ブレーカーが落ちたんですが…至急教えて下さい!(長)

  • なんでも
  • F900i
  • 04/09/19 17:22:39

さっき、お風呂の残り湯を洗濯機に専用の電気ホース?で汲み上げててたら、洗濯機のフタを空けたまんまで、機械をひっかけてて落としてしまいました&#x{11:F9D2};その瞬間にブレーカー落ちたんですが、冷蔵庫ってコンセント1回抜いてまた差した方がいいんですか&#x{11:F9A8};何をしたらいいんでしょう?あと、そのホースを次また使ったら感電したりしないんでしょうか&#x{11:F9A8};長文・乱文すいません!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/20 00:28:21

    ありがとうございます!おかげで冷蔵庫も何もなかったです!乾かせばまた使えるんですね(>_<)とりあえず、明日は使わないようにしますm(__)mありがとうございました☆

    • 0
    • 1
    • きゃさりん
    • N900i
    • 04/09/19 20:07:58

    至急!機械のついている水汲み上げのホースを取り上げコンセントを抜いてください。そうしてからブレーカーをあげてください。くれぐれもその以前にブレーカーをあげることはしないように。冷蔵庫の方は特に関係がないと思います。
    ブレーカーが落ちた原因としては洗濯機のなかに機械が落ち、水につかってしまい漏電したものと考えられます。機械は乾かせばまた使えるようになります。基本的には水周りの機械にはアースといって余計な電気が流れた場合の逃げ道のようモノがあるため安全だと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ