6
    • 17/12/17 21:52:18

    オカリナのリーナ

    • 1
    • 17/12/17 21:52:47

    さだまさしすごいよね

    • 5
    • 17/12/17 22:18:27

    >>63863
    そういうのはほとんどDVDに入ってるから、わざわざ編集長で流さなくていいんじゃないかい?

    • 5
    • 17/12/18 04:23:03

    初めて地球ネコを聴いたけど、なんか思考停止した。笑
    なんだあの曲は…!もう一度聴いてみようかな。
    またおかいつSPやってほしい!
    懐かしくて昔に戻ったみたいだった!

    • 10
    • 17/12/18 07:43:28

    >>63839
    だいたくのDVDやゆうしょう、けんあゆ?
    TSUTAYAディスカスに全部あるのでレンタルデキマス

    • 0
    • 17/12/18 08:02:39

    子供達棒立ちw
    何年やってんだ?

    • 3
    • 17/12/18 08:12:38

    浦島太郎のゆういちろうお兄さん、松坂桃李に似てる。

    • 5
    • 63875
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/18 08:20:52

    はやくお姉さん交代にならないかな~

    • 9
    • 63876
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 08:22:49

    大きな古時計って改めていい曲だと思った
    朝からうるうるしてしまった

    • 19
    • 17/12/18 08:26:18

    >>63876
    同じ事思ってた!じっくり聴いてたら泣きそうになったよ。

    • 8
    • 63878
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 08:40:53

    古時計、せっかくならゆういちろうお兄さんとハモってほしかったなぁ。

    • 2
    • 17/12/18 08:41:00

    今のお姉さんは子供に安心して見せられる

    • 13
    • 17/12/18 08:42:30

    >>63878
    いや、あつこお姉さんが素晴らしすぎるからソロでいい

    • 11
    • 17/12/18 08:59:33

    >>63874
    は?全然にてません。厳しいコメント

    • 0
    • 17/12/18 09:00:26

    >>63879どういう意味?

    • 0
    • 17/12/18 09:02:22

    >>63875
    早くお兄さん交代にならないかな。

    • 2
    • 17/12/18 09:09:03

    お姉さんのソロってこの前のお月さまなんちゃらの時も思ったんだけど、なんか単調なんだよね。もう少し抑揚あるといいのにな。

    • 8
    • 17/12/18 09:18:19

    古時計、子供の頃から馴染んだ好きな歌だけど、あつこお姉さんだと棒歌い・・・ゆういちろうお兄さんだとニュアンスが付きすぎてわざとらしくなるかもなので、あつ姉でよいけど、それにしても平板。素直に、でも歌詞のことばを大切に歌ってほしい。

    • 7
    • 17/12/18 09:19:31

    今日は何でいつものスタジオじゃないんですか?知っている方いたら教えて下さい。

    • 0
    • 17/12/18 09:21:25

    抑揚つけりゃいいってもんじゃない
    まぁ、三流がよくやるごまかしだわな

    • 5
    • 17/12/18 09:22:22

    聴ける耳って言うのも大事

    • 2
    • 63889
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 09:23:58

    >>63886
    今週は後半は冬特集だからだよー!
    土曜日かと勘違いしてしまうよね

    • 2
    • 17/12/18 09:24:48

    >>63883
    やっと前のが交代してくれて満足

    • 9
    • 17/12/18 09:25:33

    >>63879
    わかる!

    • 5
    • 17/12/18 09:26:40

    >>63876
    感動した人多いね!

    • 8
    • 63893
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 09:32:19

    >>63892
    操り人形がまた良かった。

    • 6
    • 17/12/18 09:34:23

    >>63887
    ほんとにそう。
    素直で美しい良い歌唱だったよね。
    歌詞に気持ちも乗ってて表現力が出てきてる。

    • 5
    • 17/12/18 09:38:05

    >>63872
    お猿はメモリアルに入ってるね、てことはうちにある。気づかなかった。おまつりはどのDVDにはいってます?

    ほかのお兄さんお姉さんたちのDVDはないかあっても中古で高いですから。レンタルできるならしたいですね。

    • 0
    • 17/12/18 09:44:41

    >>63885
    わかる。譜面通りに丁寧に歌う感じですね。
    なのでちょっと物足りなく感じちゃう。
    歌い終わりの抜き方の粗さも気になるのですが、最近よくなってきたから、この歌は初年度の録音なのかな。

    • 3
    • 17/12/18 09:46:33

    >>63887
    平井堅は3流になるのか…

    • 4
    • 17/12/18 09:49:40

    >>63897
    童謡歌手として一流なの?
    そうは思わないけど。

    • 1
    • 17/12/18 09:52:22

    >>63897あーあれひどいアレンジだったね

    • 3
    • 17/12/18 09:53:11

    >>63897
    ウケる笑 確かに!

    • 1
    • 17/12/18 09:58:45

    とぉぉけぇえいさぁあああ とけいぃいいい
    うぉじいさんの~ ほけいぃいともおぉおわかれぇえええ
    とぉおけええええいいぃいいいいい

    • 8
    • 17/12/18 10:03:12

    辛い物になれちゃうとそれ以外が物足りなくなる馬鹿舌になるのと一緒。
    特徴あるのを聞きなれすぎると正統派を聞く能力が低下する。
    母親としては今のコンビの歌声がありがたい。

    • 15
    • 17/12/18 10:05:37

    ぱわわぷ体操の歌詞なんて、ほぼ、ぱとわしかないのに、中西圭三が歌うとああなるからすごい。

    • 5
    • 17/12/18 10:07:44

    >>63902
    ゆういちろうお兄さんの歌い方、特徴あるけど

    • 5
    • 63905
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/18 10:08:33

    クリスマスはしっとり歌うペチカ聞きたい

    • 0
    • 17/12/18 10:10:38

    >>63902
    童謡だもの、歴代コンビみんな特徴付けずに素直に歌ってるよー

    • 1
    • 17/12/18 10:10:47

    >>63901
    (笑)

    • 2
    • 17/12/18 10:12:47

    >>63876私もです!

    • 1
    • 17/12/18 10:13:05

    >>63890
    すごーく人気があったからねー。
    続いたんだけどねー。

    • 3
    • 17/12/18 10:17:23

    >>63883
    だれ?だいすけお兄さんが可哀想だからやめて!
    だいすけお兄さん気の毒だよ!

    • 2
1件~50件 (全 93512件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ