【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/10 14:59:19

    今日親知らず抜く予定です。抜いたあとこうしたらラクになったとか、こうした方がいいよーとかアドバイスあったら是非教えて頂きたいです。今ものすごく怖いです。

    • 0
    • 17/11/10 18:02:37

    >>3234私は麻酔が切れる前に痛み止めを飲みました。
    後はウィダーとか買っておきました^^
    頑張ってくださいね。

    • 0
    • 17/11/10 21:32:23

    上の歯切開して骨を削って抜いた方いますか?
    腫れや痛みはどうなんだろう

    • 1
    • 3237
    • シルバーウィーク
    • 17/11/11 00:04:55

    >>3234
    抜歯後 うがいしないほうがいいそうです
    血餅が出来にくくなるらしい
    その日はお粥を食べました レトルトのものを買ってたらいいよ
    ゼリー飲料も便利です 頑張ってね!

    • 0
    • 17/11/11 00:11:01

    >>3236
    私の場合は下の歯だったけど、親知らずが横向きで生えてたから、少し切開してペンチ?みたいのでゴリゴリ引っこ抜こうとしたけど全然ダメで、歯を砕いてからかき出したよ。
    麻酔が切れてから地獄の痛みだった。リンパのあたりがぱんぱんに腫れて起きてるのも辛くて仕事にも行けず、抗生剤と痛み止めで一週間休んだ。

    • 0
    • 17/11/11 00:23:12

    >>3236ヘタクソな先生にあたると腫れるし痛みもヒドイ。口腔外科の先生にやってもらうか、歯科大学病院でやればひどくならない。骨をたくさん削ったり傷つけるとひどく腫れます。

    • 1
    • 3240
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/11 01:06:56

    明日は久しぶりの歯医者です。しかも左上の親不知の抜歯予定です。少し前に右上の親不知の抜歯を経験してるけど、やっぱり緊張するし不安だし怖い。(歯は小さく根っこも短いからすぐ抜けるって言われたんだけどね(^-^;)早く寝たいのに緊張しちゃって眠れない。また朝、レスしちゃうかも(^-^;

    • 1
    • 17/11/11 04:51:49

    >>3234の者です。アドバイスくれた方ありがとうございました!あれから無事抜いたのですが痛みよりなぜか血餅?に苦しめられてます(汗)血の気持ち悪さに吐き気がきてかなりへこんでます…血餅を取ってしまいたい…(涙)

    • 0
    • 17/11/11 04:55:50

    >>3240抜くまで怖いですよね。頑張って下さい!!

    • 1
    • 3243
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/11 10:30:56

    >>3242
    これから麻酔して抜歯です。怖ーい(>_<) 緊張MAXだよー(T△T) でも頑張らなきゃですよね。やっぱり歯は短いらしいです。

    • 2
    • 3244
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/11 13:06:08

    レスをくれた皆さん有難うございました。先程、無事に抜歯が終わりました。いやー、凄く緊張した。その割には抜歯はすぐに終わりました。(^-^;。まだ少し出血があるので止まるまでは中々、落ち着かないですね(^-^;


    • 0
    • 3245
    • シルバーウィーク
    • 17/11/11 13:18:17

    >>3244
    お疲れ様でした
    ゆっくり休んでね

    • 1
    • 3246
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/11 13:55:06

    >>3245
    有難うございます。ゆっくりしてますよ。でも、まだ出血が止まらなくて食事が食べられないの。お腹空いたよ(´Д`)

    • 0
    • 3247
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/11 14:34:24

    授乳中の抜歯はやめた方がいいですか?
    ミルクを受け付けない子なんですが、親知らずが痛くて抜歯しかなくて。

    • 0
    • 17/11/11 14:39:04

    >>3247医者と相談

    • 0
    • 3249
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/11 14:42:57

    >>3248口腔外科の先生には、ミルクにした方がいいが、
    あげるあげないそればかりは患者の判断だから何とも言えないと言われた

    • 0
    • 3250
    • シルバーウィーク
    • 17/11/11 15:50:37

    >>3246
    ウィダーインゼリーみたいなのはどうかな?
    カロリーあって流動食みたいなのがいいよ

    • 0
    • 3251
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/11 17:41:33

    >>3250
    レス有難うございます。あれから暫くしてから、ご飯も少しずつだけど食べる事が出来ました。でも、まだ完璧に止まって無かったらしく、また(ほんの僅かですが…)少しだけ出血してます。だから、また軽くガーゼを噛んでます。早く止まらないかな。

    • 0
    • 3252
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/11 18:54:42

    >>3251
    少し不安だったから歯医者に電話して先生に話したら止まったと思っても食事をしたりして刺激を受けて、また出血する事があるそうで、その時はまたガーゼを暫く噛んで様子を見れば大丈夫だそうです。一晩たてば歯茎も落ち着くから、余り心配しない様にと言われました(´∀`)

    • 1
    • 17/11/16 09:36:14

    いよいよ歯医者行かないとヤバイけど、怖くて行けない。予約の電話すら出来ない。情けないよね。はぁ。

    • 4
    • 3254
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/16 17:45:58

    >>3253
    頑張って!
    まず予約電話してみよう
    応援してますよ

    • 4
    • 17/11/17 21:06:36

    銀歯の隙間から虫歯になり、3本削った。
    元々銀歯だった歯は、虫歯が広がっていて、削る時も凄い振動だった。
    3本も、銀歯になる。連結?したやつになるよね?

    • 0
    • 3256
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/18 08:13:02

    >>3255
    抜いてないならブリッジにはならないんじゃないかな…?

    • 0
    • 17/11/18 14:26:53

    下の親知らず抜くように歯医者予約したけど、恐怖しかない。上の親知らずは2本とも抜いてあるけど、下の方が大変と言われた。しかも上の時と違ってほとんど埋まってるし。

    • 0
    • 3258

    ぴよぴよ

    • 17/11/24 16:19:19

    ブリッジが痛い。中で虫歯ってありえる?
    ブリッジにして、4年目なんだけど。

    • 0
    • 17/11/24 17:04:27

    >>3259
    ありえると思う。
    私は7番欠損の678ブリッジで、8番が下で虫歯になってた。
    痛いのだいぶ我慢してしまったから、根の治療まで必要で長くかかったよ
    気になるのなら、みてもらった方が良いと思う!

    • 0
    • 17/11/24 17:14:16

    冷たいものを飲むと時々ブリッジの所が
    ジーンと痛むような気がする。
    これも虫歯なのかな?

    • 0
    • 17/11/24 17:31:09

    >>3257
    この前、下の親知らずを抜いた。
    下の麻酔はイタイというイメージがあったので、とにかく麻酔が怖かったけど、そんなに痛くなかったよ。

    でも、抜く感覚は嫌だよね。

    その後の、ダメージは長かったな。
    痛みとかはないんだけど、若い頃よりも回復に時間がかかった。

    • 0
    • 17/11/25 15:13:32

    歯医者へ行って来ました。今日は麻酔をして少し削って型を取っただけなんだけど麻酔が苦手だから、凄く緊張しました。治療が終わったのが1時近く。麻酔も、いつもより少し多めに使ったから切れるまで少し時間がかかるかもって事でした。微妙に少しずつ切れてきてはいるけど、麻酔が切れるまで、もう少しかかりそう(´Д`)


    • 0
    • 3264
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/25 15:46:02

    >>3263
    お疲れ様でした
    ゆっくり休んでね

    • 1
    • 3265
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/25 15:52:29

    下の親不知初めて抜きました。
    麻酔きれる前に痛み止め飲んだけどジンジンきてる気がする。今晩怖いなー

    • 0
    • 3266
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/26 11:45:36

    歯医者嫌いすぎてもうやだ。
    無痛治療って書いてあっても毎回痛いし、もう行くの辞めたい。また明日予約なんだけど今からドキドキしてやばいです

    • 0
    • 3267
    • シルバーウィーク
    • 17/11/26 17:56:35

    >>3266
    "もー嫌だー!!"って逃げ出したくなる気持ち、すっごく解る!!私は歯医者が苦手だから毎回、嫌だ!行きたくない!不安だ!って言いながらも何とか通い続けて半年、もう少しで治療も終わりそうです(´Д`)ここの皆さんにも助けられてます。今は辛いかも知れないけど乗り越えられる力はあるから自分を信じてマイペースで行こう。お互い頑張ろうね。

    • 0
    • 3268
    • シルバーウィーク
    • 17/11/26 17:58:35

    >>3265
    お疲れ様。頑張ったね。私も、2本抜きましたよ。痛み止めは飲まずに済んだし、食事も普通に出来ましたよ。これから痛みが出ない事を祈ってます。無理、しないで大事にして下さいね(*^¬^*)

    • 0
    • 3269
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/26 20:54:15

    >>3267
    優しいコメントありがとうございます!本当に救われます。
    私もこちらのスレにかなりお世話になりながら、9月から歯医者通い続けてます。
    まだまだ毎回動悸と震えがやばいです。
    明日もなんとか頑張ってきます。

    • 0
    • 17/11/27 01:06:00

    根幹治療してて今度かぶせて終わりなのに
    また変な痛みが出てきた。
    何なの~

    • 1
    • 17/11/28 01:40:35

    >>3269

    私も、ココのスレにかなりお世話になってます。もう2ヶ月も通い続けてるんですね。頑張ってますね。

    私も毎回動悸と震えと緊張と闘ってます(^-^;。本当、精神的に、しんどいですよね(´Д`)

    陰ながら応援してます。
    ファイトo(*⌒O⌒)b


    • 0
    • 3272
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/28 18:05:35

    >>3262ありがとうございます。

    • 0
    • 17/11/28 20:33:55

    >>3271
    ありがとうございます!!
    同じように頑張ってあるのですね!心強いです!
    一緒に頑張りましょう!!
    ただ、、風邪ひいてしまって咳が止まらないので歯医者の予約を初キャンセルしてしまいました。
    今までどんなに嫌でもどんなに痛くても、一度行くの止めたら行きたくなくなると思い頑張って来たのに。間が空くと怖さが倍増しますね、

    • 0
    • 17/11/29 00:01:50

    >>3273

    はい。毎回、緊張から動悸に襲われ不安と恐怖と闘いながら何とか治療を乗り越えています(^-^;。何度、逃げ出したいと思った事か。(´Д`)有り難うございます。私も心強いです!一緒に頑張りましょう!!

    風邪をひいてしまった時は仕方無いですよ。咳が止まらないのは辛いですね。私も中々、咳が止まらなくて何度か休んでしまいました。

    間が空くと確かに怖さが倍増しますね(´Д`)、

    • 0
    • 17/11/29 08:20:46

    こちらでの質問すみません。

    保険外での支払いを分割払いされた方いますか?病院にもよると思いますが。

    • 0
    • 17/11/30 14:16:21

    治療途中で先生から次の予定を聞いたのに、先生ロビーまで来て、また次の治療の話ししてきた。何だろ?次の治療、大変なのかも。怖い

    • 1
    • 17/11/30 15:37:02

    歯医者の待合室で順番待ち。
    この時間初めて来たけど、幼稚園くらいの子どもがめっちゃ泣いてて恐怖倍増。
    いつも通り午前中にして貰えばよかった。
    帰りたい

    • 1
    • 3278
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/01 09:29:52

    抜歯怖い…。抜歯経験者いますか?したあと腫れたり痛みが酷くなりますか?

    • 2
    • 17/12/01 09:35:09

    私も明日歯医者。麻酔かけたあとはかなり体の不調が辛かったから、行きたくない。

    • 0
    • 17/12/01 12:44:43

    >>3278抜歯って親知らず?上?下?

    • 0
    • 17/12/01 12:47:23

    >>3277
    どうでしたか?
    お大事にね

    • 0
    • 17/12/01 12:48:30

    >>3278
    去年上の親知らず抜いたけど大丈夫でしたよ
    頑張ってね!

    • 0
    • 3283

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ