チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75843件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/21 13:01:35

    >>52720 分かる。女の子はよくあるよね。それで仲良くなれるって思ってる子もいるし。
    いつものお菓子の代わりに、お土産のお菓子持って行く方が話弾んで楽しいのにね。

    • 0
    • 17/06/21 12:46:47

    学校から引き渡し下校になったから迎えに来るようにとメール来た
    車禁止だから徒歩で来るようにって風が強くて迎えに行く前に濡れそうだ

    • 0
    • 17/06/21 11:51:09

    >>52708
    いいねうちの家に来る子はみんな漫画読んだりして遊ぶから宿題終わらないよ。挙げ句僕のプリントがない~とか私がトイレに入った隙に算数のプリント答え写させて!!と揉めたりややこしいのが続いたから宿題は家でやるように言ったよ。さっさと終わらせて遊べばいいのに終わらない。

    • 0
    • 17/06/21 11:47:29

    >>52707
    ここに書く文章だけでなく私と同じ経験したらウザいって言いたくなるよ。お土産だけでなく色々有りすぎるのよ

    • 0
    • 17/06/21 11:45:04

    >>52714
    ほんとこれなんだよ!!個包装のやつ1個くれるくらいの方が気持ち的に疲れなくてすむ。ミニタオルとメモ帳のセットとかキーホルダーとか貰ってばかりだとお返ししなきゃって疲れてくる

    • 1
    • 17/06/21 11:42:24

    >>52711
    子供は相手の子を嫌いだと言ってるよイライラするってでもお土産という名の物を貰えることにはすごく喜んでる。正直私の妬みも入ってるかも。毎回お土産貰ったら気を使いすぎてだんだん疲れてくる

    • 0
    • 52718
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/21 10:22:22

    毎日毎日うちにトイレ貸してってなんなの?歩いてすぐお前の家あるだろ!!

    • 0
    • 52717
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/21 10:18:29

    >>52713
    >>52705です。
    たぶん 通学路が違う 同じクラスの仲良しさんと 朝もいっぱい遊びたいのもあるのかなと。

    それが楽しいって年齢なのもわかりますが 私もイラチな方なので チンタラ登校はイライラします。
    正しいこと?から逸れるの嫌で 臨機応変に合わせられない娘も これから苦労するだろうなとも思うのですが 一人で行動出来る 強さを持って欲しいとも思うので 見守るしかないかなと思います。

    • 1
    • 17/06/21 09:34:38

    私とほぼ身長が変わらない四年生の娘。
    何気なく「もう、ぎゅって(抱き締めること)なかなかできないねー」と言っていたら、「じゃ、私がかがめばいいじゃない」って言ってた(笑)
    抱き締めたら「やーめーてーよー」って嫌がる素振りみせるのに(笑)

    • 2
    • 17/06/21 09:33:19

    >>52695他の子が遊んでても、うちの子は宿題やってるよ。公園行かずにわざと家のそばで遊ぶ子もいるけどね(苦笑)

    • 0
    • 17/06/21 09:29:24

    >>52702
    そういう子はもらってもらえるだけで満足なんじゃないかな?
    お土産のことは考えずに楽しんで来て~!
    ってママに言ってみるとか…。
    小包装のお菓子を1つ分けてもらうくらいの方が物も残らないし、気を使わなくて済むよね。

    • 0
    • 17/06/21 09:28:51

    >>52705他に一緒に行きたい子が出来たんじゃない?

    • 0
    • 17/06/21 09:26:49

    >>52709何でそうなるの?なんでもかんでも周りのせいにしてる訳じゃないんじゃない?
    近所ってだけで、野球の数あわせだったり鬼ごっこの鬼にするために呼ぶ子達っているよ。学校だと数揃うから声すらかけない。
    そういう事をしてても親は知らないことも多いから放置子って言われてるのが、うちの近所にもいる。わざわざ放課後に嫌な気持ちになって欲しくないから行かせないのは過保護ではないでしょ。

    • 2
    • 17/06/21 09:18:43

    >>52702
    子供がうざいって言ってるの?何度もは申し訳なくなるけど、子供が好かれてて良かったなと思うけどな。妬みもある?

    • 1
    • 17/06/21 09:11:28

    >>52693 本当にそうかも。一緒に宿題やろうって言ってくれる子いいね。

    • 2
    • 17/06/21 08:54:41

    >>52690そう思う?何でもかんでも周りのせいにしたい親の方がどうかと思うけど。
    宿題できないのも、クラスで子供が浮いてるのも周りのせいでいいんだね。うちの子は○○と遊ばせたくないとか。

    • 0
    • 17/06/21 08:52:40

    >>52695
    それが意外とちゃんとやるんだよ。
    あと、友達といっしょだと宿題のスピードが上がるのが不思議。
    こうだよね、ああだよねってしながら。
    まだ低学年だからか?なのかもしれないけど。

    • 2
    • 17/06/21 08:33:14

    >>52702
    同じものを持ちたいんじゃない?確かに貰いっぱなしにもできないし、何度も貰うのは少しありがた迷惑な感じもするけど、ウザイって言い方はないと思うよ。

    • 5
    • 17/06/21 08:31:49

    >>52702うちも貰う。いらないよ…

    • 2
    • 52705
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/21 08:29:13

    朝一緒に登校する子達が 水溜りで遊んだり 花を摘んだり 落ちてる物にちょっかい出したりと さっさと歩かないのが イライラするらしい。
    途中 先に行くねーって 行っちゃうこともするみたいだけど もう最初っから 一人で行きたいと言い出した。

    今日は 友達と朝の休み時間で遊ぶ約束したから先に行くねって言うって いつも弱気の娘が 決心してたから頑張れって送り出したけど。窓から見たら なんか一緒に行ってるし。

    言えなかったのか 言ったけど みんな一緒に急いでくれたのか。
    遅くなるのが嫌ってだけなら 年齢上がれば 余計なことに気を取られることもなく 早く歩けるようになるだろうけど。
    本人は何もないって言ってるけど その友達となんかあって嫌なら 気をつけて様子見てあげないとな。

    • 2
    • 17/06/21 08:28:10

    >>52699
    他のクラスメートが貰ってるのかは不明もし貰ってるなら学校で禁止にできるけどそうじゃないなら学校に私が禁止にするよう言ったのがばれるよね

    • 1
    • 17/06/21 08:26:49

    イジメや仲間はずれにも負けない強い心育てる。息子よ強く逞しくなれ。母は家族は裏切らない。ずっと貴方の味方です。

    • 8
    • 17/06/21 08:25:56

    >>52699
    放課後や土曜日家に直接渡しに来てくれるんですよね学校に持参してないから学校に言うわけにもいかず。うちも旅行とかしょっちゅう行けてお土産渡せるならいいけどそうじゃないしな。GW出掛けたのでお土産渡しに行ったら逆にお土産を渡された。そしてこの週末にも出掛けたらしくキーホルダーもって現れたいいかげんウザいって気がついてほしい

    • 2
    • 17/06/21 08:21:40

    >>52675相手の子が嫌じゃなかったら宿題一緒にやらせるのは?家遊びになっちゃうけど。あとは宿題後回しにするか、だよね。

    • 0
    • 17/06/21 08:15:19

    >>52698
    息子の担任も月曜から休んでる。
    4月に赴任して来てやる気のなさそうな先生だと思ってた。
    体調不良って言われてるけど怪しい…
    代理でベテラン先生が入ってくれてるからもうずっとその先生でいいわ。

    • 3
    • 17/06/21 08:13:28

    >>52697
    先生は注意しないの?
    うちの子のクラスにもネズミの国へ行く度に消しゴムとか買って来て配る子がいたんだけど、お土産を学校へ持ってくるの禁止になったよ。

    • 2
    • 17/06/21 08:13:02

    先生も人間なんだけどさ、メンタル弱すぎ?
    真面目過ぎるのかな?
    出社拒否とか、本当に止めてー!
    今年度、何人目ですか?って言いたくなるよ

    • 1
    • 17/06/21 07:53:27

    旅行に出掛けたからといちいちお土産を買ってこなくていいからウザいよ。子供に持って行かせてるようで子供がもらってくるキーホルダーだのミニタオルだのお菓子だの規模が凄い!長期休みや連休には絶対に出掛けてるようで何かしらもらう頻度がすごい。
    うちは旅行とかも行かないし遠出することもあまりない貰うばっかりだと気を使うし疲れる。
    お金持ちはやることが違う

    • 7
    • 17/06/21 07:46:12

    帽子わすれていったよ
    あり得ないわ。
    学校まで40分かかるし…
    これから届けに行くかぁ

    • 2
    • 17/06/21 07:46:06

    >>52693
    一緒に宿題やるとふざけたりして終わらないよね。終わるの待ってるとか言われても他の子が遊んでたら自分の子が宿題をやりたがなくない?

    • 0
    • 17/06/21 07:02:36

    これから大雨みたいだから長靴履かせようかな。今年1番とかだもんね。

    • 1
    • 17/06/21 01:01:39

    一緒に宿題やろ!終わってから遊ぼ!って誘ってくれる我が子の友達もいるから、そうやって上手く時間使ってるよ。


    宿題もせずに「あそぼー」って来て、暗くなる手前まで遊びたがる子って、大体親がほったらかしなんだもの。

    自分の都合でしか来ない子は、親も同じ考えだから来て欲しくない。
    低学年は特に。

    • 6
    • 17/06/21 00:55:24

    >>52658
    同感。黙って聞いてたいし授業中なのにベラベラ話しかけてくる人、何しに来てるんだろうね。

    • 2
    • 17/06/21 00:21:17

    >>52684助けてって言えたらいいな
    うちの子は言えなくて口で立ち向かって負けるタイプ
    助け求めてって教えてみる
    ありがとう

    • 1
    • 17/06/21 00:10:34

    >>52687こういう人のほうが癖ありそう

    • 2
    • 17/06/21 00:03:23

    >>52685
    あーわかる。全く誘わなくなるよね…仲のいい子もいなくなって、ポツンになっちゃった子がいたけど中学年の時、親に言って勉強の時間を変えてもらったって聞いた(´・ω・`)
    子供には必要な時間なんだよ。

    • 1
    • 17/06/20 23:24:22

    >>52675遊ぶ前に終わらせないと疲れちゃう?
    うちは遊びたくて雑にやっちゃうから、遊んだ後にやるようにしたけど、それで習慣付いたよ。

    • 1
    • 17/06/20 23:07:33

    >>52686一緒に宿題1つだけでもいいからさせたら?やらなくても家でやれば、ゆるくさ。
    なーんか過干渉な親で子供に悪影響与えてるのわからないのかな。学校でスルーって原因はあなたや子供にありそうだけど。

    • 1
    • 17/06/20 23:00:50

    >>52685 うちの場合は、いつも誘いに来る子供たちは皆、放置子の集団だし、親もヘンコツだから絶対に理由をつけて遊ばせてない。

    なぜに我が子を誘いに来るかさえ意味が分からない。
    学校では、我が子をスルーしてる奴らばっかりなだけに、余計に遊ばせたくない。

    • 4
    • 17/06/20 22:03:45

    >>52675
    遊びから帰ってきてからやればいいじゃん。友達いなくなるよ

    • 1
    • 17/06/20 22:00:46

    >>52680
    うちの子は「止めて」でダメな場合は「助けて」って周りも巻き込む。
    後からやったやらないの時に証人になってもらえるし対抗出来る子がいたら追い払ってくれるから。

    • 1
    • 17/06/20 21:25:14

    娘のクラスに手癖の悪い子がいて、鉛筆とかハンカチとか立て続けにやられた。盗みっぱなしのもあれば、勝手に自分の筆箱に入れてるのを娘が見つけて返してもらったり…。いい加減にしろ、泥棒。

    • 2
    • 17/06/20 20:53:55

    >>52652
    ありがとうございます。

    何だか嬉しくて泣けました。

    • 1
    • 17/06/20 20:34:09

    ああ言えばこう言う
    旦那の性格に似てきてムカつく
    毎日、イライラする

    • 2
    • 17/06/20 20:33:21

    暴力振るう子が多い
    対策ってないかな?
    うちの子はやられても止めてって言うだけ
    だからか毎回標的にされる

    • 3
    • 17/06/20 20:32:16

    明日の下校時間が一番雨風が強いみたい
    一年生は強風の中飛ばされそうになりながら帰って来る
    カッパ持たせても面倒で着ないだろうな

    • 0
    • 17/06/20 19:54:12

    >>52675
    だろうね。低学年ならまだわかるけど。

    • 0
    • 17/06/20 18:44:04

    >>52675
    私もこれが心配になって遊びから帰ってから宿題していいよにした。誰とも遊べないのも可愛そうだしな

    • 2
    • 17/06/20 18:42:45

    娘が図工で描いていた絵をそっくりそのまま真似され、仕方なく一から全く違う題材にして描き直したらしい。
    周りの子達がかばってくれて「それ、まるっきり〇〇一緒じゃん!」と言われても「〇〇が違うの描き出したんだからいいじゃん!」と言い放ったって。
    娘は自分が我慢すれば丸く収まると思い何も言わなかったようだけど、親として何と声をかけてあげたら良いのか難しい。

    • 0
    • 17/06/20 18:35:03

    いつも誘いに来てくれるのに、宿題終わらなくて遊べない。いつか誘いにも来てくれなくなるだろうな。どうしたものかな~。

    • 1
1件~50件 (全 75843件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ