旦那の実家に泊まりますか?

  • 乳児・幼児
  • SH901iC
  • 05/04/08 14:32:12

今3ヵ月の娘がいます。お義母さんに休みの前日とかに泊まりになさいよと言われます。泊まりたくないのでいろいろ理由をつけて断ってるんですがみなさんは泊まったりしてますか?もし泊まるとしたら荷物かなり多くなりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • まゃ
    • P900i

    • 05/04/08 16:50:30

    旦那の実家は新幹線で3時間の場所なので年に1回で3泊くらいします。姑はとてもいい人で義妹の子供(3才)もいるので、あげたらいけないものも分かってくれてるし遊んでくれるし助かります♪
    それより実母のほうが嫌で仕方ないです。初孫で可愛いのは分かるけどまだ1才半なのにゼリー、チョコ、ポテトフライ、和菓子洋菓子などなど‥挙げ句にはビール、日本酒まで(>_<) タバコも目の前でプカプカだし最悪です。二人目出産の為預けたら案の定リズム狂い、夜は毎日行きつけの飲み屋に連れて行き、普通のご飯食べなくなってしまいました( ̄^ ̄)リズム直すのにも時間かかったし食事は2ヵ月経った今も濃味しか食べてくれません(;_;)
    愚痴ってごめんなさいm(__)m

    • 0
    • No.
    • 10
    • 私も
    • N900iS

    • 05/04/08 16:07:00

    姑大嫌いだけど、しつこいし断る理由も無くなってきて一泊くらいと思って一昨日行ってきました。旦那は仕事が終わるの遅かったから私と娘は先に行ったのですが案の定リズム狂ってしまった…娘は10ヵ月で8時には、いつも寝るけど姑が『パパ帰ってくるまで起きて待ってよね』って旦那が帰ってくるまでに寝かしつけよったら部屋に来たりして最悪でした。結局寝たのは10時半…しかも私がトイレ行ってる間に冷たいジュース飲ませてて私が『やめて下さい』と言ったら『かわいそぉに』とか言うし。結果、昨日の夜から下痢で尻がかぶれて今日病院に行ってきた始末。二度と泊まりなんか行くもんか!愚痴ってすいませんm(__)m

    • 0
    • No.
    • 9
    • 和月
    • KDDI-HI31

    • 05/04/08 16:00:28

    最初行ったときは確かに大荷物でしたが、実家に置いとこうと思った物は置いて来ちゃったし、次からは半分以下の荷物になりました。義親もベビのグッズが部屋にあるとうれしいみたい♪部屋が汚なかったら掃除してもらえばいいし。ベビが口で床掃除しちゃうと大変ですよねお義母さん(^_^;)とか言って♪もう少し先のことでしょうけれどo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH901iC

    • 05/04/08 15:53:41

    それに旦那の実家超汚いんです。私が裸足で歩いてると汚いからスリッパはいてって言われるくらい。娘はまだねんねの時期だからいいけどはいはいするようになったら連れて行くのも嫌になりそう。。。

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH901iC

    • 05/04/08 15:44:09

    はっきり言って姑のことはあんまり好きではありません。でも孫は可愛いだろうから見たい気持ちもわかるので遊びに行ったりはしてます。いつまでも断ってられないので泊まらなきゃなぁとは思ってるんですけどうちは完ミなので荷物も増えますがおむつはどのくらい?とか布団は?とかお風呂あがりに使うものとかは?とかいろいろ考えると荷物は増えるばかりです。それとも1日限りのことと考えて最低限のものだけ持っていけばいいんですかね?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 和月
    • KDDI-HI31

    • 05/04/08 15:36:07

    2ヶ月半のベビがいますが、泊まりに行きますよ♪2泊ぐらいかな?荷物は最低限になるように工夫してます。ベビ見ててもらって夫とデートとか♪私も助かるし義親も喜ぶし♪大げさに言えばベビにはみんなの血がかよってる訳で、自分一人のものじゃないからみんなに可愛がってもらおうっていうのが私の考えです♪

    • 0
    • No.
    • 5
    • みらい
    • KDDI-KC31

    • 05/04/08 15:32:30

    私は姑大っ嫌いだし月①で娘を見せに行くのも嫌なくらいだから泊まりなんてもってのほかだね…

    • 0
    • No.
    • 4
    • D900i

    • 05/04/08 15:30:41

    家は月に二回ぐらい泊まりに行きますよ&#x{11:F995};出産の時も一ヶ月旦那の実家にお世話になった&#x{11:F99A};荷物はチビの服やおむつを旦那の実家にも置いておいて出来るだけ少なくしています☆

    • 0
    • No.
    • 3
    • 性格が
    • PC

    • 05/04/08 15:22:25

    合わないのかな?それも泊まりに行きたくない理由とか・・・
    行くと出前とかとってくれたり、チビも可愛がってもらえるので
    月イチぐらいで泊まりいってます(´ー`*)
    洋服とか何着か義実家に置いてあるので荷物少なくしてますw

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちは
    • KDDI-KC32

    • 05/04/08 15:21:20

    言われた事なし。
    うらやましいなぁ

    • 0
    • No.
    • 1
    • なぜ
    • P900i

    • 05/04/08 15:17:41

    泊まりたくないのですか?主さんはミルク育児ですか?私の場合は完母だったので特に荷物は多くなかったけど。おむつは買っといてくれたしね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ