チラ裏in小学生カテ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75862件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/12 05:47:24

    毎朝雨の日以外走り出した娘。
    もう少しで1ヶ月たつ。
    10分ちょいだけど毎朝エラいなぁ。
    私にはそんな根性ない。

    • 3
    • 17/04/12 07:55:58

    連絡帳を雑に書いてたからやり直させようかと思ったけど、先生の字も汚かったから下手なこと言えないな。どうしよう。

    • 0
    • 17/04/12 07:58:46

    >>50617
    うちは時間割表の余白の部分を切っても入りそうだから毎年表のまわりを切ってるわ。

    • 0
    • 17/04/12 08:10:00

    >>50630(笑)

    • 0
    • 17/04/12 08:11:49

    朝集団登校なんだけど、集合時間25分だって言ってるのにそれより早く来る子供の友達。毎朝急かされてるみたいで本当に嫌だ。

    • 0
    • 17/04/12 08:14:02

    >>50641
    家に迎えに来るの?

    • 0
    • 17/04/12 08:15:47

    >>50636
    1年生の担任なんてそんなもん
    厳しめおばちゃん先生が多いよ

    言ったところで印象悪くするだけ

    • 1
    • 17/04/12 08:17:01

    >>50636
    普段の話し方がはじめましての子どもには怒られて聞こえることもあるよね…声が大きくて張りがありてきぱき話す人だと誤解されやすい。

    • 2
    • 17/04/12 08:18:30

    >>50636うちの学校も去年一年生が学級崩壊気味だったから学校で一番怖い先生が一年生についたみたい。それはそれで怖いよね。

    • 0
    • 17/04/12 08:18:42

    >>50636
    相談する前に事実なのか確認したら?ヒステリックな先生なのかなー?って…違かったら?逆に要注意な親だと思われるよ。

    • 2
    • 17/04/12 08:26:37

    新2年生。
    同級生の友達がお休みで朝大丈夫かな?と思ったけど、1年生の女の子と一緒に歩いたらしくて、その子のお母さんにお礼を言われた。
    今朝、1年生いると緊張しちゃう…ってモジモジしてたけど、意外としっかりしてるみたいで安心した。
    勉強も頑張ってね、今日うんこドリルが届くよ。

    • 2
    • 17/04/12 08:36:29

    >>50636
    1年生に限らず、男女共にほぼヒステリックだよ。教師は
    学校によく行くから色々な先生が怒っている状況に遭遇するけど、えっ!この先生も?ってかんじ
    女性でも「静かにしろ!」なんて当たり前よ
    常に優しい、怒る時も怒鳴りつけない(逆に怖い)先生なんて6年間で1人しか会ったことないや

    • 1
    • 17/04/12 08:39:12

    >>50642そうです。雨の日も風が強い日も、早く来てうちのドアの前にピッタリ立ってるの。すぐ近くが集合場所なんですけどね。

    • 0
    • 17/04/12 08:42:37

    3年生の兄が1年生の弟に「準備しろ!もうすぐ行くぞ!」って偉そうに言ってたけど、1年弟はすでに準備できていて上着も着て準備万端てテレビ見てた。3年兄は歯みがきもまだ、上着も着てないのに。

    • 0
    • 17/04/12 09:08:45

    >>50650

    ウチも同じです。

    3年生の長女より、1年生の次女の方が起床、朝ごはん、準備すべて早い!!

    3年生は、相変わらずに「早くしなさーい!」「わかってるよ!」の繰り返し。
    こんなもんか(笑)

    • 0
    • 17/04/12 09:12:04

    >>50636子供が怖いと言ってるだけ?
    実際に大人が見ても怖いとか不適切な先生もいる。でも、幼稚園保育園を卒園したばかりの子供からしたら、今までの先生のイメージとは違うんじゃないかな?いつもニコニコ優しくはしていられない。まぁ最初は少し優しくしてほしいとは思うけど

    • 2
    • 50653
    • 串から外して食べない派
    • 17/04/12 09:14:58

    >>50636
    幼稚園か保育園かわからないけど比べたらもちろん怖いだろうけどそんなもんだと思う。落ち着きのないやんちゃな子はよく怒鳴られてる。

    • 0
    • 17/04/12 09:25:20

    >>50636
    現場見ないと分からないけど
    怪我につながる事してたら仕方ない時もあると思う

    • 0
    • 17/04/12 12:48:46

    あと30分で下校時間
    友達と遊ぶのはいいけど他の学校の子が俺は先輩なんだと訳の分からないことを言いながら現れるのかな

    • 0
    • 17/04/12 12:51:19

    入学式終わりに時間合わせてみんなで保育園に行くとか面倒臭い。昼ごはん食べてないし

    • 0
    • 17/04/12 13:43:25

    >>50648
    そんなことないよ。子供達一度もヒステリーな先生に当たったことない。もちろん怒ったりはするけど。厳しい先生もいるけどヒステリーとは違うと思う。

    • 0
    • 17/04/12 14:26:44

    入学してまだ3日目だけど事情があって働くのだろうけど一人で留守番不安じゃないのかな

    • 0
    • 17/04/12 14:28:49

    >>50651
    その子の性格にもよると思うけど、周りに聞いても下の子の方が要領がいいみたいだよ。
    うちは中3の娘、小4の息子がいるけど、息子の方が全てにおいて準備も取り組みも早い。娘は全てが遅いうえに時間がかかる・・・。

    • 0
    • 17/04/12 14:51:16

    病院でリハビリ通いしてるんだけど今日は診察もないし1人で行ってきなよって言ったらえー!とか言われた。
    私も行くとバス代かかるし帰り遅くなるし毎週大変だから行きたくない。

    • 1
    • 17/04/12 14:54:08

    >>50636最初が肝心なんだよ。うちの娘の女の先生も怖かったなー(笑)

    • 0
    • 17/04/12 14:55:22

    6年生なのに、毎日お迎えご苦労様。
    家の方が遠いのに。全然、歩いて帰れる距離じゃん。しかも男の子だし。
    距離があるから、お迎えに行こうかななんて言えば、歩かせなきゃ強くならない、過保護、いつまでたっても自立できないって言ったり、家の子のありもしないような変な噂流したり。
    言ってることとやってること違いすぎ。さんざん人に言ったわりには、お宅の方が過保護だよ。

    • 0
    • 17/04/12 14:59:14

    1、3、6年生。
    「ただいまー!給食足りなかったー!ごはーん!」と走って帰宅。
    3人で苺1パックとおにぎり7個食べた。

    みんなの所もこんなもん?

    • 0
    • 17/04/12 15:05:55

    雨降りの度に、送り迎え?梅雨の時は、毎日になるんですか?男の子だけど、どれだけ甘やかしてるんだろう?
    ずっと、雨降りの日に送り迎えなら、班から抜ければ良いのに。

    • 0
    • 17/04/12 15:07:05

    >>50663んなわけない(笑)

    • 0
    • 17/04/12 15:13:26

    >>50663
    家の子は給食で足りてるらしい。育ち盛りなんだね。

    • 0
    • 17/04/12 15:24:35

    >>50663
    そんなもんかも。。
    苺で言えば下手すりゃ一瞬でなくなる。小5小3。食べる子はおにぎりもいけちゃうね。

    • 0
    • 17/04/12 15:25:07

    1つ上の子が放課後遊んでくれて有り難いんだけど、いつまで続くかな?そのうち相手にされなくなっちゃう時が来るよね。切ないな。

    • 0
    • 17/04/12 15:37:48

    今日1年生だけで一斉下校だったんだけど、同じ班の子に支援級って勉強しないんだよね?楽だよねって言われた(T_T)

    何て言えばよかったのかな?

    • 0
    • 50670
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/04/12 15:59:26

    >>50664
    そんな理由で班から抜けろって、極端だね!

    • 0
    • 50671

    ぴよぴよ

    • 50672

    ぴよぴよ

    • 17/04/12 16:37:34

    >>50669みんなと違う努力をいっぱいするよ、とか?

    • 0
    • 17/04/12 16:54:49

    >>50669いろんな勉強するよでいいじゃん。

    • 0
    • 17/04/12 17:01:48

    いつからママからお母さんって呼ばせてますか??
    うちの三年生はお母さんって呼ぶように言っても、ママはママ!で呼びたがりません。いい加減ママは恥ずかしいですか?

    • 0
    • 17/04/12 17:14:40

    >>50669
    酷いですね

    支援クラスも普通クラスと同じ宿題出ますし、ちゃんと全部やらせていますよ。
    時には支援クラスからも普通クラス以外に宿題も出たりして、かなり頑張っています。

    何も知らんくせに、適当な事を言わないで欲しいですね。
    そんな子、無視して頑張ってくださいね!

    • 1
    • 17/04/12 17:19:05

    >>50670
    だって、うちの子供が一番上で、下は低学年の班で小人数なってしまい、うちの子が泊まり学習などでいなくなる場合、何かあったらこまるから、高学年がいないといけないと言う理由で、別の班と統合したんだけど……。

    くっついた側の子の家が雨降りは送るからとか、もう1軒の子も甘やかしてるのか、親が送ってくから先に~が何度も。

    班を統合した意味ないと思って。

    • 0
    • 50678
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/04/12 17:24:40

    >>50676

    ありがとうございます。
    頑張ります!!

    • 0
    • 17/04/12 18:12:36

    いつまで宿題見てあげたらいいのかな~
    今2年生で、勉強系の習い事はしてないから私がこうやって書くんだよ~、ここ間違えてるよ!とか丁寧に見てあげてるけど、高学年になったら勝手にやらせたらいいのかな。
    今は見てあげてるから、基本お直しはないように提出はしてるけど、先生にバツもらった方が覚えたりするのかな。

    • 0
    • 17/04/12 19:25:36

    子供が好きだから教育とか勉強して小学校の先生になったんだろうけど、いくらなんでも、クラス替えでかわいいお気に入りの女子を選びすぎ。
    はべらせ過ぎで気持ち悪い。
    この春休みも、逢いたくて逢いたくて仕方なかったんだろうなぁ。

    • 1
    • 17/04/12 20:52:47

    >>50675
    うちの子たちはずっとお母さん。
    家の中ではママでもいいと思うけど、外ではちょっと恥ずかしくなってくるね。
    男の子か女の子かにもよるけど。

    • 0
    • 17/04/12 20:59:51

    >>50680高学年なら危ないよね。

    • 0
    • 17/04/12 21:09:54

    >>50675
    3年生の子がいるけど、2年生の途中からママって言ってた子もお母さんって言い始めた気がする。外だけかもしれないけど。
    うちはずっとお母さんだけど、まだママでも大丈夫じゃない?

    • 0
    • 17/04/12 22:29:35

    >>50682
    レスありがとう。

    5年生女子なんだけど、男の先生は20代後半くらいなのかな。
    頭も良いしかわいいし分からなくもないけど、下半身なんとかや、盗撮とかなきゃいいななんて、一度そんなこと考えたらもう気持ち悪くて。
    (ちなみにうちは男児。)

    • 0
    • 17/04/12 22:35:16

    >>50675大学生でもママ~って呼んでる家庭もあるけどね。
    うちは初めからお母さんと呼ばせたけど小3娘の同級生でママって呼んでるのは姉妹が多いかな(お姉ちゃんもいまだにママと呼んでるから)

    • 0
    • 17/04/12 22:44:26

    昨日水筒を学校に忘れてしまったら、先生が中身を捨てておいてくれてたよ。
    些細なことだしそうする決まりなのかもしれないが、水筒忘れたのも初めてだがびっくりした。
    先生そこまでしてくれるんだね。
    迷惑かけないように親子で気をつけよう…

    • 0
1件~50件 (全 75862件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ