【歯医者怖い】親知不・虫歯【勇気を下さい】

  • 病気・健康
    • 4428
    • 匿名
      19/09/01 00:05:22

    若い時から虫歯になりやすくて銀歯もたくさんあった。口大きく開けれないつらい顎は外れやすいしで歯医者がつらくて大嫌い。痛くなれば行き、途中で行かなくなり放置。また痛くなって別の歯医者へ…あちこちが中途半端で歯周病にもなっている事分かってて歯がグラグラ歯茎も腫れて歯ブラシしても血が出る、歯石も溜まって歯ブラシじゃ取れない。歯茎腫れると痛くなったり、仮歯にして3年近く歯医者行かず放置してた。仮歯もスレて土台?見えてた。
    でも怖くてどうしても行けなかったけど、ある日死ぬほど痛くなって薬も効かず頭が割れそうな激痛。
    耐えれずついに歯医者行った。
    ひどい状態で先生もハッキリもの言う先生で、もう治療するしかなく、あの激痛に比べたらで、本気で歯を直す決意しました。

    重度の歯周病。歯茎の再生治療を何箇所かして大変だった。今の歯医者行きだしてもう2年…大きな治療は終わって今は銀歯をセラミックにしている途中。まだお金時間もいるけど仕方ない。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ