ままごとキッチン手作りした方に聞きたいです!

  • なんでも
  • メロン
  • SH703i
  • 08/05/27 23:24:04

ままごとキッチンをカラーボックスで作ろうと考えています!
ホームセンターへ木材を見に行きましたが、たくさん種類があって悩みます。
手作りした方、どんな木材を使いましたか?
シンク部分の丸い穴は自分であけるので、これは扱いやすいよーっていうのもあれば教えて貰いたいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 幸うす子
    • KDDI-TS38

    • 08/08/23 19:01:24

    友募全国であげときましたよ♪
    遅いかな?

    • 0
    • 08/08/23 18:59:35

    趣味カテだった?
    友募だったような…

    • 0
    • No.
    • 15
    • 古トピじゃん
    • N905i

    • 08/08/23 18:58:43

    今月のサンキュにあったね。カラボで作るの。

    • 0
    • 08/08/23 18:56:09

    あげ

    • 0
    • 08/05/28 15:26:00

    あげさせてもらいます!
    趣味糧の百均材料でキッチン作るトピ誰か知りませんかー?サーチしましたが探せなくて(T_T)

    • 0
    • 08/05/28 00:17:25

    最初からつくるのは不器用な私にはとてもとても…。三段カラーボックスを使う予定です。
    木材はやっぱり1㎝以上あった方が良いんでしょうか?以下だともろく出来上がっちゃうかな?

    • 0
    • No.
    • 11
    • そな
    • 912SH

    • 08/05/28 00:08:11

    うちも作りました~★
    カラボより木材の方が丈夫だし、大きさも自由きくのでお勧めですよ(・∀・)ノ

    板厚1.5cm位ので作りました!

    • 0
    • 08/05/28 00:04:21

    段ボールですか!そんな丈夫になるんですか?
    娘にすぐ壊されそうで不安ですが、安く抑えられますねー!色々なご意見参考になります★

    • 0
    • No.
    • 9
    • うち
    • F904i

    • 08/05/27 23:59:31

    ダンボールで作った。
    ダンボール何枚も重ねて作るから丈夫だよ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH703i

    • 08/05/27 23:56:58

    百均のサーチしましたが見つけられませんでした↓ 何てサーチすればでてきますか?

    シンク部分の穴ですが、ホームセンターに問合せたら2ミリ程度の薄い木材しかできないと言われました。
    ベニヤが扱いやすいんですね!また見行ってみます!旦那さんが大工だと手作りの物でお部屋が素敵になっていいですね(^o^)♪

    • 0
    • No.
    • 7
    • ∴タチコマ∴ぶっ生き返す!
    • P905i

    • 08/05/27 23:45:15

    うちは夫が大工なので、木材から作りました。
    ラワンベニヤ合板1・5mmというベニヤ板を4千円ほど買い込み、取っ手や金具、塗装など私が拘ったので8千円くらいはしたと思いますが、丈夫で子供が乗っかっても壊れたり倒れなくてよいです。
    カラボは表面に木目調の薄い板が貼ってあるので加工には向かないかも…
    ベニヤ板は手頃だし種類・厚さが豊富で塗装もしやすく素人でも加工しやすいですよ

    ホームセンターでカットしともらえばあとは自分で組み立てるだけですし

    • 0
    • No.
    • 6
    • (&#x{11:F9F4};)ANERIM
    • SH904i

    • 08/05/27 23:38:45

    わたしもトピ見た。
    写真もあって天才的に上手だったよ。
    多分1500円って書いてた気がする

    • 0
    • No.
    • 5
    • n(o^-^o)k
    • SO704i

    • 08/05/27 23:38:42

    うちのキッチンはこんな感じです。ホームセンターで機械借りて穴空けました。棚はカラーボックスと同じ素材です。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 教えて下さい
    • KDDI-HI35

    • 08/05/27 23:35:38

    カラーボックスじゃなく、厚手の上部なダンボールで作るとかありますか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH903i

    • 08/05/27 23:34:18

    百均でボウルを買って、それ持ってったらホームセンターの加工する所で穴開けてくれたよ
    加工料は百円位だったかな
    上はバーベキュー用の網とか組合せて作った

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH703i

    • 08/05/27 23:32:09

    そーなんですか!
    ありがとうございます!
    探してみまーす♪

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SH33

    • 08/05/27 23:30:16

    趣味糧に100均の材料で作ったキッチンの写見たことあるよ。
    使った材料もかかった金額も書いてたような…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ