土地…悩んでます

  • なんでも
  • N904i
  • 08/05/16 17:42:31

①静かな住宅地、車移動なら買い物など不便なし。小学校は近い。坪10万くらい。
②大型ショッピングセンター近い、駅近い。スーパーなども徒歩圏内。国道沿いでうるさいかも?坪12万くらい。
③駅近い、大型ショッピングセンター、病院などもすぐそこ。小学校や幼稚園も近い。わりと静かな環境。坪15万くらい。
本当は③がいいんだけど、予算的にギリギリで(>_<)みなさんならどうやって決めますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/05/16 19:06:52

    ハウスメーカーや提携の不動産や通してる?
    通してたら、それやめて、直接土地を所有してる不動産屋に行った方がいいよ
    うちは、70坪750万の土地が、粘って粘って毎週通って610万になったよ☆
    提携の不動産や、ハウスメーカー通すと、そこにお金を支払わなきゃいけなくなるから、値引きはしたくないと言ってました
    そうゆう一部の不動産やもあるので、試してみてください

    • 0
    • 08/05/16 18:57:50

    レスありがとうございます。一生に一回の買い物だと思うので、後悔したくないですね。。もう一度、全部見て回ることにします。

    • 0
    • 08/05/16 18:33:49

    後悔したくない、3で。

    • 0
    • 08/05/16 18:32:34

    ギリ大丈夫なら3

    • 0
    • 17
    • 同じ!です
    • SO903i
    • 08/05/16 18:30:41

    私は魚津市ですよ~☆土地って悩みますよね!いい場所購入してください(^^)

    • 0
    • 08/05/16 18:06:52

    環境的に一番気に入っているのが③なんで、、。もう少し余裕あれば悩まないんですけど(;^_^A

    • 0
    • 08/05/16 18:04:14

    同じ!さんは富山市ですか?坪8万は安いですね(*^□^*)

    • 0
    • 08/05/16 18:02:46

    ③にするかな。

    • 0
    • 13
    • 同じ!
    • SO903i
    • 08/05/16 17:59:02

    うちも富山で今坪8万のとこ考えてる。うちだったら1にするかな~!

    • 0
    • 12
    • κсза...〆(゚▽°*)
    • KDDI-KC3A
    • 08/05/16 17:55:26

    うち今大きなショッピングセンターや駅のある大通り沿いに住んでるけど、やっぱり通学路に変質者とか出るし車も多くてヒヤヒヤする。

    • 0
    • 08/05/16 17:54:46

    ③にする。
    財産になる訳だし、少し無理してでも価値のある土地がいい。建物の価値は10年経てばなくなるし。うちはそうしたよ。

    • 0
    • 08/05/16 17:54:00

    富山県です。ど田舎ですよ。でも今まで住んできたので、不便は感じないです。

    • 0
    • 9
    • うち
    • N904i
    • 08/05/16 17:52:42

    1だけど不便じゃないよ。車移動苦じゃないし。

    大型ショッピングセンターとか近いと道が混みそうで逆に嫌だな。

    • 0
    • 08/05/16 17:52:23

    田舎なんで安いです(;^_^A
    坪100ってすごいですね(οдО;)

    • 0
    • 08/05/16 17:51:35

    私なら3にするかな!
    というか、主さんどこ住み?安くて羨ましいよ~(><)

    • 0
    • 08/05/16 17:51:12

    レスありがとうございます!
    車はあります。車ないと生活出来ない地域なので。駅近がいいなと思ったのは子どもが高校生になったときに楽かなぁと。考えすぎですかね(>_<)①でも駅までチャリで15分くらいです。

    • 0
    • 5
    • 安いな
    • KDDI-TS3D
    • 08/05/16 17:49:33

    うちなんて坪100万だよ

    • 0
    • 4
    • 究極超人か~る
    • SH902i
    • 08/05/16 17:49:26

    1かな。

    ショッピングセンターとか駅近いと道混むし色んな人通るから嫌。
    実家がそうだ。

    • 0
    • 3
    • 建物に
    • KDDI-CA37
    • 08/05/16 17:49:19

    金かけたいから

    • 0
    • 2
    • さいたま
    • SO903i
    • 08/05/16 17:47:57

    3

    うち車ないから駅が近くにないと困る(´・ω・`)

    • 0
    • 1
    • κсза...〆(゚▽°*)
    • KDDI-KC3A
    • 08/05/16 17:45:44



    学校近くて静かなら、他は我慢できる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ