怒り泣き↓おっぱい

  • 乳児・幼児
  • カカ様
  • P505iS
  • 05/04/14 08:02:24

うちの坊チャマは一ヶ月22日目で、新米カカです&#x{11:F9CF};母乳なのですがチョット前くらいからおっぱいをチョコっと飲んでおわり・・。しかもその飲み方半端じゃなく怒り狂って文句言いまくって全然飲んでくれません&#x{11:F9C5};以前より量も減った気がする↓泣きじゃくって怒りまくって飲まんからお腹減ってるんちゃうのって不安になる。お腹減ってるのに飲まんし、あげよーとしても首振って文句言うしお腹一杯じゃないから寝つき悪くてすぐ泣いて起きたり&#x{11:F9AB};寝てくれへんかったり、どーしたらいいのか何がなんか分からへん&#x{11:F9D3};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • うちも
    • P900i

    • 05/04/14 21:43:28

    そういうときありましたがうちのベビはミルク飲まなくて根気強くがんばったらいつのまにかなくなりましたよ。いまだにはっきりした原因はわからないのですがまわりにも同じ状況のママさんがけっこういたので私は成長のひとつかと思ってた…ただうちのベビは遊び飲みがはじまった3カ月半くらいからでしたが。ですからおせっかいかもですがえりまきさん、ミルクを足さなくても平気かもしれませんよ?そうなった月齢も近かったので思わず…ちょいトピずれすみません。

    • 0
    • No.
    • 6
    • あげ
    • V601SH

    • 05/04/14 21:30:46

    • 0
    • No.
    • 5
    • えりまき
    • PC

    • 05/04/14 15:57:25

    4カ月♀ベビ。ウチも最近、怒り飲み!?がヒドイ・・(T∇T)
    出てないのかと思って自分で絞ってみるとピューピューでる・・でも泣いててくわえない。お腹いっぱいなのかと思いきや、洋服を舐めはじめる・・
    母乳がマズくなったとしか考えられない・・タバコも吸わないし、お酒も飲まないのに・・
    泣く泣くミルク足してます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • シュフ
    • KDDI-TS31

    • 05/04/14 12:38:19

    うちのはもうすぐ二か月ですが、怒り泣きしながら飲む時は眠いのに寝れなくてか、お腹が空き過ぎてが多いです。
    助産婦さんもお腹が空き過ぎると、逆に吸い付きが悪くなると言ってました。
    泣く前に訴えたりしないですか?
    泣く時間を長くすると駄目みたいです。
    おっぱいは人によっては張らなくなるらしいですよ。それでもでるから心配しなくていいとも言ってました。
    小児科か検診か相談室なんかで聞いてみてもいいかもしれません。私も初めてですが、不安ですよね~
    あ、母乳には温かい鍋とかがよくて、果物は体が冷えるから食べ過ぎは駄目みたいです。ブラでしめつけてもいけないらしいですよ。長くてすみません。

    • 0
    • No.
    • 3
    • カカ様
    • P505iS

    • 05/04/14 11:42:50

    メール見ました&#x{11:F995};ズット母乳で、ミルクは二、三回くらいしか与えた事ないんですよねー&#x{11:F9AC};しかもおっぱい前みたいにパン2に張ってないし、かといって出てない訳じゃないんですよねー。

    • 0
    • No.
    • 2
    • もしかしたら
    • P900i

    • 05/04/14 10:15:36

    母乳の味が落ちてるのかも?おっぱいがまずいとイヤイヤしたり乳首を噛んだりする赤ちゃんもいるって本で読みました&#x{11:F8E4};今舐めてみてください&#x{11:F9A5};おいしいなら原因は他にあるんでしょうけど&#x{11:F9AD};

    • 0
    • No.
    • 1
    • いぶ
    • KDDI-KC23

    • 05/04/14 10:11:51

    完母ですか?混合なら乳頭混乱起こしてるんじゃないかな。
    あとは完母なら、おっぱいが張ってて吸い付きにくいとか、おっぱいに溜った母乳が古くなってておいしくなかったとか、差し乳でくわえてすぐ乳が出ないからとか考えられます。飲ます前に先絞りしてみたらどうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ