【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/11 12:50:55

    私は明日…
    歯医者嫌いって言ったからか分からないけど、毎回前日に明日はお忘れなく!みたいな電話が掛かってくる。当日キャンセル出来ないし、先生は口調優し目だけどニコリともしない。何だかんだ長いこと通うのは無理な気がしてきた…

    • 1
    • 19/07/11 12:59:36

    痛かったら手あげて下さいって言われて勢いよく手あげたら先生の頭にヒットした(笑)先生痛かったはずなのに、痛かった?ごめんね!ってすぐ痛くなくしてくれた。こっちがごめんなさいだよ。

    • 8
    • 19/07/11 13:42:32

    >>4317
    電話来るとかすごいね!
    ただ、プレッシャーだね(笑)

    • 2
    • 19/07/11 18:43:19

    親知らずって大きいんだね………

    • 0
    • 19/07/11 18:46:16

    皆そんなに怖がらないでも、今は針も細いし、削るの少しでも痛いなら麻酔お願いしたらいいよ!
    身体には悪いだろうけど。。。頑張ろう!

    • 1
    • 19/07/11 18:49:03

    >>4318
    笑っちゃった。私も目を閉じてるからあり得るわ!!

    • 1
    • 19/07/13 09:11:53

    >>4317私は
    変なところでくすりと笑うのが気になってたけど通ってた
    けど、いきなりキレた日があって、そこから行くの止めた

    直感は当たると思う
    椅子の脇での、至近距離のやりとりだしね

    • 0
    • 19/07/13 09:14:51

    マウスピース始めてから、初めて旅行することになった

    家族に言ってないし、寝るときどうしたらいいのやら

    しかも、連泊します(ーωー;)

    うまくマスクとかで隠せるかな?

    • 0
    • 19/07/13 11:26:20

    わたし、麻酔強めで!ってお願いしてるよ。
    2倍の麻酔かけてもらってる。
    全く痛くないよ

    • 0
    • 19/07/16 09:40:09

    今、歯医者の前の駐車場。入るの怖い。帰りたい。
    でも、鎮痛剤効かないし何もしてなくてもズキズキ痛むし。行かないままも今後が怖い。
    予約45分から。どうしよう。

    • 0
    • 19/07/16 09:41:31

    >>4326
    大丈夫!
    私は先生に、怖いって言っちゃう。
    言うと不思議と気持ちも楽になるし先生も分かってくれるよ~

    • 0
    • 19/07/16 09:44:07

    >>4326頑張って!頭からの解放だよ!
    そんな私も3日前から腫れてズキズキしていて昨日、意を決して受診しました!
    何年振り…て感じで恥ずかしかったけど、
    それよりも痛みから解放されたかった。
    治療は全く痛くなかったよ!ファイト!

    • 0
    • 19/07/16 13:13:25

    >>4327
    先生にも衛生士さんにも苦手です、怖いですって伝えました。
    待合室から震えがやばくて、申し訳なくなるくらい優しくしていただきました。
    また明後日行かなくちゃならないけど、頑張ります。

    • 1
    • 19/07/16 13:15:53

    >>4328
    ありがとうございます!
    なんとか頑張ってきました。申し訳なくなるくらい優しくしてもらったのに、どうしても痛みと恐怖に弱く何度も中断してもらう始末でした。本当に情けない。
    でもなんとか最後まで頑張りたいので、しばらく歯医者とお付き合いする事になりそうです。

    • 1
    • 19/07/16 14:31:02

    明日親知らず最後の1本を抜きます。
    上2本は全然痛くなかったけど、10年程前に下の埋もれて横向きの親知らずを抜いたときは1ヶ月くらい痛みが続いて地獄だったから、明日抜く同じく埋もれて横向きの歯を抜くのがめちゃめちゃ恐怖!
    ここに書き込ませてもらって心を落ち着かせます…。

    • 1
    • 19/07/16 14:33:44

    >>4331
    大丈夫ですか?
    深呼吸ですよ!
    頑張って

    • 1
    • 19/07/16 16:33:54

    銀歯取れたまま放置してたとこの治療が終わって新しい銀歯が入った。まだ小さな虫歯がいくつかあるのと、一本歯抜いてないとこあるからブリッジ入れる(笑)こんなのわたしくらいだよね?

    • 0
    • 19/07/16 16:37:35

    >>4333そんな人たくさんいるよ。
    私なんてブリッジにしないで入れ歯だよ。

    • 2
    • 19/07/16 16:38:24

    >>4324マウスピースって寝るときもするんだよ。

    • 0
    • 19/07/16 18:23:21

    親知らずが痛い。歯茎が痛いんだけど埋もれてるのかなぁ。

    • 0
    • 19/07/16 22:44:00

    >>4332
    ありがとう!リラックスを心掛けてがんばってきます!

    • 1
    • 19/07/16 23:04:47

    >>4333
    甘いよ(笑)私なんて詰め物3つ取れて関係ない歯が痛くなってようやく通い始めたよ。本当に本当に歯医者が怖くて。「どうしてこんなに放っておいたの」って言われるのも怖くて。すぐ行ってたらなんてことないのにね…

    • 0
    • 19/07/17 16:47:49

    近々歯を抜かなければなりません。初めてなのてすが、麻酔したら取る感覚や痛みはしないものですか?
    欠けている歯でもあるので、一回でちゃんと抜けるか、ほじるのか微妙な感じです。
    歯医者で口を開けているのも辛いです。

    • 2
    • 19/07/17 16:51:08

    >>4339
    親知らずとかも抜歯なし?
    わたしも近々抜歯するけど、先生は
    「下の親知らず抜いたことあるなら痛くないよ」って言ってたよ
    でもさ、抜歯したらブリッジとかするからいやよね

    • 1
    • 19/07/17 19:56:06

    今日下の横向きに埋まってる親知らず抜いてきました。
    ロキソニン飲んでも痛いよ~。
    早く寝てしまいたい。
    明日には治まりますように。

    • 1
    • 19/07/17 20:22:19

    >>4339
    麻酔するからまず痛みは全くなし!
    超極稀に効かない人がいるみたいだけど、ほぼ大丈夫だよ~
    ガガガガって引っ張られる音は聞こえるからそれが恐怖かも?でも痛くないよ!

    • 0
    • 19/07/17 20:58:30

    >>4340 >>4342
    ありがとうございます!
    大丈夫と言っていただけただけで気持ちが楽になりました。
    抜くこと自体は痛みなど平気なんですね!
    酷くなる前に行くべきだなと改めて思いました。

    • 0
    • 19/07/20 23:17:17

    私の歯医者さんは、銀の詰め物をする時に麻酔をするのですが、みなさんの歯医者さんも麻酔をしますか?

    • 0
    • 19/07/20 23:45:44

    >>4333 私なんてまだ32なのにブリッジもあるし差し歯だらけだよwお金あったら何より先に歯を綺麗にしたい。

    • 3
    • 19/07/21 15:11:34

    >>4344
    するよー。当たり前。

    • 0
    • 19/07/21 15:15:19

    >>4341
    お疲れ様です!
    安静にしてください

    • 0
    • 19/07/22 07:18:54

    >>4344
    わたしが通ってるとこは銀歯入れる時麻酔しなかったよ。
    削る時はしたけど。

    • 3
    • 19/07/22 07:21:57

    >>4344しなかった
    子供のときの話だけど。

    削って、型とって、銀歯つめる
    一回も麻酔しなかった
    浅い虫歯だったからかな?

    • 2
    • 19/07/22 16:05:19

    むし歯です、歯医者に久し振りにきました
    痛い堪え難い
    抜くことになりそう、はずかしいです

    • 2
    • 19/07/22 23:47:25

    >>4345本当小さい頃親が歯医者に通わすの面倒くさがって適当な歯医者連れていかれてたから歯医者嫌いになった!今は歯医者大好き!
    なのに差し歯だらけで嫌になる…若私も30代なのに前歯差し歯…辛い

    • 0
    • 19/07/23 02:01:26

    差し歯の黄ばみが気になって総入れ替えする為に通い、型取り→仮歯を繰り返し、せっかく入れても割れたりだとか、全く違う歯がぐらついたりで、早一年。やっと治療終わったー!!!

    やっぱり歯は大切だね。

    • 0
    • 19/07/23 20:47:35

    >>4346
    ありがとうございます。

    あたりまえとのことですが、何のために麻酔をするのでしょうか?

    • 0
    • 19/07/25 00:14:32

    >>4344セットするときに麻酔は必要ないです

    • 0
    • 19/07/25 20:25:19

    上の差し歯を綺麗にしたい。
    時間かかるかな?
    ちなみに3本。。

    • 0
    • 19/07/25 20:42:18

    今通ってるー!親知らずのせいで奥歯が痛い!昔ほど痛くないようにしてくれるけど、削る音にビビるー

    • 0
    • 19/07/26 15:16:10

    >>4338分かる。昔通ってた歯医者の先生が怖くて怒られた記憶があるので歯医者嫌いになった。今通ってる歯医者の先生は優しく声掛けをしてくれるので何とか通えてる。早目に来てくれて良かったです。これ以上酷くなると大変でしたよ。とか、歯茎もマッサージするように磨けば引き締まって状態が良くなりますよ!頑張って治療続けましょう!とかいう感じです。

    • 0
    • 19/07/27 17:05:00

    このトピに書き込みさせてもらいましたが、次回上の奥歯を抜きます。
    麻酔して抜くのはほぼ痛くないと教えてもらいましたが、かけているのでちゃんと器具で挟めるのか分からないそうです。
    やっている間にボロボロかけていくかもとまで言われています。
    ただある歯を抜くだけならいいのですが、かけているので怖いです。

    • 1
    • 19/07/28 09:28:33

    >>4355私も今入れ替えてますが時間かかりますよ~仮歯の型取りして~古い差し歯外して~
    歯茎とかのみて~2ヶ月はかかりそうです一本抜歯になったので私の場合は3ヶ月かかりました。

    • 0
    • 19/07/29 16:36:01

    歯医者をナメてた。何度もしみたことによってトラウマ。毎回怖い。
    今日も浅いから麻酔しないでやりますねって言われたけどしみた。しみるじゃんか!!!!結局麻酔してもらったけど毎回しみてるんだから最初からしてほしい。他の人は平気なの?

    • 1
    • 19/07/29 17:27:06

    >>4360
    私はしみるのがいやだからどんな時も絶対に麻酔してもらう。
    しかも麻酔2倍とかにお願いしてる。

    歯医者の先生曰く、しみるのが嫌な人と歯に空気をシューって当てるのが嫌な人に別れるって言ってたよ。
    私は歯に空気シューは我慢できる、でもしみるのだけは絶対絶対絶対にイヤ!!

    • 0
    • 19/07/31 09:10:27

    歯にシューって空気あてられるだけでビクッてする(笑)
    診察台に座って先生待ってる間、大袈裟かもしれないけど、死刑執行される人の気持ちってこんな感じなのかなって思う。

    • 9
    • 19/07/31 13:40:46

    左下の親知らずが隣の歯を圧迫してて違和感あるから抜きたいんだけど怖い...笑
    ちょっとだけ見えてるけど切開しなきゃダメだろうし...
    勇気がでない...笑
    本当に痛くないのかな??

    • 0
    • 19/07/31 15:58:10

    明日、奥歯の虫歯治療…麻酔してくれるだろうけど、奥歯だと喉まで違和感を感じるから気持ち悪くなってしまう(ToT)
    治したいけど、行きたくない…。
    歯医者、病院で1番嫌い😫
    過去に戻れるなら必死で予防するのに
    今からの予防も大切だけど。

    • 0
    • 19/07/31 17:23:19

    わたしも明日歯医者。おとといくらいから既に憂鬱。虫歯治してくる。

    • 0
    • 19/07/31 22:56:52

    生理中の麻酔って平気ですか?
    歯を抜きます…
    日にちずらすのも面倒なのですが、経験者の方いますか?
    調べても見送った方がいいとも書いてありました。ほかに不調箇所がなかったら受診していいかな!?男性の担当医だから聞くのも気が引けます。

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ