安全靴をはいて仕事する旦那さんがいる方

  • なんでも
  • かてちですか?かてちでしたらスミマセン
  • N905i
  • 08/05/14 00:16:03

毎日、安全靴を何足かにローテーションしてはいてますか?
1ヶ月に休みが2日ぐらいで休みの時しか洗わないので臭いです。
臭くならない安全靴知っている方いましたら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ステハン
    • P905i
    • 08/05/14 07:07:47

    うちも職場で履き替えてる。

    野球ソックスに毛糸の靴下履いてってるよ。
    毛糸の靴下はむれなくていいみたい!

    • 0
    • 29
    • うちも
    • D905i
    • 08/05/14 07:05:30

    安全靴から異臭が(+_+)
    つねにリセッシュ!

    • 0
    • 28
    • 2足を交互
    • KDDI-SN3B
    • 08/05/14 06:15:51

    +軍足。
    異臭はするけどスニーカータイプではなく革靴タイプの安全靴なので洗わず、半年に1足ペースで買い替え。

    • 0
    • 27
    • 皮かぶり
    • V703SHf
    • 08/05/14 06:11:25

    毎日同じ靴はいてるよ。靴下は軍足だし…

    帰ってくると足が臭くてたまらん!(x_x;)

    • 0
    • 26
    • うちも
    • P905i
    • 08/05/14 06:06:33

    旦那サンダルで行ってサンダルで帰ってくるから見たことないなぁ

    • 0
    • 08/05/14 06:05:17

    一足しかないから、毎日同じの履いてる。
    臭くなったりしたら買い替えてるよ(・∀・)

    • 0
    • 24
    • 履いて
    • KDDI-CA33
    • 08/05/14 05:44:49

    ウチ、履いて帰ってこないからな。
    職場で履き替えてるから、旦那の安全靴見たことないや。
    勿論、洗った事もない…
    そういや旦那は通勤時は、サンダル履きだ。サンダルで通勤の間に臭いを発散させてる?

    • 0
    • 08/05/14 04:26:34

    こっそり足の匂いスプレーも傷付かない?うちも靴臭いよ。一日じゃなかなか乾かないから連休前とかには洗うけどすぐやぶれたりするよね。うちも安いの頻繁に買い替えてる。

    • 0
    • 08/05/14 00:33:32

    五本足ソックスも私がすすめたのですが、イヤとか言ってはいてくれないんです。 
    レスありがとうございます。

    • 0
    • 08/05/14 00:29:11

    たくさんのレスありがとうございます。
    1ヶ月ぐらいで新品を買っているんですが、あまり休みがないため洗えないんです。洗えるときは10円を靴の中に入れとくんですね!わかりました。
    ファブリーズあまりききません。中じきをこまめにかえる、二足ぐらいローテーションですね!

    みなさんありがとうございます。

    • 0
    • 08/05/14 00:27:52

    うちも5本指ソックスだわ
    具合が良いらしい

    • 0
    • 08/05/14 00:27:41

    うちも軍足。

    • 0
    • 08/05/14 00:25:03

    使い捨てとレスしましたが、5本指ソックスにすると臭いかなりましになりましたよ。

    • 0
    • 17
    • うちも
    • P902iS
    • 08/05/14 00:24:53

    月1程度で買って使い捨て
    どっちみち、布地に穴空いたりするから、そんなにもたないみたい

    • 0
    • 08/05/14 00:23:55

    どうしても蒸れちゃうからねぇ。

    • 0
    • 08/05/14 00:22:14

    1足しかないから連休に洗って、それ以外はキレイのミストでシュシュッとやる。あまり効かないけど。

    • 0
    • 08/05/14 00:21:58

    旦那の安全靴洗った事ないや
    常に履いてる訳じゃなくて荷積みの時に履き替えるんだけど半年位でボロくなるから安いのを買い替えしてる
    中敷き?はこまめに替えてるよ

    • 0
    • 08/05/14 00:21:43

    かてちじゃないんですね。ありがとうございます。
    旦那の足の匂いに興味深いんですね。ハーバルエッセンスとはシャンプーですよね。
    直接いうのは傷つくと思いこっそり足の匂い用のスプレーを仕事用のカバンにいれときました。

    • 0
    • 08/05/14 00:21:22

    3足ローテーション。中敷きはまめに洗うよ。
    洗わない時は10円玉いれて日向に干しておくよ。

    • 0
    • 11
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 08/05/14 00:21:11

    かさんと同じ
    安いの買って使い捨て

    • 0
    • 10
    • でも
    • KDDI-SH33
    • 08/05/14 00:20:54

    会社支給、会社指定の場合は中敷き変えるしか対策ないよね?どうにかしたいあの臭さ

    • 0
    • 08/05/14 00:20:54

    1ヶ月ごとに新しいのに変えてる。ひどいときは2週間に1回変えることもある。そのかわり1500円くらいの安い靴ですが。

    • 0
    • 8
    • ☆★あ~タン☆★
    • KDDI-KC38
    • 08/05/14 00:20:52

    うちも洗わず使い捨てで2ヶ月に1度のペース。

    • 0
    • 7
    • 洗わない
    • N905i
    • 08/05/14 00:20:38

    数ヶ月で穴開いて買い替えるし。

    • 0
    • 6
    • ラブリー小次郎
    • KDDI-CA3A
    • 08/05/14 00:20:21

    一足しか持ってません。臭くならない安全靴も知りませんが、旦那はみょうばん水かファブリーズか10円玉で戦ってます

    • 0
    • 08/05/14 00:19:31

    洗わない。安いの買って使い捨てにしてる。

    • 0
    • 08/05/14 00:18:52

    うちも同じだ
    こまめに中敷き替えたり、ファブリーズしても半年しか保たない

    • 0
    • 3
    • うちは
    • KDDI-SA35
    • 08/05/14 00:18:51

    洗わないで買うよ。だから高いのは買わない。

    • 0
    • 2
    • てるてる坊主
    • P905i
    • 08/05/14 00:18:35

    二足でローテーション。安全靴もツナギも、会社がまとめて業者にクリーニング出すから、私は洗ったことありませんが。

    • 0
    • 1
    • 糧チじゃないです
    • KDDI-SH33
    • 08/05/14 00:17:29

    凄く興味深い話ですね。
    うちの対策は臭いものは仕方ないから旦那帰宅したらハーバルエッセンスで足を洗う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ