英会話教室にお子さんを通わせる方

  • なんでも
  • かな
  • KDDI-CA3A
  • 08/04/18 17:57:33

ママ自身、英語は喋れますか?私はまったくと言っていい程、喋れない(>_<)先生はイギリス人講師で、日本人アシスタントの方に、お母様は英語話せますか?と聞かれたので、話せません。と答えたら 話せないのか…みたいな態度だった(>_<)親が話せなきゃ通わせたらダメなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/04/18 19:31:56

    私が話せないから子には…とか、小学校で…とか、IQとか、が理由ではなく子供自身が英語好きだからです(^_^)お友達 の影響で英語に触れる機会が結構あって、英語に興味持ったみたいなので習わせようと考えてるだけで、みなさんみたいに学校とか、塾行ってる子がみんな東大とか…そんな事子供に望んでません☆他の教室探してみますありがとう(^-^)/

    • 0
    • 12
    • 正式科目
    • P905i
    • 08/04/18 19:29:41

    2011年度。
    つまりは3年後ですな。

    • 0
    • 11
    • うーん
    • KDDI-CA39
    • 08/04/18 18:47:42

    私自身が児童英語講師だから、よく議論にはなるんだけどさ。小学校で必修化にはなるけど、小さい子に習わせることで学力の差はでないよ。塾に通ってる子みんなが東大入れるわけじゃない。一度も塾に行かなくたって、入る人はいる。英会話だと、色んな人種の人との交流があるのがメリットだと思うけど…。

    • 0
    • 10
    • 三年後だっけ?
    • KDDI-KC3D
    • 08/04/18 18:40:45

    来年からだよね?

    • 0
    • 9
    • それは
    • P905i
    • 08/04/18 18:38:53

    3年後には小学校から英語が正式科目になるから。
    または小さいときに語学を学習すると、IQが高くなると言う結果もある。

    最近は、英語習わす人多いよ。

    • 0
    • 8
    • KDDI-CA39
    • 08/04/18 18:33:58

    自分は今まで英語の必要性感じてなくて、コンプレックスないなら、なんで英会話習わせようと思ったの?

    • 0
    • 7
    • 親が
    • D905i
    • 08/04/18 18:33:52

    話せないからせめて子供には…と、思って通わせてます?
    いちいち人の発言気にしてたら何も出来ないよ!

    • 0
    • 6
    • はーい
    • SH903i
    • 08/04/18 18:30:35

    外国人講師だけどアシスタントで日本人の先生もいます。
    だから親が話せなくても全く問題ない。
    子が一歳から通ってて二歳半現在簡単な日常会話程度話せるよ。
    違う教室探した方がいい。親子で楽しまなきゃ意味がないと思う。
    頑張ってね!

    • 0
    • 5
    • KDDI-CA3A
    • 08/04/18 18:09:01

    そっか…。イギリス人の先生も日本語結構話せる様子でした。他探した方がいいのかな?(T_T)お子さんが外国人講師のクラスで、ママが英語喋れないって方いませんか?やっぱり不自由するのかな?

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA3A
    • 08/04/18 18:03:59

    レスありがとう!今まで英語喋れなくて不自由した事もないし、コンプレックスになった事もなかったのに…アシスタントのあの態度見てからなんか英語喋れないのがコンプレックスに感じる(>_<)子供はすごく楽しそうにレッスン受けてた

    • 0
    • 3
    • あ~
    • P905i
    • 08/04/18 18:02:49

    そんなとこはダメだね。
    ようは、講師が外人だと英語話せない親だと何かあった時に対応できないってことだよ。
    講師は、発音がよくて専任(パートとかじゃない)日本人の先生がよいと思う。
    今後の文法とか入ってくることを考えて。

    • 0
    • 2
    • とりきち(´∀`)♪
    • M702iS
    • 08/04/18 17:59:24

    そんな所、わたしなら辞める。他に通わせる。

    • 0
    • 1
    • D(EROかまぼこ)紀文一筋
    • PC
    • 08/04/18 17:59:20

    そんな事ないさ。
    気にしない気にしない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ