木って切ってもらえる?

  • なんでも
  • 汚い‥
  • D902iS
  • 08/04/24 07:12:24

うちの真後ろにある大きな木。何の木かわかりませんが、風が吹くと変な葉?が落ちてきます。
見た目は毛虫みたいな茶色いやつ。

それだけなら仕方ないと諦めるけど、雨が降ると最悪で、コンクリやベランダの手すりなど色が付いちゃう。
手すりはまだ落ちるけど、コンクリは茶色い染みが大量で汚いんです。
市に言ってもダメですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • おかしいよね
    • 911SH
    • 08/04/24 09:59:39

    木が自分家に侵入してても、枝は勝手に切ったら犯罪だけど根っこは切ってもいいんだよ。
    根っこを切る→結果枯れても罪になりません

    • 0
    • 5
    • KDDI-TS3A
    • 08/04/24 09:44:17

    私も主さんと同じ事思ってた。
    我が家が先に建ってて後ろにマンションが出来たんだけど、目隠しなのか家の真後ろになんの木かわからないのが突然あった。
    毛虫や青虫が一切ダメだから今から怖い。
    敷地は違くとも、一言欲しかった。
    言って来ても断るけど。

    • 0
    • 08/04/24 07:21:52

    土地の割り振り?が微妙なとこなんですが、市か個人です。
    個人だったら、直接交渉するしかないと思ってますが、もし市が所有の場合こんな理由で切ってもらえるのかと思いまして…

    • 0
    • 08/04/24 07:21:15

    くぬぎのきじゃない?

    • 0
    • 2
    • うん
    • KDDI-SA35
    • 08/04/24 07:20:00

    誰の土地にある誰の木なの?

    • 0
    • 1
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-CA3A
    • 08/04/24 07:13:32

    誰の木?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ