チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75795件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 20:55:06

    >>62342息子が可愛いなら無視
    主が騒げばチクったっていじめられっ子になりかねない

    • 8
    • 19/07/17 20:51:07

    >>62342
    息子がもらってないなら無視。

    • 13
    • 19/07/17 19:30:03

    小6です。息子の友達が2万円分のゲームのプリペイドカード買って、息子以外の友達2人に1万円づつあげたそうです。
    2人はオンラインゲームの課金にあてたそうです。

    息子は私に怒られるからと受け取らなかったが、友達2人は貰った事をお母さんに内緒にしてと言っていたそうです。

    息子がお母さんは信頼出来るから話すねと教えてくれたので、お母さんたちに聞く事が出来ず、どうしたらいいものかと。

    くれた友達の小遣い?だから使い方は友達の自由ですが、高額ですし、小学生でそのようなやりとりいかがなものか?見て見ぬ振り出来かねます。

    みなさんならどうしますか?

    • 1
    • 19/07/17 18:10:27

    >>62329無事解決しました。暴力してたのは半年期間もあったそうです。うちの子が言い出したのは1ヶ月前おでこにアザができてて、それなに?がきっかけでした。その子が大好きで言えなかったらしい。
    お灸をたっぷりすえられたみたいだし、お母さんにも連絡いったみうだからしばらくはなくなると思う。

    • 1
    • 19/07/17 17:35:28

    >>62336アンカー先の人じゃないけど、毎日毎日書かれていて、迷惑とかそういうことでなく心配になってしまう。

    • 3
    • 19/07/17 16:26:42

    >>62336同じく。
    学校に相談しててもすぐに解決しないことも多いのに。
    だから毎日祈る気持ち分かる。
    チラ裏なんだし、ここに書くことでお母さんの気持ちが少しでも落ち着くなら、書いたらいいと思う

    • 10
    • 19/07/17 16:24:10

    おまじないや願掛けしたっていいじゃない。我が子が学校で楽しく過ごして欲しい気持ちはみんな同じでしょ。

    • 15
    • 19/07/17 16:23:00

    >>62324私、引き算が苦手って言った後に、筆算のドリルを暗算でやってしまうから筆算でやらせるのに苦労している、暗算でできるのに筆算で計算しなければいけない意味がわからないらしい、って言われて、レベルの違いに顔から火が出そうになったよ笑。

    • 3
    • 19/07/17 16:10:25

    >>62328あなたのトピでもないでしょうが。願掛けみたいなもんだろうし、書かせてあげなよこれくらい。毎日あなたが書いてって言ってるなら別だけどさぁ。
    何をそんなにイラつくのか分かんないわ。

    • 9
    • 19/07/17 16:03:41

    何度言っても問題を読まない。
    なんなの?
    どうしたら読むの?

    • 3
    • 19/07/17 15:50:26

    やだー登校中の児童を車で盗撮する奴が出たよー

    • 4
    • 19/07/17 15:46:55

    >>62315
    おまじないかしら?

    • 0
    • 19/07/17 15:12:33

    外で遊べって言ったのに…

    • 0
    • 19/07/17 13:52:59

    >>62330何歳で治りましたか?うちは8歳女児です。寝る前にあれこれ言うのはうちも現在進行形ですが毎日毎日自分が気に入らないことがあると泣き叫び疲れます。発達に問題があるのかといろいろと相談しましたが大丈夫とのことでした。子育てが辛過ぎてこちらもつい感情的になってしまい、子にも負担があると思います。思い通りにならない時などお子さんの対応はどのようにされてましたか?

    • 0
    • 19/07/17 13:37:38

    >>62327

    癇癪はおさまったけど、気になることがあると寝る前に言い出します。不安要素が高いです…

    • 0
    • 19/07/17 12:16:12

    3年息子。最近友達が暴力暴言、あだ名がひどくて先生に相談した。
    被害者も六人くらい。
    今日本人逹に聞き取りらしいけど、やってる子はまったく悪気ないからやっかい。遊びの延長みたいな。
    夏休み前に解決しますように。

    • 6
    • 19/07/17 11:29:57

    >>62315毎日毎日しつこい。ある意味荒らし。わざわざ書き込んで聞いて欲しいのかかまってちゃん乙
    自分の心の中で子の無事祈っとけよ
    誰かも書いてるけど、毎日毎日書き込むぐらい悩んでるなら担任なり教頭なりに相談しろよ

    • 8
    • 19/07/17 10:51:13

    癇癪持ちのお子さんいる方いますか?

    • 0
    • 19/07/17 10:44:51

    >>62325 ね。本当に久々にドン引きしたよ、今それ言うか?って。前に話したお母さん、どんな気持ちだったかな…

    • 5
    • 19/07/17 10:43:05

    >>62324
    悩んでないよねw

    • 3
    • 19/07/17 10:41:21

    >>62323 学級懇談会と個人懇談同じ日にあるの?大変だね。うちは明日二人分個人懇談だよ。
    そういえば、こないだ学級懇談会あって一年のに出たんだけど、その一言の時子供の様子や悩み事を皆話したんだけど、あるママさんが給食が本当に食べられず困ってる、宿題やらなくて困ってるって話した直後に別のママが「うちの子は好き嫌いないし帰ったらすぐに宿題やって学校の準備して元気に遊びに行くから手がかからなすぎてこれでいいのか悩んでます」みたいな話してひいたわー。

    • 9
    • 19/07/17 10:11:00

    今日は学級懇談会と個人懇談だー
    憂鬱すぎる、、一言の時は他になにも考えずに頭の中無で発表しよう。頑張れ自分

    • 4
    • 19/07/17 09:09:35

    >>62317 1人になりたい時もあるんじゃないの?そういう時にしつこくしたり先生に相談されたら余計に嫌がられない?
    2対1で仲間外れにしてるとか、されてるとかじゃないなら見守った方がいいよ。

    • 2
    • 19/07/17 09:05:28

    >>62316
    読書感想文の書き方のテンプレートがありますよ。
    ネットで探して、それを参考に書かせてみては?

    • 1
    • 19/07/17 08:58:31

    >>62316
    去年、ネットで読書感想文の書き方調べて子供と一緒に考えたよ。
    「どうしてこの本を選んだか」
    「一番面白かったページ、内容、どんな風に面白かったか」などなど。
    ググってみるといいよ。子供の感想を引き出して書かせたらあっという間に終わったよ。

    • 0
    • 19/07/17 08:38:38

    >>62315 毎日同じ人?お子さん、そんなに毎日ギリギリな状態で学校いってるの?あと3日頑張って、とか。そんなに学校楽しくなさそうなら先生に相談した方が?長い学校生活、お母さんの方がもたなくなりそう…。

    • 5
    • 19/07/17 08:27:25

    >>62316
    低学年は学習面は親がサポートしていいんですよ。

    • 1
    • 19/07/17 08:21:56

    今まで三人で仲良くしていたのに、急に一人の子が娘ともう一人の友達を無視してきたらしい。(二人に思い当たることがないみたい)
    本人に聞いても何でもない、別に、と言うだけで避けられていて、二人で先生に相談したみたいだけど、大丈夫かな。
    このことで今朝も学校に行きたくないと泣いていて、送って行ったんだけどすごく心配。体調も悪くなってしまって、そんなに思い詰めないでほしいよ。

    • 0
    • 19/07/17 08:19:31

    夏休みに読者感想文の宿題があります。
    小2ですが苦手です。
    去年もありましたが一年生だったので一緒に考えて仕上げました。
    2年生にもなるとみんな1人で書けるのでしょうか?

    • 0
    • 19/07/17 08:00:17

    子供達が友達と楽しく過ごせますように。
    夏休みまであと3回学校に行くだけ。頑張って!

    • 4
    • 19/07/16 23:31:19

    あぁー今日も怒り狂ってしまったー
    何でだろうな、説明しても説明しても数日後には同じ理由で怒ってる
    叱っての範囲じゃなくなってきた

    • 6
    • 19/07/16 19:28:23

    >>62286聞いてくれてありがとう。
    そういえば娘と二人きりでお出かけなんてもう随分行ってないかも。
    いつも息子に振り回されてるから、たまには娘の行きたいところでも聞いて行ってみようかな。
    手を繋げるかはわからないけど、いつもより楽しく過ごせたらいいな。

    • 2
    • 19/07/16 19:22:07

    >>62284遅くなってしまったけど、聞いてくれてありがとう。
    同じ思いだった方がいてほっとしました。
    確かに女の子はしっかりしてるもんね。うちも成長と共にそうなるといいな。

    • 1
    • 62311

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 10:46:26

    近所の夏祭りに小1の息子と行ったんだけど、同級生だけじゃなく上級生も「○○君!」って話しかけにきてくれた。人見知りする子だから心配も多いけど、息子も頑張ってるんだな。

    • 4
    • 19/07/16 10:42:27

    >>62299
    うちは予備があるみたいで大丈夫って言われた。

    • 0
    • 19/07/16 10:41:00

    >>62306
    一人の子?高学年なのに低学年とって、ちょっとその子問題ありそうな子だね。

    • 3
    • 19/07/16 09:13:43

    うちの子たちが学校で楽しく過ごせますように。
    友達とトラブルなく遊べますように。
    今日を入れてあと4日で終業式。もう少し頑張って。

    • 9
    • 19/07/16 08:01:22

    違う学年の子が家に入りたがる…

    うちは低学年ですが、私が何回も断っても
    高学年の子が家で遊びたいと子供に言うようです。

    同じ学年の子ならいいけど、
    溜まり場になったらいやだ。

    今日断ったとしても、明日にするね!って前向き…
    はぁ。。。



    • 3
    • 19/07/16 06:20:16

    >>62299
    学校に予備があるから、次の子は1週間予備を使うみたい。

    子供の学校はね。

    • 0
    • 19/07/16 00:50:50

    まだ宿題やってやがる。いつ終わるか、だから早くやっとけって。

    • 2
    • 19/07/15 23:09:40

    3年男児
    これくらいから縦にも横にも伸びる成長期なのかな?体がでかくなってきたな。
    手足はまだ細いけどスイミングやってるから胸板も厚くなってきた。
    肥満にならないよう気を付けなきゃ。

    • 0
    • 19/07/15 22:44:22

    あの子は来てほしくない
    なんで面倒見てあげなくちゃいけないのよ

    • 9
    • 19/07/15 22:39:00

    >>62293
    なんかさぁ、そう言ってもらいたいたくてここで吐き出してる訳じゃないのに。
    分かんないかな

    • 3
    • 19/07/15 21:13:30

    >>62299
    登校班なので連絡帳と一緒に預ける
    登校班じゃなかったら学校まで届ける

    • 4
    • 19/07/15 20:46:51

    うちの学校は週替わりで給食当番が変わって、金曜日、その週当番した子が給食エプロン持って帰って洗って週初めに次の当番の子に渡すんだけど、週初め休んだ場合どうするべき?
    入学して初めて明日休む事になりそう。
    今回は明日から当番で持って帰ってきてないわをだけど、ふと思った。
    エプロンだけ届ける?

    • 0
    • 19/07/15 16:41:04

    >>62296うちの子はひたすら断って今日は遊んでないよ。
    相手の子は本当にしつこくて ちょっと参るね笑
    予定がなければ「じゃあ少しだけ遊んできていいよ」って私も言う時あるけどね。
    ビシッと言った方がいいんだろうけど、ほんの少しの情が邪魔をするんだよね笑

    • 3
    • 19/07/15 16:33:32

    >>62289 分かる。うちの子漫画描いてるけど…受け入れられない。百歩譲って絵画位なら許せるかも。

    • 2
    • 19/07/15 16:31:13

    >>62295
    子供さん、言うこと聞いて遊ばなかったですか?

    • 0
    • 19/07/15 16:01:49

    >>62294わかるわー。
    まさに今。
    今日は遊べないよ、って何度も言ってるのにピンポンピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン。
    ノイローゼになりそうだからやめてくれ。
    人の家の窓コンコンコンコンやめてー。

    • 6
1件~50件 (全 75795件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ