【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/08 22:58:36

    昨日親知らず抜きました。
    麻酔打たれると動悸がひどくなって呼吸しにくくなるから凄く怖い。

    • 0
    • 19/01/08 23:23:02

    >>4093
    頑張って行っておいでー
    いつかやらなきゃなら歯は早い方がいいからね!歯周病は治ることはないし、悪化するか現状維持しかないの。良くなるってことはないのよ。だから早い方がその維持を良いところで出来るんだよね。大きな一歩だね。頑張っておいで!怖くないよ大丈夫。

    • 1
    • 4096
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/09 08:58:41

    年明けて昨日からついに根っこの治療始まった。一度神経抜いた歯は治しても所詮延命治療でいずれリタイアの時がくると子供の頃からわかってたらなあ。虫歯ゼロっていうのは遺伝的にハードル高すぎるから子供たちにはせめて銀歯は作らないようにしたい。

    • 1
    • 19/01/09 16:21:52

    今日五年ぶりに歯医者に行ってきた。
    歯と歯の間に虫歯ができていて一つは少し神経までいってるらしい。
    怖いけど頑張る。優しい先生と衛生士さんで通えそう。

    今日神経近くじゃない虫歯治療して今は仮蓋だけど飲み物が染みてビックリした。
    仮に蓋の時ってみんなもそうなの?

    • 0
    • 19/01/09 22:29:45

    今 歯磨きしてたら虫歯発見!
    痛くないけど黒くなってる
    1年前に何十年ぶりに通って一段落したところだったのにな
    定期検診のお知らせも来てるし 行かなければ!!

    • 0
    • 19/01/09 22:32:55

    >>4098
    黒くなってるだけでは虫歯かどうかわからないけど検診は行かなきゃね。

    • 1
    • 19/01/09 22:34:38

    >>4097
    神経はなるべく抜きたくないから仮歯で様子見かな?
    生活に支障がないくらいの痛みか判断して次の治療の時に先生に報告したらいいと思うよ。

    • 0
    • 19/01/09 22:36:08

    >>4097
    仮歯はしみないはずだよ?

    • 0
    • 19/01/10 07:33:13

    >>4101

    ありがとうございます。
    仮歯ではなくて仮詰めでした。

    • 0
    • 19/01/10 07:35:02

    >>4100

    ありがとうございました。
    仮蓋ではなく仮詰めでした。

    • 0
    • 19/01/11 20:58:49

    歯周病て何でなるのー?
    ならない人もいるのに。

    • 0
    • 19/01/12 21:54:14

    >>4104
    遺伝や体質、メンテがしっかりできてないとかじゃない?
    40才以上で8割は歯周病なんだよね。

    • 0
    • 19/01/13 10:12:13

    小柳ルミ子さんが歯周病で手術されたブログをみて、すっかり怖くなりました

    • 0
    • 19/01/13 10:31:02

    >>4096
    大丈夫と思うよ
    私は子供の頃から虫歯があって前の方の16本以外は治療済み
    娘は18だけど虫歯1本もないよ

    • 1
    • 4108
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/13 10:46:58

    歯医者怖くて3年ぶりに行ったけど優しい先生とスタッフさんで本当に良かった。でも毎週行くのはしんどくて月二回のペースで通おうと思う。次は銀歯の作り直し。麻酔使うんだろうな。緊張するー。

    • 0
    • 19/01/13 13:25:46

    毎食三回歯磨きしないの?だから虫歯になるんだよ!ズボラだね

    • 0
    • 19/01/14 19:52:50

    神経治療した人いますか?
    麻酔したら痛くないのかな?

    • 0
    • 4111
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/14 19:59:48

    >>4110
    痛くないよー

    • 1
    • 19/01/14 21:57:57

    >>4110
    私は現在、神経治療中です。
    毎回麻酔をしているので全く痛くありません。
    終わってからの痛みは人によって違うようですが、私はあまり痛みはありません。
    毎回「今日はかなり奥までいじったから痛みが出るかも」と脅されますが・・

    • 0
    • 19/01/14 23:00:05

    根管治療中の方、または治療された方にお聞きしたいのですが、ラバーダムとマイクロスコープは使用されていましたか?

    • 0
    • 19/01/14 23:08:08

    >>4113
    ラバーダムしてたけどなんか気分悪くて辞めてもらったわ
    マイクロスコープは不明 治療中目にタオル掛けられてたから

    • 0
    • 19/01/15 07:00:55

    今日は最後の親しらずを抜きに行く。
    しかし旦那が昨日から発熱。インフルエンザと確定したら、私は抜歯やめておいた方がいいのかな?もし潜伏期間だったら、抜歯後に出される薬、インフルエンザでは飲んではいけない薬があったりするかもしれないし…。
    それとも潜伏期間はまだ大丈夫なのかな?
    みなさんなら、どうしますか?

    • 0
    • 19/01/15 07:19:47

    >>4112 4111

    ありがとう!

    痛くないなら良かった。
    毎回麻酔してくれる場合もあるんだね。私も怖いから先生に聞いてみようかな。

    次は神経までいってる虫歯治療だから頑張る!

    • 2
    • 4117
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 11:30:17

    >>4115
    もう行った?
    私ならキャンセルするなー

    • 0
    • 19/01/15 14:20:08

    >>4117結局延ばしてもらったよ。電話で尋ねたら、薬の飲み合わせ的には問題ないけど、心配なようだったら変更した方がいい、との返事だったので。私は、飲み合わせというより、インフルエンザのウイルスと抜歯後のロキソニンや抗生剤の関係が気になったから尋ねたんだけど、まぁいいやと思って変更してもらった。
    そのあと旦那が帰ってきて、陰性だったと。また予約の日間近にドキドキしなきゃなんない。泣

    • 0
    • 19/01/16 18:42:11

    良い歯医者の見分け方とかありますか?
    口コミ見て行こうと思うんだけど結局は医師との相性になってくるのかな。

    • 1
    • 19/01/16 22:20:27

    ネットの口コミはサクラもあるし本当にわからないよね。
    子供が多く通ってる歯医者さんは良い歯医者さんと聞くけど・・・。

    • 4
    • 19/01/17 02:07:17

    >>4119
    ホームページで顔出ししていて、経歴等詳しく書いてあるところがいいって言ってた。あと、スタッフが多過ぎないところ。

    確かに良かったけど、いいのは院長だけ。
    他の歯科医師と最悪で合わず、院長指名で予約しようとしたら1カ月待ちだった。

    • 1
    • 19/01/17 10:56:27

    今歯医者の診察前待ち。
    凄く怖い。
    誰か助けて~。

    • 1
    • 19/01/17 12:14:23

    >>4119
    あなたにとってどんな歯科医院がいいところなの?

    • 0
    • 4124
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/17 12:22:03

    >>4122
    終わったかな?
    お疲れさまでした。私も明日歯医者。痛みないけど片方でしか噛めないし早く治療終えたいな

    • 0
    • 19/01/17 21:35:35

    >>4123


    医師がちゃんと話しを聞いてくれるところかな。
    質問しづらい人とかいない?
    不安だから聞いてるのに曖昧な感じだったりとか。

    • 1
    • 19/01/17 22:15:36

    >>4125
    歯科医院で話をちゃんと聞きたいことってある?
    治療に対して質問してそれに答えてもらうってだけではダメなの?

    • 0
    • 19/01/18 12:25:43

    ようやく電話する決心がつき、歯医者さん予約入れた
    歯茎が腫れてる
    頑張ろう

    しばらく通えたら良いけど、下痢したり吐き気したりするからな
    予定付けつつ、気持ち作りつつ、頑張ろうと思う

    • 6
    • 19/01/18 13:12:35

    >>4127
    応援してます
    頑張ってね!

    • 2
    • 4129
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 22:49:07

    虫歯が酷く膿が溜まってた。抜いたけど、鼻と交通してしまい蓄膿症にまでになってた。
    穴が塞がらなかったら、大きい病院紹介すると言われてしまった。
    13年放置しなければ良かったと後悔。
    歯医者恐怖症の私、恐怖で毎日眠れない

    • 4
    • 19/01/18 22:56:08

    6年ぶりに歯医者に行ってきた。いつ行ってもドキドキする。とりあえず今日はレントゲンと歯石取ってもらったりしたけど、次からは虫歯の治療。もう嫌すぎるー!

    • 6
    • 4131
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 07:00:45

    歯茎が腫れていて痛い。
    明日予約しようかと思うんだけど怖いな。
    でも歯医者怖い人ってけっこういるんだね。ここ見て安心した。

    • 3
    • 19/01/20 09:09:41

    家族の看病疲れで歯茎腫れて、仕方なく行ってきた。
    PMSも重なり痛い。
    ポケット掃除?と消毒してもらってきた。
    薬でたから、少しは安心する。

    • 2
    • 4133
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 23:10:20

    神経ギリギリまで削り、銀歯を詰めて3ヶ月。ここのところ、なぜかブクブクうがいすると、ズキッとする。それ以外痛くないけど。水が冷たくてしみてる訳でもないのに。神経抜くのかなぁ。下の奥歯だから、前回削った時麻酔してるのに、痛かったから、神経抜くのならもっと痛いよね。どうしよ。こわいよー。泣いちゃう。

    • 0
    • 19/01/21 11:03:17

    >>4133

    私は明日神経ギリギリの所を治療します。
    偏頭痛もちで今日凄く痛いけど明日の麻酔効かなくなったら怖いから鎮痛剤も飲んでない。
    私も神経治療怖いです。

    • 0
    • 19/01/21 17:25:17

    >>4129です。
    今日、下の親知らず奥歯を抜歯しました。
    1分掛からずに終了。
    13年間放置した虫歯治療は11月から始めて、今日で8本の抜歯(親知らず4本、奥歯4本)全ての抜歯が終わりました。
    神経抜く治療も12月に終わってるので、被せるだけ、虫歯治療、銀歯取替の治療だけになりました。
    先生から歯医者恐怖症なのによく頑張ったね。終わりが見えてきたからあと少し頑張ろうねと言われて嬉しくなりました。
    あと少し頑張る。

    • 7
    • 19/01/29 02:44:34

    風邪ひいて寝込んでて、回復しだしたら、
    歯茎が1ヵ所腫れてきた。

    歯医者行くべきだろうけど、かかりつけの歯医者が移転してしまって、今のかかりつけが決まってない…

    初めての歯医者で、この腫れた歯茎をグリグリされたら…と思うと怖くてたまらない。
    勝手に、風邪の回復と共に、歯茎の腫れ治まらないかな…
    歯医者行かないと、ダメかな…

    • 0
    • 19/01/29 12:14:26

    さっき銀歯を被せてきた。
    神経ギリギリまで前回削ってるから、しみたりしたら麻酔するから言ってね、と言ってもらったけど、なんとか我慢できるくらいだったから、麻酔せずに被せた。
    次は根っこの治療。
    20年くらい前に別の歯医者で治療した箇所がちゃんと治療できてなかったみたいで。
    被せ物を外すって。
    2月の中旬にやるんだけど、今から嫌だ~。

    • 2
    • 19/01/29 12:49:45

    >>4135
    優しい先生だね
    応援してるよ 頑張ってください!

    • 3
    • 19/01/29 12:52:38

    >>4136腫れた歯茎は薬出されて治まったらもう一度みると思うよ!

    • 1
    • 19/01/29 13:00:03

    頑張ったね!
    もう少しだから、頑張ろう!
    そんな言われたことないよ

    いろいろ患者に説明して、最後に医院長が、
    それじゃ、僕がやりましょう!とか言ってさ
    それに対しての返答って、
    「お願いします」になるよね?

    いつも、お願いします、診てやる、の関係だよ

    やっぱり変だったのかな?

    • 3
    • 19/01/29 13:04:06

    >>4135 奥歯抜いたらどうするの?インプラント?

    • 2
    • 19/01/29 15:46:11

    >>4139
    コメントありがとう!

    まずは薬出されるんだね!
    腫れがひいてから治療になるのかな。
    それなら、初めてのところでも大丈夫そうだし、行こうかな…

    教えてくれて、ありがとう!

    • 0
    • 19/01/29 20:57:02

    >>4137
    同じく、今日、銀歯入れてもらいました。
    前回、麻酔して削ってもらったのですがあまり効かず、痛かったです。
    手をあげても「ちょっと我慢して」と止めてもらえず、涙がでました。

    今日は、麻酔も効いて痛くなかったのですが、麻酔がきれる頃から痛みがでてきました。
    前回も麻酔がきれる頃から痛みがでてきて、歯医者さんに電話したら、「削ったばかりなので、様子をみてください」と言われました。

    説明がないので、どの程度削ったのか分かりませんが、数日痛むのは普通ですか?

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ