【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/15 13:37:41

    >>3437
    お疲れ様でした

    • 0
    • 18/02/15 12:27:00

    昨日の夜から歯が痛くて眠れなくて歯医者行ってきた。パニック障害で嘔吐恐怖症。
    頑張ったよーーーーー! 何度も止めてもらったけど(迷惑)私でも行けたー!!!
    でも次治療する時は静脈麻酔してもらってやりたいな…

    • 2
    • 18/02/14 16:20:54

    >>3434
    もう行ってるよね?
    頑張って!!応援してます

    • 0
    • 3435
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/14 15:14:18

    歯茎が下がっちゃったのか、ずーっと下の前歯?歯茎?どこが痛いのかわかんないんだけどビリビリ痛む…
    歯医者行っても歯肉炎になりかけてたところを強くブラッシングして歯茎傷つけたかなー?見たいな曖昧な感じ。
    ずーっと痛くてもうヤダ。

    • 1
    • 18/02/14 14:56:00

    今から治療(><)
    怖いなー

    • 1
    • 18/02/14 12:30:49

    >>3429
    私もそう思う
    いきなり自費を勧めたりはきちんとした歯科ならまずないよ
    早めに行った方がいいよ

    • 1
    • 18/02/14 12:28:17

    >>3431
    もう終わってるかな?
    大丈夫でしたか?

    • 0
    • 3431
    • 味噌だれください
    • 18/02/14 08:32:21

    もうすぐ歯医者
    怖すぎてお腹痛い

    • 1
    • 18/02/12 00:00:11

    >>3428
    前歯なら表がプラスチック製で
    裏が銀歯なら保険内で
    出来るよー!
    奥歯とかなら保険内なら銀歯に
    なっちゃうけど!

    • 0
    • 18/02/11 23:58:05

    >>3428 怒られないから、早目に診察うけたほうがいいと思います。自費はゆっくり考えて、他の治療を先に進めていけばいいのではないですか。

    • 1
    • 18/02/11 23:53:32

    前歯欠けて、奥歯もぼろぼろで、行く勇気がありません。。見られるのも怒られそうで恐いです。
    前歯は差し歯にしたいけど、保険外なら高いですよね?

    • 2
    • 18/02/10 20:31:34

    >>3426
    うちは最近歯医者通うようになったよ。
    レントゲンは四年前に撮ったのがあり撮ってない。妊娠初期だからどちらでもいい言われて。3時間治療受けて五千円でお釣りがくるぐらいだった。

    歯を触って違和感ないなら、ばい菌が悪さして痛くなってたりもあるし、放置するより早く通う方が早く終わるよ。
    激痛で夜寝れなくなったり、動けなくならないうちにも是非歯医者へ

    うちが激痛で妊娠してると知らない時鎮痛剤飲んだけど、効かなかったし、歯だけじゃなく、耳や首筋にかけてまで痛かったから

    • 0
    • 18/02/09 12:08:58

    年末から痛い。
    最近限界。熱いものでもジンジンする。
    なんだろう、どこが痛いかもわからん。

    歯医者によって料金って違うのかな?
    治したいけど歯石やらなんやらで何ヶ月も通うの嫌。

    • 1
    • 18/02/08 22:03:13

    >>3420
    差し歯と思って20年。
    当時2年くらいで取れちゃうよってのは聞いたんだけど、取れないから放置してた、色もマッチしてて^^;
    今回歯医者に行きだして仮歯と知った。
    仮歯を外すのにギャンギャン削って壊してた、ガッツリ付いてた。

    • 0
    • 18/02/07 18:09:11

    歯科で働いてるけど、ここ見てると患者さんの気持ちわかるから勉強になる。
    ありがとう。

    • 6
    • 18/02/07 14:19:21

    約一年前に神経を抜いた歯。最近激痛で違う歯医者に行ったら神経完全に抜けきれてなく腐ってた。妊娠発覚したから腐った神経を吸収さす薬が使えないらしい。薬詰めて少しづつ削るの繰り返し、麻酔がきれたら激痛、、治療中なのに痛み止めも飲めないし、薬使えないのが辛い。まるで拷問みたい

    • 1
    • 18/02/07 10:30:57

    気にしすぎて毎日マスクつけてます。
    次は2週間後。。涙

    • 0
    • 18/02/07 09:25:19

    >>3420
    大丈夫?
    気になりながらの毎日はストレスだよね。

    • 0
    • 18/02/07 09:04:31

    >>3419仮歯の前歯とれなかったんですか?今前歯仮
    歯中でとれそう。

    • 0
    • 18/02/06 18:10:15

    11月から、親不知の虫歯の抜歯から順々に小さい虫歯の治療をしてきて、長年仮歯で放置してた前歯も無事に差し歯。

    最後は奥の大きな虫歯、これを今日抜歯してきた、ブリッジの準備。
    抜歯前、先生が「緊張する?ビビる?だーいじょうぶ!僕が喋ってるから大丈夫!喋らない時はヤバイけど」ケタケタケタ~と笑って緊張ほぐしてくれた。

    イヤイヤ抜歯は2回目だから然程緊張はないけど「鼻までが近いね、鼻に抜けるかもしれない、鼻の空間が近い人も稀に居る」と散々脅かすからでしょー。
    抜歯後、アッ骨があった良かった、鼻まで抜けないよーって。

    とりあえず明日は消毒に行ってくる。

    • 0
    • 18/02/05 17:32:08

    >>3417
    お疲れ様でした
    よかった!

    • 1
    • 18/02/05 16:25:33

    行って来ました!
    皆さんの励ましありがとうございました。

    今の歯科の進歩には驚きました。
    麻酔のチクチクとちょっぴり痛いかな?くらいで、あな昔の痛さとは雲泥の差。
    先生も助手の方も話をよく聞いてくれていってよかったです

    不安がちょっぴりなくなりこれからの通院も頑張れそうです。
    明日行かれる方、いい歯科医院でありますように!



    • 3
    • 18/02/05 12:53:10

    >>3413
    頑張って下さい!
    応援しています!

    明日の歯医者さん頑張ります!

    • 2
    • 18/02/05 12:36:26

    >>3412

    >>3410です
    私も切羽詰まっての歯医者です。
    虫歯たくさんだから長期戦かなぁ…
    無事親不知抜歯してきました!!
    先生も優しいし恐怖は相変わらずありますがお互い頑張りましょうね!

    • 1
    • 18/02/05 11:58:49

    皆さん!頑張ってね
    応援しています!!

    • 1
    • 18/02/05 09:39:26

    >>3411
    今日これから行ってくるよー。
    先に恐怖とたたかってくる!

    • 0
    • 18/02/05 09:29:10

    >>3410
    私は10年ぶりだよ。
    まともに治療するのは20年ぶりで、怖くてたまらないよ。
    もう、切羽詰まって行くんだけどこんなになるまでと怒られそうで、威圧的な先生だったらどうしようかとそれも恐怖!

    • 0
    • 18/02/05 09:27:20

    明日は歯医者さんだぁ(泣)今から緊張。
    怖いよー( ̄□ ̄;)!!

    • 0
    • 18/02/05 09:16:17

    8年ぶりくらいに行きます
    痛くなる前にと思うけど怖い怖い怖い
    親不知抜歯だろうし怖くて仕方ないよ~

    • 0
    • 18/01/29 20:44:05

    >>3408
    沖縄おでんです。
    レスありがとう(´ω`)
    まだ腫れが引かないけど、仕事は普通に行きました。

    この歯は抜歯を二回中止していて三回目で抜けたんですが、一・二回目の方が事後の痛みが酷かったです。

    • 0
    • 18/01/28 19:06:47

    >>3407
    今日抜歯したらまだ痛いよ
    鎮痛剤は我慢せず飲んでね 腫れてるようなら冷やしたら
    お大事に

    • 0
    • 18/01/28 18:49:27

    左側下の親不知が遂に抜けました。
    腫れが内側も外側も酷いし、鎮痛剤が切れてくると痛む…

    • 0
    • 18/01/28 13:11:43

    高校生の娘が、虫歯治療に歯医者さんへ行く。心配だなぁ…口の中見たけど、そんな虫歯になってないんだけど。

    • 0
    • 18/01/23 12:40:09

    私も前歯差し歯3本をセラミックに変える為に通院中(p_-)高いけどやっとお金が貯まったから嬉しい!古い差し歯を取るのが大変で時間かかった(ToT)

    • 2
    • 18/01/23 12:10:46

    前回抜歯したところの経過を診てもらいに行ってきた。
    経過よかったみたいで一安心。
    軽い虫歯と上の親知らずがまだ残ってるから全部治すまで頑張って通う!
    今年の目標、歯の治療全部終わらせること!

    • 4
    • 18/01/22 12:07:54

    30年ぶりぐらいに歯医者通い始めた。
    もう歯はボロボロだけどー

    • 4
    • 18/01/19 20:51:44

    >>3398
    お疲れ様でした
    お大事に

    • 0
    • 18/01/19 19:23:42

    >>3400
    下の方が抜きにくいっていうよね。ドライソケットにもなりやすいみたいだし。
    がんばって!

    • 0
    • 3400
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 19:22:34

    上の親不知の抜歯してきた!びびりすぎて麻酔の追加したからまだ痺れてる。1分ぐらいで抜けたけど下のはどうだろう…

    • 1
    • 3399
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 15:17:25

    >>3396
    ありがとう!行ってきます!

    • 0
    • 18/01/19 13:43:28

    さっき抜歯してきた。
    ちょっと抜きにくかったらしくてこずってたけど何とか綺麗に抜いてくれた。
    抜歯中は抜くことより開きっぱなしの顎が疲れてしんどかったわ。
    とにかく抜歯後の痛みにビビってるからさっさと痛み止め飲んだ。
    腫れたりすることなく済みますように。

    • 4
    • 18/01/17 12:57:52

    >>3395
    お疲れ様でした
    唇 痺れてるのかな?
    食事は痺れ治ってからの方がいいですよ
    お大事にね

    • 0
    • 18/01/17 12:55:52

    >>3394
    頑張ってね!

    • 0
    • 18/01/17 12:43:18

    行ってきました。
    麻酔してもらったけど、痛くて冷や汗めっちゃ出た…笑
    型どりしてまた月曜日。
    痛みにから解放されたけど、麻酔で唇変な感じ笑

    • 2
    • 18/01/16 23:36:37

    金曜日に親不知の抜歯予約した。今からびびってる。

    • 0
    • 18/01/16 19:03:07

    >>3392
    私なんて20年以上も仮歯だったよ。
    ずっと差し歯だと思ってて、親不知の虫歯で、このトピに背中を押してもらい、11月からイヤイヤ歯医者に通い出して知った仮歯。

    親不知から順番に毎回麻酔して治療、今日その仮歯を削り取って新しい仮歯、来週型取り。

    • 0
    • 3392
    • ありがとうございます。
    • 18/01/16 13:56:09

    >>3389いってきました。仮歯で放置して3年…同じ歯医者さんに行ったけどなにも言われず治療してもらってまた明日行って来ます。緊張して疲れたけど本当行って良かった。早く終われるように予約つめて通います。お金かかるけどしょうがない。

    • 2
    • 3391

    ぴよぴよ

    • 18/01/16 12:28:51

    >>3388
    明日
    応援してますよ!

    • 0
    • 18/01/16 12:27:46

    >>3387
    応援してますよ!

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ