おもちゃ捨てたけど…

  • なんでも
  • くみ
  • F900iC
  • 05/04/11 12:38:30

うちの娘が遊んでいたぬいぐるみやリカちゃん人形など汚れたり遊ばなくなったおもちゃ捨てたいけどごみ袋って透明じゃないですか?外から見えるといたずらされて袋破かれたり散らかされたりしませんかねぇ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • くみ
    • F900iC

    • 05/04/12 16:01:26

    ゴミ収集車がきてからってありましたが私の友人がそれをやりました。投げ込んでいいよって言われて投げたらしいのですが他の人が機械回したとこで袋が奥まで入らず巻き込む板で潰したらしいです。その時に潰れたおもちゃによって袋が破れ収集車のまわりに散らばったらしく申し訳なく思ったって言ってました。

    • 0
    • 05/04/11 20:55:10

    ずっと監視してたん?って方へ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • ↓↓だったら売ればよかったって
    • PC

    • 05/04/11 20:54:01

    言ってるくらいだから捨てた後も気になって仕方なかったんじゃない・・。なんか他人のゴミとかいつも探ってて使えそうな物とか持って帰ってそう( ̄  ̄;)

    • 0
    • No.
    • 10
    • アルミホイルに
    • KDDI-SA32

    • 05/04/11 20:44:46

    包んで捨てれば?うちの自治体はアルミなどと玩具一緒に捨てるようになってるのですが…主さんとこは違うかな?

    • 0
    • 05/04/11 19:49:27

    小分けで捨てたらどうかな?一つずつなら時間はかかるけど、一気に捨てるより目立たず捨てられるかも・・・。私は新聞に包んで透明ゴミ袋に入れてるんですが、シール貼られて収集されないなら・・・ゴミの処分場に電話で問い合わせてみるとか。あとはゴミ収集車が来る直前にゴミ捨て場に持っていくぐらいしか策は無さそうですね(´Д`;)

    • 0
    • No.
    • 8
    • 根こそぎ
    • N900iS

    • 05/04/11 19:42:49

    もってかれたってずっと監視してたん?

    • 0
    • No.
    • 7
    • くみ
    • F900iC

    • 05/04/11 19:13:33

    紙袋や新聞に包むとごみ分別してくださいってシール貼られて持って行ってくれないんです

    • 0
    • No.
    • 6
    • こえーよ
    • P900iV

    • 05/04/11 15:50:37

    リカチャン袋詰め事件だな。袋破いて出てくるってワラタ。人形やぬいぐるみは和紙に包んで捨てるといいよ。おもちゃ系は新聞紙や紙袋に入れて捨ててます。以前、私もおもちゃや雑誌を捨てた時、袋を破られ紐をちぎられ、持ってかれて、ゴミ捨て場が散乱してたから。しかも指定のゴミ捨て場って子供居るのうちだけだからバレバレだったし、私生活ばらまかれたみたいでかなりショック受けたな。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ***
    • PC

    • 05/04/11 15:41:39

    新聞紙にくるんでからごみ袋に入れたらだめなの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • くみ
    • F900iC

    • 05/04/11 12:55:41

    誰かに持って行かれるのは構わないけど散らかされたりするとゴミ屋さんに迷惑ですよね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • うちは
    • P900i

    • 05/04/11 12:42:49

    人形等は神社でお焚きあげしてもらってる

    • 0
    • No.
    • 2
    • けちこ
    • N900i

    • 05/04/11 12:41:24

    アンパンマンのおもちゃを捨てたら根こそぎ持ってかれた事があった。捨てるヤツだったから別に構わないけど、だったら売ればよかったW

    • 0
    • No.
    • 1
    • それよりも
    • N900i

    • 05/04/11 12:41:14

    リカチャンが怒って袋破いて出てくるかもよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ