むかつく姑

  • なんでも
  • ふゆ
  • KDDI-HI32
  • 04/09/20 04:32:04

私はでき婚で今妊娠⑧ヶ月なんですが、初めて姑に妊娠をつげた時に「おろせ」と言われました。だけど私は好きな人との子供だし、絶対産みたい!と思い、旦那と話しあった結果お互いが頑張って産むと決めて旦那は姑のいる家をでて私の家で同居をはじめました。最初は家まできて、別れさそうとしたりしてた姑ですが門前払いを繰り返すうちにこなくなったのでホッとしていたらある日私は耳にした言葉を疑いました。どこかで私が子供をおろした事になっていたんです!それどころか、「A(私)は男遊びが激しくて何度もおろしてる」 と身内に言い回っていたんです!もちろん今まで一度だっておろした事はないし、男遊びもした事はありません…旦那が電話をしてみても「知らない」「言ってない」最後に「二人して死ね」とまで言われました。悔しいやら悲しいやらで‥↓まとまりのない文ですいません(。TдT。)長文読んでくださってありがとうございました↓

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • かなって人↓
    • N504iS
    • 04/09/21 00:08:41

    頭悪い?自分も最初のレスで「そうゆうの」って書いてるよ?人の事言う前に、自分が正しい日本語使わなきゃね~ワラワラ

    • 0
    • 04/09/20 22:05:19

    主は頭悪い?ゆわれるじゃなくて、言われるだよ!日本語は正しく使ってね~&#x{11:F9C6};そういう頭悪い所が嫌いなんじゃないの&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI32
    • 04/09/20 13:36:38

    ゲストさんレスありがとうございます(^ー^*)☆私は「小さな命だからこそ自分しか守る人がいない」と思ってるので、私はそうゆう考えだとゆう事を旦那もしっかり分かってくれてます♪だからこそ嘘でもおろしたとか言われるのは悔しかったんです↓

    • 0
    • 04/09/20 12:54:38

    同居だから甘えてるっていうのは違いますよね。
    親に頼りっきりの人もいると思いますが、主さんみたいに事情ある方もいらっしゃると思いますし。私も理由があり同居なのでその発言はいい気がしません。

    主さんは辛いと思いますが、そんな姑は無視でいいと思います。旦那さんはわかってくれているんですよね?

    • 0
    • 04/09/20 12:43:39

    あつこさんぷぅさんゲストさんレスありがとうございます☆★(/_・。)私にも非があった事を反省して、これから頑張っていきたいと思います。
    いやぁ~さん、かなさん同居してたら甘えてる事になるのですか?最初はマンション借りていたのですが姑のいやがらせからストレスがたまり切迫流産しかけました。その為両親に帰ってこいとゆわれました。もちろん家事もしてるし食費も光熱費も払ってます。それでも甘えてますか?身内と言っても旦那の方の会った事もない人に言い回ってるんです。それでも「火のない所に煙はたたない」ですか?でき婚は男遊びとゆわれるのにじゅうぶんな理由なのですか?!

    • 0
    • 04/09/20 11:03:07

    姑はとりあえず主のこと悪く言いたいだけでしょ?甘えてるから=遊んでるって意味わかんない。

    • 0
    • 5
    • ぷぅ
    • N504iS
    • 04/09/20 10:30:44

    一つ言わせてもらえば、毎回門前払いで説得しなかった以上、姑からいやがらせをされるのは覚悟しておいたほうがいいと思いました…。
    でも男遊びや何回も堕ろしたなど、ありもしない事を言いふらされたら頭にきますよね。私なら自分で電話して喧嘩覚悟で言いますけど。。。とりあえずそんな姑はシカトでいいと思います。人間ってシカトが一番効きますからね~!頑張ってください。

    • 0
    • 4
    • かな
    • N2701
    • 04/09/20 10:02:29

    がんばって産む?なのにあんたの家に同居?がんばってるって感じしないんだけど~?甘えてるだけじゃん&#x{11:F9C6};そうゆうのちゃんとしてないから遊んでるとか言われるんじゃない&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 04/09/20 08:07:26

    なんで結婚前に子供作ったら男遊びなの?頭おかしいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • いやぁ~
    • N2102V
    • 04/09/20 08:01:28

    結婚前に子供作っちゃってんだからソレは立派な男遊びでしょ~?
    だいたい根も葉もない嘘っぱちなら話を聞いた身内が否定したりして広まらないはずじゃない?それが主の耳にまで入るって事は世間は姑の話もあながち嘘ではないなぁって思ってるんだよ
    火のない所に煙はたたない

    • 0
    • 04/09/20 06:57:23

    それはひどいね&#x{11:F999};でもそうゆう奴に限って産まれたらベタボレだったりするんだよ&#x{11:F9A2};そんな姑の言うことなんか気にしちゃだめだよ&#x{11:F9A0};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ