チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75818件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 15:01:30

    >>56993私の住んでるところは交通量が少なくて歩道が広いし、学校で決まりがないから1年生でも乗ってる。決まりがないから親が判断すればいいと思う。

    • 0
    • 18/04/23 15:12:48

    家庭訪問めんどくさいな。
    希望制や玄関先だけという学校が羨ましいよ。
    しかも初めての若い先生だ。
    今まで30代~50代の先生ばかりだったから、何を話せばいいんだろう。

    • 1
    • 18/04/23 15:15:12

    去年の今頃から日によって多少の入れ替わりはあるものの、いつものメンバー3~5人で遊んでる5年男児。
    その中の一人が最近誘われない、誘いを断られるとかで親が担任に相談したらしく、その他のメンバー放課後居残り。
    ゲームで勝てば自分の実力がすごい、負けたら相手のまぐれ勝ちor不正と決めつける、それを他の子が咎めたら逆ギレしてもう帰る!(でも帰らない)って感じの子。
    他の子もうちの子もいつも一緒にいるわけじゃないし、多分自然と遊ばなくなったんだろうと思う。
    担任もイジメではないと思いますがと前置きしてきたから大丈夫だと思うけど、相手にしてみたらイジメなのかな。

    • 1
    • 18/04/23 17:02:31

    大人しい子が集まっているクラスみたいで、うちの子の笑い声でクラスを明るくしているみたい。ちょっと安心した。
    課題面はたくさんあるけど。いいところを聞くとホッとする

    • 4
    • 18/04/23 17:05:57

    家庭訪問終わったー
    特に言うこともなく、先生が用意してた質問に答えただけ。5分の為に朝から大掃除したw

    • 2
    • 57020
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 19:36:00

    うちの娘に「意地悪しちゃダメだよ!」って言っといてそれはお前の事だろうが!いつまで経っても幼稚園児のままなんだね(笑)
    5年生にもなって悪口ばかり。ブリッコしてんのやめろよ。クソガキみひろ

    • 2
    • 18/04/23 19:58:56

    毎日毎日迎え来てんじゃねよ。
    あっちこち悪口言ってんのバレてるよ。
    子供達に今日どうだった?とかなんかあった?
    とか校門の前で聞いてんな!
    うちの子迷惑してるんだよ!
    あの子はどうだった?って子供に
    聞くな!自分の子がチクるからそれでいいだろうが!以前一緒にいたママさんともあんたまた
    揉めたんだね?きっと!
    また自分は悪くない!あの家常識知らない!
    お前が常識的に可笑しいんだよ!
    N.Sさん。出しゃばり過ぎ!

    • 2
    • 18/04/24 09:19:20

    >>57018
    一部の子供たちから、うるさくて授業に集中出来ないって苦情ありますよ。授業態度が悪い。躾して。

    • 4
    • 18/04/24 09:40:24

    >>57022
    授業中じゃないならイイのでは?

    授業中は勘弁して欲しいけどね。

    • 2
    • 18/04/24 11:15:44
    • 0
    • 18/04/24 16:31:59

    はぁ、また早退。熱は全くないし、ただ気持ち悪いとかいって…
    吐いてるわけではないのに。
    先生も、またかと呆れ顔だし。

    いつもいつも大袈裟!ウソつき!迎えに行くの恥ずかしいんだよ!朝ご飯ちゃんと食べたくせに!我慢しろ!って言って、今は自宅で勉強中。

    学校で嫌なことがあるのかと、先生やお友達や我が子を毎日見かけるママさん達に探りいれたりするけど、お友達とは仲良く遊ぶ元気で明るい子って。
    強いて言えば、先生いわく勉強が嫌いだそう。分かってはいるけど。
    家でも勉強したくないから、頭痛いとかお腹痛いとか嘘をつくことがある。でも、ご飯やお菓子をがっつり食べ、テレビ見てゲラゲラ笑ってるからすぐに嘘だとばれるけど。

    もう高学年だし、先生に迷惑かけるな!
    勉強が嫌いな子なんて他にもいるわ!
    甘えすぎ、調子に乗りすぎ!

    • 0
    • 18/04/24 16:53:30

    悪口に賛同しないと棒で叩こうとするとかふざけんなよ!棒振り回して自分の意見に従わせようとかマジ誰に教わったんだよ。
    本当に嫌なガキだな。

    • 5
    • 18/04/24 17:15:29

    4年のクラス替えで、仲良しだった子と別れて息子だけ違うクラスになったとは聞いてたけど、昨日授業見に行ったら休み時間ポツンとしてて切なくなった。
    今日は雨だったし一人で本読んでたって
    、でも全く友達いないわけじゃないし気にしなくてもいいかな。
    長男もそんなタイプだったけど、5、6年ではクラスに恵まれて毎日楽しく遊んでるしね。

    • 6
    • 18/04/24 17:19:48

    娘がいじわる言われたらしい。
    ドブスの餓鬼がふざけんな
    これだから子沢山の家庭はいや
    放置子だし

    • 3
    • 18/04/24 17:31:18

    今日役員の集まりがあって長とか決める。どうかどうかなりませんように!

    • 4
    • 18/04/24 17:33:36

    こどもチャレンジ真面目にしないから、もう辞めるね。パパに言うね。と言ったら、言わないで!ばっかり大声で連呼する
    本当うるさい!声だけはデカイ
    まじイライラする
    こんなんで宿題も出たらチャレンジできないよ。本当止めようかな

    • 2
    • 18/04/24 19:49:23

    子供がやらかした。
    明日、菓子折り持って謝罪に行く。
    近所の人だから気まづい…
    付き合いなくて挨拶もそこそこの人だったけど今後、どう接したら…憂鬱

    • 5
    • 18/04/24 21:30:49

    >>57031
    何やったの?

    • 1
    • 18/04/25 08:19:47

    自宅待機だあ
    娘よごめん二度寝したかった

    • 1
    • 18/04/25 12:08:59

    昨日家庭訪問で掃除頑張ったから、今日はダラダラ、けど後1時間もしたら子供帰ってくるから、着替えよ

    • 0
    • 18/04/25 12:13:38

    今日は息子の二者面談。
    はぁぁぁ

    • 0
    • 18/04/25 13:44:39

    役員が重なって、行事がことごとくかぶる。
    重要な方を優先してやるけど、みんな事情話しても冷たいもんだね。
    本当正直者が馬鹿を見る世界だわ

    • 5
    • 18/04/25 14:52:20

    授業参観と家庭訪問終わったー。

    • 1
    • 18/04/25 14:57:32

    英語の自己紹介カードを交換してきた。
    1人の子のカードには表名前裏に、キモイ大嫌いだから話しかけるな!って文字とキレてる絵が書いてあった。冗談だんかと思ったら本気らしく挨拶したら肩パンされたって。

    • 0
    • 18/04/25 15:56:26

    よく家に遊びに来る子がいるんだけど、笑い方も行動も生理的に苦手で苦痛すぎる。

    • 7
    • 18/04/25 16:16:37

    >>57038
    学校に報告を。

    • 6
    • 18/04/25 16:17:52

    >>57031
    今までどおり、挨拶だけの関係で大丈夫。

    • 0
    • 18/04/25 18:17:50

    早く中学卒業しないかな。親同士の関わりがすごいめんどくさい。仕方なく付き合うけど疲れる。。
    上が高校生だけど関わり全くなくて楽だ。あと数年我慢しよう。

    • 2
    • 57043

    ぴよぴよ

    • 18/04/25 20:56:50

    >>57022
    「笑い声で明るくしている」のは授業中ではないです。うちの子は国語と算数は支援級だし、他の教科の授業でもクラスを乱すようなことはしてないと先生から聞きました。

    …あなたのお子さんが何年生か知りませんが多分違う子かと…
    躾はしています。完璧ではありませんけど…

    • 0
    • 18/04/25 22:11:22

    娘にも悪いところいっぱいあると思う。それは重々分かってるし、注意していかないといけない事だと思ってるけど、どうしてこうも相手に恵まれないんだろう…我が子棚に上げて他所ばっか責める親。もう本当に勘弁して。

    • 7
    • 18/04/25 22:15:08

    元気良すぎなうちの息子だけど、小学校入ってからかなりまじめにやってるようで今のところは安心してる。
    のに、近所のクソガキが息子を無理やり誘って遠回りしたり、公園に寄り道してきた。
    頼むから帰りに話しかけないで。

    • 1
    • 18/04/25 22:21:45

    >>57046類は友を呼ぶ。人の子のせいにしちゃだめだよ。

    • 2
    • 18/04/25 22:26:34

    >>57021私の知ってる人も全く同じよ !!
    Kさんだわ。

    • 0
    • 18/04/25 22:35:21

    >>57021
    何で毎日迎えに来てるって分かるの?あなたも毎日迎えに行ってるの?

    • 4
    • 18/04/26 07:47:28

    遠足のお菓子を食べすぎて帰りのバスで嘔吐する子がいるから少なめに持たせるようにとプリントに書いてあった
    上の子は卒業したけど今までそんなプリント貰ったことがないけど、みんな沢山持って行くのかな

    • 0
    • 18/04/26 08:05:40

    あーやっぱりあの放置子ダメだ
    3年生になったしマシになっただろうと思ったけど全然マシになってない
    やっぱりまだ遊ばせないでおこう

    • 1
    • 18/04/26 10:01:11

    >>57049
    子供から聞いてるんじゃないの?

    • 0
    • 18/04/26 12:06:51

    >>57021
    なんで迷惑?
    うちは1年だし、大人が一緒に帰ってくれたら安心する。

    • 1
    • 18/04/26 13:43:10

    あー、家庭訪問もうすぐだぁ
    緊張するし、そわそわして落ち着かない

    • 2
    • 18/04/26 14:03:07

    幼稚園終わってから毎日のようにママ友関係の子供同士みんなで帰って遊んでるの見て正直羨ましさもあったし、子供に申し訳なく思いながら公園に行ったりその場その場で遊んでた。
    でも小学生になってから自分で友達探せるようになってた。毎日楽しそうで何よりだ。

    • 3
    • 18/04/26 16:15:23

    全くなんの問題もないらしい長女。人見知り、口下手なのが心配で言ってみたけど、「でも、クラスの皆はその辺の事は理解していて、特に○○ちゃんが、みたいな話はしないんですよー」って。
    「休み時間は男女で元気に遊んでいますね」とも言われた。問題なく過ごせている事に安心したよ。

    • 0
    • 57057

    ぴよぴよ

    • 18/04/26 20:17:21

    自転車で並んで走るな。危ないだろ。「歩行者の方が悪い。」ってどの口が言った?なら車道走れよ。

    • 1
    • 18/04/26 22:09:27

    我が子ながら本当性格悪いと思う
    友達と遊んでるのを見てたら、余計なことばっか言ってて、イライラする
    ずーっとそのままじゃ本当友達いなくなるよ
    揉まれて痛い目をみたらいい(注意しても、ママうるさいと逆ギレ。勝手にしろ!って感じだ)

    • 6
    • 18/04/27 10:46:30

    三年生の遠足は徒歩で行ける公園で水遊びするのか着替えを持って行くと書いてあった
    ママ友から聞いた話だとヒルが出る公園みたいで水遊びして大丈夫なのかな

    • 1
    • 18/04/27 11:07:43

    クラス替えして、放課後遊び友達が減ったみたいで寂しそうに家にいる。本当は宿題してからゲームだけど、夕方までやらせてあげちゃってる。早く、新しいクラスで放課後遊べる友達出来ればいいなぁ。

    • 6
    • 18/04/27 11:29:03

    >>57059あなたみたいなお母さんならいいけど、だいたいの意地悪な子の親は開き直るからなー。うちの娘に意地悪してる子のお母さんがあなたみたいな人だったら良かった

    • 3
    • 18/04/27 14:35:28

    家庭訪問終了ー!
    人当たりのいい先生で、話しててなんか楽しかった。
    明日から連休だー!!

    • 1
    • 18/04/27 14:56:01

    >>57059
    わかるわかるわかるー。うちも家に友達来たら調子のってて部屋から威張ってるのとか機嫌悪くして聞こえない降りとかしてるから、みんな帰ってから注意するけど、嫌われるまで放って置きたい気もある。はぁ…。

    • 1
1件~50件 (全 75818件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ