【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/26 11:58:09

    今朝行ってきた。
    少し期間空いてしまったから更にド緊張
    検査するたびに力入っちゃうから、何度も足がつりそうになった・・・
    慣れることは一生ないな

    • 4
    • 20/06/27 22:22:04

    親知らず上の右左は抜きました
    下の親知らずは横向き…
    来月に口腔外科で抜く予定です。
    酷い虫歯もあるので三本も抜歯予定です
          _| ̄|○

    怖くて辛いし悔しいです😢自分が悪いですが。

    • 4
    • 20/06/28 11:51:06

    ロキソニン飲むと、必ず便秘になっちゃうんだよなー

    前歯の麻酔の針が刺さったところが傷になり、口内炎みたいに歯茎が荒れています
    早く落ち着かないかな

    • 0
    • 20/06/29 10:58:29

    治療頑張る~!今日も長そうだな。痛みが少しで済みますように。。祈!

    • 0
    • 20/06/29 11:19:18

    再根管治療中。痛いよー。怖いよー。頑張る

    • 0
    • 20/06/30 07:45:04

    根管治療と神経抜くのってまた別ですか?

    • 0
    • 20/06/30 07:49:17

    >>4898
    神経抜いた歯が炎症起こしたり、歯茎にできものできたりして、詰めたものや歯をはずして、もう一度根を治療するというのじゃないかな?
    神経取ると、中が膿みやすいのかな?
    違うかな?

    • 1
    • 20/06/30 14:54:30

    昨日麻酔して神経抜いたんだけど、次回は麻酔なしで根の清掃と消毒をしますねって言われたんだけど、これが痛いのかな?

    • 2
    • 20/06/30 15:02:53

    明日歯医者やん
    前歯仮歯
    噛み合わせ悪くて顎痛

    • 0
    • 20/06/30 22:00:17

    >>4874さん、
    歯がないところはどんな治療しましたか?良ければ教えて下さい(泣)

    • 0
    • 20/06/30 22:49:11

    >>4902
    ブリッジ入れました。

    • 0
    • 20/07/01 11:21:24

    今週歯医者さん
    はー、やっぱりイヤだよね

    痛くないとか言って、なんだかんだ痛いし怖いよ
    恐怖のあまり、吐き気と下痢とさ
    体質だろうけど、歯が弱くて嫌になるわ

    • 5
    • 20/07/01 12:17:00

    >>4900私は先週麻酔なしでやられましたが、治療中は痛みはなく、治療後に我慢できるレベルの痛みがありました。
    ご飯食べる前と寝る前だけ念の為ロキソニン飲みました。昨日被せ物の土台作る治療してきましたが今のとこ痛みはないです。

    神経に直接打つ麻酔が1番痛かったです(T_T)

    • 0
    • 20/07/01 20:02:30

    被せ物もなにもしてない歯が、最近たまにピキッと痛む…説明できないんだけど…アルミを噛んだ時みたいな…なんだろう?これ。

    • 1
    • 20/07/03 14:27:30

    15時半から歯医者。
    神経抜くのかな?まさかね。大丈夫でありますように…

    • 0
    • 20/07/03 15:45:09

    >>4900
    通常は痛くないよ。

    • 1
    • 20/07/03 16:05:34

    >>4907
    終わったー!疲れた!
    痛くはないけど疲れた!

    • 0
    • 20/07/03 18:38:14

    >>4907
    神経抜くの痛かった?わたしも来週、抜く予定で怖い…

    • 0
    • 20/07/03 19:58:50

    >>4910
    神経抜かなかったです。ギリギリセーフでした!
    頑張ってね

    • 0
    • 20/07/03 20:01:11

    手袋していない歯医者ってどう思う?
    子どもが行くところはしているんですが、私が以前行っていたところはなしでした。

    • 0
    • 20/07/04 10:21:39

    >>4910
    痛くなかったですよ!

    • 1
    • 20/07/04 11:07:38

    診察台とかって、人が入れ替わる度に、拭いたりするかな?
    頭や、半袖のうでとか、足首とか、触れると平気かな?と思うんだけど
    今は除菌スプレーしてくれていると信じたい。

    先生、マスクして、カバーサングラス?してるけど、どこもしてるのかな

    • 0
    • 20/07/04 16:34:15

    感染が怖いからと、歯医者さんの方から来ないよう言われたのに、今度は来てくれと言われたり、ハガキが来たりする。
    行っていいのか、悪いのか、分からないんだけど、経営が怪しくなってきちゃったのかな?
    どうしたらいいのか?

    • 0
    • 20/07/04 16:35:13

    >>4914
    1人終わる事にきっちり拭いてるよ。

    • 0
    • 20/07/04 23:38:04

    >>4916
    ありがとうございます

    • 1
    • 20/07/05 02:25:48

    基本、歯医者のこと信用してないから、
    もうほんと、止むを得ないときいって、
    ーー体、いつも硬直!

    • 1
    • 20/07/05 09:30:09

    歯医者にお勤めの方、教えて頂きたいのですが2週間前に銀歯が取れて、いつも通院している歯医者が休みの為、休日診療の歯医者へ行きました。
    銀歯が取れた跡を見ると真っ黒でした。
    取り敢えず銀歯はハメてもらったのですが
    先週から冷たい物、甘い物が染みる様になりました。やっぱり虫歯による銀歯の取れだったのでしょうか?
    月曜日、行きつけの歯医者へ予約の電話を
    するのですが、もし銀歯を外して虫歯じゃなかったら…と思うとモヤモヤします。

    • 0
    • 4920

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 21:50:16

    >>4919
    真っ黒だったなら虫歯の可能性が高いかと。
    銀歯の下が二次虫歯になってると詰め物が合わなくなって取れやすくなるし。

    • 1
    • 20/07/05 22:33:25

    来週初めての抜歯。
    怖い。しかも奥歯だよ。ババァの歯になったもんだ。

    • 3
    • 20/07/06 07:39:40

    >>4921
    ありがとうございます。
    やっぱり虫歯ですよね…。
    勇気出して行ってきます!!
    もう歯医者の臭いだけでガクガクします。

    • 0
    • 20/07/08 13:14:02

    抜歯してきた。麻酔が死ぬほど痛かった。
    でも麻酔さえ我慢出来れば後は大丈夫だった!
    麻酔が切れたら痛くてまた恐怖だけど薬飲んだら良くなった。抜けたよ~って言いながら最後の歯を抜いた時凄くスッキリしたからウズウズしてる人は頑張って行って欲しい!

    • 1
    • 20/07/08 19:56:52

    >>4924えー麻酔痛いの?私も奥歯土曜日抜くんだ・・・
    麻酔の麻酔しないの?えーやだやだけどすっきりしたいのでがんばる!

    • 2
    • 20/07/09 19:46:20

    麻酔は痛くないよね

    • 1
    • 4927

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 15:15:55

    >>4926最近痛くないって言うよね!明日抜歯するからさー痛くないと思わないと行きたくなくなる(笑)

    • 0
    • 20/07/10 23:21:55

    >>4925
    大きい病院の口腔外科でやったけど麻酔の麻酔はしなかったよ~。
    少し歯茎が腫れてたから痛かったのかな?
    思いっきりギュイーーンって痛みがきたよ
    左足がピーン!って上がった(笑)それが2回かな。
    痛くない先生も居るかもしれないからそこまで心配する事ないよ!死なないから大丈夫って思って乗り越えたから頑張って!

    • 0
    • 20/07/11 17:16:36

    あの「きゅぃぃぃいいーーーーーん」って音は恐怖だし
    抜歯用のペンチとか最悪!!

    親知らず抜いてるときに神経が切れてなくて台の上で暴れるほど痛かった
    抑えつけられて「ちょっと我慢してね」ってぷつっと切られたら意識も切れた
    気がついたら街の総合病院だったのは修羅場

    • 0
    • 20/07/11 21:53:06

    >>4930やめてそんな怖い鼻~~泣いちゃうわ

    • 2
    • 20/07/13 23:03:22

    抜歯怖すぎて何しても落ち着かない。笑
    親知らずでもない奥歯。抜いた後どうするのか?何も聞いてないよ 無くなったら片側噛みにくいわー

    • 0
    • 20/07/14 02:05:05

    妊娠希望だから早く虫歯の治療と親知らず抜歯してしまいたいのに、予約が全然取れなくて1ヶ月に1,2回しか行けない。
    育休中で平日いつでも大丈夫なのに…
    他の歯医者に変えたい…

    でも親知らずの抜歯怖すぎるよー
    このままにしておきたいけど、体調悪くなると疼くから妊娠中に痛みだしたらと思うと…
    怖いけど早く抜いて欲しいよー

    • 0
    • 20/07/14 11:04:20

    歯医者嫌いで、痛いの嫌い。

    歯医者さん、最初は良くても、段々とおかしくなってきて、ビクビク怖がり過ぎだし、痛みに敏感過ぎるとか言われて、行き続けてると、段々と変な人だと思われてくる気がする。

    コロナのこともあり、感染しないように感染させないようにとも思ってもいるし、変な人扱いされてる気がするわ。
    行かなくて済むなら行きたくないけどさ。

    痛いこと嫌だし、怖がり過ぎなのは分かるけど、怖いものは仕方ない。

    はあ、、、凹む。

    • 1
    • 20/07/14 14:19:19

    親不知の抜歯って普通の親不知じゃない抜歯より痛い?
    以前矯正した時に普通の歯を4本抜歯した事あるんだけど、その時はそこまで痛くなかった。
    今度親不知抜歯しなくちゃいけないからちょっと怖い。

    • 2
    • 20/07/14 14:26:38

    抜く前に来る人のが多いのかな?
    抜歯なのに生理早まってかぶりそうだわ。延期だな

    • 0
    • 20/07/14 15:37:49

    今日10年ぶりに行って神経抜いた
    頑張って通うぞ

    • 0
    • 20/07/14 16:02:20

    >>4937
    痛かった???

    • 0
    • 20/07/14 16:33:50

    >>4938
    麻酔しても痛かった
    でも我慢できるレベル

    • 1
    • 20/07/14 17:10:41

    >>4938神経抜くのは麻酔我慢すれば平気だよー!ちょいちくっとするだけよ!

    • 0
    • 20/07/15 10:09:00

    今日は歯形とるって

    • 0
    • 20/07/15 14:00:25

    >>4937
    抜いた後に通う洗浄が激痛じゃない?

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ