新にも立てたんですが…死ぬってどーゆうコトなんですかね&#x{11:F9A8};

  • なんでも
  • N900iS
  • 04/09/19 21:56:07

セカチューを見ていて考えさせられました&#x{11:F8A4};死ぬってどーゆうコトなのか、どーゆう状態になってしまうのかたまに考えてしまうんですよね&#x{11:F9AD};
自分と言う人間はどこにいってしまうのか…私はダンナより先に死にたいって思ってマス&#x{11:F9C6};好きな人に先に逝かれてしまいたくないし、置いていかれたくない、好きな人の死顔は見たくないです&#x{11:F999};セカチューのように人を想いながら生きるって辛いと思うんですよね&#x{11:F9AB};
天国ってあるのかな&#x{11:F9A8};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/05/27 13:24:06

    もういちどかんがえろ

    • 0
    • 04/09/20 20:33:05

    柚湯さん、ゲストさん、ゲストさん、なさん、レスありがとうございます&#x{11:F9C6};
    私も結構ダンナにはわがまま聞いてもらっているので看取ってはあげたいですね&#x{11:F8A4};
    無になってしまうのかなぁ~こればっかりは、なさんの言う通り実際に体験しないとわからないですね&#x{11:F999};

    • 0
    • 04/09/20 17:33:40

    何もかもが『無』(む)になるんじゃないかなぁ&#x{11:F8A0};&#x{11:F8A0};念が残っちゃうと『有』になって彷徨っちゃうみたいな。分からないや。こればかりは死んだら分かると思う。何でも体験しないと分からないじゃん。出産だって育児だって体験しないと分からないのと同じで。

    • 0
    • 04/09/20 12:00:23

    単なる希望でしょ?自己中じゃないよ


    セカチューとジコチューをかけたかっただけに思えたけど?

    • 0
    • 04/09/20 11:58:32

    柚湯さんへ。アタシも気持ちは同じです。でも、旦那さんの方も同じ気持ちでいると思います。アタシは今まで旦那に甘えてきたし、ワガママもいっぱい聞いてくれてるし生きてる間はアタシよりもたぶん苦しんでると思うから、そんな旦那に最後は看とってあげる事で恩返ししたい思う

    • 0
    • 04/09/20 10:49:51

    あたしは旦那より先に逝きたい。旦那のいない世界なんて太陽が沈んだのと同じ。耐えられない。

    • 0
    • 04/09/20 10:40:33

    ゲストさん、ゲストさん、あたしはさん、レスありがとうございます&#x{11:F9A0};
    確かにダンナに淋しい思いはさせたくないですね&#x{11:F9D0};
    私が先に逝きたいと思ったのは自己中なコトなんでしょうか&#x{11:F9A8};
    輪廻転生したらまたダンナと知り合えるかな&#x{11:F9C6};&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};
    記憶がなくなったとしても知り合いたいと思います&#x{11:F8A4};ずれますが私は幽霊いると思ってマス&#x{11:F9FC};

    • 0
    • 16
    • アタシは
    • KDDI-SA31
    • 04/09/20 10:18:23

    旦那にアタシの死顔を見せたくないし、なき叫んだりする姿を旦那には味あわせたくないと思います。そんな思いするのはアタシでいいとも思う。

    • 0
    • 04/09/20 09:52:47

    ずれちゃいますがすみません。さくらさんの話、私も聞いたことがあります☆確か、本当にあった怖い話って言う漫画雑誌かな?現世でモメた人は前世で何かあったとかなかったとか‥曖昧ですが。うーん主さんが旦那さんより先に逝きたいって思うのは自己中なのかな?私はそう思わなかったけど‥人それぞれか。

    • 0
    • 04/09/20 06:45:15

    それは、旦那さんも同じじゃないかな?主さんは好きな人の死顔見たくないのは誰もが思う事主さんセカチュウじゃなく自己中だね

    • 0
    • 04/09/20 00:54:59

    さくらさん、レスありがとうございます&#x{11:F99F};
    え、そうなんですか&#x{11:F9A8};うーんいいのかなんなのか微妙ですね&#x{11:F8A4};前世に関わっていた人関われるのはうれしいけど関係がかわっちゃうんですよね&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 04/09/20 00:53:11

    生まれた瞬間に寿命はその人の運勢だよね。100才まで生きられる人もいれば、生後間もなくとか、もう人生って決まっちゃってるから仕方ないんだよね

    • 0
    • 11
    • さくら
    • N505iS
    • 04/09/20 00:49:05

    死んだら一度記憶をリセットされて→赤ちゃんからスタ~ト。でっ…今、自分と関わってる人達は前世でも出会ってるからこの先も何らかの形で出会うみたいだよ!でも今は旦那でも次は自分の親として関わってたり今は自分のコでも次は自分の友達として関わってたりで今とは立場&#x{11:F9A8};は違う出会いみたい。…って何かの本で読んだ記憶が…。

    • 0
    • 04/09/20 00:25:18

    半値さん、仝さんレスありがとうございます&#x{11:F9C6};
    半値さん、輪廻転生あるって信じたいです&#x{11:F9AD};半値さんは不思議な体験されてるんですね&#x{11:F9A7};きっと前世でダンナさんと出会っていたんですよね&#x{11:F995};&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};すごぃ&#x{11:F9A7};
    仝さんはダンナさんより後がいいんですね&#x{11:F9C6};みなさん、ダンナさんより後がいい人が多いですね&#x{11:F8A4};私は先がいいけど出来るなら一緒に手を繋いだまま逝きたいな&#x{11:F9C6};生まれかってまたダンナといたいです&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 9
    • 半値
    • D900i
    • 04/09/20 00:01:06

    輪廻転生はあると思います。何故なら、わたしは不思議な体験をしたことがあるから…(頭がイカレテルだけかも)
    旦那に初めて会った瞬間、言いようのない懐かしさと切なさを感じました。本当に心底、出会いたかったと感じたんです。好きとかじゃなく、単純に会いたかったと感じたんです。とても不思議な感覚でした…。
    それから旦那の実家に初めて帰った時、実家のすぐ傍の海から沢山の声が『おかえり』って言ったんです。
    怖いとかそんなんじゃなく、私の感情とは別に涙が止まりませんでした。不思議ですが、実家に帰ると妙な安心感を感じます…

    • 0
    • 04/09/19 23:49:38

    自分の存在自体が無くなるってのは考えると恐いかも…。

    生まれ変わりは信じたいけど、すべての記憶は持ちたくないかな?前世の記憶に縛られたくないし、新たな生き方もしたいし…。

    でも生まれ変わったら、旦那の生まれ変わりと出会った時に、何かを感じるくらいのプチ記憶は欲しいかも(笑)

    なんか意味不明になっちゃちゃったなー。スンマセン
    あ、旦那より先に去くのは嫌かも。最愛の人を残して行くのはツラいし。見取ってあげてから、自分も去きたいねー。

    • 0
    • 04/09/19 23:35:50

    柚湯さん、私はさん、ゲストさんありがとうございます&#x{11:F9C6};
    みなさん、生まれ変わり信じてるんですね&#x{11:F99F};私も同じです&#x{11:F9C6};でも、今の環境、友達、親、ダンナ、子供、すべてのことを忘れたくないです&#x{11:F997};
    生まれ変わったら忘れちゃうものなんですよね&#x{11:F8A4};きっと…死ぬなんてまだまだ先かもしれないけど、今からすごく不安です&#x{11:F9AC};
    みなさんも今のダンナさんとまた一緒になりたいですよね&#x{11:F99A};&#x{11:F99A};私は出来れば今のままでダンナとずっと一緒にいたいです&#x{11:F994};
    死ぬってちょっとわからないですね&#x{11:F9C7};ドラえもんに聞いてみたいな&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 04/09/19 23:11:47

    私いつ考えても恐い。生まれ変わりを信じてるんだけど、今ここでこうやってるの記憶がすっかりなくなって、新しく生活するなんて。今の家族や友人を忘れて生きる…。なんだかすごく恐い。

    • 0
    • 04/09/19 23:06:59

    今、悲しいことや辛い事、楽しいことやおもしろい事を感じられてるけど、死んだら何も考えられなくなって、生まれる前と同じになるんだと思ってます。
    だって誰でも生まれる前の事は知らないし。だから歴史とかの勉強するんだと思います。
    あと、私は絶対旦那に先に死んでほしいです!旦那は絶対1人では生きていけそうにないので。私が咲きに行っても心配で成仏しきれなさそうだし笑;

    • 0
    • 4
    • 柚湯
    • D900i
    • 04/09/19 22:43:58

    私は輪廻転生を信じてるんで死んだらまた新しい体になって生まれ変わるんだと思ってます。生まれ変わっても今の旦那とまた出会いたいな。

    • 0
    • 04/09/19 22:27:31

    かおさん、半値さんレスありがとうございます&#x{11:F99F};
    人は死ぬと半値さんの言う通り灰になってしまいますよね&#x{11:F9D3};
    私も天国はあって欲しいし、体はなくなったけど自分と言う人間は違うどこかに存在するんぢゃないかなって思います&#x{11:F9C7};
    天国でまたダンナと一緒になりたいな&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 2
    • 半値
    • D900i
    • 04/09/19 22:21:55

    私なりに思ったことは、客観的に死について考えると、ただ灰になるだけの事だと思います。存在がなくなるわけだから、形がなくなるって事なんじゃないかと…。
    けど、人の想いって生とか死より強いと思うんです。生きる力は想いを形にしたものだと思うから。だから、死んでしまって存在が無くなったとしても、生きていた想いは残るものだと思います。誰かのこころの中や、記憶や、子孫などで残しているんだと思います。それと、天国はあって欲しいと思います。意味わからなくなりましたね…ごめんなさい

    • 0
    • 04/09/19 21:57:44

    うーん。。。
    あんま深く考えたことないなぁ。。。
    ちょっと今日寝る時にでも考えてみます(笑)怖くなりそう&#x{11:F9D0};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ