犬&猫の里親様募集&#x{11:F9D3};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/05/09 17:56:55

    里親詐欺って何ですか?

    • 0
    • 08/05/09 17:55:20

    主さんにはいろんな意味でビックリです…

    里親詐欺に合いませんように…

    • 0
    • 111
    • 矛盾だね
    • SH902i
    • 08/05/09 17:52:16

    子供作って欲しくないってのが主の希望でしょ?なのに相手と相談?最初と話が違うね。

    • 0
    • 08/05/09 17:31:30

    過去レスにも記載しましたが私も出来るなら避妊や去勢して送り出したいので、さっき近所の動物病院に里親に出したいので全てのワンちゃん猫ちゃん手術したらいくらになりますか?と相談したら『血統書なくても避妊とか去勢してない方がいい』って人もいるから、そういうのは相手を探してから相手の人と話し合ってから決めたらどうかな?と言われました。
    あと地域の里親探してくれる動物指導センターの件も先生から教えて頂いたので、そちらでも募集したいと思います。

    もちろん皆、無償です。
    血統書は見せる事は可能です。

    一旦〆ますので質問などは直メでお願いします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 109
    • 手術する
    • SH902i
    • 08/05/09 17:23:30

    金ないなら金貯めて手術してから里親探せば?それか借金してでもすぐに手術しなよ。20万位借りれるでしょ。本当は金に困ってるから動物売って儲けようって魂胆じゃないの?違うなら無償ってレスしなよ。

    • 0
    • 08/05/09 17:14:03

    血統書は譲ってもらえなくても、その場で確認は出来ますか?
    今まで受けた予防接種の記録、健康診断書はありますか?
    無償ですか?

    • 0
    • 08/05/09 17:04:14

    聞いただけの話だから詳しくは分からないけどメスは一度出産を経験させた方が良いと聞いた事がありますが 全てのメスは出産経験あるのですか?

    • 0
    • 08/05/09 17:01:56

    交配の予定なく手術しなかったら、特にメスは生殖器の疾患に、高率にかかりやすくなる事は主も知ってるんじゃないのかな?
    そこんとこ、どう思うよ?
    肝心な事は新オーナーにまるなげ?
    モラルと善意に甘えきっちゃうの?
    それならそれで、もう少し謙虚な気持ちを著したらどうよ?

    動物可哀想すぎる

    • 0
    • 08/05/09 17:01:13

    誰か主から無償だと聞いた人いないかな?

    • 0
    • 104
    • 手放すくせに
    • KDDI-HI35
    • 08/05/09 16:59:11

    やたら権利を主張してるよね

    • 0
    • 08/05/09 16:58:03

    正論を批判と取るのはおかしいよ。誰も間違った事は言ってないのに。
    犬や猫の事をきちんと考えてるんなら真摯に受けとめるべきだと思うよ。

    • 0
    • 08/05/09 16:57:06

    インフォックスさんがまとめたのね
    条件は指示しますなんて言われたらいらないもん。
    何様?ってなるよ。

    • 0
    • 08/05/09 16:57:04

    わたしも引き取った後まで元飼い主に会うのはいやだな…

    • 0
    • 08/05/09 16:55:54

    • 0
    • 08/05/09 16:55:25

    無償じゃないの?
    なぜ主は出てこないの?引き取ったらたまにの連絡はするけど、会うのは嫌なんだけど。
    だって飼ってるのに元の飼い主達に会ったらさみしがるし懐かないよ

    • 0
    • 08/05/09 16:55:15

    主の言葉そのままではないよ
    今までの主のレスを、私が勝手にまとめただけ

    • 0
    • 97
    • 栃木でも
    • N905i
    • 08/05/09 16:53:13

    犬譲ってもらえるなら里親になりますよ。
    ちゃんとスレ読んでないけど。
    無償ですよね?
    メスなら避妊してますよね?
    予防接種等は今まできちんとしていましたか?

    • 0
    • 08/05/09 16:52:27

    下のインフォックスさん
    ↓下の方のレスは誰の言葉?

    • 0
    • 95
    • てゆーか
    • SH902iS
    • 08/05/09 16:49:58

    色んな事を考えて話し合ってる相手の方が既にいるならこのトピいらないじゃん

    • 0
    • 08/05/09 16:48:24

    里親になってくれる、主の賛同者にだけレスを求めるなら、友募いったら?
    私も元動物関係の者だけど、あなたの考え方が普通とは思えないよ?
    嫁に出す家族を、万全な状態で送り出すのは当たり前じゃない?
    繁殖しない人に渡したいなら、ペットや里親のためにも、手術するか費用負担するかは必要じゃない?

    諸々の条件は、専門家の私が厳しく提示します、でも飼い主じゃないから避妊まではできません

    なんかすごく無責任で高飛車に感じるよ

    • 0
    • 93
    • なんの
    • KDDI-HI35
    • 08/05/09 16:48:20

    仕事なんだろうね

    • 0
    • 08/05/09 16:47:42

    多少は請求したい気持ちがあるのかな?

    • 0
    • 08/05/09 16:45:40

    主さん答えて欲しいです。
    無償ですか?
    ここは生き物の売買禁止だから無償だと思うけど主がスルーしてるから怪しいよ

    • 0
    • 08/05/09 16:38:58

    里親になる時に、お金いるの?
    貰う時に今までの餌代や〇〇万で買ったから半分出してとか請求されない?

    • 0
    • 89
    • うーん
    • KDDI-CA37
    • 08/05/09 16:37:16

    里親探してるわりには、無料で譲るんだから自分の条件のんでほしいっていうのが前面に出てる気がするのですが。

    • 0
    • 08/05/09 16:34:17

    批判というか無責任なのは事実だよね…捨てるようなもんだし。肯定するためにあれこれ言い訳してるけどさ。自分らのわがままを突き通すばかりじゃいい里親さん見つからないよ。

    • 0
    • 08/05/09 16:32:13

    軽はずみとは思わないけど主さんの考えてる条件を小出し小出しで出すからみんな疑問に思うんじゃない?

    地域も渡し方も聞かれてから言ってるしお金について聞かれてもスルーだし。
    いくら直メで話し合うとは言え最低限の情報、条件は最初から詳しく書いた方がよかったね
    しっかりした方を見つけたいなら主さんももう少し考えた方がよいのでは

    • 0
    • 08/05/09 16:26:12

    誰も取りに来てくれと言ってません。基本的には連れて行きますが遠方の方でどうしても里親になりたいと言う方は良く話し合い来て頂く事も考慮してます。
    連れて行った方が環境など確認出来るのでベストなのも分かっています。どうしても血統書が欲しい方には避妊手術して欲しい旨も伝えてます。

    軽はずみで募集してません。

    色んな事を私なりに考えて相手の方と良く話し合ってますので頭ごなしに批判されるのは辞めて下さい。

    • 0
    • 85
    • 鮭美('魚'*)byサーモン
    • KDDI-TS3A
    • 08/05/09 16:20:22

    里親に関して無知なのに口出しすみません…。
    避妊手術の話は獣医さんに聞いたから、良いのかと思ってたよ。

    • 0
    • 84
    • 乳無芳一(´;ω;`)ペチャパイ
    • SH904i
    • 08/05/09 16:14:41

    私、ママスタで里親になったけど飼い主さんが県外から届けに来てくれたよ?
    本当に大事にしてくれる人を探すんだったら相手の家庭環境を見た方が良いかと…
    取りに来てくれとか勝手過ぎるんじゃないかなぁ?

    • 0
    • 83
    • 無責任
    • SH905i
    • 08/05/09 16:09:47

    素人繁殖に反対してるんだよね?
    なのに避妊去勢無しで譲渡って凄い無責任だと思う
    だったら血統書つけてあげるかわりに避妊去勢を条件に譲る方が犬猫の為じゃない?

    ダックスとか繁殖が難しい犬種とかも譲るならちょっと考えなよ
    それとちゃんとした人に譲りたいなら必ず里親さんの家の中で引き渡した方がいいよ
    業者転売とかされたら可哀相でしょう

    • 0
    • 82
    • 私も思った。
    • P905i
    • 08/05/09 16:08:46

    里親候補の人の家に届けに行って、里親の生活環境を見極めるのも大事な「責任」だよね。
    これは里親探すのには当たり前なことだよ。

    • 0
    • 08/05/09 16:03:26

    繁殖されたくないなら自分から届けに行って環境を見るのは当たり前ですよ。その家庭に合う合わないを見るお試し期間を設けるのも。

    1回産ませてから避妊~がいいなんてありません。

    • 0
    • 08/05/09 15:58:44

    絶対ではないけど、猫はマーキングするし、泣き声や臭いもきついですよ…
    私は手術してもらった方が助かりますね!!

    • 0
    • 79
    • 鮭美('魚'*)byサーモン
    • KDDI-TS3A
    • 08/05/09 15:50:24

    里親さんが、迎えに行くんじゃないの?
    避妊や去勢って絶対なの?
    売買意外で家族を増やしたりはダメじゃないなら、手術してなくて良いと思うけど。
    1度産んでからの方が体には良いと聞いたけど。

    • 0
    • 08/05/09 15:40:10

    もう少し家族で話してからのほうがよくない?
    飼い主は避妊去勢も不要という感覚、主は白鰤反対のポリシー
    そんなどっちつかずだと、見つかるもんも見つからないよ
    義母に費用負担させられないの?

    • 0
    • 77
    • 仙崎大輔 花粉症
    • SO903iTV
    • 08/05/09 15:38:43

    地域限定の里親サイトないの?
    あるならそこに載せたほうがいいかも。

    • 0
    • 76
    • ん?
    • KDDI-HI35
    • 08/05/09 15:36:24

    主さんが届けるのではなく、貰う側が引き取りに行くのですか?血統書は渡さず避妊手術もせず?主さんのいう責任ってなんですか?

    • 0
    • 75
    • 黒豆餅蔵(◎ω◎)
    • KDDI-TS3C
    • 08/05/09 15:30:53

    近畿地方の掲示板に書き込みしてみては?

    主さんの出す条件が狭過ぎるから全国板のママスタでは探しにくいと思うよ。

    • 0
    • 08/05/09 15:29:52

    気分を害される方や無責任と感じる方もおられるようなので里親になってもいいかな。明細聞きたい方は直メ頂けたら嬉しく思います。

    • 0
    • 08/05/09 15:16:55

    引き取り後さん→引き取り後、定期的にでも様子報告して頂いたりお互い時間が合えば見たりしたいと言う希望はあります。

    • 0
    • 08/05/09 15:15:17

    空輸などはワンちゃん達のカナリの負担になるので近畿一円、もしくは大阪の方でお願いします<(_ _)>

    • 0
    • 71
    • 引き取り後
    • N903i
    • 08/05/09 15:14:42

    たまには様子を見に来たり等の希望はありますか?

    • 0
    • 08/05/09 15:11:27

    ダックス欲しいさん→構いませんよ。出来たら直メ下さい。

    • 0
    • 08/05/09 15:10:25

    離れてると里親になれないの?
    なれるなら、なりたいけど主の希望はどんな里親なのか書いてよ

    • 0
    • 08/05/09 15:09:50

    今の義理母の家でオールドイングリッシュシープドッグは玄関に繋がれて生活してます。
    それより外飼いでも可愛がって貰えるなら。と思います。
    責任感とありますが5頭全て避妊、去勢するとなるて、ざっと見積もっても20万はかかります。 責任感の感じ方は人それぞれかと思いますが私は出来るだけいい里親さんに出会えるように探すのが精一杯です。

    ただたんに早く貰ってくれればいいなどと思っていないのでこちらからお断りしている方もいます。

    事情を察して頂ければ幸いです。

    • 0
    • 08/05/09 15:05:34

    主さんが里親探さない方がいいと思う…言い方キツイかも知れないけど無責任すぎるよ。

    大阪ならボランティアの保護団体もあるはずだから、そこに任せた方がいいよ。

    • 0
    • 08/05/09 15:04:58

    ワガママ過ぎる。

    • 0
    • 65
    • 余裕がないからって
    • N902iS
    • 08/05/09 15:04:30

    血統書はある→繁殖目的じゃイヤだから渡せない→でも避妊・去勢手術はしない

    引き取ってもらう側なのにずいぶん勝手じゃない?

    • 0
    • 08/05/09 15:04:09

    下のほうの鮭美さんはなぜ謝ってるの?
    離れてると里親になれないとか?

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ