【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
    • 2475
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/07 19:06:40

    歯根端切除手術をしたことある方いますか?次の日普通に動けましたか?

    • 0
    • 17/02/07 19:37:59

    >>2470
    いい先生に巡り会えてよかったですね

    • 0
    • 17/02/07 19:40:11

    >>2474
    仮歯入れてないのかな?
    噛み合わせ大変だよね

    • 0
    • 17/02/07 20:04:43

    >>2477
    白い詰め物入れてます
    でも穴空いて低くなってる
    隣の親知らずが高くて邪魔で喋りにくい
    土台ってどうやって作るんだろう?

    • 0
    • 17/02/07 21:00:58

    治療して銀歯を入れた所が痛い。入れた直後から痛くてしみた。数ヵ月で落ち着く場合があるけど虫歯が大きかったからあまり痛いなら神経を取るようだと言われてる。もう、3ヶ月ぐらい経つから抜くようかな。

    • 0
    • 17/02/09 15:30:39

    評判の良い歯医者さんに予約の電話した。
    電話かけるまで何日引っ張った事か汗
    初めては緊張するな~。今度こそ完治するぞ!
    頑張らなきゃ。

    • 0
    • 17/02/09 15:58:01

    >>2480
    良い先生だといいですね!
    頑張ってね

    • 0
    • 17/02/10 11:22:20

    憂鬱だぁ~午後から歯医者だぁ~
    行きたくないなぁ
    キャンセルしたいけど迷惑掛かるし頑張って行くしかないな
    根管治療なんだけどそれだけならまだ良いかな
    たまに予期せぬ治療とか有るから怖いわ
    痛みがなく早く終わります様に
    歯医者終わった後の爽快な気分は一体なんなんだろう
    やり終えた感、達成感が有る
    ほんと歯医者だけは嫌いだ!

    • 0
    • 17/02/10 12:48:07

    ついに被せものの型取りに至った!
    次はいくら支払いになるのかな?

    計画以上にあちこちガタが来ているから被せ+治療を同時進行でって提案が。

    引っ越すまでに終わるのはムリなのは確実なので頑張ろう。

    • 0
    • 17/02/10 22:30:15

    >>2482
    お疲れ様でした
    予期せぬ治療あるのはちょっと怖いね
    私も根管治療中です 次回被せ入れて今の歯は終わりかな

    • 0
    • 17/02/10 22:31:24

    >>2483
    私も次回は被せ入れます。保険効くのにしました

    • 0
    • 17/02/13 06:17:44

    今日一年ぶりぐらいの歯医者。
    怖いよ~緊張するよ~
    でもがんばろう。

    • 0
    • 17/02/13 10:10:37

    >>2484
    今の歯は終わりって事は他にも有るのかな?
    私はまだ根管治療なんだけど、なんか他の歯も気になって来た
    押すと痛い歯有るわ
    どうしよう、レントゲンに写らなかったからまた根っこかな
    気になる歯あと2、3本あるー!

    • 0
    • 17/02/13 13:19:06

    ご飯食べてる時に治療途中のシリコンみたいな蓋が外れてしまって、やばいと思って慌てて付けたらしっかりはまった。
    でも歯みがきしてからの方がよかったよね。

    • 0
    • 17/02/13 13:42:30

    >>2487
    親知らずがあるよ。今のところ痛くないんだけど虫歯になってるからいずれ抜くみたい。

    • 0
    • 17/02/13 13:43:43

    >>2486
    頑張って!

    • 0
    • 17/02/13 13:46:18

    >>2488
    私も今同じようなのが被せてあるよ。
    仮歯が2回はずれて歯科に駆け込んだので注意して食事してる。
    鬱陶しいよね

    • 0
    • 17/02/14 06:38:29

    昨日虫歯に炎症を鎮める薬?いれてもらったけど夜痛すぎて眠れなかった。なんでだろ?
    今日神経抜いてもらえないかな

    • 0
    • 17/02/14 06:52:59

    歯抜きたい
    歯痛すぎて頭痛もするし何も手がつかない
    当日治療できない所が多く近所の歯医者さん予約かなり埋まってて予約できない

    • 0
    • 17/02/14 09:58:44

    今歯医者に向かってる
    緊張するよ泣

    • 0
    • 17/02/14 10:22:51

    >>2494
    大丈夫!深呼吸して!

    • 0
    • 17/02/14 11:52:06

    >>2492
    歯科に電話してみたら?痛み止め飲んだら?

    • 0
    • 17/02/14 11:54:25

    >>2493
    緊急で見てくれるところないかな?
    私が行ってるところも基本予約制だけど待ってもよければ見てくれる。
    お大事にね

    • 0
    • 17/02/15 16:18:41

    これから治療 行ってきます!

    • 0
    • 17/02/15 22:44:03

    ご飯食べると仮歯がグラつく感覚で気持ち悪い
    明日予約入ってるけど長かった!
    早く歯医者行きたいよー
    昔からきちんと歯磨きしてればこんなにボロボロにならなかったのに…後悔しかないや

    • 0
    • 17/02/15 22:55:05

    >>2498です
    被せ入れてきた
    次回はそこの噛み合わせ見るらしい

    • 0
    • 17/02/22 16:16:53

    下の親知らず抜いてきたー!
    半分だけでてたから、切って割って抜いて縫って。
    あまりの圧で顎が外れるかと思った。

    まだ麻酔が効いてるからいいけど、、、今日は憂鬱だわ。

    • 0
    • 17/02/22 17:13:55

    >>2501
    腫れない?
    私はそれやって酷く腫れました
    お大事に!

    • 0
    • 17/02/23 10:20:15

    これから三本目の親不知の抜歯です…
    抜歯そのものは大分馴れたけど麻酔が嫌だー
    上顎痛いんだよなぁ。馴れたとは言えやっぱり緊張しますね…

    • 0
    • 17/02/23 11:08:32

    もう帰宅。あっという間に抜いて貰いました
    今回は表面麻酔?をして貰ったから麻酔注射はちょっとマシだった。本当にちょっとだけどw
    切れた後も痛みが出ないといいけれど…

    • 0
    • 17/02/23 11:16:30

    行ってしまえば早くいけばよかったと思う
    そうすれば、もっと早く終わってたのに
    今、長く通ってるから

    • 0
    • 17/02/23 11:55:07

    昨日、親知らず上下二本抜歯しました! 抜歯後痛くて痛くてロキソニンが手放せません。根っこが曲がってたらしく先生が焦ってた(>_<)

    • 0
    • 17/02/23 12:03:34

    麻酔して治療したのにすごい痛かった!何で?

    • 0
    • 2508
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 12:40:53

    >>2504
    お疲れ様でした。
    お大事に

    • 0
    • 2509
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 12:48:52

    >>2507
    麻酔の効き目がゆるかったのかな
    私は途中で追加してもらいましたよ

    • 0
    • 2510
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 12:49:56

    >>2506
    一度に2本抜歯 大変でしたね
    お大事に

    • 0
    • 2511
    • キッズルーム付き
    • 17/02/23 12:51:49

    >>2505
    同じです。
    今仕事してないので時間のある時にと重い腰を上げて通ってます。
    頑張りましょうね!

    • 0
    • 17/02/23 13:12:08

    >>2509
    痛かったら左手あげてって言われるけどあげにくいよね。でも相当顔がやばかったのか、追加してくれました。

    • 0
    • 17/02/23 13:13:43

    >>2510
    ありがとうございます! 今日は仕事休みにしておいて良かったです(^^) 痛みもあるけど、縫ったとこが突っ張る感じが嫌ですね

    • 0
    • 17/02/24 18:58:26

    みんな頑張ってるから私もそろそろ頑張ろうかな。パニ持ちで虫歯を四年近く放置したら広がってすごく汚くなってた。たまに痛みもある。虫歯の歯がたくさんあっても引かれないかな?

    • 0
    • 17/02/24 20:26:42

    >>2514
    問診票に怖がりとか痛がりって書いとくと良いよ
    大丈夫ですかとたびたび聞いてくれた
    頑張りましょう!

    • 1
    • 17/02/24 21:27:05

    >>2515ありがとう!明日予約の電話することにしたよ。もう逃げない!徒歩だから梅雨時期までには終わらせたいな。

    • 0
    • 17/02/24 22:05:11

    やっと治療が終わったと思ったらべつのむしばもあったみたい。もうメンタルも金もないよ。
    先月、今月で2万越えてる。家計も赤字なのに。毎日歯磨きに風呂すもしていても詰め物の下から虫歯になるから無理。

    • 0
    • 17/02/24 22:18:11

    とうとう
    部分入れ歯宣告…

    あー
    子供に嫌われる

    • 0
    • 17/02/24 22:53:55

    全部の親不知抜歯終わったー!下はひとつ真横に倒れて生えてて半分歯茎に埋まってたから切開+顎の骨少し削ったけど先生が上手くて縫合込みで20分位しかかからなかたなったし麻酔切れた後も殆ど痛くなかったから良かった。 今迄色んな歯医者行ったけど本当先生で歯の寿命決まるって言っても過言じゃない位歯医者選びは大事だと思う。
    いくら歯磨きやフロスして綺麗に保ってても虫歯なる人はなるしそればかりはどうしようもないからね。

    • 0
    • 2520
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/25 15:30:35

    私、上前歯4本差し歯でだんだん歯茎と歯の間に隙間でてきたし、治療途中の歯もあったし勇気出して行ってきた。ボロボロでも何も言われないよ!あの恐怖は何だったんだって思うくらい痛くなくてびっくり。毎回心臓バクバクはするけどね。
    虫歯があって痛みがある時に行くと麻酔するとき表面麻酔しても痛いけど、痛みがないなら今のうち。

    • 0
    • 17/02/26 18:06:52

    親不知がなかなか出ずに何年も半分くらい歯茎が被ってます。半年毎に少し親不知が動いては痛みが10日くらい続きます。
    昔、左下を抜歯して気分が悪くなったので右下は抜かないでおこうという考えです。
    虫歯もありません。
    右上は親不知がしっかり生えています。

    現在、親不知で右下の被ってる歯茎を噛んでしまうので激痛です。
    抜歯せずにその被ってる歯茎の切開は変な考えですかね?

    • 0
    • 17/02/26 20:48:48

    >>2521
    歯科行ってこのまま伝えてみたら?
    レントゲンで親知らずの状態見てもらったらいいよ。

    • 0
    • 17/02/26 21:41:02

    >>2521
    多分抜歯勧められると思うよ
    歯茎に当たると痛いよね
    私は上の親知らずは無いけど下にあり、下の親知らずが高くなって来ている
    だから上の歯茎に当たり気になるし、痛いとまではいかないけど歯茎が腫れたりするよ
    だから抜歯検討中
    明日歯医者だし、行きたくないね~
    毎回嫌だと思うよ

    • 0
    • 2524
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/02/27 17:29:09

    >>2522>>2523
    幸い親不知はまっすぐ生えてるんです。
    親不知が上下のどちらか片方だけになると、だんだん伸びてくるから噛む時に相手がいる方が良いとの事で残すと決めたんですけど…
    下の歯茎が痛くて被ってる歯茎切除出来るか聞こうと思います。
    抜歯はトラウマなので最終手段にしたいんですよ…涙
    ありがとうございました。

    • 0
1件~50件 (全 6104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ