帝王切開の抜糸と傷後

  • 妊娠・出産
  • あいやぁー
  • KDDI-SH33
  • 08/06/13 09:55:47

抜糸の無い手術した方いませんか?
主は最近、二回目の帝王切開しましたが、抜糸がありませんでした。
ホッチキスで止めるより綺麗になると言われたんですが、抜糸無かった方どうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • KDDI-SH32

    • 08/06/13 19:04:33

    主さん、前回ケロイドなりましたか?ケロイドになってると綺麗に縫ったままは難しいかもしれないです。
    私は最初はケロイドだった傷が綺麗な一本線で喜んでいたのですが、一ヶ月くらいからだんだん赤みが出てケロイドになってきました。
    傷は成長するらしいので予防にテープや薬塗ったりしたけど、結局ケロイドになってしまって諦めました(^-^;)
    縫った痕残ってるんですね。私は一回目の縫った痕が傷から少し離れた場所にあります。小さい妊娠線みたいな感じです
    二回目は縫った痕はありませんでした。残らないと良いですね

    • 0
    • No.
    • 3
    • もも
    • N703imyu

    • 08/06/13 16:00:50

    1人目も2人目も溶ける糸でした
    退院する時にビーソフテンという血行促進剤をもらって塗ってます
    今産後18日目ですが、傷口は綺麗にしています

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-SH33

    • 08/06/13 14:26:59

    あ さんレスありがとうございます。

    まだ傷口をボンドで止めてある状態で先が知りたかったんですが、ケロイド体質にはケロイドなってしまうんですね…

    縫った穴?は私は今回始めて出来てたんですが有るって事は残るんですね。綺麗になるより傷増えた気分です(;_;)

    今の見た感じだと痂一本ピーとある感じで痂がなくなれば綺麗になると思ったけど上手くはいかないもんですね。

    • 1
    • No.
    • 1
    • KDDI-SH32

    • 08/06/13 12:27:42

    一回目は普通の糸で二回目は溶ける糸でしました。
    傷痕は私はケロイド体質らしくまたケロイドになってるのであまり変わりません。
    一回目は傷の回りに穴?みたいな縫った跡残りましたけど、今回はそれはありませんでした

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ