【総合】児童扶養手当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3672件) 前の50件 | 次の50件
    • 3648
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/09 08:29:10

    手当てを支払いに充ててる人は普段は滞納してるの?

    • 0
    • 17/12/09 07:22:28

    >>3646
    うちも家賃、保険代、体操服代で無くなるや
    甥姪子供とあわせてお年玉8人分、すでに悩む

    • 0
    • 17/12/09 00:34:38

    月曜日だわ
    16万8千円はありがたいわ
    でも支払いに飛んでいく

    • 2
    • 17/12/08 23:09:44

    >>3644
    だよね!?
    最初何かの手違いでわたしだけ入金されてないのかと思ったよ(笑)

    • 0
    • 17/12/08 21:58:19

    >>3641
    同じくー。
    今まで前倒しだったから銀行行ったのに入金されてなかった。

    • 0
    • 17/12/08 19:19:17

    8月に現状届け出したのに今だに届かないんだけど💦
    何でだろう??

    • 0
    • 17/12/08 17:50:32

    やっと通知が来て、来週11日に入る~!でも遅れる可能性もあります…って何だ?
    でも満額嬉しい~助かる~!
    埼玉県市民だよ!

    • 0
    • 17/12/08 17:36:52

    あれ!?
    いつも前倒しに扶養手当入ってたような……
    支払いは来週だなぁ。

    • 0
    • 3640
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/08 13:42:02

    今日だと思ってたーー
    月曜日かぁ

    • 0
    • 17/12/07 22:28:09

    >>3636
    こういうのって何が目的なのかな?
    個人情報ほ?それとも上手いこと引っ掛けて臓器売買?売春斡旋?謎だ~

    • 0
    • 3638

    ぴよぴよ

    • 3637
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/07 19:03:23

    札幌市
    まだ通知が来ない…

    • 0
    • 17/12/07 19:01:55

    親や親戚に頼めないお金の問題、私が無償で解決します
    先に伝えて起きますが、貸し借りでは御座いません。支援のような形になりますので何才でも、性別も関係ありません。お金に困ってるすべての人達に対して善意でお助けしたいです。

    ajinomoto1299じいめいるまで

    • 0
    • 17/12/06 22:28:04

    >>3614
    栃木だけどもうとっくに来てるよ。
    市によって違うのかな。

    • 0
    • 17/12/06 22:27:31

    >>3614
    栃木だけどもうとっくに来てるよ。
    市によって違うのかな。

    • 0
    • 17/12/06 12:45:53

    >>3627
    うちの地域はそんな制度ないな…。

    • 0
    • 17/12/05 23:25:36

    >>3631
    非課税証明書と住民票も同封して提出だよね。
    うちは民生委員なんか一回しか来たことないよ、産まれて児童扶養手当申請する時だけ

    • 0
    • 17/12/05 21:48:53

    >>3629社協の歳末助け合いなんとかだよね
    直接市役所は関係ないよ

    • 0
    • 17/12/05 19:29:50

    まだ届かない。

    • 0
    • 17/12/05 19:16:57

    >>3627
    知りませんでした。詳しく教えていただけませんか?

    • 0
    • 17/12/05 18:28:08

    >>3627うちは民生委員さんが申込みも訪問でやってくれるよ。

    • 0
    • 17/12/05 18:19:47

    >>3625
    10月に歳末助け合い給付金は申し込まなかったの?年末に一万振り込まれるのに。
    私も去年知ったよ、もっと早く知っていれば良かった。

    • 0
    • 3626
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/05 15:23:43

    >>3617
    税金等の滞納はありません。

    • 0
    • 17/12/04 15:21:35

    茨城は11日だよ。
    祝祭日などは前に入ってる。
    地域によって違うんですね。
    12月はボーナスもあるから2回臨時収入みたいになりますね。

    • 0
    • 17/12/04 11:29:42

    >>3623 都内でも区や市によるのかな?うちは15日だよ。

    • 0
    • 17/12/04 08:22:54

    都内は今回8日に入るのかな?

    10日は日曜だし。

    • 0
    • 17/12/03 21:46:53

    >>3620
    うん、私はなった。

    • 0
    • 17/12/03 20:39:14

    >>3620
    一部はね、全額ではないよ

    • 0
    • 17/12/03 17:18:49

    フルになったら減額されるよね…

    • 0
    • 17/12/03 00:15:21

    >>3617税金や給食費の滞納とかしてない?
    普通、通知書の金額だと思うよ
    役所に確認したほうがいいと思う

    • 0
    • 17/12/02 21:53:36

    減額になるかと思ったらならず満額。
    来年は減額になるな。

    • 0
    • 17/12/01 16:38:06

    手当の通知が来て決まってるはずなのに、期間内に減額されるのって所得が増えたからなのか今一分かんない。

    • 0
    • 17/12/01 05:19:43

    >>3613
    やっと来た1200円分停止
    何とか月4万は貰えるから良かった
    家賃支払って体操服買いに行こう

    • 0
    • 17/11/29 15:46:12

    川口市来ましたー。全額支給停止になってしまった。

    • 0
    • 17/11/28 21:01:43

    栃木もまだ(TT)

    • 0
    • 17/11/28 09:26:04

    土浦市まだ来ないよ

    • 0
    • 17/11/28 08:35:56

    京都は毎年毎年遅すぎるー。

    • 1
    • 17/11/27 22:50:31

    福岡、やっときましたー( ;´Д`)
    196万、養育費なし子供2人で4060円の減額でした(´ω`)思ったより少なくて良かった( ;´Д`)

    • 0
    • 17/11/27 21:46:26

    静岡市やっときたー(;´Д`)

    • 1
    • 3609
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/27 01:27:00

    >>3593子供4人だから、相当な稼ぎがないと減額はされないと思うよ!遺族年金もいくらはいるかによるけど。だけど最初の年、は満額もらえると思うよ!赤ちゃんも小さいし無理せず頑張ってくださいね。

    • 0
    • 17/11/27 01:02:59

    >>3574
    まだ届いてないです!
    川口市は毎年遅いですよね。

    • 0
    • 17/11/23 12:53:34

    >>3597継続できるかの審査があるよ。
    いつものやつに毎年書類が増えるだけ。

    • 1
    • 17/11/23 10:30:05

    >>3605
    詳しくありがとうごさいました。
    市によっても違うと思いますが教えてもらえて助かりました。

    • 0
    • 17/11/23 09:26:32

    >>3604
    総支給170万弱で、控除が保険、寡婦で所得が約91万になってた。
    養育費は8割が所得とみなされるから、月4万で年38万4千円が所得に合計されて、合計所得が約130万くらい。
    子ども二人で6,670円停止の45,610円支給。

    • 0
    • 17/11/23 07:39:17

    >>3603
    総支給170だといくら減額されてましたか?

    • 0
    • 17/11/22 22:58:54

    >>3601
    今日来たー!
    減額されてた…。。
    28年の総支給170万で所得91万。
    養育費たったの月4万なのにー(T0T)
    ま、今年が年収500万だから、ありがたく頂こう…。

    • 0
    • 17/11/22 00:26:35

    >>3599
    京都はいつもギリギリだからね。

    • 0
    • 3601
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/21 23:19:32

    >>3598
    えー
    うち今月10日に来たよ

    • 1
    • 17/11/21 21:47:04

    >>3599
    いいなー、京都。
    京都に住みたい。
    住み心地どう?

    • 0
    • 17/11/21 21:29:14

    京都市もまだこないー。

    • 0
1件~50件 (全 3672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ