早めに離乳食始めた方いますか?

  • 乳児・幼児
    • 112
    • えっと~
      05/04/07 15:51:28

    二ヵ月頃から果汁で……とか言われてるけど、本当は六ヵ月頃までは母乳やミルク以外のものをあげると、消化器官が未熟なため腸に負担がかかるらしいです。あるある大辞典でも早すぎる離乳食が現代人の腸を弱くするみたいなことやってたらしいし。(言葉はちょっとちがうかもしれないけど)早くても六ヵ月からで一歳からでも十分みたいだよ!!
    だから、この話が本当なら四カ月や五ヵ月から離乳食始めるのはよくないんじゃないかなって思いました。 あと、国にお金がないために今更今六ヵ月までは母乳やミルク以外はあげてはいけないとは言えないらしいです。母子手帳や本など全部新しくしないといけないからね。 調べたらわかると思うので迷ってる人は参考にしてみてほしいです~!!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ