【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/27 17:53:25

    歩いたりして振動加えるとズーンって痛む
    また歯茎かなぁ?風邪ひいてるからか。。
    予約とるのも億劫になるー

    • 0
    • 17/10/26 18:02:34

    >>3209
    お疲れ様でした!
    私も今日行って来ました。お互い頑張りましょうね♪

    • 1
    • 17/10/26 15:43:18

    >>3208
    ありがとうございます(泣)
    行って来ました。麻酔が効いてて左半分、麻痺してます。
    次も、頑張ります。

    • 1
    • 3208
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/26 11:30:44

    >>3207
    頑張ってね!
    応援してますよ

    • 1
    • 17/10/26 09:50:10

    今日は歯医者さん…怖いよ(泣)憂鬱…

    • 0
    • 17/10/24 21:32:22

    >>3205ありがとうございます(^_^)
    やっぱり神経が原因でした。痛みがなくなりすっきりしました(^_^)

    • 0
    • 3205
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/24 16:31:12

    >>3204さんも早く痛みから解放されますように。

    • 0
    • 17/10/24 16:00:02

    3199です。昨日はかなりの激痛で頭の中も痛くなり薬飲んで少し落ち着いたんですが、また痛くなり始めたので今から歯医者に行って来ます(>_<)神経なのかな…。やっと治療が終わったと思ったのに(>_<)

    • 0
    • 17/10/23 00:56:32

    >>3202
    わ~仲間ですね。
    私は左の上の奥歯だったんですけど、顔の左半分全部痛くなって、痛み止めも効かなくて、今日神経を抜いてもらいました。
    今月始め頃から、痛みが落ち着くかも…と我慢して来ましたが、やっと痛みから解放されました…。

    • 0
    • 17/10/22 23:32:43

    >>3201
    同じ人がいた。
    今前歯が物凄く痛くて、やっぱり痛みを取るなら神経を抜くって言われてます。
    痛み止め飲んでも痛いし、台風気にしてられないくらい辛いです。

    • 0
    • 17/10/21 23:47:26

    >>3199
    虫歯、結構深く削りました?
    私も同じ感じで、しばらくすると痛みも治まると思うけど、何もしなくても痛みがでるようなら神経を抜く事になります。って言われてて、今、物凄く痛いです。
    とにかく痛みがなくなるなら神経でも何でも抜いてくれって感じです…。

    • 1
    • 3200
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/21 22:36:24

    >>3199
    ブリッジとかやってる?
    やってるなら治療後しばらくしみたり痛みがあるらしいよ

    • 0
    • 17/10/21 21:01:09

    虫歯の治療、歯石取り、歯茎の中の歯石取りも終わった。なのに治療したはずの歯が痛い(><)
    固い物を食べたら突然痛くなちゃった。
    また歯医者行った方がいいのかな?歯茎も腫れてないし…。歯石取りしたから?

    • 1
    • 17/10/17 22:58:04

    数週間前から前歯の一部が物凄く臭くて、フロスしまくっていたら詰め物が取れてそれが凄く臭かったです。
    その日に歯医者に行って臭いことも話して、多分食べカスが詰め物の間に詰まって発酵しちゃって臭いが出たのかもとの事でした。
    詰め物の部分に改めて詰め直して貰いましたが、まだ臭います。
    表現が分かりづらくて申し訳ないのですが、ご飯食べて前歯に物が挟まった時に舌で取ろうとして圧?がかかると臭いが出てきます。
    歯肉炎や歯槽膿漏の検査は大丈夫でした。
    このような感じで一部の歯が原因で臭いが気になってた方いませんか?
    悩み過ぎて気が狂いそうです。
    長文ですみませんでした。

    • 0
    • 17/10/10 16:49:19

    >>3196
    レスありがとうございます!頑張ります!

    • 1
    • 17/10/10 16:40:22

    >>3194
    頑張ってね!
    応援してます

    • 0
    • 3195
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/10 16:34:48

    昔、横に倒れて生えた親知らずを二度抜いたことある。
    一度目はそのへんの一般歯科で。先生が慣れてなかったのか抜いた後、一晩中痛くて眠れず、出血も止まらくて大変だった。
    二度目は口腔外科で。慣れた先生ですんなり抜いてもらえた。麻酔切れてもほぼ痛くなかった。病院によってこうも違うものかと思ったわ。
    これから同じような抜歯を考えてる人は、ちゃんと歯医者選んだ方がいいです。

    • 1
    • 17/10/10 16:28:09

    これから歯医者だ。恐怖でまだ全然慣れない。脇汗でるわ、震えるわで軽くパニック。でも、頑張って治さないと。

    • 2
    • 17/10/09 08:04:17

    >>3189
    ありがとう。火曜日に予約の電話してみる。頑張る。

    • 1
    • 3192
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/08 22:12:45

    水曜日歯医者の予約なのに風邪引いてしまった。。。
    やっと通うのに慣れたのに、これでキャンセルしたらくじけちゃう。
    水曜日までに治さないと。

    • 0
    • 17/10/08 14:22:43

    >>3190
    大丈夫
    私はもっと行ってなくて去年久しぶりに行ったら設備も最新で驚いた笑
    痛みも極力少なくしてくれるよ
    頑張って!応援してます

    • 0
    • 17/10/08 13:57:41

    痛くなってきて5年ぶりくらいに歯医者を予約しました。怖くてそのことばかり考えてしまう…

    • 0
    • 17/10/08 01:28:30

    >>3187
    歯の痛みは治らないから億劫だろうけど
    頑張って行ってみて!

    • 1
    • 17/10/08 00:21:18

    >>3186
    有難うございます。自分では顔色の悪さとか痩せたとか解らなかったから先生から言われて驚きました。次週は体調が良ければ抜歯するそうです。不安だし緊張はしますけど早い方がいいですもんね。あっという間に年末来ちゃいそうだし。(^-^;

    • 0
    • 3187
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/07 19:40:55

    親知らずをフロスすると痛いんだけど、歯茎が痛いのか歯が痛いのかがわからない。
    病院に行かないとダメってわかってるのに嫌だな。

    • 0
    • 17/10/07 15:01:46

    >>3185
    抜歯は体調戻ってからでいいですよ
    お大事にね

    • 0
    • 17/10/07 13:24:03

    >>3184
    結局、歯医者には行きましたが先生から顔色が悪いし痩せたな。って言われて今日は抜歯は中止になりました。抜歯は次週、体調を見てという事になりました。

    • 0
    • 17/10/07 08:46:31

    おはようございます。これから歯医者何ですけど体調が悪く行くか悩んでます。どうしよう。行かなきゃダメかなあ?

    • 0
    • 17/10/07 01:15:35

    >>3180
    初めて?大丈夫だよ

    • 0
    • 17/10/06 23:11:21

    >>3181
    有難うございます。もう今から緊張してます。診察台に座っちゃえば、あっ!と言う間なんだろうけど、麻酔して効いてくるまで待ってるのも嫌なんですよね。あー。ドキドキしてきた。明日もレスしに来ちゃうかもです。

    • 1
    • 17/10/06 19:47:53

    >>3180
    頑張って!
    応援してます

    • 0
    • 17/10/06 16:32:53

    明日は朝から歯医者。もしかしたら親不知を抜くかも!根っこが短いからすぐ抜けるし傷口も浅くて済むよとは言われたけど、やっぱり緊張する(´Д`)

    • 1
    • 3179
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/03 11:01:26

    >>3178
    私は明日5年ぶり。
    親知らずが痛いから抜歯かな…
    今から恐怖です。

    • 0
    • 17/10/03 10:26:28

    今日は4ヶ月ぶりの歯医者。
    緊張…怖いよ(泣)

    • 1
    • 17/10/03 01:37:25

    >>3175
    赤トンボさんもパニック障害なんですね。それでは毎回の治療、凄く辛いですよね(>_<)

    治療も投薬はしてなかったって事は暫くは調子良く過ごせていたんですね。きっと歯医者がストレスになって発作が出てしまったんでしょうね。私も多分だけど歯医者がストレスになってて体調を崩してます。頓服を飲んでいけば少しは違うかも知れないですね。でも先生にはパニックと薬の事はちゃんと伝えておくと安心して治療できますよ。静脈鎮静方?!そんなのがあるんですね(*゜Q゜*)私も知りたい(*^¬^*)発作が出た時の落ち着かせ方(呼吸方法)を私も教わったけど、咄嗟には中々出来ないもんですよね。(^-^;

    • 0
    • 17/10/01 17:19:32

    麻酔を追加しても痛かった
    「もう少しですからね~」なんて言って全然もう少しじゃないし本当ムカついた

    抜いた後はロキソニン飲めば余裕だったけど

    歯医者の椅子に座ってしまえば抜くしかない

    • 0
    • 17/10/01 17:16:43

    >>3174さん。アドバイスありがとうございます!私もパニック障害ですが治療や投薬はせず日常生活を過ごしていて久しぶりの発作でした。頓服を飲んでいけば少しは違ったのでしょうか。かかりつけ医に相談して静脈鎮静方を行っている病院を紹介してもらいました(*´・ω・`*)

    • 0
    • 17/10/01 00:07:11

    >>3172
    初めまして。私はパニック持ちで、数ヶ月前から通ってます。過呼吸や動悸が出て凄く怖いし不安ですよね。私も毎回、動悸との戦いです。でも、こんな私でも先月、親不知の抜歯をしましたよ。そりゃあ、もう怖くて怖くて不安で不安で半べそ状態でした。でも無事に抜歯できました。実は来週にも親不知の抜歯予定です。今から緊張しまくりです。こんな私でも抜歯ができたから、あなたも、きっと大丈夫!自分では解らないかもだけど乗り越えられる力は備わってるから。一緒に乗り越えましょ。大丈夫!!不安になったら、この言葉を頭の中でループさせてね。後は深呼吸だよ。

    • 2
    • 17/10/01 00:00:43

    >>3166
    親不知の神経は普通の歯の神経より、ずっと奥にあって針も届かないから痛くなったら抜くしか無いって言ってました。歯科医によって、やり方は様々だから、神経を抜く方法もあるのかもね(^-^;

    • 0
    • 17/09/30 16:22:13

    今日かかりつけ医から紹介してもらった口腔外科へ下の親知らずの抜歯をするためにいきましたが、嘔吐反射や痛みに敏感ということで笑気ガスを使用しての抜歯でしたが、笑気ガスがまったく効いてる気配がなく案の定、切開したとたんに過呼吸と動悸に吐き気でパニック状態に。もう抜歯する勇気がありません。多分無理です。どうしたらよいでしょうか?

    • 0
    • 3171

    ぴよぴよ

    • 17/09/30 13:50:48

    3166です。
    親知らずが、上下噛み合った状態で生えてるから抜かないと言われました。
    普通の歯みたいに使えるからと。

    • 0
    • 3169

    ぴよぴよ

    • 17/09/30 06:35:53

    >>3166
    周りの歯に影響なさそうなら抜かないのかもですが、親不知なら神経抜くのも大変そう…

    • 0
    • 17/09/30 04:19:36

    >>3166 私もそう言われて抜かなかったら圧迫されて下の前歯ガタガタになったよ。泣

    • 0
    • 17/09/30 04:08:14

    親知らずの虫歯が。
    親知らずだから抜くと思ったら神経抜いて被せると。
    抜かなくていい親知らずもあるんだ…

    • 1
    • 17/09/29 18:30:20

    一年ぶりに治療開始
    どっきどきだったけど、全く痛くなくてすごいと思った

    • 0
    • 17/09/29 17:34:43

    約半年(週1)通ってやっーと治療が終わった。
    これからはちゃんと定期検診しないと(><)

    • 1
    • 17/09/17 23:48:20

    >>3161
    ありがとうございます(^-^)
    続くようなら診てもらいますね

    • 0
    • 17/09/17 20:21:36

    >>3160
    頑張ってね!
    応援してます

    • 1
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ