人工透析は何科になりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 08/06/10 20:04:04

    病院によって方針とかいろいろあるから、見学するのがいいよ。
    厳しい病院だと余計に辛いし、転院も簡単にはできないしね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ぬし
    • P703i

    • 08/06/10 19:04:48

    抱え込まないように気を付けます(^^;)
    皆さんのレスを参考に探してみますね。ありがとうございました(^-^)

    • 0
    • No.
    • 23
    • KDDI-TS3D

    • 08/06/10 19:03:56

    うちの義母は透析専門の開業医でみてもらってます。365日開いてるみたい。

    • 1
    • No.
    • 22
    • お義母さんが
    • N903i

    • 08/06/10 19:01:39

    まだ要介護までになってないとしても、主さん一人で抱え込まないように、周りの協力も必要だから、のんびりねっ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ぬし
    • P703i

    • 08/06/10 18:58:28

    はい(>_<)透析後の義母の姿は何回か見ていますが、かなりしんどそうでした。私も透析について勉強しないといけませんね(+_+)

    • 0
    • 08/06/10 18:58:19

    うちの義母は腎臓内科で人工透析してますが、病院によって院内に人工透析センターがありますよ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • KDDI-TS3D

    • 08/06/10 18:54:33

    透析大変だよ。終わった後はかなり体しんどいみたいだし、シャントある腕は重い物持っちゃダメだから、いたわってあげてね。

    • 1
    • No.
    • 18
    • ぬし
    • P703i

    • 08/06/10 18:53:25

    もちろん最終的には本人に決めてもらいます。今すぐ同居になるわけではないので、病院を探してその近くに家が買えたらなといった感じです。

    • 1
    • No.
    • 17
    • TS3Dさんの
    • N903i

    • 08/06/10 18:52:15

    おっしゃる通り。
    先ずは今の主治医に。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 紹介状書いて貰ったら?
    • P903iTV

    • 08/06/10 18:50:22

    それに長い時間いる場所だから義母さんが探した方がいいよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-TS3D

    • 08/06/10 18:49:30

    それなら、いまかかってる先生に言わないと。紹介状書いたり、どの病院がいいかアドバイスくれるよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ぬし
    • P703i

    • 08/06/10 18:49:30

    循環器科は違うんですね(^^;)無知でお恥ずかしい…。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-TS3D

    • 08/06/10 18:48:01

    循環器は心臓などなので違います。腎臓が心配ならまずはかかりつけ内科にかかったら?簡単な検査や、必要なら腎臓詳しい病院に紹介状書いてくれるよ。透析するのはよほど腎臓悪い人だよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ぬし
    • P703i

    • 08/06/10 18:47:55

    遠くに住んでる義母が週三日人工透析をしているんですが、私達のほうに来てもらって同居しようかという話が出ているんです。それで評判のいい病院を探しているんですが分からなくて(>_<)義母は出掛けているのか電話に出ないし(-.-)

    • 0
    • No.
    • 11
    • 循環器科
    • N903i

    • 08/06/10 18:45:38

    は心臓病等の科目です
    何を知りたいのかな?

    • 0
    • No.
    • 10
    • ぬし
    • P703i

    • 08/06/10 18:44:31

    循環器科は違いますか?

    • 1
    • No.
    • 9
    • 腎臓内科と
    • N903i

    • 08/06/10 18:44:29

    答えた者です
    主さんが何故、人工透析の事を調べていらっしゃるかわかりませんが、人工透析は週に3回程度、4時間はその為に時間を使います。
    大変だとは思いますが、どうかお大事にして下さい

    • 0
    • No.
    • 8
    • D905i

    • 08/06/10 18:42:49

    泌尿器科って…

    • 0
    • No.
    • 7
    • D903i

    • 08/06/10 18:40:11

    腎内

    • 0
    • No.
    • 6
    • 専門は
    • F905i

    • 08/06/10 18:37:08

    腎臓内科ですよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH702iD

    • 08/06/10 18:36:38

    泌尿器科じゃないの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ぬし
    • P703i

    • 08/06/10 18:36:27

    レス被りましたm(__)m
    腎臓内科なんてあるんですね。初めて聞きました。探してみます。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ぬし
    • P703i

    • 08/06/10 18:35:11

    ありがとうございます。
    内科でもやってる所はやってるんですかねぇ(>_<)病院探したいのにうまくヒットしない(T-T)

    • 1
    • No.
    • 2
    • 専門だと
    • N903i

    • 08/06/10 18:34:38

    腎臓内科かな
    糖尿外来とか…無ければ、先ずは内科へ

    • 1
    • No.
    • 1
    • カ☆ロ藤 鷹(白菜¥115)
    • KDDI-MA32

    • 08/06/10 18:29:31

    内科?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ