【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/23 02:44:20

    このトピ見ながら勇気もらって明日絶対歯医者行こうって決めて寝て、一時間半後歯痛くて起きた。朝一で乗り込みたい気分!子供が小さいから託児所有りのところじゃなきゃ行けなくて要予約だから朝一じゃ診てもらえないよな。
    あー早く行きたい。

    • 0
    • 18/02/23 07:33:22

    >>3454
    3453の者です。ありがとうございます!
    あれから何もしてなくてもズキズキ痛み出してやばいです。昔から歯医者さんが苦手で、いい年になって本当に泣きそうに怖いんですが、行かなきゃですよね( ; ; )

    • 1
    • 18/02/23 07:35:40

    >>3464
    3453の者です。お返事遅くなりごめんなさい。あれから何もしてなくてもズキズキ痛み出して。歯医者さんが苦手で怖すぎて下の子を妊娠中に検診行った以来、9年も行ってません。歯医者さんに行かないと、とは思いながらも予約の電話をかけるのすら怖さが先に立って勇気が出ません。

    • 0
    • 18/02/23 09:46:21

    今歯医者に着きました。。
    心臓ばくばくで手が震えてます。。
    頑張ってきます!!
    お腹痛い

    • 2
    • 18/02/23 13:54:32

    私も歯医者嫌いで銀歯だらけ。。でも今でわ歯医者大好きです

    • 0
    • 3470
    • 同じ人いないよね!?
    • 18/02/24 21:18:22

    歯がボロボロなんてまだマシだよ私左奥歯上下3本づつ7年も抜けたまま放置反対側の右下奥歯一本なし、他の歯は銀歯だったり、銀歯手前の治療中放置の歯や、前歯差し歯、下前歯一本小さな穴あり、ボロボロだらけにスカスカ、恥ずかしくて歯医者に7年も行けてません。左側上下ないので早いうちに行かないと行けないのに、見せるのが恥ずかしくて恥ずかしくて勇気が出ません。こんなに酷い人なんていないと思います。奥歯は入れ歯入れて欲しいけど、きっと高いよね?そんなお金もないよ本当にどうしたらいいかわからない。入れ歯だけでもして欲しいけど、他の歯の治療もされちゃうよね!?そんなお金がなくて余計に困ってます。

    • 2
    • 18/02/24 22:10:21

    >>3470失礼ですが何歳ですか?
    私も上の歯銀歯と前歯4本差し歯です…
    歯医者いくのも恥ずかしいでしたが頑張って通いましたよ!毎回何万もかかるわけではないので早目にいくのおすすめします…。
    もう何年も歯医者ばっか行ってます(ToT)

    • 3
    • 18/02/25 00:51:16

    >>3471
    37です早く行くべきなのは凄く凄くわかるのですが最初の一歩が踏み出せないでいます
    奥歯ガッツリないなんて恥ずかしくて見せる勇気がないんです
    年寄りならまだしもこの年齢でこれだけ歯がなくて、ある歯も小さな虫歯や欠けてたりしててこんなに重症な人この若さでいないですよね?
    奥歯の上下3本づつ入れ歯にすることできないかな?
    奥歯は一番奥から3本ずつです。
    インプラントは高くて支払えません。部分入れ歯にするには一番奥の歯がないと無理ですか?
    細かいのも含めて9割虫歯のような気がします。

    • 4
    • 18/02/25 06:08:32

    >>3472インプラントとか部分入れ歯の事より、とりあえず歯科に行かなきゃ^^;
    治療方法や料金も相談しながら出来るしさ。

    • 0
    • 18/02/25 15:04:50

    >>3473意を決して歯医者に来ましたよ
    今待合中です。何こそ言われるか怖いよ~スタッフ沢山いるから引かれるだろうな。

    • 1
    • 18/02/25 15:05:53

    恥ずかしさと何か怖い事言われないかで気が狂いそう誰かここ見てる人返事して欲しいな

    • 5
    • 3476
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/25 15:25:05

    >>3475
    頑張って!

    • 0
    • 18/02/25 15:28:15

    >>3475
    大きめで歯科医も数人いるようなとことかグループ経営の歯科にいってみたら?
    美容室みたいにお客様扱いしてくれるよ!

    • 1
    • 18/02/25 17:17:59

    ありがとうございます今さっき終わりました。ほとんど虫歯で歯がない所は今のところ支障がないならそのままでもいいのではって言われました。上下奥歯ないのに、無理に入れ歯入れなくてもって話で、他の虫歯を重点的に治療が先でその抜けてる箇所はいつでもどうにでもなるから今すぐ何かしなくてもいいって話になりました。今日は違う歯を軽く治療して終わり。
    次回から本格的に治療みたいですが自分が気にならないなら奥歯なくてもいいってびっくりなんですがそんなもんですか?

    • 0
    • 3479
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/25 19:15:23
    • 0
    • 18/02/25 21:22:43

    明日朝一で親不知抜歯します。。
    初めての抜歯なんだけど痛いですよね??しかも斜めに生えてるみたいで。
    怖いよ。

    • 0
    • 18/02/25 21:29:42

    >>3480
    麻酔するし痛くないとは思うけど抜いてる時のメキメキって音が怖かった

    • 0
    • 18/02/25 21:48:07

    >>3480
    ちゃんと麻酔かかれば大丈夫ですよ。それより先生が力を入れるのでその指が口とかにあたり痛いというか音とかの方が恐怖です。
    痛さはありませんよ。私は低い音のドリルが怖くてたまらない

    • 0
    • 3483
    • ジャックと豆の木
    • 18/02/25 23:07:17
    • 0
    • 18/02/25 23:29:03

    歯痛が治らない。何もしてなくても痛いし、痛み止めの薬もほとんど効いてない感じです。
    明日の朝一で歯医者に電話した方が良いですよね。こんな歳になって歯医者怖いとか伝えたら引かれるかな。本当に怖いし歯医者嫌いです。

    • 1
    • 18/02/25 23:32:41

    >>3478
    歯がなくてオッケーなんて聞いたことない
    他の歯に負担が掛かるから
    入れ歯は必要じゃないのかな

    • 1
    • 18/02/25 23:34:58

    3ヶ月前に歯がしみるから行ったら、特に虫歯ではないけど歯周病と知覚過敏だからしみる、隣の歯との間が少し虫歯ぽいからって言われて麻酔もして治療したんだけど、この前から半端なく痛くなって膿が歯茎に溜まってきた。治療したのに3ヶ月でそんなになるもの?
    以前他の歯医者で治療した歯も痛いって言ったら、レントゲン見ても虫歯じゃないし、かみ合わせ悪いから当たってる歯を削るしかないって治療してくれないし、この歯医者やめたほうがいいと思いますか?

    • 1
    • 18/02/25 23:44:08

    >>3485
    私も不安です。歯がなくても今まで支障なかったんだよね?部分入れ歯作れるけどそんな入れる必要もないよとか言われてしまって、気になるなら作るけどってそんな具合の軽さな感じでした。それよりも違う箇所が虫歯多いからそれ直したほうがいい入れ歯はその後でも欲しいなら作るよって感じです。噛み合わせがとか顔が歪むとかも言われなかったです。もう何年もそのまま歯無しだから呆れられて必要がないと言われたのかな?
    奥歯上下3本づつ無いのに支障ないならいいのかな?ご飯食べる時逆の歯で食べてるけど不便ですけど今までそうしてきたしどうしたらいいだろう?

    • 0
    • 18/02/25 23:50:20

    >>3487
    7番が無いだけなら特に何もしない場合もありますよ。
    けど連続して欠損してるってことだよね?それだと歯並びに影響します。
    でも虫歯を先に治さないとそっちも抜歯になってしまったら大変なことになるし虫歯から治療するのは普通のことじゃないかな。まぁ見栄え的にも仮歯くらい作ってほしいよね。

    • 0
    • 18/02/26 00:48:53

    >>3488
    ありがとうございます奥から順番に3本ずつないです。入れ歯も気になるなら作るよ的な感じで抜けた歯については重視されませんでした。
    こんな事ってあるのか疑問になりますが勇気出して歯医者に行ったのに今更他の歯医者に行く勇気も出なくて
    歯医者選び間違えたかな?

    • 0
    • 18/02/26 17:03:06

    歯医者大嫌いなんだけど、春休みに痛くなると困るから、仕方なく、今週電話予約入れました。
    緊張して当日下痢すると思うけど、頑張ります。
    せっせと貯金しておいたのが減るのもイヤなんだけど…行ってみます。

    どういう訳なのかこの2月の春先の頃、毎年歯が痛くなります。

    • 0
    • 18/02/26 17:20:59

    >>3490
    凄く勇気がいるよね。凄く解る。私も去年、夏頃から通い初めて半年で、やっと全部、治療が終わったんだけど、また最近になって痛くなってきて今日も午後になったら痛くなって来たから痛み止めを飲むか悩んでるよ(^-^; でも治療したら、食べ物も美味しく食べられるし綺麗になるしスッキリするんだけどね。行くとなると、ちょっと勇気がいるよね(´Д`)

    • 0
    • 18/02/26 17:46:01

    >>3489
    私も今日、やっと歯医者に行きました。同じように奥歯が片側2本ダメでいずれはインプラントか部分入れ歯だけど、とにかく先に虫歯の方から治しますって説明を受けました。

    • 1
    • 3493
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/26 22:36:06

    上の真横に埋まっている親知らずが奥歯の上から顔を出してきた。歯医者じゃできないから大きい病院でしかも入院になるかもって言われ埋まったままだから様子見って言われてたけど、こりゃ歯医者にいって相談しないと。あー怖いな私口開けて閉じないように器具?みたいなやつ入れられるとオエッてなるんだよね。
    歯医者苦手。

    • 0
    • 18/02/27 11:34:25

    下の親不知とその手前を抜歯しました。
    上の親不知も抜歯予定で、親不知の手前も抜歯するか悩みます。
    噛み合わせで、上を抜歯しないなら、部分入れ歯を作ると言われたんですが、歯医者の先生は噛み合わせに問題はないと言われました。
    部分入れ歯も手入れ大変そう出し、恥ずかしいしどうしたらいいんでしょうか?

    • 0
    • 18/02/27 11:34:30

    下の親不知とその手前を抜歯しました。
    上の親不知も抜歯予定で、親不知の手前も抜歯するか悩みます。
    噛み合わせで、上を抜歯しないなら、部分入れ歯を作ると言われたんですが、歯医者の先生は噛み合わせに問題はないと言われました。
    部分入れ歯も手入れ大変そう出し、恥ずかしいしどうしたらいいんでしょうか?

    • 0
    • 18/02/27 14:12:48

    >>3489
    私も歯医者怖いし恥ずかしかったけど、親不知の虫歯が痛くてイヤイヤ行った。
    親不知の隣の隣が欠損で、ココはどうする?インプラントかブリッジしかないけど、まぁ先に他の治療をして行こうと。
    ↑初診の時の会話から2ヶ月、週一で通って虫歯の治療が終わった時に、ココどうする?と聞かれました。

    本当は親不知抜いて終わりにしたかったけど、せっかくだからと虫歯の治療。
    虫歯の治療が済んだから終わりにしてもいいかとも思ったけど、ブリッジして連結した左奥歯で食べ物食べたいと思った。
    治療のたびに先生が歯の大切さを語るのと、60~70代の患者さんと先生の治療中の会話を聞いてたら、一本でも多く自分の歯を残したいと思った。

    今は、欠損してるけど溶け残った歯を抜いて傷が治るの待ってる状態、3月後半に行ってブリッジの準備に入ります。

    • 0
    • 3497
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/27 14:33:08

    歯医者怖わいよねこんなことになるなら小さい時にこまめに歯医者に連れてって欲しかったよ。
    私の親も超虫歯だらけで歯医者通ってはやめてをいまだに繰り返してるわ。

    • 4
    • 18/02/28 09:40:59

    歯周病で歯槽膿漏みたいな感じで、歯がグラグラになってきてる
    花粉症で口呼吸してしまっていて、花粉が口に入って荒れることもあるらしいし、疲れたりすると歯や歯茎が痛くて、また歯医者通いすることにした。
    でも怖い。
    治療痛いし、また一本歯がなくなるのかと思うと気が重い。

    • 1
    • 18/02/28 23:31:03

    奥歯のインプラントって大体どのくらいしますか?
    奥歯の一本が抜歯になるんですが、ブリッジか、インプラントか悩んでます。
    ブリッジだと銀歯は嫌で、白い歯にしても3本分の料金取られるなら一本分のインプラントがいいのかなと思います。
    みなさんだったらどうしますか?
    早めに病院に行っておけばこんな大金にならなくて済んだのにと後悔しかありません。

    • 2
    • 18/02/28 23:35:35

    >>3499今知り合いがインプラントする予定でネジ?を入れてるらしくて物凄く痛くて頭痛までするって言ってたから怖くてインプラント出来ない…そんな私はブリッジです。最近白いブリッジに変えたいと思ってるけど料金とかどのくらいかかりそうです?

    • 0
    • 18/02/28 23:35:48

    >>3499今知り合いがインプラントする予定でネジ?を入れてるらしくて物凄く痛くて頭痛までするって言ってたから怖くてインプラント出来ない…そんな私はブリッジです。最近白いブリッジに変えたいと思ってるけど料金とかどのくらいかかりそうです?

    • 0
    • 18/02/28 23:51:44

    >>3501
    痛いんですか???
    それにビックリですが、確かにネジが入るとなると怖いですね。
    値段は一本15万X3本です。
    私の町では高いです。

    • 0
    • 18/03/01 09:36:28

    インプラントって歯茎の治療とにかく痛いっていうよね。インプラント入れるまでの治療が激痛だって聞くよ。私はビビリだから絶対無理だわ。

    • 0
    • 18/03/01 11:11:03

    前歯に近い歯を近々 抜歯の予定でインプラント勧められてるんだけど、痛いならインプラントやりたくないな^^;

    • 0
    • 18/03/01 13:21:51

    痛いに決まってるじゃんネジ埋め込むのに痛くないわけないよ
    麻酔するけど普通に考えてネジだよ。骨だよいくら麻酔でも頭には響くでしょ

    • 0
    • 18/03/01 13:29:53

    今また治療始めた。
    今の歯を終えたら、今月中に親不知抜歯することにした。
    老化してるからないと思っていたら、親不知が2年前から思いの外伸びて大きくなっているらしい。

    歯医者大嫌いで、抜歯なんて怖いし、行く前は下痢だの吐き気だのなんだけど、頑張るよ。

    • 0
    • 18/03/01 13:46:29

    >>3499
    私は2年前に奥歯にインプラントを入れてもらったよ。一次手術で15万で、上部構造で3万くらい、歯はジルコニアだから9万くらいだったかな。トータル27万くらい。でも安い方みたい。で、後は検査とか掃除とかも自費だからその都度かかるよ。でも1万もいかないくらい。
    かなり快適に噛めるからやってもらってよかったよ。

    • 0
    • 18/03/01 15:43:15

    >>3506
    頑張ってね!
    応援してます

    • 0
    • 18/03/02 10:34:23

    今右上の親知らずを抜きに口腔外科に来てます。
    歯列矯正の為に、ほとんど見えてない歯を抜くので怖くて手汗が止まらないです。

    • 0
    • 18/03/02 10:59:03

    >>3509
    私も近々、親不知を抜くことになってる

    痛み止めの頓服薬、飲む時間をよく計算してね

    • 0
    • 18/03/02 22:45:23

    パニック障害になってから歯医者が無理で放置してたら上の奥の歯が溶けて欠けてなくなった。下の親知らずの歯も溶けて全然ない。行くのが本当に恐いけど
    そろそろ行かないと駄目だよね。
    けど、、こんなに歯がボロボロで恥ずかしいけど歯があちらこちら溶けて欠けてなくなるのは、もっと恥ずかしいよね。
    頓服飲んで頑張って行かないと。

    • 1
    • 18/03/03 03:34:26

    奥歯の根管治療中だけど、急激な痛みと歯が当たると痛い、噛むと激痛で今の時間に起きてしまいました。。
    これは何の痛み(T-T)?
    一時間前に市販のロキソニン飲んだけど、痛みは少し軽減されたけど、噛み合わせの痛さと、歯が当たるだけで痛いです。
    次の診察は二週間弱です。

    • 0
    • 18/03/03 03:51:10

    虫歯がひどくて歯がグラグラになることある?
    おくば根管治療してたんだけど妊娠出産で途中で行くのやめたらいまグラグラ。虫歯で歯が抜けるって聞いたことないけどあるのかな。

    • 0
    • 18/03/03 03:52:23

    >>3512
    気休めかもだけど手の甲の歯痛のツボガンガンおしてみて。

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ