チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76050件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 11:49:17

    同じピアノ教室に通う、息子の友達の小6女子

    もうピアノやめようと思って。
    先生がさー、若いな〜って感じで嫌いなんだよね

    だって。
    親がそう言ってるのか、単に女同士のライバル感みたいなものなのか…女子、怖い(笑)

    ちなみに私から見たら特別問題がある人だとは思わない。

    • 3
    • 24/04/25 11:51:41

    >>75772
    外国の子じゃなくて?
    たまに普通の日本名と日本人っぽい顔なのに外国の人っているよね。

    • 2
    • 24/04/25 17:31:27

    仲間外れにして、わざわざ人のうちの前でわざと、キャーキャー楽しそうに声だして遊ぶの本当性格悪いわ!それもうイジメだからな!合わないなら仕方ないけど、見せつけ行為本当やめろよ。
    娘がどんな思いでお前たちから離れたと思ってんだよ。1人の時は普通に話しかけてきてさ、グループになると無視とか本当に地獄へ堕ちろよ!って思う。

    • 24
    • 24/04/26 08:16:34

    >>75774
    親アメリカかぶれとかね

    • 0
    • 24/04/26 08:19:59

    1年生の知り合いの子。
    風呂上がりに、パックや化粧水で保湿。髪の毛もトリートメントしてるらしい。
    びっくりしたのと同時にもったいない…と思ってしまった。

    • 8
    • 24/04/26 08:30:55

    >>75775
    私も子供のとき同じような目にあった!
    グループの前で「◯ちゃんと×ちゃんはグループにいない一人のときはわたしと話すのになんで?」って軽い気持ちで言ったら、内部分裂したな。

    • 7
    • 24/04/26 08:43:28

    >>75769
    やばいね、本当に小学生?!性格終わってるね…。親もとんでもないんだろうな。

    • 3
    • 24/04/26 08:50:05

    >>75769
    そんなので低俗なものばっかり見てるから、そういう次元でしか物を言えないんだろうね。
    有益なものを見てる子はそんなこと言わないだろうし。

    • 4
    • 24/04/26 10:21:33

    >>75775
    そういうのって担任に話してもいいのかな。
    教室では仲間で無視してくるのに、主犯がいない時に、日曜日遊べるか聞いてくるの。

    • 5
    • 75782
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 11:44:16

    >>75769こういう子達は所詮レベル低いよ。

    • 6
    • 75783

    ぴよぴよ

    • 24/04/26 12:08:55

    >>75775
    うちもあからさまじゃないけど、Aと娘が仲良かったけど、Aの幼馴染のBとクラスがいっしょになったら娘ちゃん!って感じだったのに空気みたいに扱うようになったらしいよ。
    去年までA、B、娘で放課後遊んだりしてたのに。うちの子なら一人でいる子誘いに行くと思うけどな。AもBも薄情なやつと思ってる。
    娘も執着してないからいいけど。

    • 6
    • 24/04/26 13:32:32

    6年生でクラスにモテる男子がいて休み時間とかその男子の後ろをその男子を好きな女子がゾロゾロついて行ってて、相手にされないとその男子の1年生弟を教室まで連れてきたりしてるらしい
    恋愛って相手の気持ちも大事だと思うんだけどな
    嫌がらせして彼女と別れさせたりもしてるみたい
    なんかさその女子大生達ってやってる事少女漫画の悪役そのままなんだけど自分では気が付かないもんなのかな

    • 5
    • 24/04/26 13:37:02

    >>75785
    間違えた
    女子大生→女子

    • 0
    • 24/04/26 15:53:24

    授業参観行ってきた
    途中で隣にいた男性の知り合いの男性が来て、2人でしゃべり始めた
    いつまで経っても終わらないから場所移動した
    しゃべりたいなら、どっか行けよ!

    • 25
    • 24/04/26 16:14:57

    提出しなきゃいけないプリントを提出したのに無いらしい…具合が悪くて1週間休んだから上の子に頼んで渡してもらったけど、そのプリントだけないっぽい…どこに消えたんだろう
    もう一度くださいって連絡ノートに書いたけど、ダラシない親って思われたかな

    • 4
    • 24/04/26 16:21:17

    うちも今日授業参観だった。
    現在6年生なんだけど、3.4年前にトラブルがあった子(一見良さそうな子に見えて、影で命令して自分のしたいように従わせようとする)がいたんだけど、見事に言葉悪いけど、ボッチの陰キャになってて驚いた、、、
    あの性格で皆離れていったんだなーって思った。

    • 25
    • 24/04/26 18:05:32

    本人のソーシャルスキルに難があるのはわかってるけど、あんまりにもトラブルが多すぎ
    もう勘弁してほしい

    お友達のママさんから子供の振る舞いについてのLINEきた
    もう無理 返信しなきゃいけないけど無理
    本人にも話さないといけないけど 今まで色々言い聞かせてきたけど改善しない
    なにをどう話せばいいの
    もうやだ 疲れた

    • 7
    • 24/04/26 23:34:31

    ウチも今日参観と懇談会でした。子供同士が仲良い相手のお母さん、いつも私からまぁ話し掛けたり話題振ったりしてるんだけど、いま心も体も色々としんどくてさ、余裕なくて特に絡まず無視して帰った。挨拶は自分からしておいたけど。仲良くしたーいチラチラうざいんだよね、お母さん同士も仲良くしないといけないの?そんな余裕ないんだわ、でもちょっと罪悪感、LINEもメッセージ結構うざいしお子さんもウチに来たい来たいしつこいし。やだ

    • 13
    • 24/04/27 17:12:14

    ゲームとかしてて自分がやられたり負けたりすると画面を叩くやつ、あれ何とかならんのか。
    すげームカつくんだけど。

    • 3
    • 24/04/27 17:55:18

    >>75792
    壊れるかもしれないから怒った方がいいよ

    • 0
    • 24/04/27 19:09:46

    >>75793ウンザリするほど言ってるんだよね。
    上の子なんて、一度壊してるのに。

    • 2
    • 75795
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/28 00:42:36

    我が子信者な親…
    自分の子供の言うことが全てではないのに、鵜呑みでよくそこまでいい切れるよね。
    実際見てないのに言い切れる自信ってどこから来るの?逆に尊敬するわ。

    • 8
    • 24/04/28 08:28:08

    >>75795
    わかるわかるー。
    家で人の事ばっかり親子で話してるんだよw

    • 3
    • 24/04/28 14:39:01

    >>75792自分のでなく、家のゲーム機なら壊れるから止めて自分のじゃないんだよねと淡々と言う。
    やめてほしいならはっきり言う。

    • 1
    • 24/04/28 19:23:13

    >>75797自分のなんだけど、例え自分の物だろうが家の物だろうがダメなもんはダメだもんね。
    何度も何度も何度も言ってる。
    淡々と言おうがキレ気味に言おうが全く届いてないの。
    修理代に1万2、3千円かかったことも言ったけど全然なんだよ。
    もう取り上げるしかないのかな、取り上げることも意味があるのか無いのか分からないけど。
    ほんっとに嫌だ。

    • 1
    • 24/04/29 15:35:37

    >>75798
    何歳なの?
    それなら本人のお小遣いかお年玉で買わせるよ。それか次壊したらお金貯めるまで親は買わない。お金貯める方法はなんらか作ってあげる。お手伝いとか。
    本人が苦労して買ったものなら壊さないだろうから。

    • 2
    • 24/04/29 16:08:42

    この3連休で宿題をしろと何回言ったことか。いまだにしないんだけど。クソガキがよ!

    • 3
    • 24/04/29 19:00:29

    小学生の男って本当嫌い。
    土日は家から追い出されてるのか朝から道路でうっさい。
    この間は別のガキだけど自転車で鬼ごっこしてて危うく車に轢かれる寸前。
    車の運転手も激怒で怒鳴られてたけどバカにしたように笑って逃げて行った…
    轢かれてれば良かったのに。
    そしたら小学生がいきなり飛び出したって証言する。

    • 2
    • 24/04/29 22:23:18

    去年ちょっと揉めた子がクラスがかわりクラスメイトと馴染めないらしい。
    というのを先生に頼まれた?言われた?うちの子なんですが実は繊細なところもありストレスが溜まると体調が悪くなるタイプで学校に薬も持参してるほどなんだけど
    担任も代わり去年のことなど知らなくて言ってきたのだと思うけど相手の子からうちの名前が出たのかなぁ
    揉めたというか一方的に口撃されてたんだけどね
    子供は大丈夫だから先生には何も言わなくていいってことだけど何だかなぁー

    • 3
    • 24/04/29 22:35:23

    >>75801
    暴言、暴走して原チャリ乗り回してるクソジジイと、
    近所の暴言、暴力繰り返してるクソガキが、ごっつんこ してくれないかな
    と毎日念を送ってる

    • 5
    • 24/04/29 23:23:44

    遊ぶ約束していないのに勝手に人の家にピンポンしてきた子。目の前で遊ぼうと言われてみんな断れるわけないじゃん。断ったら仲間外れとか言いそうだし
    遊んだらやっぱり自己中で女版ジャイアンみたいな性格で嫌な事を色々言われたみたいで、話を聞いているだけでイラついたわ。本当関わって欲しくない。平日はほぼ学童に行ってるから遊ばなくて済んでるけど。

    • 5
    • 24/04/30 00:01:50

    >>75804
    何年生で何人で遊んでる?
    子供だけで遊べる年齢なら土日の約束他の子と先に学校でして、その子が誘いに来る前に公園とかに集合するとかは?
    その子含めて4人なら3人か2人で遊ぶか微妙だけど、5人なら2人だけで遊ぼ!とかできそう。

    • 1
    • 24/04/30 08:27:36

    境界知能ってやつでしょ。
    いい加減認めたほうが娘のためになるんじゃないかな。

    • 2
    • 24/04/30 09:12:48

    今5分くらい外で声がするから小さい子がお散歩してるのかと思ってたら小学生の兄弟だった
    ランドセル置いて遊んでたっぽい
    ようやく歩いたと思ったら道路の真ん中歩いたりしてあっち行ったりこっち行ったり
    その兄弟前も今くらいの時間にグリコして全然進まなくて声かけた子達なんだよな
    ちゃんと登校してくださいよー

    • 1
    • 24/04/30 16:13:54

    サッカーしてうちの壁やら何やらに当たりまくるから注意した。何故、迷惑になってるのにその親らは注意しないのか?
    しかも祖父母もいるのに。ちょっと私には理解できない。

    • 4
    • 75809
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/04/30 16:56:38

    小1で、私が仕事終わって迎えに行く15時まで校内の放課後預かり行ってるんだけど、頻繁に泣くみたいで。
    何かがあってでなく、不安から来るみたい。
    新しい環境で学校も頑張ってると思うけどね。慣れたら大丈夫になるのか、先がわからなくて不安…

    • 1
    • 75810
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/04/30 16:58:48

    小6女子、友達関係のいざこざをきっかけにだんだんとみんな好き、みんなと仲良くしたいから、周りの人みんな嫌い、人間嫌いとか言い出した。学校も行きたくないが口癖になってる。思春期?厨二病?

    • 2
    • 24/04/30 17:09:55

    >>75799ありがとう。
    上の子は6年生なんだ。今度画面にヒビ入れたり壊したりしたら自分のお金で何とかさせようかな。
    でも捻くれた考え方する時あるから「自分のお金で買ったんだから叩いたっていいじゃん」的なこと言いそうな気もする泣
    ほんと、難しい。

    • 1
    • 24/04/30 17:13:22

    友達と遊ぶと言って遊びに行った子供の居場所をGPSで確認したらあちこち移動して、最終的にその友達の家に行ってその子のいる公園に送ってもらったらしい(ママさんからLINEきた)

    約束がきちんとできてないだけ?
    それともうちの子 避けられてる?

    最近問題起こりすぎてしんどい
    いきなり叫び出しそうになる

    • 0
    • 75813
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/04/30 17:24:06

    >>75812
    そんな深刻になる問題?
    そんな思い詰めなくても、、、
    男の子なら気分で動くこともあるし、そんな気にしなくてもいいんじゃない?
    それともGPSでずっと監視してるけど、なにか発達に不安があるの?

    • 1
    • 24/04/30 17:39:36

    >>75812
    何年生?幼児からの発達の初見あり?

    どんだけ深刻なのか計り知れないけど、何度も繰り返すなら、学校担任には相談連絡し、関与した子の保護者にもなるべく聞いてみたらどう?あなたの知らない事が分かるかも。

    • 0
    • 24/04/30 17:47:53

    >>75813
    コメントありがとうございます
    女の子なんです
    人間関係のトラブルが最近立て続けにあったので、いじめに発展したりしないか不安になってしまってます


    GPSは学校か遠いから一年生の時から持たせてて、この辺ではGPSかキッズケータイ持たせてる子はそこそこいるようです
    メッセージの送受信ができるGPSなので学校帰りや習い事で待ち合わせが必要な時に重宝してます

    • 3
    • 75816
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/04/30 17:51:20

    >>75815
    女の子なんだね!
    具体的にどんなトラブルがあったの?

    • 2
    • 24/04/30 18:03:22

    >>75814
    コメントありがとうございます
    5年女子です

    トラブルがあれば、都度担任に相談・担任から相手に聞き取りと指導が入ってました
    大きなトラブルは男の子にしょっちゅう揶揄われたり、下校時に追いかけられたりです

    幼稚園の時に色々関係各所をまわり、発達所見はないのですが他の子と比べて不安になってしまいます
    また高学年の女の子は人間関係のトラブルが増えるとのママ友情報も心配の一つです

    • 2
    • 24/04/30 18:16:57

    お返事が追いつかなくてすみません

    避けられてる?と考えてしまったのは少し前に低学年からのお友達にきつく当たられた話を子供がしてきたので、その子達との付き合い方を変えたところでした。

    しっかりした子達なので、その子の様子を受けて他の子からも避けられているのではないかと心配してました

    子供は話のがあまり上手くないので、ガンガン詰めるタイプに押し切られてしまうことがあります


    私自身が小学生の時にいじめでかなり苦労したので子供にたいしても過敏になってしまいます

    • 2
    • 24/04/30 22:53:53

    >>75817
    不安感じやすい繊細さんなんだね。
    うちの子と一緒だわ!
    押されて転んで打ちどころが悪かったりクルマがいたらと思うと危ないしやめさせるべき、学校に続くのが不安で登校渋ってるとか少し大事にしたら良いと思うよ。

    • 1
    • 75820
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/04/30 23:12:17

    卒業アルバム1万円
    高くなったねー

    • 2
    • 24/04/30 23:14:18

    >>75820
    うちも今年だ。修学旅行、卒アル、中学入学…出費が怖いな

    • 0
    • 24/05/01 00:01:55

    >>75819
    アドバイスありがとうございます
    今のところ大丈夫そうなので様子をみたいと思います

    • 0
1件~50件 (全 76050件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ