【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/29 17:21:32

    歯科衛生士さん、手袋ずっとつけたままなんだけど。

    • 1
    • 19/05/29 18:18:11

    歯茎が痛くて歯医者さんに行ってレントゲンを撮ったら歯茎の中に出来物が!
    口腔外科に行く事になりました
    怖いよー!
    やっぱり切開して取るのかな?
    不安で不安で落ち着かない

    • 2
    • 19/05/30 13:14:44

    風邪から親知らずの痛みってコメントした物です!
    あれから親知らずの痛みはおさまってきたんですが今度は顎の下?リンパ?が腫れ始めてきました。親知らずからそこが関係あるか分からないんですが一応歯医者の予約とったら来月の6日って言われました。怖い。

    • 1
    • 19/05/30 13:56:38

    >>4259分かる。自分それもあって中々行けてない。そろそろ行かないと…詰め物取れちゃったし…

    • 1
    • 19/05/30 15:05:05

    何回か神経の治療続いてるんだけど
    まだ先の方さわられると
    ピキーーーーンンン!とする時あって
    本当に怖い!
    先生曰くここで麻酔使っちゃうと
    その反応がわからなくて
    神経綺麗にできないから我慢してねって言われたけど
    合ってるのこれ?(T_T)

    • 0
    • 19/05/30 17:10:41

    明日麻酔して虫歯治療します。
    怖いです、診察台に乗るとドキドキする。

    • 0
    • 19/05/30 19:06:31

    >>4264
    昨日、コメントした者です。
    リンパ。心配ですね。
    リンパだと歯医者さんより内科がいいのでは…?
    不安ですよね。お大事になさってください。

    • 0
    • 19/05/30 19:08:48

    >>4268
    28日だから一昨日です。
    間違えました。

    • 0
    • 19/05/30 19:14:01

    >>4267
    大丈夫ですか?
    麻酔は嫌ですよね。
    怖い気持ちわかります。
    深呼吸してリラックスしてください。

    • 0
    • 19/05/30 19:17:20

    >>4266
    私の通っている歯医者さんは神経治療の時、すぐ麻酔します。
    一昨日、歯医者さんだったのですが、神経治療で痛いけど麻酔は嫌だ!と子供のようにわがままを言って(笑)麻酔なしで頑張りました。
    痛かった~

    • 0
    • 19/05/30 20:50:25

    >>4271
    ありがとうございます!
    自ら麻酔しないでチャレンジするなんてすごい!
    わたし神経直接ふれる様な痛みが
    いつ来るかいつ来るかと
    ドキドキして仕方ないよ…
    また明日治療なんだけど今から怖い!

    • 0
    • 19/05/30 21:06:22

    >>4257
    私は歯茎切開で抜きました。
    最初。骨削りたくないよね?って聞かれて、もちろん!と言いました。
    麻酔切れると痛かったけど、ロキソニン飲んで普通の生活を送れましたよ。翌日は口はほとんど開けられなかったから、パンをぺちゃんこにつぶして口に押し込みました。笑

    • 0
    • 19/05/31 16:23:43

    >>4270
    ありがとうございました。
    治療時間が長く口を開けているのが辛かったですが、無事終わりました。
    麻酔後の痛みがないといいのですが…

    • 0
    • 19/06/03 11:24:50

    去年から通い始めた歯医者さんの助手の方を小学校で見掛ける。
    知らないふりしてるけど、微妙。
    知り合いに口の中を見られるとか、本当はイヤだけど、仕方ない。
    このまま、知らないふりで通す。

    • 1
    • 19/06/07 17:05:14

    もう思い切って、奥歯の親知らず抜こうかな…斜めになってるから中途半端な出方だし、歯磨きしにくい。決心するしかないなこれ
    今日は歯茎と歯のさかえめぐりぐり掃除されて血だらけ、歯間ブラシ買ったから歯磨き後にずっと続けなきゃなトホホ

    • 0
    • 19/06/07 17:08:00

    >>4266
    それ怖い、妊娠の時に麻酔できない言われてチラッと治療されたけど痛かったよ!
    その後病院変えたら普通に麻酔してくれたけど歯医者によるのかな?

    • 0
    • 19/06/07 17:09:27

    もうここ半年くらいたまに奥歯が痛むよ…
    でも歯医者大嫌いで、痛むたびにシュミテクトで歯茎を磨きまくって、痛みをなんとか逃してる。

    でも最近首筋もなんか痛い。。
    そんな人いる?
    親知らずは上下4本全部あって、全部横に生えてるんだよね…。こわいよぅ…。

    • 2
    • 19/06/07 17:16:56

    今、5年ぶりに歯医者通ってる。行きたくない・怖いと逃げていると、地獄が長引くよ~。今年こそは!と勇気を出してほしい。

    • 5
    • 19/06/09 21:29:38

    前歯の差し歯がぐらついてたから歯医者に通うこと約5ヶ月やっと外して今仮歯…入れ歯しかないと言われ別の歯医者に通っていい歯医者に巡り会えて本当によかった。前歯だから保険の差し歯よりやっぱり自費でもいいの入れたかったから頑張って貯金したかいがありました。

    • 6
    • 19/06/12 15:34:19

    小2の娘が、乳歯が抜けてないのに裏から永久歯生えてきて抜いた方がいいとの事で麻酔して2本一気に抜いた。先生曰く根っこがしっかり残ってたから大変だったらしい。それでも泣かずにドンと構えてて、親のわたしの方がよっぽど歯医者嫌いで情けない。わたしも金曜日に三回目の歯医者頑張らないと!!

    • 4
    • 19/06/13 15:34:27

    >>4275あー、これすごく嫌だよね。周りに歯科衛生士さんが多くてドキドキしてる。

    • 0
    • 19/06/20 00:58:10

    >>4208だけど、通い出したところは全然怒らないし痛くない。今まで3人の先生に当たったけど、虫歯放置していた私なんかにむしろ皆凄く優しい。
    ここなら通えると思えたよ。治療はあと何回ってのも言われるから、あと何回頑張ろうと思える。最後に抜歯があるからそれだけ怖いけど、放置していた自分が悪いし頑張る。

    • 0
    • 19/06/24 17:16:05

    親知らずがここ数日少し痛い。
    噛み合わせてグッと少し力を入れると痛みがくる。
    たまにズキッとくることも。
    2ヶ月に一回定期健診に行ってるんだけどな。
    今月行った時も何も言われなかったんだけど何だろう?怖いな。

    • 1
    • 19/06/26 15:30:05

    ネットで仮予約した。後で電話かかってくるって…電話だけでも心臓ばくばくしてる。
    でも今回こそ通って治そう。マスク一年中してるの嫌だし、数年放置して虫歯だらけで恥ずかしいけど頑張ろう。いいお医者さんだといいな。

    • 1
    • 19/06/26 15:34:01

    最近って、親知らずは極力抜かない方針の歯医者さんが多い?
    虫歯で使えなくなった別の歯の代わりに使うらしい。
    通ってる歯医者がなかなか抜いてくれない。

    • 0
    • 19/06/26 17:30:06

    嚢胞が出来てしまい口腔外科で手術しました
    まだ腫れもあって痛い!
    抜糸もあるから頑張る!
    でも辛い

    • 0
    • 19/06/26 17:48:10

    >>4285
    まさにわたしがそうだよ!
    一年中マスクして歯が見えないように隠してた。でも、さすがにこれじゃだめだと思って先月から歯医者通い出した。まだ歯石取りと虫歯治療はじめたとこだけど、今回は全部治す!一緒に頑張りましょう。

    • 0
    • 19/06/26 19:11:21

    >>4288
    ありがとう!私も全部綺麗に治したい。
    小さい虫歯もいっぱいあって時間かかるだろうし、恥ずかしいけど頑張る!
    さっき電話きて予約完了しました。テンパっちゃったけど優しそうな人だっから安心した。

    • 0
    • 19/06/26 19:14:24

    >>4286
    そうなの?
    私が働いてる医院は真っ直ぐ生えてなくて歯磨きしにくかったりすると抜くことを勧めてる。
    矯正でも親知らずの抜歯は必須なんじゃない?

    • 0
    • 19/06/26 20:47:33

    今日抜いたけど極力薬飲まないでって言われてるから我慢してるけどジンジンしてくるー
    夜だけ飲もうかな

    • 0
    • 19/06/27 00:12:46

    >>4282
    診てる側は何とも思ってないから大丈夫

    • 1
    • 19/06/27 18:31:15

    病院でも血が止まらないって止血に時間かかって、1日半経ったけど血が止まってないけどそんなもんなのかなー?

    • 0
    • 19/06/28 08:51:13

    銀歯が外れてしまい、歯医者に行ったら新たに虫歯になってると言われガッツリ削られ薬を詰めて蓋をされました。今日が2回目の診察なんですが、来たら型どりするそうです。これって虫歯が神経までいってたのかな?その場で聞く余裕なかった…

    • 0
    • 19/06/28 14:30:42

    >>4294
    神経とってないなら神経まではいってなかったんだと思うよ。私も銀歯の下虫歯になってて削ってもらったけど神経は残してくれた。

    • 0
    • 19/06/28 15:00:07

    五時から歯医者。もう落ち着かない…
    ちょっと吐き気もしてきたよ。怖いよー。
    預け先の都合つかなくなって、子供連れて行くんだけど大丈夫かな。

    • 1
    • 19/06/28 15:33:57

    >>4296
    わたしは4時から!緊張してきた。

    • 0
    • 19/06/28 16:47:52

    >>4295
    ありがとうございます。
    歯医者行って型どり無事にしてきました。

    • 0
    • 19/06/28 18:40:43

    >>4297
    無事終わりました!長年放置してたので歯石がびっしりでとってもらいました。
    後は治療途中で放置してた虫歯の消毒して蓋してで1時間…
    来週また予約してきた。頑張って治す!

    • 0
    • 19/07/01 08:09:01

    5年前に抜いたはずの親不知が、キレイに抜けていなかった!
    少しだけ残っているって事で、今日また切開して抜いてくるよ。また、あの痛みを経験しなくてはいけないなんて最悪だわ。

    • 0
    • 19/07/01 12:16:36

    歯医者怖すぎて、詰め物が取れてもずっと放置してた。右も左も取れて切羽詰まって予約したら、いきなり今日の午後と言われた…怖すぎる。行きたくない…。

    • 2
    • 19/07/01 12:21:46

    >>4301
    怖いですよね…
    私も歯医者怖いけど、通ってる
    深呼吸してリラックスしてください

    • 1
    • 19/07/01 12:30:11

    >>4302
    ありがとうございます!!子供みたいで情けないんだけど。分かってくれる人がいると嬉しい!!食生活に支障をきたしてきたので、美味しいもの食べたいから頑張ります!!

    • 1
    • 19/07/01 14:23:31

    治してもらった付近の歯茎が頻繁に腫れるんだけど、
    「なんでかなぁ?」って言って終わり。
    ここの歯医者やめた方が良いかな??

    • 2
    • 19/07/01 16:09:24

    >>4301ですが、
    今行って来ました。行ったらなんてことないのに。もっと早くに行っておけば良かった…

    • 0
    • 19/07/02 18:43:09

    >>4305
    正保です。名前が変わりました。
    行くまでが勇気いりますよね。
    無事に歯医者さん行けたなら良かった。
    気になっていたんですよ。
    私はまだまだ治療がかかりそうです。
    頑張ります!

    • 0
    • 19/07/03 17:05:28

    >>4306
    わーありがとうございます!!!治療には数ヶ月かかるんじゃないかと思ってます。また勇気をもらいに来ます(笑)

    • 1
    • 19/07/04 08:20:08

    >>4304
    私もそれなってる
    歯茎が痛いのつらいよね

    私は、神経取ったのに大きな歯だから痛いのかなと言われてる
    一気に痛くならないように、3ヶ月に一度消毒して?高さ調節して?もらってる
    基本的にはそっちの歯は使わないようにしてるけど、爆弾な感じ
    よっぽどなら開けてみると言われた

    • 0
    • 19/07/04 12:23:16

    今日小学生以来20年ぶり位に歯医者にいってきました。
    数年前埋没親不知が生えてこられず歯茎が腫れて痛かったけど、出産や授乳期だったり預け先ないって言い訳して我慢。
    その歯が顔を出したけど食べ物がひっかかるし、ほっぺをよく噛んでしまうので思い切って受診。
    検診して、真っ直ぐ生えてる上の親知らずをその場で抜いてもらってきました!
    ミシって聞こえてびびったけど、レントゲン、検診、説明、抜歯まで30分かからなかった。

    残り3本の親不知抜歯と歯石除去、軽い虫歯治療とこれから通院が始まります。
    出産に勝る痛みは無かった!皆さん頑張りましょう~

    • 4
    • 19/07/08 17:09:26

    本当に歯医者って怖いですよね…
    私は奥の下歯茎が痛くて痛くて食事もできないくらいで、小中学生ぶりに先日歯医者行ってきました。結果は上の親知らずが伸びに伸びて下の歯茎を傷つけていた為だとわかりすぐに抜歯しました。あの男の先生の腕の力が歯にかかる感じと、ミシミシっと音がしてすごく怖かったです。でも私は麻酔の方が痛かった…痛くて思わず全身ブルっと震えて涙出ました。その後クリーニングをしに行ったのですが、たまっていた歯石を取るのも痛かった…

    • 3
    • 19/07/08 17:11:34

    歯医者って怖いの?
    親知らず2本切開して抜いたけど
    麻酔我慢すれば平気だよね??
    虫歯はないから分からない

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ