花見にお呼ばれ

  • なんでも
  • リロ
  • P900i
  • 05/04/07 00:44:55

土曜日に友達(シングルマザー実家住み)の家のお花見に誘ってもらい、私と二才半の息子で行く事になりました。昔からの友達なのでそこの家族もよく知ってます。いつも遊びに行く時はお菓子を手土産で持っていくのですが、今回公園に現地集合なので菓子折りは変かなぁと思うので、何を持っていけばいいか考えてます。焼肉をするみたいですが、肉やお酒は用意してあるだろうし・・皆さんならどんなものをお土産として持っていきますか?例えば向こうで用意してなさそうな焼いたらおいしい食べ物とか・・何でもいいのでお知恵をかしてください!お願いしますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/03/04 16:44:30

    • 0
    • 05/04/07 02:53:28

    皆さん色々なアイデアやアドバイスどうもありがとうございます!!とても参考になりました(=^▽^=)珍しいお酒や、子供もいるのでデザート類もいいですね☆手作りには自信がないので・・ちょっと奮発して買って持っていきたいと思いますp(^^)q

    • 0
    • 10
    • 煮物やら
    • KDDI-SA33
    • 05/04/07 01:55:19

    からあげやら作っていく!

    • 0
    • 9
    • 手作り
    • N900i
    • 05/04/07 01:53:35

    物は引くかな

    • 0
    • 8
    • 私は
    • KDDI-SN31
    • 05/04/07 01:26:29

    お酒かな~。お酒なら賞味期限急ぐわけでもないから当日残っても持って帰ってもらって飲めるし☆酒豪な方ならお酒でいいのでは?

    • 0
    • 7
    • 酒飲み
    • N900i
    • 05/04/07 01:23:57

    は、酒には困らないんだよ~酒飲みの家には酒飲みが集まってくるし。ふだん買えないような珍しい銘柄のお酒はどう?

    • 0
    • 6
    • おにぎりトカは?
    • N900i
    • 05/04/07 01:19:32

    アイスはどうかと思います。家でなら酒入ってても食べるけど外では・・。

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI32
    • 05/04/07 01:08:52

    私ならかぶると意味がないので素直に、メロンを持っていこうと思うけど重なるかな~?と相談します。
    メロンは例えですが、お酒とかお肉でも聞いた方がいいと思いますよ。

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC32
    • 05/04/07 01:03:55

    アイスクリームとかは?デザートに。2~3時間ならドライアイスたくさん入れてもらってクーラーボックスに入れてもらったら持つよ?焼肉とかこってりした後だし私は嬉しいな!

    • 0
    • 05/04/07 01:03:21

    さっそくのアドバイスありがとうございます☆友達の家族は大酒飲みなんですけど、当日は友達親子・友達の両親・妹夫婦・弟がいるので、おつまみもたぶんかなり用意してあると思うんですよ~(;^_^Aなので何かそこに無い物を・・と考えているんですけど思いつかなくて。。それともうちの食い分?位のお肉を持っていく方がいいんですかねぇ(・_・?)会費などはないので。

    • 0
    • 2
    • 私なら
    • D900i
    • 05/04/07 00:57:25

    酒。酒ならいくらあっても困らない。あとつまみ

    • 0
    • 05/04/07 00:53:09

    あたしだったら、普通におつまみとジュース買ってく。 足りないかな??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ