チラ裏in小学生カテ へのコメント(No.78664

  • No.78664 永遠の愛

    25/10/14 20:07:44

    子供が所謂問題児と言われる子(ちなみに異性です)の隣の席が嫌で学校に行きたくないと言います。
    今日の席替えとその前とその前、三回連続その子の隣になって、今回は本当に嫌だと言います。席順は先生によって決められています。流石に2回連続は我慢したけどもう行きたくないと。先生に直談判したけど様子を見るとしか言わなくて、なんで毎回隣なのか理由を聞いても言ってくれないみたいです。席替えくらいでとは思いつつも、聞いてみようかと。これはモンペにならないですか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.78666 誕生石

    25/10/14 23:03:45

    >>78664 お子さん災難でしたね
    私も理由が知りたいから聞くと思う

  • No.78667 誕生石

    25/10/15 07:44:20

    >>78664
    うちも同じようなことがありました。

    席替えで娘の隣にある男子が固定。
    (毎月席替えがある中で、6回ほど同じ子になった。くじ引きではなく先生が指定)
    その男子は、ほとんど教科書を持ってこないので見せてと言い自分の方に教科書を引っ張って持って行ってしまう、プリント類ほったらかし、机の周りを汚す。
    そして、汚した机の周りは隣の席の娘も連帯責任とされ床などを片付けるまで帰宅させてもらえない。
    汚した男子本人は掃除が面倒だからとにげだしている。担任は注意もせず知らんぷり。連帯責任なんだからやっておいてねと娘に言う始末。
    これは娘と一緒に帰宅しているお友達も先生に抗議してくれました。汚してるのあいつなのになんであいつにやらせないの?と。

    流石に担任に相談しましたよ。
    そうしたら、しっかりした子が隣じゃないと…とモゴモゴ。
    いわゆる、お世話係を押し付けられていたんだと思います。相談の後はそれでも1回、隣にさせられましたね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。