コンタクト

  • ファッション・ビューティー
  • きりん
  • KDDI-SA31
  • 05/04/05 00:21:01

ソフトなのですが、どっちが右でどっちが左か分からなくなってしまいました(;_;)(片方をA、もう片方をBとして)Aを右にBを左に、Aを左にBを右に、両方試してみましたがどっちもしっくりこないような気がして分かりません""(ノ_<。)分からなくなったらどっちがどっちか見分ける方法ってないのでしょうか??(T□T)もう一度コンタクト屋に持って行ったら分かるのでしょうか??ちなみにレンズには数字など何にも書いてません(>_<)分かる方いましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 使ってたやつは
    • PC
    • 05/04/05 17:33:04

    捨てるんですよー。
    使いまわしはありえないですよ(;+д+)
    適当なレンズを入れるのはそれを基準に視力検査して度を合わせるからじゃないですか?

    • 0
    • 9
    • saya
    • PC
    • 05/04/05 16:35:06

    失礼、共用のまちがいでした(T_T)

    • 0
    • 8
    • saya
    • PC
    • 05/04/05 16:33:31

    えっ!適当なのをまずつけるんですか?何のためなのでしょうね??
    まぁ、コンタクトの教養はありえないと思いますよ!!

    • 0
    • 7
    • きりん
    • KDDI-SA31
    • 05/04/05 15:05:41

    レスありがとうございます☆彡(≧ω≦)b
    私も日常生活で分からないくらいです(^_^;)やはり医者に行ったら①発なんですね!!o(^-^)o週末に早速行こうと思います★(*^_^*)それまではメガネ生活で(笑)(^0_0^)
    説明が下手ですみません(..)えっと、私が行ってるコンタクト屋さんは行ってすぐに全然自分に度があってないコンタクト(A)をつけさせられるんですよ★で、Aをつけたまま視力検査などをしたうえで、自分に合った度数のコンタクト(B)を出されて、Aを外してBをつけなおして帰るのです(^_^;)私は使い捨てではないのでBをずっと使う事になるのですが、コンタクト屋で外したAの方はどうなるのかな??…と疑問に思いまして( ~っ~)20分くらいでもつけてたので捨てられるのかなぁ??それともまた洗浄して次の人が??…みたいな(^_^;)くだらない疑問を持ってしまってすみません↓m(_ _)m

    • 0
    • 6
    • saya
    • PC
    • 05/04/05 14:04:16

    私も左右で視力が違いますが、左右逆に入れても日常生活で気づかなかったくらいです。(^_^;)医者に行ったら、すぐに分かりますから、とにかく行くのが1番ですよ☆
    それこそお試しでつけるのは、新品です!私の買うところは、つけていったのを捨てて検査をし、新しいのをつけて帰ります。
    それで違和感を感じる場合は買ったのを開ける前に交換に来てくださいといわれますよ。

    • 0
    • 5
    • きりん
    • KDDI-SA31
    • 05/04/05 13:07:53

    そうなんですか(^^;)(;^^)無知ですみません↓今コンタクトってすごく安いじゃないですか。私が作った物もレンズ代が方目&#092;2000とかだったので、単純に何度も新しいのにかえたら利益ないんじゃないかなー…と疑問になりまして(;^_^Aそれに自分のレンズの前に試しにつけてみるレンズはみんなつけてないのでしょうかね??そのレンズを試しにつけてみてから「大丈夫ですか??では、お客様に合ったレンズの在庫があるか見てきますので…」とか言われるのでその試しレンズは洗浄してみんなが使ってるのかな??…とf(^ー^;いろいろ考えてしまいました。
    ちなみに左右度数違います。(>_<)
    みなさんいろいろ教えていただき、本当にありがとうございました☆彡<(_ _*)>

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA31
    • 05/04/05 03:38:05

    誰かが使ったヤツなんか渡してたら大問題だよ;;
    眼病とか移ったら大変だから新しいヤツだよ

    • 0
    • 05/04/05 03:06:50

    左右度違うの?

    • 0
    • 2
    • きりん
    • KDDI-SA31
    • 05/04/05 00:50:02

    sауаさんレスありがとうございます☆彡<(_ _*)>そうなんですかっ!!(゜ロ゜;確率は2分の1ですが間違った方を入れてたら危険(??)ですよね(>_<)
    今週末にでもコンタクト屋に行ってみようと思いますo(^-^)o私は使い捨てではないのですが、幸いまだ度数を無料でかえてもらえる保証期間内なので(^_^)v…素朴な疑問なのですが保証期間内なら無料で何回でもかえてくれるらしいのですがそれってまた新しいレンズにかえてくれるのですかね??(・・;)誰かが使ったものや試しにつけたやつなのでしょうか…??(>_<)
    …まぁ、それはさておき(@_@)
    sауаさん本当にどうもありがとうございました★(≧∇≦)ノ

    • 0
    • 1
    • saya
    • PC
    • 05/04/05 00:31:36

    私も以前ありました!私は2ウイークの使い捨てなのですが、医者に新たに診察したときに片目ずつの視力がおかしいといわれ、左右反対にいれてることにそのときはじめて気づきました。(^o^;)
    自分で見分けるのは難しいかもしれませんね。医者かコンタクトを購入したところで、視力検査をし直すことをおすすめします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ